シャットダウン

感想書いてる時にPCがフリーズすると
急にやる気を失う。

家庭用蓄電器 タイガーボルト【災害時の停電対策や、PCのシャットダウンを防ぐ!】家庭用蓄電器 タイガーボルト【災害時の停電対策や、PCのシャットダウンを防ぐ!】
()
株式会社

商品詳細を見る


以下、今週のアニメ簡易感想。
・ノブナガザフール 第24話(最終回)
・極黒のブリュンヒルデ 第12話
・ブラックブレッド 第12話
・健全ロボ ダイミダラー 第12話(最終回)

・ノブナガザフール 第24話(最終回)
nobunaga20140625.jpg

主人公とヒロインが死んで
敵に寝返ったキャラが大勝利して
世を統べるという、とんでもない終わり方をした作品。
ノブナガが破壊王っていうのは散々伏線あったから
もはや疑う余地なしだと思ってたけど
まさかミツが真の救世王だとはな…
色んな創作物で信長、光秀、秀吉は出てくるけど
ここまで優遇された光秀は初めてかもしれん。
そしてアーサー王のあっけなさには笑ったwww
あんたラスボスじゃなかったのかよ!!

総括:ノブナガ・ザ・フール
nobunaga20140626.jpg

もっとノブナガの勢いで持っていくような
作品だと思ってたんですが、そうではなかったな。
やっぱり中盤負けすぎなのが原因かと…
ただミツヒデに関しては「こいついつか何かやるだろ」
っていう期待感をずっと抱かせてくれていて
最終回にてそれを実現させたあたり、凄いキャラだったなと思った。
もう「ミツヒデ・ザ・フール」に改名しろと(ry

あと個人的に好きだったのがヒデヨシですね。
最初は若干ウザいと感じてたけど
終盤はもう猿が唯一の癒しになっていたような気がする。
実は史実通り秀吉が全部持っていくのかと思ってたが
そうではなかったな…


・極黒のブリュンヒルデ 第12話
goku20140625.jpg

最終回前だからって飛ばしすぎだよ!!
色々な設定やらネタバレの大盤振る舞いだった12話
おかげで命がけで良太を救ったハツミさんの
死がものすごいあっけなく感じたじゃないか。
そしてまさかの小鳥がメインとなる形になったわけだが
正直ヒロインとしては他のキャラと比べて
あんまり優遇を感じないですからね…
ともあれ、来週最終回である。


・ブラックブレッド 第12話
black20140625.jpg

俺の猫耳幼女の翠ちゃんが…
相変わらず幼女とロリコンに厳しいアニメである。
完全に味方と化した影胤さんは
見ててすごい安心感ある。
それにしてもティナが空気な回だった。
あの眼鏡が余計なことしてくれたけど
そのせいで東京エリア滅んだらどう責任とるつもりなんだろう?


・健全ロボ ダイミダラー 第12話(最終回)
midara20140625.jpg

Wダイミダラーでの決戦っていうだけでも熱いのに
ライバルであるリッツとの共闘とか更に熱い展開じゃん!!
「勘違いしないでね」っていう王道的な
敵との共闘パターンのセリフを見事妨害しましたが
これでこそダイミダラーだよな。

最後のペンギン帝国との和解がすっごくあっけなく
感じた以外は非常に良い最終回でした。
恭子も長官もあれだけペンギン憎んでたのに
あっさり認めちゃったわけだが、お前らそれでいいの?

あと「健全とは何ぞや」っていう
テーマについて語られた最終回だったかな。
長官の言うことはある意味ごもっともで
「青少年の健全育成」とかいう方便を振りかざして
なんでも規制すりゃいいってもんじゃないと思う。
そういうのは時期が来れば誰もが絶対
手を出してくなるジャンルなんだよ。わかってやれよ!
学校の保健体育程度で満足な子作りが出来ると思ってんのか!
…って何を語ってるんだ俺は。

総括:健全ロボ ダイミダラー
midara20140411.jpg

下ネタとセクハラを戦う手段とした
ロボットアニメという狂作で
毎回毎回「ばっかじゃねーの」って笑わせてもらった。
でもってなんだかんだでロボットものとしては
意外と燃えどころ押さえてるんだよなこの作品。

あと、マンネリ打開のためにダブル主人公ものに
したのは正解だと思いました。
実際コウイチが失踪してからの話は
どんどん盛り上がって行きましたからね
(バカップルがウザかったけど)
あとは…敵であるペンギン帝国のアットホーム感は異常でした。
スパロボ参戦した時は人類の良き理解者として
最終決戦にスポット参戦してくれそうですね。
(スパロボ参戦するかどうかは怪しいが)


【関連記事】

・にゃんぱすー
・遊戯王5D's 第113話
・フューチャーカード!バディファイト 第14話
・フェアリーテイル2期 第1話
・金田一少年の事件簿R 第1話
・仮面ライダー鎧武 第24話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第5話
・Z/X 最終回
・ハイキュー 第1話
・ブレイクブレイド 第1話

・突貫せよ永遠の時の牢獄を…
・ノブナガザフール 第13話
・健全ロボ ダイミダラー 第1話
・ご注文はウサギですか? 第1話

・ブルーマンデー
・遊戯王5D's 第114話
・フューチャーカード!バディファイト 第15話
・フェアリーテイル2期 第2話
・金田一少年の事件簿R 第2話
・仮面ライダー鎧武 第24話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第6話

・エンディングが見えた。
・デートアライブⅡ 第1話
・彼女がフラグをおられたら 第2話
・ノブナガザフール 第14話
・ブラックブレッド 第2話
・ソウルイーターノット 第2話

・真実はいつも一つ
・健全ロボ ダイミダラー 第2話
・ご注文はウサギですか? 第2話
・遊戯王5D's 第115話
・フューチャーカード!バディファイト 第16話
・フェアリーテイル2期 第3話
・金田一少年の事件簿R 第3話

・黄金の7日間
・魔法科高校の劣等生 第3話
・仮面ライダー鎧武 第26話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第7話
・デートアライブⅡ 第2話
・彼女がフラグをおられたら 第3話

・遠くて近い
・ノブナガザフール 第15話
・極黒のブリュンヒルデ 第3話
・ブラックブレッド 第3話
・ソウルイーターノット 第3話
・健全ロボ ダイミダラー 第3話
・ご注文はウサギですか? 第3話

・初音島よ。私は帰ってきた。
・遊戯王5D's 第116話
・フューチャーカード!バディファイト 第17話
・フェアリーテイル2期 第4話
・金田一少年の事件簿R 第4話
・劇場版そらのおとしもの感想

・>どうでもいい
・キャプテンアース 第4話
・ニセコイ 第16話
・魔法科高校の劣等生 第4話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第4話
・仮面ライダー鎧武 第27話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第8話

・希望、願望、欲望
・デートアライブⅡ 第3話
・彼女がフラグをおられたら 第4話
・極黒のブリュンヒルデ 第4話
・ブラックブレッド 第4話
・ソウルイーターノット 第4話

・>そっとしておこう
・健全ロボ ダイミダラー 第4話
・ノーゲームノーライフ 第4話
・ご注文はウサギですか? 第4話
・遊戯王5D's 第117話
・フューチャーカード!バディファイト 第18話
・フェアリーテイル2期 第5話

・伝承はいつしか「希望」になる
・キャプテンアース 第5話
・ニセコイ 第17話
・魔法科高校の劣等生 第5話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第5話
・仮面ライダー鎧武 第28話

・GW終了のお知らせ。
・ノブナガザフール 第16話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第9話
・デートアライブⅡ 第4話
・彼女がフラグをおられたら 第5話
・ブレイクブレイド 第5話

・アドバンスジェネレーション
・極黒のブリュンヒルデ 第5話
・ブラックブレッド 第5話
・ソウルイーターノット 第5話
・健全ロボ ダイミダラー 第5話
・ノーゲームノーライフ 第5話
・ポケットモンスターXY

・分の悪い賭けは嫌いじゃない。
・遊戯王5D's 第118話
・フューチャーカード!バディファイト 第19話
・フェアリーテイル2期 第6話
・金田一少年の事件簿R 第6話
・仮面ライダー鎧武 第29話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第10話

・僕は重ねる、二人の記憶。
・キャプテンアース 第6話
・ニセコイ 第18話
・魔法科高校の劣等生 第6話
・デートアライブⅡ 第5話
・彼女がフラグをおられたら 第6話
・ブレイクブレイド 第6話
・ノブナガザフール 第18話

・もう一度あの空へ
・極黒のブリュンヒルデ 第6話
・ブラックブレッド 第6話
・ソウルイーターノット 第6話
・健全ロボ ダイミダラー 第6話
・ノーゲームノーライフ 第6話

・こっからが俺たちのステージだ。
・ポケットモンスターXY 第26話
・遊戯王5D's 第119話
・フューチャーカード!バディファイト 第20話
・フェアリーテイル2期 第7話
・金田一少年の事件簿R 第7話
・仮面ライダー鎧武 第30話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第11話
・一週間フレンズ 第6話

・勝利の方程式
・キャプテンアース 第7話
・ニセコイ 第19話
・魔法科高校の劣等生 第7話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第7話
・デートアライブⅡ 第6話
・彼女がフラグをおられたら 第7話

・あの頃は若かった。
・ノブナガザフール 第19話
・極黒のブリュンヒルデ 第7話
・ブラックブレッド 第7話
・ソウルイーターノット 第7話
・健全ロボ ダイミダラー 第7話
・ノーゲームノーライフ 第7話

・あの夏で待ってる
・ポケットモンスターXY 第27話
・遊戯王5D's 第120話
・フューチャーカード!バディファイト 第21話
・フェアリーテイル2期 第8話
・金田一少年の事件簿R 第8話
・一週間フレンズ 第7話

・速さが足りない
・キャプテンアース 第8話
・魔法科高校の劣等生 第8話
・仮面ライダー鎧武 第31話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第12話
・デートアライブⅡ 第7話
・彼女がフラグをおられたら 第8話
・ブレイクブレイド 第8話

・もうこれで終わってもいい
・ノブナガザフール 第20話
・極黒のブリュンヒルデ 第8話
・ブラックブレッド 第8話
・ソウルイーターノット 第8話
・健全ロボ ダイミダラー 第8話
・ノーゲームノーライフ 第8話

・赤い絆の輪がデカく広がったら
・ポケットモンスターXY 第28話
・遊戯王5D's 第121話
・フューチャーカード!バディファイト 第22話
・フェアリーテイル2期 第9話
・金田一少年の事件簿R 第9話
・一週間フレンズ 第8話

・アレガデネブアルタイルベガ
・キャプテンアース 第9話
・魔法科高校の劣等生 第9話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第9話
・仮面ライダー鎧武 第32話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第13話
・デートアライブⅡ 第8話
・彼女がフラグをおられたら 第9話

・海っていいな。
・ノブナガザフール 第21話
・極黒のブリュンヒルデ 第9話
・ブラックブレッド 第9話
・ソウルイーターノット 第9話
・健全ロボ ダイミダラー 第9話
・ノーゲームノーライフ 第9話

・我は影、真なる我
・ポケットモンスターXY 第29話
・遊戯王5D's 第122話
・フューチャーカード!バディファイト 第23話
・フェアリーテイル2期 第10話
・金田一少年の事件簿R 第10話
・キャプテンアース 第10話
・魔法科高校の劣等生 第10話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第10話
・仮面ライダー鎧武 第33話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第14話

・魔法少女続けてます。
・デートアライブⅡ 第9話
・彼女がフラグをおられたら 第10話
・ブレイクブレイド 第10話
・極黒のブリュンヒルデ 第10話
・ブラックブレッド 第10話
・ソウルイーターノット 第10話
・健全ロボ ダイミダラー 第10話
・ノーゲームノーライフ 第10話
・ポケットモンスターXY 第30話

・サンシャイン
・ノブナガザフール 第22話
・一週間フレンズ 第9、10話
・フェアリーテイル2期 第11話
・金田一少年の事件簿R 第11話
・キャプテンアース 第11話
・魔法科高校の劣等生 第11話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース 第11話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第15話

・私たちのデートを始めましょう。
・デートアライブⅡ 第10話(最終回)
・彼女がフラグをおられたら 第11話
・ブレイクブレイド 第11話

・世界よ、これが決闘者だ。
・ノブナガザフール 第23話
・極黒のブリュンヒルデ 第11話
・ブラックブレッド 第11話
・ソウルイーターノット 第11話

・悪・即・斬!
・健全ロボ ダイミダラー 第11話
・ノーゲームノーライフ 第11話
・ポケットモンスターXY 第31話

・ボールは友達さ
・一週間フレンズ 第11話
・遊戯王5D's 第123話
・フューチャーカード!バディファイト 第24話
・フェアリーテイル2期 第12話
・金田一少年の事件簿R 第12話

・新たな世界線
・キャプテンアース 第12話
・魔法科高校の劣等生 第12話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第16話
・彼女がフラグをおられたら 第12話
・ブレイクブレイド 第12話

ritobasuFC2.jpg

気付いたらダイミダラーの感想が
個別感想並に長くなってたけど…
コメント
No title
ブラックブレット
大丈夫、ティナちゃん出番少ないけど幼女では一番退場から遠い存在だから。

小比奈ちゃんが木更さんに会ったときに、こいつがいちばんやばいと言う発言がカットされました。(まあ翠ちゃんの滅びの臭いの発言で十分かもしれませんが。)
あと木更さんはティナちゃんも戦慄させています。

それと朝霧ちゃんと組んだパートナーはロクな目に合いません。(けっして朝霧ちゃんが悪いわけではありません。運がないだけ。なおチームには影響はありません。)

2014/06/25(水) 23:40 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ダイミダラー

一部人前では歌いにくい部分もあるけどOPのかっこよさは(本編のセクハラ頻度を考えると)異常だと思う。

こないだ一人カラオケ行って熱唱してきましたが何か?
是非せーにんさん“は”人前で歌ってみて下さい。(ガリバー~の所ではポーズもつけて)
2014/06/26(木) 01:10 | URL | らっち #IpT9aHSo[ コメントの編集]
ノブナガ
ダヴィンチ「あの石(城)の下にアーサーが眠ってるんだ・・・アーサーッッッ」カエサル「それ私だったらコラ画像になったんでしょうね。(別名シーザー)」

そして神器集合の叱咤激励時に
ジャンヌ「じゃあみんな転生後はダイミダラーで会いましょう!」とジャンヌが言いたくなりそうなメンバーが結構いた件。

そして敵は本能寺にあり!とミツヒデが言った時ハア?と思ってググったらアーサーの城落下地点が本来本能寺のある場所だったww

それにしても全体で見たらいつもの超展開のサテライト作品でした。ただ、作中で出たタロットは商品化してほしい。

ダイミダラー
逆にこっちは敵味方の共闘の熱い展開とか、ペンギン化の伏線回収とか、長官の演説があまりにもごもっとも過ぎる等予想外にまとまった作品だと思いました。

長官、散々ジョジョに帰れと思ってましたが、やっぱりあなたはコンボイポジで正解でした。

それにしてもペンギン帝国が最後までホワイト過ぎました。真の目的がかなり怖いことがさらりと言われましたが、でもあんたら本当に良いライバル集団だったよ!
続編や補完が無くてもすっきりと最終回を見られたのは久しぶりでした。
2014/06/26(木) 01:36 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
延珠ちゃん
今回の延珠ちゃんと里見君の再会、
インデックスと上条君の再会みたいでしたね。
(肩を”サクッ!”と噛まれる)

失礼します。
2014/06/26(木) 23:33 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ブラックブレット
> 大丈夫、ティナちゃん出番少ないけど幼女では一番退場から遠い存在だから。

やめてくださいエンジュさんのヒロイン力が危ないんです

> 小比奈ちゃんが木更さんに会ったときに、こいつがいちばんやばいと言う発言がカットされました。(まあ翠ちゃんの滅びの臭いの発言で十分かもしれませんが。)
> あと木更さんはティナちゃんも戦慄させています。

まぁあの人確実にメンヘラ拗らせてそうだもんな

> それと朝霧ちゃんと組んだパートナーはロクな目に合いません。(けっして朝霧ちゃんが悪いわけではありません。運がないだけ。なおチームには影響はありません。)

兄貴キャラは死亡フラグ
2014/06/28(土) 08:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: Re: タイトルなし
>らっち さん
コメントどーも

> ダイミダラー
> 一部人前では歌いにくい部分もあるけどOPのかっこよさは(本編のセクハラ頻度を考えると)異常だと思う。
> こないだ一人カラオケ行って熱唱してきましたが何か?
> 是非せーにんさん“は”人前で歌ってみて下さい。(ガリバー~の所ではポーズもつけて)

男友達の前だったら可能。
なお女性がいた場合は勇気がいる
2014/06/28(土) 08:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ノブナガ
> ダヴィンチ「あの石(城)の下にアーサーが眠ってるんだ・・・アーサーッッッ」カエサル「それ私だったらコラ画像になったんでしょうね。(別名シーザー)」

シーザーは関係ないだろ、いい加減に(ry

>そして神器集合の叱咤激励時に
> ジャンヌ「じゃあみんな転生後はダイミダラーで会いましょう!」とジャンヌが言いたくなりそうなメンバーが結構いた件。

なおノブ様はいない模様

> そして敵は本能寺にあり!とミツヒデが言った時ハア?と思ってググったらアーサーの城落下地点が本来本能寺のある場所だったww

うん。あれは言いたかっただけ

> ダイミダラー
> 逆にこっちは敵味方の共闘の熱い展開とか、ペンギン化の伏線回収とか、長官の演説があまりにもごもっとも過ぎる等予想外にまとまった作品だと思いました。

意外とまともなロボットアニメしてたかもしれない作品

> それにしてもペンギン帝国が最後までホワイト過ぎました。真の目的がかなり怖いことがさらりと言われましたが、でもあんたら本当に良いライバル集団だったよ!
> 続編や補完が無くてもすっきりと最終回を見られたのは久しぶりでした。

ここまで良い敵組織も珍しい。
ヴァンプさんとこのフロシャイムと仲良くなれそうだな
2014/06/28(土) 08:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 延珠ちゃん
>鳴海みぐJr.さん
> 今回の延珠ちゃんと里見君の再会、
> インデックスと上条君の再会みたいでしたね。
> (肩を”サクッ!”と噛まれる)

あ、確かにそれ思った
2014/06/28(土) 08:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ブラックブレット
補足、序列100位以上の幼女はみな改造人間です。(ティナちゃんもです。)
だいたいティナちゃんのマスターCV鳥海さんのせい(菫先生曰くマッドでクズ)

序列1位は国籍不明、正体不明でわかっているのは幼女ということと、今回のアルデバランの主人ステージⅤのガストレア、タウルスを単独(パートーナーなしで)
撃破したということぐらいです。

ちなみにガストレア浸食率レットゾーンに入ると幼女はパワーアップするそうです。(この作品パワーアップが全然良いことじゃないほうが多いです。)

次回、カットされなければ木更さんの狂気とティナちゃんの戦闘力のすごさがわかります。
2014/06/28(土) 20:49 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
> ちなみにガストレア浸食率レットゾーンに入ると幼女はパワーアップするそうです。(この作品パワーアップが全然良いことじゃないほうが多いです。)

浸食率が高くなればなるほどパワーアップとか
どこのロボットアニメだよ

2014/06/29(日) 20:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
謎かけ
さて謎賭けです。

里見:整った!
延珠:はには?(何が?)
里見:俺とかけて同じ声のキャラと解く!その心は?
-----------
延珠は次の中で誰の事を言うのでしょうか?
(答えは1つ、今回の里見君みたいな目に遭った子です)

・メガネをかけた発明少年
・DVDをメチャクチャにされた少年
・戦場の兵士
・太った少年
2014/07/02(水) 18:35 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 謎かけ
>鳴海みぐJr.さん
> ・メガネをかけた発明少年

2014/07/02(水) 23:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
答え
・DVDをメチャクチャにされた少年
(奴(月子)に腕まで噛まれた)

ーーーーーーーーーーーー
でした。
失礼します。
2014/07/03(木) 18:14 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
ノブナガ・ザ・フール
>もっとノブナガの勢いで持っていくような
>作品だと思ってたんですが、そうではなかったな。
アーサーは救世とか言っておいて、結局は自分の想い人を蘇らせたかっただけの迷惑ジジイ。ノブナガは見ていて気持ちの良い破天荒キャラかと思いきや、ジャンヌの様に破壊王としての運命に翻弄されっぱなし……
各キャラの設定など作品のパーツ一つ一つは悪くないんですが、ノブナガのキャラから少年漫画の様な熱いエンターテインメントを期待していた身としては、正直裏切られた感が強いです。
2014/07/15(火) 19:50 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ