FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 08. 04

そのうち慣れるのかな?

勤務先の冷房が地味にきついのが最近の悩みです。

シャープ プラズマクラスターエアコン FDシリーズ AC-224FD-Wシャープ プラズマクラスターエアコン FDシリーズ AC-224FD-W
()
シャープ

商品詳細を見る


どうでもいいが、「プラズマクラスター」と初めて聞いたとき
「なんかロボットアニメの武器名みたいだな」っと思ったのは俺だけだろうか?

以下、今週のアニメ簡易
・ソードアートオンラインⅡ 第5話
・魔法科高校の劣等生 第18話
・ジョジョの奇妙な冒険SC 第18話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第21話
・アルドノア・ゼロ 第5話
・東京ESP 第4話
・ソードアートオンラインⅡ 第5話
SAO20140804.jpg

生身にビームサーベルはアカン。
ミンチよりも酷いことに…
ネカマはバレタけどジェダイと化したキリトさんは流石です。
しかしデスガン氏がSAOのPKギルドの生き残りだっていうのは驚いたな。
あの戦いはまだ続いていたってことでしょう。
タイトルがSAOを引き継いでいるのは
SAOが全ての始まりでそこから発展したお話だからなのかな。


・魔法科高校の劣等生 第18話
mahou20140804.jpg

今回は『魔法科高校の暗殺者』だったな。
お兄様マジ容赦なし。
必要な情報だけ聞き出して容赦なく殺すとか…
悪魔ですお兄様!!
強さを戦略核ミサイルに例えられる相手を
怒らせた次点で詰んでたんだろうな。


・ジョジョの奇妙な冒険SC 第18話
jojo20140804.jpg

ジョセフを生暖かい目で見守る回。
ラクダとのやりとりはまだギャグだとしても
敵の位置を特定できなかったのは
「老いたな」って感じざるおえなかったな。
しかしラクダに対する接し方が完全に
オーキド博士だった。あの人も基本
ポケモンに酷い目合わされてるからな


・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第21話

櫂くん勝利する。
2枚除去+1ダメージ。しかもトリガー無効化とか…
やることがえげつねぇぜ!!
でも櫂くんのせいでまた世界がヤバイことに…
まさかセラさんが裏切り者という展開だとは。
でもって解放されたアイチさんから漂う
明らかな強者オーラ…こりゃセラさんフルボッコやな


・アルドノア・ゼロ 第5話
arudo20140804.jpg

姫様に人工呼吸してもらえるとか…
きっとあの瞬間スレインの運は尽きたんだろうな。
やることなすこと裏目に出るスレインと
やることなすこと上手くいって周囲の評価を上げる
イナホの対比っぷりが凄い。
スレインは闇落ちしてリディさんみたいにならなきゃいいけど
しかしよくよく考えるとビームサーベルを
海に落とすだけで大参事だよな。
ガンダムWのビームサーベルは海でも使える
安全使用だったりするけどぉ


・東京ESP 第4話
toukyou20140804.jpg

黒井さんが思った以上にちょろかった。
まさか親父趣味だとは…
しれっと主人公の仲間に加わっているあたりは
少年漫画の序盤の敵ぽくていいな。
(まぁ1話やOPの内容からバレバレでしたが)
ペンギンの超能力が一番強いんじゃないかと感じた。
しかし紫ちゃんは髪切らないで欲しかったかな…


WEB拍手コメント返信:

>りのちゃん「きゃーもこみちよー」赤松「ふふふ…」

赤松は料理とデュエルを覚えた


>ライエ「もっと加速したくはないか?」稲穂「アルドノアブレインバースト!!」

オバマが来そうだな


>アニメ7つの大罪はTBSの日6に決定これでサンデー→ジャンプ→マガジンの3大雑誌の流れに

ガンダムェ…


>スピキュールを覚えてください

あちいいいいいいいいいいいいいいい


>イギリスに行って就職して夏休みもらってきます

飯が不味いですがそれは


>アスナ「あ~男の娘のキリト君最高~ん、なにあの女・・・!!キリト君とバイク乗ってる・・・よし殺そう」

現実では看護婦さんと浮気してますぜアスナさん


>空「さすがキリトだ、だがあれくらい俺もできる」

流石お兄様→流石キリトさんという
俺TUEEEの流れ


>櫂くん「最近、エンタやらクックといった『メイト』カテゴリーが流行ったな・・・」

荒ぶるメイト押し


>もう・・・戒斗さんが主人公でいいんじゃないかなぁ・・・。(明後日の方向を見ながら)

死亡フラグ立っているんですがそれは…


>未来の遊矢「忘れちまったぜ……エンタメなんて言葉……」

実際黒遊矢はそうなってそうだな


>遊矢や赤馬、鬼柳といい遊戯王シリーズって何気に黒バスとキャスト陣がかぶってますな

ヒント:ジャンプ


>フィールを高めてフライングデュエルして下さい

フィールを高めるにはどうしたらいい?答えろ!


>黒子「火神くん!君と僕でゼアル!」火神「これがペンデュラムインフェルニティだ…」
>デーモンやデストロイヤーが腐らない!!

実際それをやるとPモンスター来なくて腐る可能性も


>超高校級のネット廃人:桐ヶ谷和人

超高校級のゲーマーとどう違う?


>せーにんさんもリアルで俺TUEEEしてください

デュエルで相手を追いつめてる時、凄くいやらしい顔してる


>ご注文はうなぎですか?

7月29日はうなぎ食べました。


>せーにんさんは、闇マリク、斎王、満足さん、ファンサービスさん、真ゲスの中で誰とデュエルしたいですか?

真ゲスさんかな


>古城「姫柊、悪いけどこの契約書も頼む」 
>雪菜「はぁ……また魔力を無効化して踏み倒すんですか? 雪霞狼ッ!」 
>紗矢華「獅子王機関の秘奥兵器をシュレッダー代わりにするな!」

本編でも包丁にしてなかったっけ?


>一通さん「俺が漫画のヒロインだと!?」美琴ちゃん「みことだと…?」

ガオガイガーかな?


>刹那「俺があの変態の漫画の主人公にされてる…」

マモ声の無駄使い


>鹿島「演劇部です」野崎「BGMはだんご三兄弟で」

だんご大家族だろうが!!


>みこりん「メイドのミサ…ミサキちゃん!」上条さん「別作品だぞ」吹寄「…」

メイド様


>肉「みこりん、ギャルゲーなら任せろ、お兄ちゃんは神よ!」

そういや最近、ギャルゲーやってないな…


>春原「何でも頼ってくれよな!」朋也「これはトラップだ!!」

ん?


>上条「3期来るまでカードゲームしてます」インナントカ「じゃあ私は艦隊ごっこしてる」美琴「私はダメ女やってる」

3期来るんでしょうか?


>タスク先輩の中の人の主演作にて細谷さんが裏主人公ポジで出演決定

カードゲームしそう(こなみ)


>沢城さんってホントいろんな声のだせる人ですね

ロリ声からBBA声までイケるお人。


>1週間フレンズ6巻①桐生えもん、世話しすぎ②桐生えもんとハセ太の出会い③次巻最終巻

最終巻…だと


>最近のフェアリーテイル…①ウェンディちゃん髪を切る②ジュビアが親公認のグレイの嫁化

ウェンディちゃんはツインテールの時が一番だったかな。
なんとかにゃんみたいで


>アクションフィールドで漫画版レッド・デーモンの効果を使って下さい

相手を焼き殺すというプレイング


>上司「せーにん、夏休みがほしいなら私の靴をペロペロするのだ」

別に欲しくねぇし(強がり)


>7つの大罪で1番驚いたアニメキャスト、ホーク(喋る豚)役:久野美咲w

久野ちゃん秋はカードと豚をやるのね


>メリオダス役:梶裕貴、エリザベス役:雨宮天この辺は手堅いので納得

梶くんは最近どこでも見る


>主人公「すべてのカードを使って勝負だ!」ライバル「何使ってもいいんだな(禁止カードガン積み)」

思えば強欲が3枚つかえた時代って今考えるとトンデモナイよな


(ニコニコで夏休みの)お楽しみはこれからだ!

痺れるぅーーーー!!


>友田「楽しかったぜぇ、お前との友情ごっこぉ!」

アイツがそんなこと言うわけないだろ!


>せーにんさんはドラクエ5でベビーパンサーにどんな名前をつけましたか?リメイク追加からのでもOKです

ゲレゲレ


遂に動画配信という名の決闘革命を成し遂げたぜ!

遂に遊戯王も配信か…なぜ5D'sの時に…いやもうよそう


>リアルセキュリティ「奴らをデュエル罪で拘束せよ!」

決闘という言葉を見てデュエルと読んでしまう決闘者の性


>気付いたら現在放送中のカードゲームアニメがほぼ全部ネット配信を始めていた

世はまさにカードゲーム大戦


>六花「くみん、勇太をとっちゃだめ、例え勇太が鉄オタになっても」※railwars

くみん先輩による勇太NTR本か…


>クラナドのことみが大好きだったせーにんさんはもういない・・・今いるのはロリコンのせーにんさんだ(2話の感想で嫁発言までしてるのに)

それはどうかな?
確かに好きになるキャラの年齢層は下になったと思うが
ごちうさの千夜ちゃんみたいな普通な子も好きなんで
ロリコン(でもある)が正しいかな。
しかしあの時代は「○○は俺の嫁」ていうのよく見かけたけど
最近は見かけなくなったよな。


>イリヤ(CV力也)「そんなモンスターをだしてもバーサーカーを倒すことはできないよ」
>Ⅳ「それはどうかな」イリヤ「え?」
>Ⅳ「レグルスアウルムの効果!墓地のギミックパペットエクシーズをSSしある効果を与え、山札の上から1枚をX素材にする!更に付与した効果を発動!オーバーレイユニット1体を取り除きギミックパペットトークンを自分モンスターフィールドに全て出す!」
>イリヤ「何か爆弾をつけたおもちゃが…」Ⅳ「ふ…トークンをリリースして発動!特殊召喚された相手モンスター1体を破壊する!」
>イリヤ「何!?だが、同じモンスターの効果は無効…」仁科「いいえ、それはトークン自身の効果!1体ずつの別の効果として扱われます!!そのルールの対象外です!!」
>イリヤ「4回削られるだって!?」

トークンというめんどくさいルール。
本当に遊戯王ほどルールのすきをつけるカードゲームも少ないよな


>Ⅳ「行け、地獄への道先案内人どもよ…あのデカブツに取り付け!そして…機雷化!!」
>イリヤ(CVケリィ)「うわあああああ、これは…まるで武藤遊戯のクリボーのコンボ…」
>Ⅳ「これが一度にⅣ回殺す力だ…」イリヤ「だが、まだ7回も…」
>Ⅳ「確かにそのデカブツは強大だ…しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!オーバーレイ・リジェネレート!」
>イリヤ「まさかターン制限が無いのか!?」Ⅳ「もう一発食らってもらうぜ!」
>イリヤ(CV聖上)「いやああああああ!!」

力ちゃんボイスで「いやああああ」とか言ってたらギャグにしか聞こえない


>Ⅳ「ハァハァ…これで9回殺してやったぜ…」仁科さん「あと3回…」
>イリヤ(CVジャックバウアー)「舐めやがって…ロック!!」
>仁科さん「あの巨大な戦士がか弱き幽霊たちを呪縛して更なる力を…」
>Ⅳ「攻撃力10000…だが守備表示なら…」イリヤ「もちろん守備封じを使わせてもらうよ」
>Ⅳ「!?」イリヤ「さあ…ど・ち・らにしようかな…仁科…君だ!」仁科「くっ…」
>Ⅳ「まだだ!ハーフアンブレイク!ライフダメージは全部俺が受ける!(仁科さんを突き飛ばす)」
>イリヤ(CV2代目小五郎)「そんなに死にたいんだぁ…じゃあ死ねぇえええええええ」
>Ⅳ「幼女が死ねとか言ってんじゃねえええええ、来いやああああああ!!!!!!!!!!!!うああああああああ」

死ねとか簡単に言っちゃダメなのにー


>Ⅳ「うぐ…(倒れる)」仁科さん「Ⅳさん!」Ⅳ「前を…向け…戦うって決めたんだろう…」
>イリヤ「ふぅん…しとめ切れなかったか…けど次のわたしのターンが来ればカウントダウンで終わりだね」
>仁科さん「そう…次にあの人にターンが回ってくれば終わり…瀕死のⅣさんに回すわけにも…このわたしのターンで決めなきゃいけない…あの10000の怪物を3回別の方法で倒さなきゃ…やってみせる!!ドロー!!来てくれたんですね…光と闇の竜…」

ここで切り札を引くとは…持ってるね


>10月放送クロスアンジュというアニメがなのはコンビ+スパロボオリジナルっぽいロボ+福田(種、監督ではない)というなんだか豪華な感じ。少女が乗るロボVSドラゴン…?主人公ロボがヴァイスリッター思い出す
>なお、クロスアンジュはゆいかおりも参戦します

美少女+ロボで設定詰め込みすぎなのはコケそうで怖い。


>せーにんさんの勇気の紋章を光らせてください!

グレイモン進化ぁぁぁぁーーーーー!!


>ヴァンガードも何か終盤に見えるけどもしかしてアジアサーキット編みたいに短いのかな?

レギオンメイトはもうすぐ終わりそう


>最近はシングセイバー+ファンブラアビスというマジェルール(ロイパラは10枚までシャドパラ混ぜOK)の隙をついたデッキが入賞しているようです

札束っぷりが凄いデッキだな

【関連記事】

・迷いながらも君を見つけたよ
・ポケットモンスターXY 第32話
・遊戯王5D's 第125話
・フューチャーカード!バディファイト 第26話
・フェアリーテイル2期 第14話
・金田一少年の事件簿R 第14話
・キャプテンアース 第13話
・魔法科高校の劣等生 第13、14話
・仮面ライダー鎧武 第36話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第18話

・3か月に1回はかかる病
・アルドノア・ゼロ 第1話
・人生 第1話
・Re:ハマトラ 第1話

・筋肉が躍動する
・Free!-Eternal Summer- 第2話
・グラスリップ 第2話
・ポケットモンスターXY 第33話
・遊戯王5D's 第126話
・フューチャーカード!バディファイト 第27話
・フェアリーテイル2期 第15話
・キャプテンアース 第15話
・魔法科高校の劣等生 第15話
・仮面ライダー鎧武 第36話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第18話

・縦横無尽踊れ天地開闢
・ジョジョの奇妙な冒険SC 第14,15話
・アルドノア・ゼロ 第2話
・東京ESP 第1話
・人生 第2話

・燃え上がれ!ガンプラ!!
・戦国BASARA Judge End 第1話
・Re:ハマトラ 第2話
・Free!-Eternal Summer- 第3話
・グラスリップ 第3話
・劇場版ポケットモンスターBW 神速のゲノセクト

・昨日は海未の日でした。

・遊戯王5D's 第127話
・フューチャーカード!バディファイト 第28話
・フェアリーテイル2期 第16話
・金田一少年の事件簿R 第15話
・キャプテンアース 第16話
・ソードアートオンラインⅡ 第3話
・魔法科高校の劣等生 第16話
・ジョジョの奇妙な冒険SC 第16話
・仮面ライダー鎧武 第37話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第19話
・アルドノア・ゼロ 第3話

・轟く雷
・東京ESP 第2話
・人生 第3話
・戦国BASARA Judge End 第2話
・Re:ハマトラ 第3話

・初めて酔った日の事覚えてる?
・Free!-Eternal Summer- 第4話
・グラスリップ 第4話
・ポケットモンスターXY 第34話
・遊戯王5D's 第128話
・フューチャーカード!バディファイト 第29話
・フェアリーテイル2期 第17話
・金田一少年の事件簿R 第16話
・とある科学の超電磁砲 第10巻感想

・今週の最強カード

・キャプテンアース 第17話
・ソードアートオンラインⅡ 第4話
・魔法科高校の劣等生 第17話
・ジョジョの奇妙な冒険SC 第17話
・仮面ライダー鎧武 第38話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第20話
・アルドノア・ゼロ 第4話


・喜べ少年。君の願いはようやく叶う。
・東京ESP 第3話
・月刊少女野崎くん 第4話
・人生 第4話
・戦国BASARA Judge End 第3話
・Re:ハマトラ 第4話

・今、再び冒険が進化する。
・Free!-Eternal Summer- 第5話
・グラスリップ 第5話
・ポケットモンスターXY 第35話
・遊戯王5D's 第129話
・フューチャーカード!バディファイト 第30話
・フェアリーテイル2期 第18話
・金田一少年の事件簿R 第17話
・とある科学の一方通行 第1巻感想

nikoFC2.jpg

今週はキャプテンアースはお休みです。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>ジェダイと化したキリトさんは流石です。
【悲報】キリコによる牙突・クラッシュが参加者を襲う!

>美琴「私はダメ女やってる」
え、コインを片手に守銭dゲフンゲフン事務員してるんじゃねぇの?(すっとぼけ

>世はまさにカードゲーム大戦
餃子マスター「俺たちを」ケンジャキ「忘れてもらっては」もやし「困るな!」

No title

>・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第21話
>櫂くん勝利する。
やっはり櫂君はロイパラで綺麗な顔より、「This is THE 櫂トシキ」のかげろうで悪い顔が一番似合った凄いや回と。

>2枚除去+1ダメージ。しかもトリガー無効化とか…やることがえげつねぇぜ!!
アニメでは描写が無かったが、現実では起動CB2の“ペルソナブラスト双闘”なので、上手く同名カードを引き当てれるかが重用のボーデックスと。

>でも櫂くんのせいでまた世界がヤバイことに…
>まさかセラさんが裏切り者という展開だとは。
セラの裏切りは櫂君のせいではないと思うが、ナンバー2って何かと裏切りやすいポジションだこと。

>でもって解放されたアイチさんから漂う明らかな強者オーラ…こりゃセラさんフルボッコやな
1話でグレンディオスに何かされた伏線が改修されたっぽい、懐かしいЯオーラに嫌な予感・・・。

ジョジョ
アラビア・ファッツ「うぎゃ!」
ドルべ「この声聞き覚えがあるな。」
アラビア・ファッツ役の人はゼアルのモブ担当でレギュラー並みに出演してました。

そしてラクダを上手く扱えなかったり、本体の場所に気付かなかったジョセフ。ダンに脳細胞を削られた代償が間違いなく来てる。

そしてジョセフ博士のアニマル講座・・・先にスピードワゴン財団経由でラクダの扱い方をムツゴロウさんに聞いておくべきだった。

真ゲス「目芸がなってないな!ドルべと声が似てるお前!」
花京院「いや、あれはあれくらいの動きが一番笑えるかと。」
ラクダに振り回されるのを見る三人の目がシュールでした。

そしてアラビア・ファッツ再起不能演出、最後のちゃんちゃん♪は吹きました。

因みに先週のオラオラシーンの録画を改めてコマ単位で見たら気合いの入ったスタープラチナの作画と段々と良い感じにダンの顔面の作画が無惨になっていましたww

マニッシュ・ボーイ役は誰だろう?次回予告の感じだとまさかの大谷さん?

No title

ソードアート・オンラインⅡ                        GGOの後の章も全てなんらかの形でSAOと繋がっています。(GGOやALOは、そもそもSAOのプログラムが元になっているゲームです。)

ちなみにPKギルド、ラフコフの連中はSAOで全滅してた方が世の為人の為だと思います。(本当に例外なく害悪な奴しかいません。)

魔法科高校の劣等生
今回の魔法はあれでも封印状態です。魔法封印状態のお兄様に勝てる人はけっこういます。十文字さんもその一人。ただし封印といたらお兄様無敵になりますが。
まず封印解くとMAP兵器もちになり、敵&味方混戦状態でも敵だけを針の穴をとおすような正確さで区別し攻撃、誤爆はなしだそうです。
(ちなみに封印はお兄様自力では解けません。深雪さんだけが封印解けます。)

No title

魔法科高校の劣等生
書き忘れました。横浜編ではいよいよ、お兄様の封印が解かれます。

余談、深雪の擁護をしておきますと、お兄様はあれで子供な所があって深雪が目立たせようとしなくても、真の能力ばれない範囲で目立ちたいと思ってます。

No title

今週の櫂君を見て、やっぱり彼は悪い顔かげろうが似合うなあと思った。 ONE! TWO!!
Яアイチ様はクオリアイチの時みたいなのか、普段と変わらない(CMみたいな)感じなのか、それとも…………

No title

>魔法科高校の劣等生

お兄様が、マジカル・ゴルゴ13になってましたね。
暗殺理由は妹に手を出したからw
無駄に破壊をまき散らさないだけ、どっかの一方さんよりマシかも・・・

>ジョジョの奇妙な冒険SC 

鏡を使ったトリックとか、若い頃は得意分野だったのにねえ・・・
ポルナレフも気づいたのにね・・・
・・・暑さのせい、という事にしておこう・・・

No title

>プラズマクラスター
シュウ「グランゾンにつけましょう」

>ヴァンガード
そういえば櫂くんは世界中でリバースさせまくってたんでしたっけ

>アルドノア
・ゲロ(実際には肺にたまった水だろうが)したやつとキス…

・スパロボではビームサーベルは海Bになるくらいなのに…

Re: No title

>okkunn さん
コメントどーも

> >ジェダイと化したキリトさんは流石です。
> 【悲報】キリコによる牙突・クラッシュが参加者を襲う!

そのうちゼロスタイルになるんだろ?わかるんだぜ

> >美琴「私はダメ女やってる」
> え、コインを片手に守銭dゲフンゲフン事務員してるんじゃねぇの?(すっとぼけ

超電磁砲がとんでくるぞおおお避けろーーー

> >世はまさにカードゲーム大戦
> 餃子マスター「俺たちを」ケンジャキ「忘れてもらっては」もやし「困るな!」

またカードライダー出てこないかなぁ

Re: No title

>ヒロさん
コメントどーも

> >・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第21話
> >櫂くん勝利する。
> やっはり櫂君はロイパラで綺麗な顔より、「This is THE 櫂トシキ」のかげろうで悪い顔が一番似合った凄いや回と。

かげろう使うと無双する櫂君は好きだ。

> >2枚除去+1ダメージ。しかもトリガー無効化とか…やることがえげつねぇぜ!!
> アニメでは描写が無かったが、現実では起動CB2の“ペルソナブラスト双闘”なので、上手く同名カードを引き当てれるかが重用のボーデックスと。

ペルソナなら、この強さ妥当だよな。

> >でも櫂くんのせいでまた世界がヤバイことに…
> >まさかセラさんが裏切り者という展開だとは。
> セラの裏切りは櫂君のせいではないと思うが、ナンバー2って何かと裏切りやすいポジションだこと。

櫂くんがガイヤールに勝ってなかったら
封印は解けなかったわけで

> >でもって解放されたアイチさんから漂う明らかな強者オーラ…こりゃセラさんフルボッコやな
> 1話でグレンディオスに何かされた伏線が改修されたっぽい、懐かしいЯオーラに嫌な予感・・・。

真のリンクジョーカー使いに目覚めたアイチくん

Re: タイトルなし

> ジョジョ
> アラビア・ファッツ「うぎゃ!」
> ドルべ「この声聞き覚えがあるな。」
> アラビア・ファッツ役の人はゼアルのモブ担当でレギュラー並みに出演してました。

…誰だっけ?

> そしてラクダを上手く扱えなかったり、本体の場所に気付かなかったジョセフ。ダンに脳細胞を削られた代償が間違いなく来てる。

あの戦いの後ならまぁしゃーなしだな

> そしてジョセフ博士のアニマル講座・・・先にスピードワゴン財団経由でラクダの扱い方をムツゴロウさんに聞いておくべきだった。

オーキド博士ェ…

> 真ゲス「目芸がなってないな!ドルべと声が似てるお前!」
> 花京院「いや、あれはあれくらいの動きが一番笑えるかと。」
> ラクダに振り回されるのを見る三人の目がシュールでした。

平川さんの笑い方すごかった

> そしてアラビア・ファッツ再起不能演出、最後のちゃんちゃん♪は吹きました。

大川さんのちゃんちゃんが聞けるのはジョジョだけ

Re: タイトルなし

> マニッシュ・ボーイ役は誰だろう?次回予告の感じだとまさかの大谷さん?

夏にくそ暑い内容の回をやったあと
夏にぴったりなホラー回とはな

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> ソードアート・オンラインⅡ                        
>GGOの後の章も全てなんらかの形でSAOと繋がっています。(GGOやALOは、そもそもSAOのプログラムが元になっているゲームです。)

この混沌こそが茅場先輩の真の目的なんだろうかね?

> ちなみにPKギルド、ラフコフの連中はSAOで全滅してた方が世の為人の為だと思います。(本当に例外なく害悪な奴しかいません。)

SAO内で起きた犯罪にかんしては司法的にはどう扱われるんだろうかね?
いちおうキリトさんも(正当防衛とはいえ)人をあやめてるわけだし

> 魔法科高校の劣等生
> 今回の魔法はあれでも封印状態です。魔法封印状態のお兄様に勝てる人はけっこういます。十文字さんもその一人。ただし封印といたらお兄様無敵になりますが。
> まず封印解くとMAP兵器もちになり、敵&味方混戦状態でも敵だけを針の穴をとおすような正確さで区別し攻撃、誤爆はなしだそうです。
> (ちなみに封印はお兄様自力では解けません。深雪さんだけが封印解けます。)

つまりサイフラッシュね

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 魔法科高校の劣等生
> 書き忘れました。横浜編ではいよいよ、お兄様の封印が解かれます。

いったい誰が犠牲になるのやら…
今から犠牲者のことを思いわくわくしたいと思います。

Re: No title

>通りすがれない さん
コメントどーも

> 今週の櫂君を見て、やっぱり彼は悪い顔かげろうが似合うなあと思った。 ONE! TWO!!
> Яアイチ様はクオリアイチの時みたいなのか、普段と変わらない(CMみたいな)感じなのか、それとも…………

普段と変わらないまま闘志だけがむき出しになっている状態だと思います。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >魔法科高校の劣等生
> お兄様が、マジカル・ゴルゴ13になってましたね。
> 暗殺理由は妹に手を出したからw
> 無駄に破壊をまき散らさないだけ、どっかの一方さんよりマシかも・・・

てめぇの敗因は一つ。たった一つのシンプルな答えだ。
おまぇはお兄様を怒らせた

> >ジョジョの奇妙な冒険SC 
> 鏡を使ったトリックとか、若い頃は得意分野だったのにねえ・・・
> ポルナレフも気づいたのにね・・・
> ・・・暑さのせい、という事にしておこう・・・

そういえばスト様相手に使ってましたね。ジョセフ

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >プラズマクラスター
> シュウ「グランゾンにつけましょう」

ブラックホールクラスター「解せぬ」

> >ヴァンガード
> そういえば櫂くんは世界中でリバースさせまくってたんでしたっけ

櫂君の世界旅行がまさか伏線だったなんて…
世界中のファイターから嫌われてもおかしくないよな彼

> >アルドノア
> ・ゲロ(実際には肺にたまった水だろうが)したやつとキス…

人命救助だからな

> ・スパロボではビームサーベルは海Bになるくらいなのに…

アニメでも水中でビームサーベル使うシーン結構ある。

遊戯王で人間と異世界生命体(アストラル)が融合したゼアルのスリーブが売られてることに影響してか、二期前のゼクスも人間と相棒のゼクスの融合体(エイプリルフール企画の)のスリーブやストレージが発売されだしてます。(ただし女のみ。)
井上黒虎と病んでる日笠の融合絵のストレージやデッキケースは自分の近所のカードショップでゼクス知らんけど可愛いからという理由で愛用者が遊戯王、ヴァイス、ヴァンガ、wixoss、デュエマ、MtG、プレメモと侵食している模様。
獣族など動物が必然的に多くなるEMデッキのケースにしたら面白そう。

No title

>フィールを高めるにはどうしたらいい?答えろ!
ゴドウィン「このフィール発生装置をバイクに組み込むのです」

>>紗矢華「獅子王機関の秘奥兵器をシュレッダー代わりにするな!」
>本編でも包丁にしてなかったっけ?
無人島に置き去りにされた時、してました。

No title

アルドノア・ゼロ
イナホくんはヒイロやキリコの同類かな?(機体をだいじにしない意味で。)

抜刀おじさんメカデザインの人によると、すごい人だったようです。あのジェダイの用にビームサーベルで前回弾を落としていたのは100%あの人の操縦技術だそうです。(音速の3倍くらいの砲弾に反応して落としたらしい。)

Re: タイトルなし

> 遊戯王で人間と異世界生命体(アストラル)が融合したゼアルのスリーブが売られてることに影響してか、二期前のゼクスも人間と相棒のゼクスの融合体(エイプリルフール企画の)のスリーブやストレージが発売されだしてます。(ただし女のみ。)
> 井上黒虎と病んでる日笠の融合絵のストレージやデッキケースは自分の近所のカードショップでゼクス知らんけど可愛いからという理由で愛用者が遊戯王、ヴァイス、ヴァンガ、wixoss、デュエマ、MtG、プレメモと侵食している模様。
> 獣族など動物が必然的に多くなるEMデッキのケースにしたら面白そう。

可愛けりゃとりあえず買ってしまうという
スリーブやデッキケースの罠

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >フィールを高めるにはどうしたらいい?答えろ!
> ゴドウィン「このフィール発生装置をバイクに組み込むのです」

あれってオーラ的なものが必要じゃないの?

> >>紗矢華「獅子王機関の秘奥兵器をシュレッダー代わりにするな!」
> >本編でも包丁にしてなかったっけ?
> 無人島に置き去りにされた時、してました。

…秘密兵器扱い悪すぎ

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> アルドノア・ゼロ
> イナホくんはヒイロやキリコの同類かな?(機体をだいじにしない意味で。)

機体は投げ捨てるもの

> 抜刀おじさんメカデザインの人によると、すごい人だったようです。あのジェダイの用にビームサーベルで前回弾を落としていたのは100%あの人の操縦技術だそうです。(音速の3倍くらいの砲弾に反応して落としたらしい。)

その凄い人もうっかりで死んでしまうあたりこの作品シビアだよな

No title

>ジョセフ「しかし、この状況は厄介! わしのとっておきの策も使えん!」
逃げようとした瞬間ハチの巣ですからね。

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >ジョセフ「しかし、この状況は厄介! わしのとっておきの策も使えん!」
> 逃げようとした瞬間ハチの巣ですからね。

カーズからも逃げたのにね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4185-d73158f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード