fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 06. 10

2014年28号のジャンプ感想

ワールドトリガーアニメ化とか
や、全然見てないんですけどね。
これを機に見返してみるか。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
葦原 大介

商品詳細を見る

・暗殺教室

理事長強すぎワロタ
もしかして理事長なら殺せんせーにも
勝てるかもしれない…人類最後の希望には
なったりしないんだろうな。
あくまで教育者だし最後までそれを貫きそう。


・ナルト

他の星からやってきてこの星を支配しようとした
ジャンプの女ラスボスっていうポジションから
カグヤを見てると封神演技のジョカ思い出すな。
ナルトって何の作品だっけ?
っは今更だよな


・ソーマ

最近の不良キャラは妙に家庭的だったり
女子力高かったり、細かかったりするのが主流だよな。
ギャップ萌え狙っているんでしょうか?
ケバブVSスッポンのハンバーガー対決が始まったけど
今の所メニューが「庶民の味」ばかりなのは
狙ってやっているんだろうな。


・トリコ

ば、「バナ納豆」だと…
偶然なのかそれとも投稿者が解っててやったのか知らんが
メモオフにおける伝説のメニューを思い出す
組み合わせはやめい。思わず懐かしくなっただろうが。
良いんだぜカキコオロギ出しても。
俺は覚悟できてる


・ニセコイ

つぐみんがいろいろとサービスした回。
しかし楽は本人自覚してないだけで
集団のリーダーとしては必要な
人を引き付ける力ってやつを持っているんだよな。
普段だらしなくてもここぞという所で
言ってくれるていうのはポイント高いよ


・ハンター

お、ついにジンが戦闘するシーンが描かれるのか?
まぁハンターのことだしカットしていきなり
バリストンが倒されてる所から始まっても
可笑しくないけどね。しかし文字数多すぎだよ…


・ブリーチ

一方文字数が極端に少ないのがこの作品
今回敵の女の子たちがやたら喋ってただけで
黒崎くん必殺技しかセリフなかった。
彼女たちが来週どんなふうにリョナられちゃうか私気になります。

ritobasuFC2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>トリガー
連載開始してから見ていますw

>ナルト
左右十尾目型輪廻眼になったサスケがカグヤを倒して最強のラスボスになると思う

理事長強すぎ・・・でもあの性格で一度負けた時点でプライドがズタボロどころか焼却処分寸前位だろうから死にもの狂いで頑張るな。

ただ、前から言われてる気はするけど、毎回理事長含めA組は精鋭ばかり揃えることに必死でチームワークを忘れてるのが敗因な気がする。

あと理事長の変顔例えならいいけど、あれが実は本当にあんな顔してましたという展開になったら怖い。

そしてこの薄さがブリーチだと思い返しました。剣八さんは内容薄くてもキャラ濃いし戦闘が暑苦しいから薄く感じなかっただけに。

かきコオが話題にでるとは(^-^)
中学の時男子にメモオフ借りてやったのを思い出します(^-^)
ワールドトリガー三巻から特に
面白いですよ(^_^)/

今週のトリコでテラフォーマーズのゴキブリがいた(笑)

No title

えっ?マダラさん終了?

トリコの火星から来たゴキブリってまんまじゃないか!・・・まあ、同じ出版社だし、グルメ界ならさしたる脅威にならないでしょ・・・。

他にもたけしやら今回だけでパロネタを8%使った気がする。
それとピスタチオネエサン30個位欲しいww

Re: No title

>からららさん
> >ナルト
> 左右十尾目型輪廻眼になったサスケがカグヤを倒して最強のラスボスになると思う

最終決戦になってからラスボスがころころ変わりすぎて
もう誰がラスボスになってもおかしくない

Re: タイトルなし

> 理事長強すぎ・・・でもあの性格で一度負けた時点でプライドがズタボロどころか焼却処分寸前位だろうから死にもの狂いで頑張るな。

良くも悪くも親子ってわけか

> ただ、前から言われてる気はするけど、毎回理事長含めA組は精鋭ばかり揃えることに必死でチームワークを忘れてるのが敗因な気がする。

力ではなくチームワークで勝つっていう流れは正しき少年漫画の流れ

> あと理事長の変顔例えならいいけど、あれが実は本当にあんな顔してましたという展開になったら怖い。

流石にイメージだろう

Re: タイトルなし

>美坂遙 さん
コメントどーも

> かきコオが話題にでるとは(^-^)
> 中学の時男子にメモオフ借りてやったのを思い出します(^-^)

メモオフは学生時代初めてプレイしたギャルゲーでしたから
今でも自分の中で特別な存在です。

> ワールドトリガー三巻から特に
> 面白いですよ(^_^)/

時間あったらジャンプストックの山を崩してちょっと最初から見てみる。

Re: タイトルなし

> 今週のトリコでテラフォーマーズのゴキブリがいた(笑)

なんかたけしっぽい生物も

Re: No title

>madaoさん
> えっ?マダラさん終了?

マダラも犠牲になったのだ…

Re: タイトルなし

> トリコの火星から来たゴキブリってまんまじゃないか!・・・まあ、同じ出版社だし、グルメ界ならさしたる脅威にならないでしょ・・・。
> 他にもたけしやら今回だけでパロネタを8%使った気がする。

ぬらりひょんの孫とか…

> それとピスタチオネエサン30個位欲しいww

流石にあれはほしくないな…

今回のブログに度々出てくるテラフォーマーズのゴキ○リですが、作者同士が仲良しだから出来たみたいです。

因みに捕獲レベルはテラフォーマーズ側の作者曰く今回出てきたような普通個体は単独ではレベル10程度。数の暴力が武器だからそうです。

恐らく集団で火星から来たものの、レベル10程度の生物がグルメ界に来たせいか逆テラフォーマーズ状態になり、一匹かそこら残して全滅したと予測されます。

因みにピスタチオネエサンはケンドーコバヤシのアイディアで過去のジャンプに載ってたそうですが、明らかに今回の話で出てきた方のが美女且つ色々な意味で美味しそうです。

No title

>ハンター

あの二人の事ですから、このままバカ正直に殴り合うかどうかもわかりませんね。
選挙編を観ると、パリストンが求めてるのは力比べができる相手よりも、知恵比べや運比べができる相手という気がしますし。

>ブリーチ

そろそろ横槍が入ると予想してます。
いくら強敵とはいえ主人公の一護くんが女の子をブッ倒すシーンを描くとは思えませんし(禁書と違って)


Re: タイトルなし

> 今回のブログに度々出てくるテラフォーマーズのゴキ○リですが、作者同士が仲良しだから出来たみたいです。
> 因みに捕獲レベルはテラフォーマーズ側の作者曰く今回出てきたような普通個体は単独ではレベル10程度。数の暴力が武器だからそうです。

捕獲レベルが10でも食いたくはないな。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ハンター
> あの二人の事ですから、このままバカ正直に殴り合うかどうかもわかりませんね。
> 選挙編を観ると、パリストンが求めてるのは力比べができる相手よりも、知恵比べや運比べができる相手という気がしますし。

なんとなくジンは力だけじゃなく知恵比べも凄そうな予感がする

> >ブリーチ
> そろそろ横槍が入ると予想してます。
> いくら強敵とはいえ主人公の一護くんが女の子をブッ倒すシーンを描くとは思えませんし(禁書と違って)

いやいや、師匠の趣向を舐めてもらっては困ります。

No title

>マダラ終了
原作版ハオ「うちはって本当に利用されやすい一族だね」
漫画版キリハ「愛する人を失い簡単に憎しみを抱き堕ちてしまう哀れな一族だからな」

No title

>風船ように膨らむマダラ
イズナが見たらショク死なりそう

No title

>マダラ終了
ハオ「うちはって本当に利用されやすい一族なんだね」
レイ「石碑を見て自分達が救える道を信じた馬鹿共だからな....どれだけメンタルが弱い一族なんだろうな」

No title

(マダラは輪廻眼の完成体スサノオと輪墓で輝二とエンシェントガルルモン対抗しようとしたが返り討ちされて敗北した)
マダラ「馬鹿なぁ....;;この俺が砂利ごときに;」
輝二「お前の負けだ...マダラ」
マダラ「負けだと?;俺は負けてねえ....;俺はうちはマダラだぞ?負けてたまるかよ!!;(立ち上がるが当然背後から急所に剣刺される)!!....;」
輝二「!?;」
マダラ「....!テメェは桂レイ!;」
レイ「もうお前は負けたんだよ....マダラ」
マダラ「!なんだと?;俺は負けてねえ!;」
レイ「負けたんだよ...パートナーデジモンを持ってねえテメェは俺らテイマーには勝ってねえ...つまり時代は俺らなんだよ...幕を引きなうちはマダラさんよ」
マダラ「そ....;そんなぁぁ....;俺はどこで間違えたんだ?柱間よ....;(倒れる)」


こういう展開ならよかったのに

Re: No title

> こういう展開ならよかったのに

パートナーを持っていないっていうよりも
フロンティア世代は「自分がデジモン」扱いだからね
(ゲームとかで出しにくい理由の一つなんですが)

No title

>パートナーを持っていないっていうよりも
フロンティア世代は「自分がデジモン」扱いだからね
(ゲームとかで出しにくい理由の一つなんですが)

パートナーを持ってばフロンティア見ている人増えるのに
何故戦隊物にしたんだろ?

Re: No title

>かららら さん
コメントどーも

> パートナーを持ってばフロンティア見ている人増えるのに
> 何故戦隊物にしたんだろ?

デジモンが抱える永遠のテーマとして
「パートナーが戦っている間、子供たちは見てるだけ」
っていう要素があるんですよ。
それを前作のテイマーズでカードスラッシュだったり
究極体になる時にデジモンとの合体を試してみて
「これでいける」って思ったんじゃないかな?

No title

>「パートナーが戦っている間、子供たちは見てるだけ」
っていう要素があるんですよ。」
テイマーズでカードスラッシュだったり
究極体になる時にデジモンとの合体を試してみて
「これでいける」って思ったんじゃないかな?

パートナー無しで自身がデジモン進化したことは失敗して終わったですね(輝二は大同様デジモンを蹴った)
セイバーズ 主人公である大はデジモンを殴る クロスウォーズは指示
アプモンはハルとレイのサポート

Re: No title

> かららららさん
コメントどーも

> パートナー無しで自身がデジモン進化したことは失敗して終わったですね(輝二は大同様デジモンを蹴った)
> セイバーズ 主人公である大はデジモンを殴る クロスウォーズは指示
> アプモンはハルとレイのサポート

やっぱりパートナーが戦っている間、人間はサポートっていうのが
一番理想的な形なんだと思います。
Vテイマーの太一なんかがそう

No title

やっぱりパートナーが戦っている間、人間はサポートっていうのが
一番理想的な形なんだと思います。
Vテイマーの太一なんかがそう

自分的はテイマーズでカードスラッシュのサポートだったり
究極体になる時にデジモンとの融合進化の方が好きですね
やっぱりパートナーとデジモン一緒に戦うのが一番理想的です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4119-36c7f043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード