FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 07. 13

筋肉が躍動する

ペルソナQようやく4つめのダンジョンを攻略完了。
あーようやく終わりかーって思ったら

kira20100130.jpg

「まだもう一つダンジョンがあるだと…」
やめて、この社会人殺しのゲーム
もう60時間以上プレイしてるとか最近じゃありえないだろ。

しかし稲羽郷土展はすごかったな…
完二にとっては二重の意味でトラウマになったんじゃないだろうか。
「物体X-ファイナルエディション」のイベントは
クソ笑ったwwwある意味ペルソナシリーズ最強の武器なんじゃないかな。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
(2014/06/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


以下、今週末のアニメ簡易
・Free!-Eternal Summer- 第2話
・グラスリップ 第2話
・ポケットモンスターXY 第33話
・遊戯王5D's 第126話
・フューチャーカード!バディファイト 第27話
・フェアリーテイル2期 第15話
・キャプテンアース 第15話
・魔法科高校の劣等生 第15話
・仮面ライダー鎧武 第36話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第18話

・Free!-Eternal Summer- 第2話

凛ちゃんさんが部長らしくなってる…
1期のころの不安定さはどこにったんだオイ。
でもヒロインなのは変わりないですね
宗助と遥が凜ちゃんを巡って争う展開になるんだろうな。
しかし、スイミングスクールにいた幼女が可愛かった
京アニは幼女水泳アニメも作れよぉおおお


・グラスリップ 第2話

告白からのガン逃げコンボって
凪あすのちさきさんで見たよとか思いつつ。
早くも各キャラの恋愛模様が見えてきたと思ったら
2話で告白という流れになったグラスリ
早くも修羅場の予感です。
未来視の能力はどう物語に絡んでくるんだろうか?


・ポケットモンスターXY 第33話

「おれ サトシ。そのフライングプレスを受けさせてくれないか」

サトシさん何言ってるんすか…???
あ。マサラ人なら普通。そうっすか
「俺に向かって十万ボルトだ」→「俺に向かってクラブハンマーだ」→
「俺に向かってボルテッカーだ」→「そのフライングプレスを受けさせてくれないか」New
ということでルチャブル加入回でしたけど
一番株を上げたのはカイリキ―さんだったという。
リングマさんは安心と信頼の悪役ポジなのね


・遊戯王5D's 第126話

クロウVSブレイブのトリックスター対決。
今思うとトールさんめっちゃ過労してますね
過労死同盟に加えても良かった。過労神トール
神相手に既存のカードだけで倒しちゃう
クロウもクロウだけどね。


・フューチャーカード!バディファイト 第27話

風音ちゃんとファイトしたくなる回。
牙王ちゃんも大概だけどこの子はこの子で
信者を生み出しそうなファイトスタイルですね。
可愛いしファイトキチだし明るく元気だしおまけに強いし
カードゲームアニメのヒロインとしては珍しいタイプだね。
ケムケムは初登場時とは違って良い奴だったな。
あのあとちゃんと轟先輩と仲直りするんだろうな
来週は忍者対決


・フェアリーテイル2期 第15話

未来ルーシー死亡!
確かに二人いたらいろいろと不都合あるけど
こんなにあっさりヒロインが死んでしまうなんて…
しかし未来ローグ君の気持ちもわからないわけでも無いんだよ
仲間を大切にしようと思った彼が仲間を失って
いろいろと背負っちゃったからああなっちゃったんだろうな。


・キャプテンアース 第15話

街中で幼女にキスをするという事案が発生。
アマロックさんそれば不味いっすよ。
そしてハナさんがブチ切れてライブラスターを入手う
3号機(フレアエンジン)は彼女の機体だと判明したわけだが…
えっとアカリさん?まぁ彼女は別のところで活躍あるからな。


・ソードアートオンラインⅡ 第2話

切断厨にガチキレするJK
キリトさんといい、この作品のネトゲ廃人は
マジで命かけてゲームやってる感あるよな。
そして出番がないかと思われていた
シリカたちにも出番が…触手さんもっと頑張れよ!
今期のリーファのポジションはあの二人と同じ
ポジションになっていくんだろうな。


・魔法科高校の劣等生 第15話

いったい何話ぶりになるんだろうか?
お兄様のバトルが見れるのは。
もう流石ですお兄様。
相変わらず俺TUEEEするんだけど
この試合、死者出てもおかしくないと思うんだが…
きっと魔法のおかげで防御力高いんだろう。そうだろう
何気にミキくんが地味に一番役に立ってるよな。


・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第18話

三和くんまさかの敗退!!
これは流石に予想できなかった。
よもや味方サイドのキャラがメイトから退場するとは…
そして久しぶりに登場した井崎と森川
レギオン編は彼らのファイトは無いんだろうな。


WEB拍手コメント返信:

>メロン兄さんの水落ち(生存フラグ)VS回想(死亡フラグ)!彼の明日はどっちだ?

流石に生きてると思いますよ


>赤馬社長はカイザーやカイトみたいに強キャラライバルでいくのかしら?

そのうちカード化しそうだ


>3話あたりで化けそうだな・・・

ヒロインの首が飛ぶな(確信)


>リバース社長「せーにんくん、また人死人出るゲーム現れたみたいだから、ちょっと調査してきて」

わかりました(イエスマンの鏡)


>13話視聴後の真ゲス「あらら…。遊矢ちゅわ~ん、ちょっとイケてないんじゃなぁ~いw?」

これでいつでもオッPを呼ぶことができ…


>ウェンディが主人公のスピンオフが掲載決定

ヒロくんの絵よりさらにロリロリしくなってる


>新テニプリOVA、逆輸入キャラの越前リョーガの声は劇場版からキャスト変更で宮野真守さんがやるみたいです

デスノ以来まもはジャンプアニメに良く出ますね


>リズ「あたしはガドリングで(歌いながら)」

あいさつ代わりにぶちかますんですね


>七夕は8月なんだよなぁ(北海道民)

そうか、それはすまなかった


>Σ「さあせーにん滅びるがいい、この社畜世界とともに」

歯車には歯車の意地があるんだよ


>青山ブルーマウンテンさんを見習ってオレも小説家になろう!!

取材と言いながら合法的に少女を見つめれる素晴らしいお仕事


>遊戯王はそろそろ1ターンの特殊召喚回数に制限を設けた方がいいと思う

サモンリミッター「俺を使えーーー!!」

ぶっちゃけそれ無くなったら遊戯王が遊戯王じゃなくなる


>遊星!誕生日おめでとう!プレゼントはせーにんさんで良いかな?

そういえば5D's3期EDの「-OZONE」は七夕を題材とした曲らしい。


>90秒で大体分かる叛逆の物語

確かに悪魔の力身に着けたけどさぁ


>白亜「デュエルがしたい…です」くるみ子「デュエル、デュエルー!!」No.0「無限少女になりましょう」

敗けたら反転、勝っても出荷
それがウィクロス


>古城くん・雪菜ちゃん「契約は無効だ(です)!!!」

黒の契約者「え…」


>カイン「ふふふ、テイルズの世界にもこれたよ」ハルト・エルエルフ「なんだと…」

テイルズオブ・ヴァルヴレイヴ


>ジルバの過去…ジルバ?「最初はデュエルが趣味、でもやる友達はいなかったから一人デュエルばかり…けど初めてデュエルした友達は自分 を大切にするあまり、周りと距離を置いて皆と上手く溶け込めず、ズルができない人だった」」
>???「ハラショー、すごい…」ジルバ?「えっ?」

???…いったい何チカなんだ…


>せーにんメイト編が始まるそうですよ

あ、俺みんなの記憶から消えるから


>ご注文は津田でした

ごちうさの世界に津田一人紛れ込んだら
一人だけで全てのツッコミが可能になりそうだ


>オレも国際バリスタ弁護士小説家になるぜえ

その夢、かなえろよ。


>ご注文はプチミレディーですか?

デュエルはしなかったけどな


>小鳥ちゃん「ナンデモナイヨ」

最近小鳥ちゃん飽和しすぎだから誰だか迷うが
ラブライブのことりちゃんだよね?


>砂糖猫さん
>メモリーズオフ新作出るって本当ですか!?

2014年に発表するとかいう話を聞いたことあるけど…さてはて
それよりもカオチャの情報まったくでないよな


>赤馬社長「本気のエンタメデュエルはこれからだぁ!!!」

誰かがやると思ってた。


>コーヒーカップのぞいたらせーにんさんがみつめてました

そんなのないよ。ありえない


>ドイツに7点入れられたブラジルのキーパーがせーにんさんでした

嘘を言うなああああああああああああああ!!


>十代とエド、遊矢と零児、共通点は「E」と「D」遊矢「イビルメイト…」

EMとDD…確かにEとDだわ


>宗助「3ポイントなら負けねえ」遥「負けないもん」※黒子

そういえばスラムダンクの再放送がやるらしいな


>ロリ・アイアス

ロリコンの攻撃を無効にする宝具か…くっ


>反転十香「まさか……私がお前に負けるとはな」
>十香「ありがとう。お前が私で良かった」(ラタトスク繋がりです)

最後にもう一人の自分と戦うっていうのはやっぱり良いものですね。


>せーにさんさんFF10やってみてください

もう今更無理だよー


>シロエ「今回はガンアクションか」 アカツキ「楽しみだな主君」 キリト「あんたらは秋だ!」

SAOとログホラが同時期に放送することになるとは…


>士郎「いいのかいそんなにホイホイ俺を出しちまって。俺はガチ百合だって構わず旗を立てちまうぜ」

確かにあの手の漫画でモブのくせに
異常なまでにフラグを立ててるよなあの朴念仁。


>すべてをゲームに捧げてください

そんな生活やってみたいよ


>遊馬「くぅーっ! 俺もアクションデュエルやりてー!!」

確かに遊馬ならアクションデュエルでも普通に対応できそうだ。
でも4期や劇場版を見る限り十代が生身最強くさいけど


>最近カードゲームで人が死にすぎとクレームが多かったのでカードゲームで負けた人は記憶を失くすルールにしました

3回負けて友達ができないからだになった子だっているんやで


>デス=ガン卿とキ=リトの戦いが始まった

この発想はあった。

nikoFC2.jpg

鎧武見忘れた
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

各章ごとのヒロインであるリーファは(シノンも)
最終章でも出番を優遇される・・・
そしてMOREDEBAN組も活躍はするしいい場面もあるけど結局活躍では及ばない・・・
まあVR技術のものはほぼ完全なリアルみたいな感覚ですし、あの世界の医療や技術発展、果ては最終章のものっそいアレになるくらいですからそりゃあそこまで熱中できるもんですよ・・・
そして良く考えたらSAOの各章ボスはそろいもそろってチート揃いで実はそれと比較できるほどキリトは強くないという良く考えないとわからない事実があったりなかったり・・・

No title

魔法科高校の劣等生
お兄様、本当の実力なかなかだせないからなあ。わかりやすく言うとお兄様の魔法
メラゾーマは使えてもメラは使えません。攻撃魔法は核兵器級の極大魔法ばかりなので使うと大惨事。(彼の真の魔法は魔法の力で封印されてる)普段は格闘技術とCAD&ジャミング等でなんとかしてる。 (こんなだからレオ達からの評価が勇者というよりラスボスと言われる。)

No title

>「まだもう一つダンジョンがあるだと…」
今明かされる衝撃の真実~!
そのダンジョンはなんと通常の二倍の長さなのだ!
つまり実質迷宮は残り二つ

No title

>・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第18話
>三和くんまさかの敗退!! これは流石に予想できなかった。
「煉獄竜」販促と中の人の再婚パワーでも、やっぱり駄目だったよ・・・。

>よもや味方サイドのキャラがメイトから退場するとは…
逆に考えると、あの聖域で負けた時の記憶消去(メモリー)ジャッジメントはこうなるという例を作った“噛ませ”とも言えるが・・・。

>そして久しぶりに登場した井崎と森川 レギオン編は彼らのファイトは無いんだろうな。
今回のアイチのへやのゲストが森川の中の人のわけはそういう意味ね。

さて、次回は神器・ミサキ vs 黒魔女・ラティの再戦だが、
3期が無敗だった故、実に2期の臼井ユリ戦以来となるリベンジ戦に強いというミサキさんは4期でも健在なのか?
そして前回作画動かずで不評だったというユグドラシルは動いてくれるのか?

Re: No title

>無銘 さん
コメントどーも

> 各章ごとのヒロインであるリーファは(シノンも)
> 最終章でも出番を優遇される・・・
> そしてMOREDEBAN組も活躍はするしいい場面もあるけど結局活躍では及ばない・・・

攻略後はモブキャラ化か・・世知辛いな

Re: No title

>サク さん
> 魔法科高校の劣等生
> お兄様、本当の実力なかなかだせないからなあ。わかりやすく言うとお兄様の魔法
> メラゾーマは使えてもメラは使えません。攻撃魔法は核兵器級の極大魔法ばかりなので使うと大惨事。(彼の真の魔法は魔法の力で封印されてる)普段は格闘技術とCAD&ジャミング等でなんとかしてる。 (こんなだからレオ達からの評価が勇者というよりラスボスと言われる。)

今でも舐めぷしてるくらいだから本気だしたら
あの王子様消し炭になるかもしれません。
あくまで『学生の協議』の範囲だから無事なんだろうけど
もしこれが本当の戦争だったら・・

Re: No title

> >「まだもう一つダンジョンがあるだと…」
> 今明かされる衝撃の真実~!
> そのダンジョンはなんと通常の二倍の長さなのだ!
> つまり実質迷宮は残り二つ

調べたら10回まであるとか…80時間くらい必要だな

Re: No title

>ヒロ さん
> >・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第18話
> >三和くんまさかの敗退!! これは流石に予想できなかった。
> 「煉獄竜」販促と中の人の再婚パワーでも、やっぱり駄目だったよ・・・。

櫂くんにすべてを託した三和くんは嘘のようにぼろ負けした

> >よもや味方サイドのキャラがメイトから退場するとは…
> 逆に考えると、あの聖域で負けた時の記憶消去(メモリー)ジャッジメントはこうなるという例を作った“噛ませ”とも言えるが・・・。

いわゆるかませ犬じゃないですかーやだー

> >そして久しぶりに登場した井崎と森川 レギオン編は彼らのファイトは無いんだろうな。
> 今回のアイチのへやのゲストが森川の中の人のわけはそういう意味ね。

森川が記憶を取り戻してカトルナイツと戦う展開・・ないな

> さて、次回は神器・ミサキ vs 黒魔女・ラティの再戦だが、
> 3期が無敗だった故、実に2期の臼井ユリ戦以来となるリベンジ戦に強いというミサキさんは4期でも健在なのか?
> そして前回作画動かずで不評だったというユグドラシルは動いてくれるのか?

ミサキさんには魔女使ってほしかったな。

No title

>相手のモンスター効果を奪い使用出来るトールの効果
>攻撃宣言時、魔法・罠の発動と効果を無効にして破壊するロキの効果
ロキ「俺らの効果、イメージ的に逆じゃね……?」
トール「かもな……」

>確かに遊馬ならアクションデュエルでも普通に対応できそうだ。
>でも4期や劇場版を見る限り十代が生身最強くさいけど
十代だったら、きっとアクションカードにも奇跡のドローを発揮しますね。

No title

キャプテン・アース
セツナがハナに興味を持ったみたいだけど、プリキュアだと寝返りフラグ。(余談ですが無印プリキュアの時代からプリキュアに興味を持って近づいてきた敵は100%寝返っています。)

WIXOSSで三回負けたが、最初の願いは「ルリグになる事=美少女になる」つまり、これが反転する事で絶対にカードになること無く願いを叶える際にノーリスクとなったのだ!・・・まあ、現実で入れ替わった報告は無いですが。

二期では実際にそういうわざと負けて反転を利用しているキャラがいるかも。

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >相手のモンスター効果を奪い使用出来るトールの効果
> >攻撃宣言時、魔法・罠の発動と効果を無効にして破壊するロキの効果
> ロキ「俺らの効果、イメージ的に逆じゃね……?」
> トール「かもな……」

キャラのイメージに合わせた臭い

> >確かに遊馬ならアクションデュエルでも普通に対応できそうだ。
> >でも4期や劇場版を見る限り十代が生身最強くさいけど
> 十代だったら、きっとアクションカードにも奇跡のドローを発揮しますね。

アクションカードですらデュエリストが創造する

Re: No title

>サクさん
> キャプテン・アース
> セツナがハナに興味を持ったみたいだけど、プリキュアだと寝返りフラグ。(余談ですが無印プリキュアの時代からプリキュアに興味を持って近づいてきた敵は100%寝返っています。)

敵が味方化っていうパターン何度見たことか

Re: タイトルなし

> WIXOSSで三回負けたが、最初の願いは「ルリグになる事=美少女になる」つまり、これが反転する事で絶対にカードになること無く願いを叶える際にノーリスクとなったのだ!・・・まあ、現実で入れ替わった報告は無いですが。
>
> 二期では実際にそういうわざと負けて反転を利用しているキャラがいるかも。

なるほど…その手があった!!

No title

>神相手に既存のカードだけで倒しちゃう
>クロウもクロウだけどね。
ジャック「俺がトールを一回倒すのにどれ程……」
遊星「まぁ、涙吹けよ」

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >神相手に既存のカードだけで倒しちゃう
> >クロウもクロウだけどね。
> ジャック「俺がトールを一回倒すのにどれ程……」
> 遊星「まぁ、涙吹けよ」

たとえどんな強カードでも汎用罠で倒せてしまう。
それが遊戯王

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4159-fd71bd72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード