FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 04. 20

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

冒険の始まり
主人公が肉親を助けるために
旅に出るっていうパターン
いろいろな作品で見る気がします。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


jojo20140420.jpg

「『星』STARのカード
名付けよう。君のスタンドはスタープラチナ!!」


nozomi20130226.jpg

「カードがそう告げるんや」

nobunaga20140420.jpg

「ですな」

rin20140415.jpg

「今期タロット使うキャラ多すぎにゃー」

偶然にも同じ星のカードだった件
ちなみに正位置だと「希望、ひらめき、願いが叶う。」という意味だけど
逆位置は「失望、無気力、高望み。」という意味


感想:
jojo20140421.jpg

謎ポーズと共にホリーさんを
助けるためのジョジョの奇妙な冒険がスタート
思えば3部が一番冒険らしい冒険してるんだよな

jojo20140422.jpg

DIOがハーミットパープル使ってたけど…
確かこれはジョナサンのスタンドだっていう説が有力
ジョースター家は植物系統のスタンドだったけど
日本人の血が混じることで鉱石系(プラチナとかダイヤモンドとか)
になるっていう話も何処かで聞いたことがある。

【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

nikoFC2.jpg

来週はジョジョ最大のパロネタを作り出したあの男が参戦。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ソウルイーターノットのにゃんぱすーな彼女もタロット出来てました。
タロットキャラ多すぎ!

そしてここまで漢臭いけどありなパーティーも掲載当時ならではですね。

最近だと萌えかお色気要因が必ず入ってるだけに作品掲載は古いけど新鮮です。

No title

今回は擬音がよく登場してましたね。
もう隠れた主役といっても過言ではないかと思う。

>冒険の始まり
肉親に限らず主人公に何らかの関わりがあった人物を救出するのは王道ですね。

>謎ポーズ
しかも何気に皆カメラ目線で立ってたところがすごい。

>ハーミットパープル
ジョセフは壊してたけどDIOは叩いただけで念写できたのになんでこんな差があるんだ。

>日本人の血
確かに7と8部は知らないけど3~6部の主人公は全員親のどっちかが日本人だからそうなりますね。

Re: タイトルなし

> ソウルイーターノットのにゃんぱすーな彼女もタロット出来てました。
> タロットキャラ多すぎ!

ペルソナもタロットですね。

> そしてここまで漢臭いけどありなパーティーも掲載当時ならではですね。
> 最近だと萌えかお色気要因が必ず入ってるだけに作品掲載は古いけど新鮮です。

最近だとトリコのパーティーは男臭い

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >冒険の始まり
> 肉親に限らず主人公に何らかの関わりがあった人物を救出するのは王道ですね。

RPGとかでも多いパターンですよね。
(たいていお使いから始まる作品も多いけど)

> >謎ポーズ
> しかも何気に皆カメラ目線で立ってたところがすごい。

打ち合わせしてたんだろうきっと

> >ハーミットパープル
> ジョセフは壊してたけどDIOは叩いただけで念写できたのになんでこんな差があるんだ。

スタンドを理解することは今後重要になっていく。
なんせスタープラチナの本当の特性は…

> >日本人の血
> 確かに7と8部は知らないけど3~6部の主人公は全員親のどっちかが日本人だからそうなりますね。

あと人型にもなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4055-da3d86a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」

花京院に埋め込まれたDIOの「肉の芽」。 体を侵食されても摘出する承太郎がカッコ良かったです。 EDも今回より登場。   覚醒したスタンド能力で、DIOの刺客・花京院を打ち破った承太郎。 傷つき倒れた花京院の身柄を確保し、DIOの情報を得ようとするが、 ジョセフは花京院の脳に「肉の芽」という、摘出不可能なDIOの細胞が 植え付けられていることに気付く。 花京院の死は免...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード