FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 05. 11

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月」

jojo20140512.jpg

こうしてみると性能差ひでぇな…
むしろスタープラチナの性能が異常なんだけど


jojo20140511.jpg

外人四コマみたいなリアクションを取る
4人組に思わずふいてしまった6話
あいつら今回何もしてなかったんじゃないかな?
(働いたのはハイエロで要所要所にサポートしてた花京院ぐらいかな)

jojo20140515.jpg

ジョジョ3部の希少な女の子成分である
「家出少女」が登場。
正体ばれる前のショタ声も
正体がバレた後の少女の声もできる釘宮理恵という
完璧なキャスティングは見事としか言えない。
そういえば彼女、このたびアニメ登場にあたり
「アン」という名前を付けられたとか。

jojo20140513.jpg

「だが、間抜けは見つかったようだな」

アニメで高校生の喫煙はNGか…
咥えるのOKで吸うのはだめってどういう基準さ

jojo20140514.jpg

しかし玄田さんの声で「お兄ちゃん」
インパクトあるわ。しかも完全にノリノリだし
ジョジョに出演する声優ってなんでこんな無駄に
気合入れてるんだろうか?


しかし飛行機に乗れば飛行機を落し
船に乗れば船を沈没させる
ジョセフ・ジョースターはもう
公共交通機関を利用するなと言いたくなった。
(まぁ船と相性が悪いのはジョナサンからの遺伝なんだろうな)


【関連記事】

・ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」

・ジョジョの奇妙な冒険 第4話「波紋疾走」

・ジョジョの奇妙な冒険 第10話「ニューヨークのジョジョ」

・ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO VS 究極生物」

・ジョジョの奇妙な冒険 最終回「神となった男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」

・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは」

nikoFC2.jpg

来週はサービスサービスぅ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

アヴドゥル、ポルナレフ!それは武士道でなくこだわりだ!

何故かジョジョのコメ欄でやたら登場するシカマルもアニメでは飛段生け埋め作戦で煙草吸わないようにされてたけど、未成年の煙草描写にしては黒塗りとは言えよく頑張ったと思います。

そして釘宮さんの見事な演技分け。ベストキャスティングとしか言いようが無いです。
それにしても一期の海馬社長といい、ちょい役にも豪華声優を配役するスタッフには天晴れです。

No title

ジョセフはなんで日本に来られたのか。疑問である。

ジョジョ一族のスタンドは皆チートじみてる。
ま。まぁまだ3戦目だから敵もパワーを抑えてるんだよ。

サメが相手でもまったくヤバイと思わなくなるアニメですね。

Re: タイトルなし

> アヴドゥル、ポルナレフ!それは武士道でなくこだわりだ!

外人からみた日本人なんてそんなもの

> そして釘宮さんの見事な演技分け。ベストキャスティングとしか言いようが無いです。
> それにしても一期の海馬社長といい、ちょい役にも豪華声優を配役するスタッフには天晴れです。

モブでも異常に気合入れて声当ててるから怖い

Re: No title

>K さん
コメントどーも

> ジョセフはなんで日本に来られたのか。疑問である。

飛行機「俺、頑張ったよ」

> ジョジョ一族のスタンドは皆チートじみてる。
> ま。まぁまだ3戦目だから敵もパワーを抑えてるんだよ。

どんどんチートじみた能力者出てくるからな

> サメが相手でもまったくヤバイと思わなくなるアニメですね。

サメは犠牲になったのだ…

No title

>こうしてみると性能差ひでぇな…

そう考えると、善戦した方ですよね。
海という有利な領域で戦ったとはいえ。

にしても、船長が入れ替わっていた事に誰も気づかない船員たちは大丈夫なんでしょうか・・・?

>まぁ船と相性が悪いのはジョナサンからの遺伝なんだろうな

思えばジョナサンの父親の乗った馬車が事故った時から、ジョースター家にとって乗り物は鬼門だったと思います。

多分船長のおち○こEDパロディがニコニコ配信後に作られるに1メメタアカエルを賭ける。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >こうしてみると性能差ひでぇな…
> そう考えると、善戦した方ですよね。
> 海という有利な領域で戦ったとはいえ。

スパロボで地形適性みたら海はSなんだろうな

> >まぁ船と相性が悪いのはジョナサンからの遺伝なんだろうな
> 思えばジョナサンの父親の乗った馬車が事故った時から、ジョースター家にとって乗り物は鬼門だったと思います。

そういえばそうだった。もう乗り物に乗るなあの一族は

Re: タイトルなし

> 多分船長のおち○こEDパロディがニコニコ配信後に作られるに1メメタアカエルを賭ける。

好きなのにー好きなのにー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4080-0853065e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第6話「暗青の月(ダークブルームーン)」 キャプ付感想

船旅も波乱万丈ですねw ゲスト声優に、玄田さんと釘宮さんが登場。 豪華すぎます(^^;  新たな同行者を加えた承太郎たちは、スピードワゴン財団の協力をうけて海路で 次の目的地・シンガポールへと向かう。 その道中、船内から密航者が見つかり騒ぎが起こるなか、承太郎が海中から敵スタンドに 襲われてしまう。船にいる人間は、仲間を除くと身元のはっきりした船員10名、そして謎 ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード