fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 08. 15

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」

iriya20140815.jpg

あたらしい家族。
奇跡も魔法もあるんだよ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
(2014/09/26)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る

kuroe20140815.jpg

騎士王VS剣製王。
美遊VSクロの戦いは
非常に動いてて見ごたえありました。
おそらくバトルシーンに関しては
今期屈指の出来ではないかと思う。
そういや1期のセイバーVSアーチャーもこれくらい凄かったよな。

miyu20140815.jpg

しかしセイバーって基本優秀なんだけど、
手数の少なさと必殺技の燃費の悪さがあって
どうも活躍にムラがあるんだよな。
一方能力では他の英霊には完全に劣るアーチャーは
手数の多さではセイバーのそれを凌駕してるんだよな。
あのまま戦い続けた場合、美遊がカリバーを当てるか
クロがガス切れするまで決着はつかなかっただろうな。

kuroe20140816.jpg

クロに関しては今回で大体ネタバレされた感じでした。
魔術師として調整を受けたイリヤがクロで
それを消して普通の少女として育ったのがイリヤということ。
第4時以降聖杯戦争が起きてないのは
キリツグが起きないように色々と働いてるから。

airi20140815.jpg

プリヤのアイリスフィールは儚げだった
Zeroの時とは違い
最強の母親として君臨するポジションです。
ちなみに家庭ヒエラルキーは彼女が頂点

kuroe20140817.jpg

ということで…普通の少女として生きたいと願った
クロエは正式に家族になりました。
彼女に関する騒動もこれにて一件落着
次回はおそらく最後のギャグ回

【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「まけました」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ…?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終り」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と敗走」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話「ここで終わらせる」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終回

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grou up!?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2話「イリヤ×イリヤ」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカ―」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第5話「それは、つまり」

fateFC2.jpg

今回も肌色率高かったな
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

イリヤの小聖杯はともかく大聖杯はこの世界では解体されているのでしょうか?

桜はこの世界では少しは幸せでしょうか?(本編が本編だけに幸せになっていてほしい。)

ダメットさんは8話からかな?(このペースならツヴァイ、ダメットさんの所で終わりかな?1期と違ってドライの伏線いれてるので多分3期あると思います。あるといいなあ。)

No title

改めて考えてみると、セイバーとアーチャーは、様々な面で真逆ですよね。
宝具も最強の一撃と無限の複製だし。
本編でのマスターも、色々と対照的ですしね。 美遊とクロもですが。

セイバー美遊が、矢を切り裂いたり、海面を跳び跳ねるというアニオリ演出はよかったですね。  
アーチャーの能力説明がなかったのは、SNのアニメが近いからネタバレを減らしたんでしょうかね?

>あのまま戦い続けた場合、美遊がカリバーを当てるか
>クロがガス切れするまで決着はつかなかっただろうな。

アニメではカットされましたけど、美遊はクロを殺す気がなかったですし、クロも口ではあんなことを言ってましたけど本気で美遊を殺す気だったようには見えないんで、クロがガス欠になるか、その前に撤退してた可能性が高いと思います。

>最強の母親として君臨するポジションです。

Zeroの儚げなアイリが好きですが、プリヤの最強母ちゃんなアイリも嫌いじゃないですね(演じてる部分もあるみたいですが)
イリヤの赤ン坊の時の夢(クロの記憶)での切嗣とのやり取りが好きなんですが、アニメでは聞き取りづらくなって残念です。

本編を知らずに見てる分には今まではまだまあ言葉の表記自体の意味で大体把握出来るのがあっただけに、突然出てきた
聖杯
聖杯戦争
魔術師として調整(FF6のセリスみたいな事?)
が引っ掛かりました。まあ、一期の流れや今までのコメント的に、クラスカードに該当するキャラが戦い合って一定の条件を満たすと聖杯に関する何かが起こるとは分かりましたが・・・。

でもフィーリングで楽しむ分には一難去ったと感じました。ただ、コメントを見る限り戦いがまた起きそうなので、クロにかかってるダメージ共有呪印がイリヤの性格的に枷になりそうな気がする。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> イリヤの小聖杯はともかく大聖杯はこの世界では解体されているのでしょうか?

ウェイバーちゃんがいるからそのうち解体されそう

> 桜はこの世界では少しは幸せでしょうか?(本編が本編だけに幸せになっていてほしい。)

この世界でも先輩に恋する乙女

> ダメットさんは8話からかな?(このペースならツヴァイ、ダメットさんの所で終わりかな?1期と違ってドライの伏線いれてるので多分3期あると思います。あるといいなあ。)

ダメット戦終わるところで最終回だろうな

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> 改めて考えてみると、セイバーとアーチャーは、様々な面で真逆ですよね。
> 宝具も最強の一撃と無限の複製だし。
> 本編でのマスターも、色々と対照的ですしね。 美遊とクロもですが。

ある意味セイバーとの出会いがあったから
アーチャーは生まれたわけで…いろいろと深い縁なんだよな

> セイバー美遊が、矢を切り裂いたり、海面を跳び跳ねるというアニオリ演出はよかったですね。  
> アーチャーの能力説明がなかったのは、SNのアニメが近いからネタバレを減らしたんでしょうかね?

無駄に説明入れちゃうとなんか店舗悪くなるし

> >あのまま戦い続けた場合、美遊がカリバーを当てるか
> >クロがガス切れするまで決着はつかなかっただろうな。
> アニメではカットされましたけど、美遊はクロを殺す気がなかったですし、クロも口ではあんなことを言ってましたけど本気で美遊を殺す気だったようには見えないんで、クロがガス欠になるか、その前に撤退してた可能性が高いと思います。

それでも美遊きちはイリヤに危険がせまったらたとえクロでも
本気でカリバーぶっぱなしそうでこわい

> >最強の母親として君臨するポジションです。
> Zeroの儚げなアイリが好きですが、プリヤの最強母ちゃんなアイリも嫌いじゃないですね(演じてる部分もあるみたいですが)
> イリヤの赤ン坊の時の夢(クロの記憶)での切嗣とのやり取りが好きなんですが、アニメでは聞き取りづらくなって残念です。

まぁイリヤ視点での会話だから聞き取りにくくて当然かと

Re: タイトルなし

> 聖杯

わかりやすく言うとドラゴンボール的な
なんでも願い叶えてくれる装置

> 聖杯戦争

上記の聖杯を巡って7人の魔術師とサーヴァント(英霊)が戦う戦争

> 魔術師として調整(FF6のセリスみたいな事?)

Fate世界の魔術師はたいてい肉親から魔術回路(魔術が使える装置みたいなもの)
を移植されるんですが、それに手を加えて幼少のころから
高度な知識と魔術を行使できるようにした。てとこかな

解説ありがとうございます。
一つの何でも願いを叶えてくれる道具を目的に争うと聞くと、じゃあそれを全員に行き渡った上で願いが叶うようにしてという願いを真っ先に考えてしまうけど、ランプの魔神みたいに制限があるのだろうなあ・・・。
魔術と言うより一族代々魔法が使えるようにされたサイボークみたいなのだとは・・・。本編が暗い話とか、鬱という噂は、そこに原因があるんですかね。

取り敢えず基礎を覚えて今後は見れます。

No title

>ウェイバーちゃんがいるからそのうち解体されそう

アイリが聖杯戦争はもう起きないと断言してる辺り、少なくとも「冬木の聖杯」は解体されてると思いますよ。
現に大空洞には何もありませんでしたし。
でも、クロがイリヤから分裂したのは、「あの場」に残る大聖杯の残滓の影響かも、と予想してます。
1期でアーチャーのカードをインストールした時は分裂しなかったわけですからね。

Re: タイトルなし

> 解説ありがとうございます。
> 一つの何でも願いを叶えてくれる道具を目的に争うと聞くと、じゃあそれを全員に行き渡った上で願いが叶うようにしてという願いを真っ先に考えてしまうけど、ランプの魔神みたいに制限があるのだろうなあ・・・。
> 魔術と言うより一族代々魔法が使えるようにされたサイボークみたいなのだとは・・・。本編が暗い話とか、鬱という噂は、そこに原因があるんですかね。
> 取り敢えず基礎を覚えて今後は見れます。

気になったら原作の「Fate Stay night」をプレイしてみることをお勧めする。
クリック地獄か〇ボタン地獄が待っているけどね…
意外に漫画版とかとっつきやすいと思う

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >ウェイバーちゃんがいるからそのうち解体されそう
> アイリが聖杯戦争はもう起きないと断言してる辺り、少なくとも「冬木の聖杯」は解体されてると思いますよ。
> 現に大空洞には何もありませんでしたし。
> でも、クロがイリヤから分裂したのは、「あの場」に残る大聖杯の残滓の影響かも、と予想してます。
> 1期でアーチャーのカードをインストールした時は分裂しなかったわけですからね。

俺はてっきりクロの力を使いすぎたせいかもと思ってたが
なるほど、あの場所なら確かに何が起きてもおかしくないな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4195-c2bd33b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」 キャプ付感想

アイリママが、クロとイリヤの戦いに介入!  お風呂で語られる封印された聖杯戦争の秘密…。  この作品のイリヤもまた聖杯となるべくして生まれた存在だった。      イリヤを護るため、美遊はひとりでクロとの戦いに挑む。 一歩も引かぬ激闘を繰り広げる美遊だったが、その刃はクロに届かない。 「みんな仲良く死んでおしまい、それも良いと思わない?」 クロの双剣に沈もうとする美遊の...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード