FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 06. 20

ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

usagi20140620.jpg

奇跡の夜。
おっちょこちょいのサンタクロース。
なんか最終回みたいな終わり方だった…

「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
(2014/05/27)
koi

商品詳細を見る

usagi20140625.jpg

ご注文はクリスマスですか。
ということで今回はクリスマスのお話でした。
ちょっと季節感を考えろや…っと思ったが
クリスマス時期に放送してもダメージ受ける人いるからな。
視聴者への配慮も忘れない、流石難民救済アニメなだけあるわ。

usagi20140622.jpg

番組開始から初めてではないかと思うくらい
ラビットハウスが繁盛している様子が描かれましたが
クリスマスとか年末とか無駄に接客業忙しくなるんだよね。
俺も経験あるからわかる。
しかしまれいたその巻き舌っぷりがすげぇ…

usagi20140623.jpg

戦場の悪魔から「戦場の死神」
ランクアップしたリゼ先輩

??「死ぬぜェ…俺の姿を見たもんは
みんな死んじまうぜェ」


しかしクリスマスと言う機会に
コスプレしないリゼ先輩はコスプレイヤーの
風上にも置けん人だ(ォィ
毎週楽しみにしてたんだけどなぁ

usagi20140621.jpg

なんか最近、千夜ちゃんの鬼畜度
下がってきている気がします。
今週もやったことと言えば
"年下の女の子にツッコミを強要したこと"
"友達の家を馬小屋扱いしたこと"ぐらいでしたもんね。
や、うん。後者は十分酷い気がするが
彼女のこれまでの偉業を考えればそこまでひどく感じないような。

usagi20140624.jpg

それにしてもホールスタッフが全員JC、JKの美少女喫茶か…
どことなく犯罪の香りがしますよお父さん!!
それ以外にも中学生を無償で働かせてるけどそれって良いの?
まぁ可愛いからいいか。
元々ファンタジーみたいな世界観だし
あまりシビアなツッコミは考えんなってことだろうね。
マヤさんとメグさんに出番あって俺も嬉しいし。

usagi20140504.jpg

ちなみにDVD/BDは本日発売!!
ブルーレイでもずっと一緒だからね(宣伝)

nikoFC2.jpg

【悲報】あと1話
たぶんゆゆ式やきんモザを失った時の喪失感を味わうと思う。
スポンサーサイト



COMMENT▼

シャロちゃんがウタウタイモード(某ゲームで中の人が同じキャラが使う:一定時間無敵・ワープ出来るくらいの高速化・身体能力全体的に向上)に近いものを発動させてた件。

それにしても馬小屋扱いは鬼畜より寧ろ新興宗教を作ってる気がする。でも貧乏だけど友情を大事にして努力家な辺りあと勝利が入れば成り立つ気もする。

そして窓から侵入してサンタクロース・・・青山さん「良い人材というか武器を知ってます。」
遂に来週最終回。やっぱりティッピーの謎に触れるのか?

No title

>コスプレしないリゼ先輩
確かに彼女のミニスカサンタ姿とか映えただろうな~もったいない

>千夜ちゃんの鬼畜度が下がってきている
真の鬼畜なら大切な友達へのクリスマスプレゼントに拾った石をいれてるところ

>中学生を無償で働かせてるけどそれって良いの
あくまで友人たちによる期間限定での自主的なお手伝いの範囲ですから問題ないと思いますよ。

No title

せーにんさんは千夜ちゃんが好きなようですが、私はココアちゃんが好きです。
理由はわかりません、や、本当にわからないんだからしょうがない。この手のタイプは好きになったことがないのに。自分でも説明がつかん。

Re: タイトルなし

> シャロちゃんがウタウタイモード(某ゲームで中の人が同じキャラが使う:一定時間無敵・ワープ出来るくらいの高速化・身体能力全体的に向上)に近いものを発動させてた件。

そんなのないよ。ありえない。

> それにしても馬小屋扱いは鬼畜より寧ろ新興宗教を作ってる気がする。でも貧乏だけど友情を大事にして努力家な辺りあと勝利が入れば成り立つ気もする。

馬小屋…う、AGE

> そして窓から侵入してサンタクロース・・・青山さん「良い人材というか武器を知ってます。」
> 遂に来週最終回。やっぱりティッピーの謎に触れるのか?

某アイドルは今年もサンタさん待ってたんだろうな。

Re: No title

> >コスプレしないリゼ先輩
> 確かに彼女のミニスカサンタ姿とか映えただろうな~もったいない

そうですよね(血涙)

> >千夜ちゃんの鬼畜度が下がってきている
> 真の鬼畜なら大切な友達へのクリスマスプレゼントに拾った石をいれてるところ

お前のことだよ鬼畜こけし!

> >中学生を無償で働かせてるけどそれって良いの
> あくまで友人たちによる期間限定での自主的なお手伝いの範囲ですから問題ないと思いますよ。

ボランティア。それはとってもプライスレス

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> せーにんさんは千夜ちゃんが好きなようですが、私はココアちゃんが好きです。
> 理由はわかりません、や、本当にわからないんだからしょうがない。この手のタイプは好きになったことがないのに。自分でも説明がつかん。

ココアみたいなキャラは、この手の日常ものアニメでは必要不可欠な存在ですよね。
たぶん彼女がいるといないとでは明るさの比が違う。
基本的にリゼもチノもクールですから

No title

>鬼畜度
少なくなった分、濃度が高くなった気がする。寧ろ上がっている感じ。
あと、和菓子のあれがボケとは気付かなかった...違和感が無いぐらい...

No title

ラビットハウスがリアルに再現されたら行ってみたくなってきましたね(ロリな意味では無い)。
きっと最高の空気と居心地が味わえるなw

>ラビットハウスのクリスマス限定パンケーキ
美味そう、食いてぇぇぇぇぇぇぇ!!

>手紙『さあ、聖なる夜の時間だ来るがよい!』
メイドガイが送ってきそうな文面だなw

>ナポリタンを持ってるメグ
早く行けよ、麺が伸びるだろw

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >鬼畜度
> 少なくなった分、濃度が高くなった気がする。寧ろ上がっている感じ。
> あと、和菓子のあれがボケとは気付かなかった...違和感が無いぐらい...

最終回、いったいどんな鬼畜っぷりを見せてくれるか楽しみですね。

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> ラビットハウスがリアルに再現されたら行ってみたくなってきましたね(ロリな意味では無い)。
> きっと最高の空気と居心地が味わえるなw

優雅にコーヒーを飲みに行きたい

> >ラビットハウスのクリスマス限定パンケーキ
> 美味そう、食いてぇぇぇぇぇぇぇ!!

パンケーキって最近なんか流行ってますけど
男一人で食いに行くのはちょっとためらう

> >手紙『さあ、聖なる夜の時間だ来るがよい!』
> メイドガイが送ってきそうな文面だなw

聖夜が血に染まるな

> >ナポリタンを持ってるメグ
> 早く行けよ、麺が伸びるだろw

メグさんが持ってきたのなら伸びててもいいさ

ローカルネタですが(^_^;)

>中学生を無償で働かせてるけどそれ良いの?

ごちうさの世界でも、トライやる・ウィーク(兵庫県民にしか解らないネタでスミマセンm(_ _)m でも、せーにんさんも私も兵庫県民ですし)があるかもしれませんね。 
P.S. 話は変わりますが私も、ごちうさの美少女キャラの中では千夜ちゃんが一番好きです。 

Re: ローカルネタですが(^_^;)

>西永タカノリさん
コメントどーも

> >中学生を無償で働かせてるけどそれ良いの?
> ごちうさの世界でも、トライやる・ウィーク(兵庫県民にしか解らないネタでスミマセンm(_ _)m でも、せーにんさんも私も兵庫県民ですし)があるかもしれませんね。 

兵庫県民だけどわからなくてすみません

> P.S. 話は変わりますが私も、ごちうさの美少女キャラの中では千夜ちゃんが一番好きです。 

同士よ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4131-c7c5c272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご注文はうさぎですか 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 キャプ付感想

ラビットハウスのクリスマス♪ クリスマスコスで働らくチノちゃんたちが楽しそう(笑) 季節外れだけど、心温かくなるエピソードですw クリスマスマーケットでの買い物中に、ココア達はクリスマス パーティーの計画を立てる。 そしてクリスマス当日、ココア達にマヤ、メグ、青山さんも加わり 賑やかなクリスマスパーティが始まる。  

ご注文はうさぎですか 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)(2014/05/27)koi商品詳細を見る  リアルでは初夏ですが、クリスマスのエピソードでした。ラビットハウスでも稼ぎまくりですね。パンケーキはボリュームもあって美味しそう。マヤとメグも、頭の動物耳が可愛らしい。ホワイト・クリスマスの光景に、頑張る少女集団。視覚的にも素敵なものでした。達成感がある...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード