FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 04. 13

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

俺のスタンドだ!
やれやれだぜ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

jojo20140413.jpg

「…この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルをはられている。
だが、こんなおれにも、はき気のする「悪」はわかる!!
「悪」とは、てめー自信のためだけに弱者をふみつけるやつのことだ!!」
お前の「スタンド」は、被害者自身にも、
法律にも見えねえし、わからねえ…だから…俺が裁く!」

jojo20140414.jpg

「裁くのは俺の『スタンド』だ!!」


3部序盤屈指の名セリフと名シーン。
ガサツで粗暴で素行が悪い空条承太郎が
真に倒すべき悪を憎む正義の心を持った
ジョースター家の血族であることが目に見えて解る第2話でした。

jojo20140415.jpg

花京院はゲームの遊佐さんがハマり役だと思ってたけど
平川さん声もなかなか合いますね。
ブックス花京院とか面白き盾花京院とか呼んでやるなよ
しかし今思うと絵も人形もあんまり関係ないんだよなぁ

OPは今回も素晴らしかったです。
3部の内容を現したかのような映像と歌詞
そしてメイン5人が立ち並ぶシーンと
受け継がれるジョースター家の血筋が描かれていました。
あと、ぬるぬる動くね


【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

nikoFC2.jpg

花京院「無力な私を許してくれ」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

因みにOPは今回も細かすぎるネタが詰め込まれてるみたいです。イギーの星や、シーザーが最初にいる、ホルホースが見切れてる等。

ジョゼフ「コーヒーがまずい!」チノ「ラビットハウスに来ませんか?」アブドゥル「また家系図がややこしくなりそうなのでやめといた方が・・・」

それにしても外人美少女が抹茶をやるのもいいけど、アブドゥルの抹茶も良い味出してるなと思いました。

No title

>「…この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルをはられている。
>だが、こんなおれにも、はき気のする「悪」はわかる!!
>「悪」とは、てめー自信のためだけに弱者をふみつけるやつのことだ!!」
>お前の「スタンド」は、被害者自身にも、
>法律にも見えねえし、わからねえ…だから…俺が裁く!」

確かにかっこいんだが・・・やっぱり無銭飲食は犯罪だと思うwどんだけまずかったんだ!?

ディオ「当然予約だ!」←新OPを

>承太郎「やかましいッ、うっとおしいぞォ!」
こう言って欲しくてワザとやってるだろ女子生徒達w

>アヴドゥルと茶道
違和感が仕事してない!

>花京院「過程は、問題じゃあない!」
シーザーVSワムウのは正直いらないけど、今回の追加アクションシーンは良かったです。

>左手で首を掴み激しくゆすってから右手でオラオララッシュ
流石不良、ガラ悪ぃーww

>しかし今思うと絵も人形もあんまり関係ないんだよなぁ
演出でしょう(マフラーも含む)。

>花京院「無力な私を許してくれ」
その台詞はディオに負けてしまう最後まで取っておくんだ。

Re: タイトルなし

> 因みにOPは今回も細かすぎるネタが詰め込まれてるみたいです。イギーの星や、シーザーが最初にいる、ホルホースが見切れてる等。

シーザーいるのは言われるまで気づかなかった。

> ジョゼフ「コーヒーがまずい!」チノ「ラビットハウスに来ませんか?」アブドゥル「また家系図がややこしくなりそうなのでやめといた方が・・・」

あんなロリっ子にも手を出すつもりかあああああああ!

> それにしても外人美少女が抹茶をやるのもいいけど、アブドゥルの抹茶も良い味出してるなと思いました。

実は本格的な抹茶を飲んだことのある日本人のほうが少ないと思う

Re: No title

>砂糖猫さん
> 確かにかっこいんだが・・・やっぱり無銭飲食は犯罪だと思うwどんだけまずかったんだ!?

リュウセイさん「飯批判と無銭飲食は基本」

Re: ディオ「当然予約だ!」←新OPを

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >承太郎「やかましいッ、うっとおしいぞォ!」
> こう言って欲しくてワザとやってるだろ女子生徒達w

我々で言うところの「ご褒美です」

> >左手で首を掴み激しくゆすってから右手でオラオララッシュ
> 流石不良、ガラ悪ぃーww

紳士的なジョナサン、トリッキーなジョセフと違い
戦い方が喧嘩スタイルなのはいい差分になってる

> >しかし今思うと絵も人形もあんまり関係ないんだよなぁ
> 演出でしょう(マフラーも含む)。

ジャンプって無駄にインパクトあるの好きだしね。

> >花京院「無力な私を許してくれ」
> その台詞はディオに負けてしまう最後まで取っておくんだ。

だか、彼がいなければ勝てなかった。

No title

打ち止め「食い逃げなんて「あの人」でもしない悪い事なんだよってミサカはミサカは「あの人」がお店の料理の悪口を言いながらもちゃんとお金は払っていたのを思い出しながら言ってみる」
番外個体「万引きもさせてくれねーしな。 ま、昔は文句なしに「悪」だったけどさ」

麦野「浜面といい、不良のくせに説教臭いね」
絹旗「しかも、浜面は女の顔を超殴ってますよね。 まあ、一般の女性のカテゴリーに入れていいのか超わからない相手ですが」

No title

>花京院
法王の緑は今回の見てると結構他のメンバーより応用力に長けてる。実際原作でも花京院がいなきゃ負けてたところ多かったし

>遊佐さんがハマり役
必殺技の声にハマった。

>3部の内容
全部見たわけじゃないけど今考えると3部は7部の次あたりに壮大な旅してんだよね。その間瀕死になった状態結構あったのに無事に日程内に到着して解決してるしすごい。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 打ち止め「食い逃げなんて「あの人」でもしない悪い事なんだよってミサカはミサカは「あの人」がお店の料理の悪口を言いながらもちゃんとお金は払っていたのを思い出しながら言ってみる」
> 番外個体「万引きもさせてくれねーしな。 ま、昔は文句なしに「悪」だったけどさ」
> 麦野「浜面といい、不良のくせに説教臭いね」
> 絹旗「しかも、浜面は女の顔を超殴ってますよね。 まあ、一般の女性のカテゴリーに入れていいのか超わからない相手ですが」

禁書の不良はほとんどそこらへんにいそうな
DQNや小悪党ですからね。

Re: No title

>GTFさmm
コメントどーも

> >花京院
> 法王の緑は今回の見てると結構他のメンバーより応用力に長けてる。実際原作でも花京院がいなきゃ負けてたところ多かったし

実際スタンドバトルは単純なパワーではなく知略を使った駆け引きという
新しいバトルアニメのジャンルを作りましたからね。

> >3部の内容
> 全部見たわけじゃないけど今考えると3部は7部の次あたりに壮大な旅してんだよね。その間瀕死になった状態結構あったのに無事に日程内に到着して解決してるしすごい。

おもに誰かさんのせいで大幅に遅れましたけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4043-502e28c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ?」

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)(2014/04/23)橋本仁商品詳細を見る  テレビアニメ化が十数年前に行われていれば、夕方に4クール放映されていたかも。物語が丁寧に進められており、2クールじゃ足りないと感じてきました。オリジナル・エピソード(茶室)まで追加されていますし。4クールを分割してするか、エピソードを端...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ?」

オラララララオラァ! 裁くのはッ俺の『スタンド』だッー! 花京院の卑劣な攻撃に承太郎の怒り炸裂。 名セリフのオラララララオラの叫びが(笑)   ジョセフが語った“悪霊”の正体――「幽波紋(スタンド)」の力を隠しながら、 日常生活に戻る承太郎。 だがある日の登校中、不自然な現象で軽傷を負ったことをきっかけに、花京院典明と 名乗る転校生と知り合う。 医務室で傷の治療を行お...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード