遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

akaba20140529.jpg

異次元の決闘。
新たなるファンサービス

遊戯王カード 【D.D.クロウ】 GS04-JP006-N 《ゴールドシリーズ2012》遊戯王カード 【D.D.クロウ】 GS04-JP006-N 《ゴールドシリーズ2012》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

akaba20140528.jpg

「カレイドブラッドの血脈を継ぎし者、
赤馬零児が汝の枷を解き放つ!」

yaiba20140615.jpg

「シンクロ召喚!!」

akaba20140527.jpg

「きやがれ!五番目の眷獣レグルス・アウルム!!」


遊矢「なんだよそれ…」

SB20140327.jpg

「先輩、番組が違います」

このネタずっとやりたくて温めてたネタなんでつい…
そういえばレグルスとかいう他力本願龍の部下がいましたね。

感想:
akaba20140531.jpg

融合、シンクロ、そしてエクシーズ
そのすべてを召喚して見せ
まさにLDSのトップに君臨する男であることを
証明した赤馬零児のデュエルタクティクス。
これが新たなファンサービスなんですね。
これで儀式召喚もそろえれば『創星神Sophia』を出せますね。
ていうか、契約書っていういかにも儀式向きなカード使っておいて
儀式召喚が無いとか…このハブリっぷりに儀式使いは泣いてもいい。

しかし、前回も前々回も思ったけど、ここ最近
デュエル構成がすごく実戦向きになってるよな。
大量展開してエクストラデッキからの特殊召喚
まっこと恐ろしいコンボの連続だった。

futosi20140629.jpg

これにはさすがの痺れデブも苦笑い。
ん?どうした?いつもの痺れはどうした?
良いんだぜ痺れても。ホラ言ってみろよ「痺れるー」って

なんか一周まわって俺こいつのこと好きになって来たかも知れない。

jack20090917.jpg

しかし契約しといて踏み倒したシーンは
ジャック三部作の一つ
「ローントークン回」を思い出すな。
組んだ覚えのないローンなど払わないジャックに対し
組んだ覚えのあるローンを踏み倒す社長。

akaba20140530.jpg

それにしても…社長の身体能力パネェな。
元々遊戯王のメインキャラは人間やめてるくらい
凄い身体能力の奴らばかりですから今更ですがね。
あと、彼は遊矢の父親に関しては敬意を払っているらしく
父親を馬鹿にした刃と北斗を怒鳴りつけてくれました。
なんだ!赤馬っていい奴じゃん!
(こんな時でもネタ要因の北斗ェ…)

sora20140629.jpg

ソラくんのセリフがいちいち意味深です。
基本的に彼が驚いたり想定回のことがあると
それは重要なファクターであると認識した方が良いな。
一体彼はどんな謎を抱えているんだろうか?
いずれわかるさ…いずれな…


次回:
yokoku20140629.jpg

遊矢のメンタルがマッハでやばい。
これは負けて塾を乗っ取られて
2クール目からは新章がスタートしますわ。


【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

kotoriFC2.jpg

しかし今回のデュエルフィールドは
5D'sのイェーガーとかヴァンガのあーちゃんとかが
得意そうなステージだったな。
スポンサーサイト
コメント
No title
融合・シンクロ・エクシーズ。そして次回はペンデュラム。
赤羽「たっぷり味わってくれよ。俺のファンサービスを!」

中の人こと細谷さんはⅣの経験もあって台詞も口上も迫力満点です。

デッキレベルの次元が違う。うちのカラクリでもシンクロとエクシーズはつかますがよもや融合までとは・・・。
これは遊矢くんの勝てる確率は99%ですね。
展開としては
1・赤羽が勝って、楽しませてもらったから今回は不問。
2・吸収合併からどうやって解放されるか。
3・柚子がLDSに行くことで一旦セーフにして後日再戦。
が俺の中でありますね。流石に女絡みはないか。

もう痺れデブはいいよ・・・・エアーマンみたいにフェードアウトしろよ・・・・。さっさと沈めよ!沈めェ!くぅ・・・!?

しっかし社長七分ズボンなのに足に毛の一本もないとは。
2014/06/29(日) 23:04 | URL | K #-[ コメントの編集]
でも運よくアクションマジックの回避を引き当てなかったらなかったらこの展開も出来てなかったんですよね…
2014/06/29(日) 23:26 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>LDSのトップに君臨する男
この世界は基本的に一人につきそれぞれの召喚方法でのみルールになってたけど社長クラスだと特別扱いなのかな?

>大量展開してエクストラデッキからの特殊召喚
昔は運も必要だったけど現在はサーチ系が充実しすぎて禁止扱いになるのが多すぎる。

>痺れデブ
こいつのせいで他二人の印象がうすくなってる。

>社長の身体能力パネェな。
満足同盟の連中には劣ると思う。

>負けて塾を乗っ取られ
社長権限で見逃してデュエル大会で再戦という展開かもしれない。
2014/06/29(日) 23:45 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
>「カレイドブラッドの血脈を継ぎし者、
>赤馬零児が汝の枷を解き放つ!」
>DDの意味=異次元
ちなみにストブラの眷獣も異界からの召喚獣です。
その上異次元の"王"とか、マジで第四真祖のデッキだな社長w

>まさにLDSのトップに君臨する男であることを
>証明した赤馬零児のデュエルタクティクス。
いやぁ、これはもうファンサービスの域を超えてるかと(汗)。
両者の力量の差は文字通り次元が違う感がひしひしと感じられますし……

>ていうか、契約書っていういかにも儀式向きなカード使っておいて
>儀式召喚が無いとか…このハブリっぷりに儀式使いは泣いてもいい。
明日香「ねぇ……私今、泣いていい?」
ジュンコ「明日香様!」 ももえ「お気を確かに!」

>それにしても…社長の身体能力パネェな。
よく見たら、最初のジャンプはテムジンに右手で放り投げて貰ってました。
それでも十分凄いですが。

>あと、彼は遊矢の父親に関しては敬意を払っているらしく
>父親を馬鹿にした刃と北斗を怒鳴りつけてくれました。
「倒す相手にあえて恐怖心を植え付けるなど、下衆の極みだ!!」とオービタルを叱ったカイトを思い出しました。

>遊矢のメンタルがマッハでやばい。
社長にペンデュラム召喚まで使われて、彼のアイデンティティが……
同じ周りの環境が悪い(主に対戦相手のガラが)同士でも、遊星さんはクールで格好良かったから安心感があったけど、遊矢は気弱だから"ちゃんと勝てるのか?"と見ててストレスが溜まるんだよな……それでもエンタメがテーマの作品なのかと言いたい。
2014/06/30(月) 00:17 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
No title
次回の遊矢の顔がすごくいい・・・絶望の表情をしている
まさに希望(ペンデュラム)を与えられそれを奪われるだな
中の人的にエクシーズ召喚の声が完全にフォーだったww
いいファンサービスだぜ社長!このまま遊矢をぼこぼこにすれば・・・成長できる!(メンタル的な意味で)
2014/06/30(月) 02:48 | URL | 京介 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Kさん
コメントどーも

> 融合・シンクロ・エクシーズ。そして次回はペンデュラム。
> 赤羽「たっぷり味わってくれよ。俺のファンサービスを!」
> 中の人こと細谷さんはⅣの経験もあって台詞も口上も迫力満点です。

エクシーズ召喚はまんまⅣさんです。

> デッキレベルの次元が違う。うちのカラクリでもシンクロとエクシーズはつかますがよもや融合までとは・・・。
> これは遊矢くんの勝てる確率は99%ですね。
> 展開としては
> 1・赤羽が勝って、楽しませてもらったから今回は不問。
> 2・吸収合併からどうやって解放されるか。
> 3・柚子がLDSに行くことで一旦セーフにして後日再戦。
> が俺の中でありますね。流石に女絡みはないか。

来週社長がペンデュラム手に入れるみたいですから、
「もういいや」っていうことで吸収は無くなる可能性が

> もう痺れデブはいいよ・・・・エアーマンみたいにフェードアウトしろよ・・・・。さっさと沈めよ!沈めェ!くぅ・・・!?

?「ウザいんだよ!目障りなんだよ。君のすべてが!」

2014/06/30(月) 07:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> でも運よくアクションマジックの回避を引き当てなかったらなかったらこの展開も出来てなかったんですよね…

融合モンスターが倒されたとしてもシンクロまでは繋げられた
2014/06/30(月) 07:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >LDSのトップに君臨する男
> この世界は基本的に一人につきそれぞれの召喚方法でのみルールになってたけど社長クラスだと特別扱いなのかな?

現実だとシンクロ、融合、エクシーズを使うデッキは珍しい。
シャドールとかならできるかな

> >大量展開してエクストラデッキからの特殊召喚
> 昔は運も必要だったけど現在はサーチ系が充実しすぎて禁止扱いになるのが多すぎる。

デッキから好きなカードを手札に加える効果は
最強カードの一角ってどっかのデッキビルダーが言ってたけどまさにそのとおりですね。

> >痺れデブ
> こいつのせいで他二人の印象がうすくなってる。

ある意味すげぇよな

> >社長の身体能力パネェな。
> 満足同盟の連中には劣ると思う。

満足同盟は防御力が半端ない

> >負けて塾を乗っ取られ
> 社長権限で見逃してデュエル大会で再戦という展開かもしれない。

社長のペンデュラム召喚にフィールドが耐え切れずデュエル中断パターンかも
2014/06/30(月) 07:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >「カレイドブラッドの血脈を継ぎし者、
> >赤馬零児が汝の枷を解き放つ!」
> >DDの意味=異次元
> ちなみにストブラの眷獣も異界からの召喚獣です。
> その上異次元の"王"とか、マジで第四真祖のデッキだな社長w

ゴーストリック・アーカード「ガタッ」
ヴァンパイア「吸血鬼と聞いて」
ゲームとかだとデッキにDDクロウとか入ってそうですね

> >まさにLDSのトップに君臨する男であることを
> >証明した赤馬零児のデュエルタクティクス。
> いやぁ、これはもうファンサービスの域を超えてるかと(汗)。
> 両者の力量の差は文字通り次元が違う感がひしひしと感じられますし……

Ⅳさんが最終回で言ってたことはこのことか…

> >ていうか、契約書っていういかにも儀式向きなカード使っておいて
> >儀式召喚が無いとか…このハブリっぷりに儀式使いは泣いてもいい。
> 明日香「ねぇ……私今、泣いていい?」
> ジュンコ「明日香様!」 ももえ「お気を確かに!」

儀式がハブられてるのは理由がある。ストーリー的な意味が…だといいな

> >あと、彼は遊矢の父親に関しては敬意を払っているらしく
> >父親を馬鹿にした刃と北斗を怒鳴りつけてくれました。
> 「倒す相手にあえて恐怖心を植え付けるなど、下衆の極みだ!!」とオービタルを叱ったカイトを思い出しました。

リスペクト精神はカイザーを思い出す

> >遊矢のメンタルがマッハでやばい。
> 社長にペンデュラム召喚まで使われて、彼のアイデンティティが……
> 同じ周りの環境が悪い(主に対戦相手のガラが)同士でも、遊星さんはクールで格好良かったから安心感があったけど、遊矢は気弱だから"ちゃんと勝てるのか?"と見ててストレスが溜まるんだよな……それでもエンタメがテーマの作品なのかと言いたい。

カイトに負けた後の遊馬みたいになりそうだ
2014/06/30(月) 07:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>京介 さん
> 次回の遊矢の顔がすごくいい・・・絶望の表情をしている
> まさに希望(ペンデュラム)を与えられそれを奪われるだな
> 中の人的にエクシーズ召喚の声が完全にフォーだったww
> いいファンサービスだぜ社長!このまま遊矢をぼこぼこにすれば・・・成長できる!(メンタル的な意味で)

少年よ…これが絶望だ。ターンエンド
2014/06/30(月) 08:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
DDDは歴史上の英雄シリーズみたいですね。
にしてもリリスでしたかサキュバスでしたかの過労死が酷い。
次回はオッP対リリスの過労死対決が目玉になりそう。

それにしても痺れデブゼアルから次元を超えて落ちてきた大量生産偽ナンバーズ拾ってくれないだろうか。
2014/06/30(月) 18:12 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> DDDは歴史上の英雄シリーズみたいですね。
> にしてもリリスでしたかサキュバスでしたかの過労死が酷い。
> 次回はオッP対リリスの過労死対決が目玉になりそう。
> それにしても痺れデブゼアルから次元を超えて落ちてきた大量生産偽ナンバーズ拾ってくれないだろうか。

痺れデブのお墓を立てるウラ
2014/07/02(水) 23:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>組んだ覚えのないローンなど払わないジャックに対し
>組んだ覚えのあるローンを踏み倒す社長。
遊矢「さぁて! お前には自分の契約書の効果により、4000ポイントのダメージを受けて貰おう!」
零児「却下する!」
2014/07/05(土) 11:21 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ