fc2ブログ

遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

yuya20140401.jpg

勇気を持って前にススメ
怖がって縮こまってちゃ何もできない。

yuzu20140414.jpg

「今週は熱血指導回ですって」

zexal20121022.jpg

「ン熱血指導ゥ!」

yuma20140119.jpg

「お前じゃねぇ!」

今思うと一話だけのゲストなのにあのインパクトと
濃いキャラクターは凄かったんだな。片桐プロ
初登場だった真月の印象が薄れるくらいだったから。
(まぁその後2クール後にもっとすごい衝撃を
真月が与えてくれたわけだが)


感想:
ARC-V20140713.jpg

良い最終回だった…
師匠が主人公に看取られながら逝く。
まるでどこぞのガンダム作品のようだぜ。
まぁ死んでないんですけどね。

デュエルで人が死ぬわけないもんね…ははは

遊矢が豆腐メンタルを鍛えるため
塾長との熱い熱血指導デュエルを乗り越えるという内容で
LDS戦で下がりまくった塾長の株が上がったお話。
遊戯王の大人にしては珍しいくらい
まともで良い指導者してますね。
(後半クロノス先生とかもそうでしたが)

遊矢の勝ち方は相変わらずオッPの連続攻撃だったわけですが
メンタル面はかなり補強されたんじゃないかな。
これから増え続けるであろうペンデュラム使いとの戦いも
最初のペンデュラム召喚体現者として誇りを持って戦ってほしいところである。
そういえば前回のマルコ先生を襲ったのは
黒遊矢っぽいんですけど、果たして彼の目的は?

次回はネオ沢渡さん復活で
大会編がスタート。
やっぱ2クール目は大会やるのね

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

kotoriFC2.jpg

痺れノルマが未達成だと・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
何だかんだで主人公が明確に『プロデュエリスト』を目指すのは初めてなんじゃ……むしろ今までいなかったのが不思議なくらいでしたけど。
進路的に一番ありえそうだった十代は旅人、誘いのかかってた遊星もメ蟹ックになりましたし

しかしDD(ダンシングデブ)率いる遊勝塾トリオに比べて、LDSトリオの好感度は一体w
キツいけど先生思いな真澄ちゃん・一歩間違えてたら主人公になれたかもしれない刃・ヘタレで弄られキャラの北斗、と三者のバランスが絶妙にかみ合ってるし。
ゴンちゃん共々最後まで大事にして欲しいキャラたちです
2014/07/13(日) 22:13 | URL | グリズリー #-[ コメントの編集]
No title
空気だった黒遊矢がやっと動き出した・・・・。

「榊遊矢にはエクシーズ召喚するだけの知識と技能がない」
同じレベルのモンスター二体以上重ねるだけなのに・・・・。

こんなに脆いメンタルを最初からって珍しいな。
遊星はぶれなかったけど(鬼柳とかモーメントは除く)

塾長の煽りスキルはベクターから受け継いでるのか。
相手の手札をパクるとかアマゾネスの鎖使いにいたね。
エンドフェイズに返すだけマシか。

素良くんはなにがしたいのか。
2014/07/13(日) 22:31 | URL | K #-[ コメントの編集]
No title
>LDS戦で下がりまくった塾長の株が上がったお話。
塾長の株が下がる様な事ありましたっけ?
柚子は真澄戦で、遊矢は零児戦で下がっちゃいましたけど。

>ガッツマスターを一気に特殊召喚する塾長
柚子と同じ下級召喚ラッシュか。柚子のデュエルも父親譲りなのかな?

>これから増え続けるであろうペンデュラム使いとの戦いも
>最初のペンデュラム召喚体現者として誇りを持って戦ってほしいところである。
ええ、本当に格好いい所を見せて欲しいです。
北斗戦は中々良かったけど、今の所遊矢の全デュエルより十代VSクロノス先生のGX1話の方がワクワク出来ると思っているので。

>そういえば前回のマルコ先生を襲ったのは
>黒遊矢っぽいんですけど、果たして彼の目的は?
黒遊矢「狩らせて貰うぞ、貴様らLDSを!」
このままだと、次は自分の先生をやられたらしい真澄ちゃんがピンチに?

>痺れノルマが未達成だと・・・
フトシ「言い忘れてたぁ!」

>次回はニコ・スマイリー再登場
MCとハートランドの意思を継ぐ男が再び……!
2014/07/13(日) 23:01 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
No title
>「今週は熱血指導回ですって」
??「あきらめんなよ!!」

>デュエルで人が死ぬわけないもんね…ははは
デュエル以外ではデュエリストは丈夫過ぎるからそれしか方法がない。

>メンタル面はかなり補強された
補強されたのはいいけど、まともになってしまったらゴーグルの出番が無くなってしまう。

>黒遊矢
黒遊矢の世界の社長が世界を破滅に追い込んだ張本人とかいう設定でそれを防ぐためにマルコ先生を襲ったとか。
2014/07/13(日) 23:25 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
相変わらずチビっ子トリオ達がちょっとアレでした…

身内達だけで持ち上げまくってるせいで遊勝塾の中で完結してる感じがするんですよね

もう今週の話でLDSも別に悪いところじゃないのは分かりましたしレッド寮やサテライトみたいに応援する気になれないんですよねぇ
2014/07/14(月) 06:36 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
それにしても塾長P召喚したあと展開だけして後は何もしない辺り確かに不器用だけどいい人だなと感じた。エクシーズがあったら最早なんでもありに近い場だっただけに。

それにしても修造劇場と聞いて、もっと熱苦しいテニスのあの人みたいな展開を期待した人は私だけではなかった筈。

そして次回から大会編。遊戯王はイレギュラーがいてもキチンと進行するのが期待出来るけど、今回はどんな問題児が現れるのやら。Ⅳさん以上のを希望。
2014/07/14(月) 13:49 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>グリズリー さん
コメントどーも

> 何だかんだで主人公が明確に『プロデュエリスト』を目指すのは初めてなんじゃ……むしろ今までいなかったのが不思議なくらいでしたけど。
> 進路的に一番ありえそうだった十代は旅人、誘いのかかってた遊星もメ蟹ックになりましたし

一応漫画版の十代はプロになったっぽい

> しかしDD(ダンシングデブ)率いる遊勝塾トリオに比べて、LDSトリオの好感度は一体w
> キツいけど先生思いな真澄ちゃん・一歩間違えてたら主人公になれたかもしれない刃・ヘタレで弄られキャラの北斗、と三者のバランスが絶妙にかみ合ってるし。
> ゴンちゃん共々最後まで大事にして欲しいキャラたちです

LDSトリオは今後も出番ほしいな
2014/07/15(火) 00:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 空気だった黒遊矢がやっと動き出した・・・・。
> 「榊遊矢にはエクシーズ召喚するだけの知識と技能がない」
> 同じレベルのモンスター二体以上重ねるだけなのに・・・・。

遊馬ってすごかったんだなー(遠い目)

> こんなに脆いメンタルを最初からって珍しいな。
> 遊星はぶれなかったけど(鬼柳とかモーメントは除く)

育った環境が環境だし、歴代主人公の中でも一番年齢的に成熟してますからね。

> 塾長の煽りスキルはベクターから受け継いでるのか。
> 相手の手札をパクるとかアマゾネスの鎖使いにいたね。
> エンドフェイズに返すだけマシか。

コストに使ってしまおう(提案)
2014/07/15(火) 00:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >LDS戦で下がりまくった塾長の株が上がったお話。
> 塾長の株が下がる様な事ありましたっけ?
> 柚子は真澄戦で、遊矢は零児戦で下がっちゃいましたけど。

フィールド選びが毎回敵にアドバンテージ与えるという失態

> >ガッツマスターを一気に特殊召喚する塾長
> 柚子と同じ下級召喚ラッシュか。柚子のデュエルも父親譲りなのかな?

下級を展開しても上級モンスターにつなげないというのは
最近では珍しい気がする

> >これから増え続けるであろうペンデュラム使いとの戦いも
> >最初のペンデュラム召喚体現者として誇りを持って戦ってほしいところである。
> ええ、本当に格好いい所を見せて欲しいです。

遊馬と同じく成長軸の主人公なんだろう

> >そういえば前回のマルコ先生を襲ったのは
> >黒遊矢っぽいんですけど、果たして彼の目的は?
> 黒遊矢「狩らせて貰うぞ、貴様らLDSを!」
> このままだと、次は自分の先生をやられたらしい真澄ちゃんがピンチに?

お前はどこのナンバーズハンターだ

> >痺れノルマが未達成だと・・・
> フトシ「言い忘れてたぁ!」

むしろ一日で何回も痺れすぎたせいか

2014/07/15(火) 00:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >「今週は熱血指導回ですって」
> ??「あきらめんなよ!!」

できるできる。

> >デュエルで人が死ぬわけないもんね…ははは
> デュエル以外ではデュエリストは丈夫過ぎるからそれしか方法がない。

なるほど…一理あるな

> >メンタル面はかなり補強された
> 補強されたのはいいけど、まともになってしまったらゴーグルの出番が無くなってしまう。

ゴーグルを奪え

> >黒遊矢
> 黒遊矢の世界の社長が世界を破滅に追い込んだ張本人とかいう設定でそれを防ぐためにマルコ先生を襲ったとか。

なんにせよ何らかの理由がありそうですね。
2014/07/15(火) 00:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> それにしても塾長P召喚したあと展開だけして後は何もしない辺り確かに不器用だけどいい人だなと感じた。エクシーズがあったら最早なんでもありに近い場だっただけに。

ですよね。エクシーズ教えるべきだと思う。

> そして次回から大会編。遊戯王はイレギュラーがいてもキチンと進行するのが期待出来るけど、今回はどんな問題児が現れるのやら。Ⅳさん以上のを希望。

流石にⅣ以上、ベクター以上のキャラはもう現れないだろう。

とか言いつつも遊戯王だからなぁ
2014/07/15(火) 00:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 相変わらずチビっ子トリオ達がちょっとアレでした…

子供って思ったことすぐに言うから仕方ないと思いますが…

十代とか遊星も気づけばやたら周りが持ち上げる主人公でしたけど
それに見合う実力を行動で示してましたからね。
逆に遊馬はデュエルすることで少しずつみんなに認められていった気がする。

2014/07/15(火) 00:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
なんというか現状 遊勝塾が遊矢一人に引っ張られてるけどこんな少ない話数で登場人物達の評価に合わせろってなっても厳しいんスよね笑

サテライトやレッド寮みたいに下克上しようとしてもLDSの生徒達が初期ジャックやブルー寮みたいに分かりやすい悪者っぷりを発揮してるならまだ応援できるんですが下手に憎めないキャラ達にしたのが余計に…

別にLDSの生徒達の今のキャラが嫌いなわけではなくむしろ好きなのですが、そうするならもうちょっと爽やか…と言うと変かもしれませんが主人公陣営の独りよがり気味な野次をマイルドに出来なかったのかなと思います
2014/07/15(火) 01:31 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> なんというか現状 遊勝塾が遊矢一人に引っ張られてるけどこんな少ない話数で登場人物達の評価に合わせろってなっても厳しいんスよね笑
> サテライトやレッド寮みたいに下克上しようとしてもLDSの生徒達が初期ジャックやブルー寮みたいに分かりやすい悪者っぷりを発揮してるならまだ応援できるんですが下手に憎めないキャラ達にしたのが余計に…

まだ番組開始したばかりですから
ここからどう転ぶかわかりませんよ。
2014/07/15(火) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>マジカル・ブロードウェイを発動させた権現坂
塾長は「それじゃあやってくれ」と言っただけなのに……以心伝心だ。
塾長が零児戦で遊矢に有利なアクションフィールドを選んだのを"漢気溢れる援護射撃"と称してたけど、今度は自分がそれを実践したな。

>塾長「永続罠『全開ソウル』発動!」
海馬「おのれェェェェ……! 手札を晒し者にするとは最大の屈辱!!」
2014/07/23(水) 10:59 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >マジカル・ブロードウェイを発動させた権現坂
> 塾長は「それじゃあやってくれ」と言っただけなのに……以心伝心だ。
> 塾長が零児戦で遊矢に有利なアクションフィールドを選んだのを"漢気溢れる援護射撃"と称してたけど、今度は自分がそれを実践したな。

ゴンちゃんもう遊勝塾入れよ

> >塾長「永続罠『全開ソウル』発動!」
> 海馬「おのれェェェェ……! 手札を晒し者にするとは最大の屈辱!!」

そういえばピーピング嫌いでしたね
2014/07/24(木) 23:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>遊矢「よーし、やるぞー! もっともっと腕を磨いて、父さんみたいな、皆を笑顔にするプロのエンタメデュエリストになる!」
万丈目「俺達の領域へ来るか」
エド「ふっ」
ジャック「かかってくるがいい!」
2014/08/27(水) 20:38 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
> >遊矢「よーし、やるぞー! もっともっと腕を磨いて、父さんみたいな、皆を笑顔にするプロのエンタメデュエリストになる!」
> 万丈目「俺達の領域へ来るか」
> エド「ふっ」
> ジャック「かかってくるがいい!」

正直、万条目とジャックを超えるエンタメデュエリストにはなれないと思う。
2014/08/27(水) 23:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ