FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 08. 17

遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

おい、デュエルしろよ。
国数英が特にムズい理科と社会も平均点
得意なのは体育くらい

遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)
(2014/08/21)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

eita20140817.jpg

今回はひたすら九庵堂栄太がウザいだけの
話だったな…過去の遊戯王にもやたら煽りを
してくるキャラはいたけど、こいつほど嫌な奴はいなかった。
彼を目の前にしたら初期の徳之助すら霞む。
ベクターの煽りは面白いのに、何でこいつのは
不快に思うんだろう?不思議~

とりあえず遊矢くんには、
今回ばかりはアクションカードに頼った戦い方ヤメロっと言いたくなった。
どう考えてもフィールドの特性的に全部
クイズやんなきゃだめなんだろうから最初から
アテにすんなって話だよ。
自分の不得意ジャンルに自ら足を突っ込んでいった結果
残りライフ800という有様…
素直にペンデュラムで挑めばいいものを
北斗や社長とデュエルしてた頃のお前はもっと輝いていたぞ!

解っちゃいたけど来週も続くんだね…
早く栄太をオッPの連続攻撃で
フルボッコにしてほしいところである。
もこみちはまだ良い奴だったけどこいつは
下手に和解しないでほしいな

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

kotoriFC2.jpg

せめて予告で言ってたカードに関する問題にしろよ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

アクション系がクイズって所は良いんですけどクイズの内容がちょっとですね。
予告のようにカードに関するクイズの方が僕は好きです。

シャークさん「心底イラッとくるぜ!!」

>栄太と一緒になって煽る明晰塾の塾生
来々谷「このクズ共がぁぁぁぁ!!」

>早く栄太をオッPの連続攻撃で
>フルボッコにしてほしいところである。
カイト「懺悔の用意は出来ているか!!」
承太郎「てめーのツケは、金では払えねーぜッ!!」

No title

ベクターはもっと煽りが上手くてある意味上品でした。
栄太は単に馬鹿にしたいだけですしね。しかし周りのモブ(個性皆無)にぷぎゃーm9(^O^)されるのはなかなかに心理アド損。

結局は相手のカードを潰していってバトル後のモンスターの数を固定させていけばいいんですよね。神の宣告とか使えば勝つる。

来週はまさかのライディングトロッコ。それはスピードの世界で進化したトロッコ。これなんてネプリー(ry

No title

ベクターを面白いと感じて、あのガキをウザいと感じる理由は、おそらくベクターは『製作側が面白いと思ったことをやらせるキャラ』として作られたのに対し、あのガキは単に『物語上における悪役キャラ』として作られたからだと思います。

ともかく、あのガキみたいなキャラはこれっきりにしてほしいです。そして早くLDS組や異世界(?)組の活躍が見たいです。ほんと。

Re: タイトルなし

きっと主人公が(アクショントラップに)悪戦苦闘している間ラインモンスターがデストーイに食われていたんだろうな~(だって将棋板みたいだったし)

きっと嫌みな煽りをしてくる奴にはライフが0でも続く連続攻撃の餌食になるのさ


カードの絵柄に関する問題なら昔初期のポケモンカードで「一枚に最も多くのポケモンが描かれているカードは?」ていう問題があったの思い出した。

因みに今回の大嵐に関しては確か三人だったはず。

因みに今回の脚本真ゲス回の方だとか。

今回権現坂さんだったら戦いやすそうな相手と感じた。

そして次回完膚なきままに精神もズタボロになるまでにコテンパンにやられて欲しい相手である。

出来れば「BMGの3サイズは?」「ガガガガールの3サイズは?」とかの問題等を完璧に答えた上で「女性の3サイズなんて問題わかんねーやつはバカだね、非リア充?」みたいな発言を密かに全国放送させる。
そしてデリカシーが無いというレッテルをあの世界全体に貼られて社会的に死んだところでトドメを刺される位はされて欲しい。

予告でもすでに生理的に無理なキャラだったのは読めてた。
やはりベクターは、異質の存在だったなあ神キャラ多いからなゼアルは。
今回はアークファイブワースト回だなまじ糞ってるゼアルでもこの辺だとビガイや、ショックルーラー使いのジンとか、遊馬先生の昔話とか、濃い話だったのになあ。
さっさとジュニアユースに受かって新しい話始まらないかなあ。顔パスすればよかったのに

Re: No title

>花月(かづき) さん
> アクション系がクイズって所は良いんですけどクイズの内容がちょっとですね。
> 予告のようにカードに関するクイズの方が僕は好きです。

この番組は遊戯王なんだからカードに関する問題にしてほしかったな。

Re: シャークさん「心底イラッとくるぜ!!」

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >栄太と一緒になって煽る明晰塾の塾生
> 来々谷「このクズ共がぁぁぁぁ!!」

流石民度の低さに定評がある

> >早く栄太をオッPの連続攻撃で
> >フルボッコにしてほしいところである。
> カイト「懺悔の用意は出来ているか!!」
> 承太郎「てめーのツケは、金では払えねーぜッ!!」

ご注文はグォレンダァですか?

Re: No title

>K さん
コメントどーも

> ベクターはもっと煽りが上手くてある意味上品でした。
> 栄太は単に馬鹿にしたいだけですしね。しかし周りのモブ(個性皆無)にぷぎゃーm9(^O^)されるのはなかなかに心理アド損。

あの煽りっぷりは絶対ジャッジキルできるで


> 来週はまさかのライディングトロッコ。それはスピードの世界で進化したトロッコ。これなんてネプリー(ry

満足町思い出すわ

Re: No title

>フライゴーさん
> ベクターを面白いと感じて、あのガキをウザいと感じる理由は、おそらくベクターは『製作側が面白いと思ったことをやらせるキャラ』として作られたのに対し、あのガキは単に『物語上における悪役キャラ』として作られたからだと思います。

初期の羽賀とかもいかにもゲスな悪役って感じだったけど
ミラフォ発動されて全滅したり、意外とコミカルなところあったから
まだそこまで不快に思わなかったんだよな。

> ともかく、あのガキみたいなキャラはこれっきりにしてほしいです。そして早くLDS組や異世界(?)組の活躍が見たいです。ほんと。

もしくは梶木みたいなお互いに夢があって認め合う
エスパーロバみたいに誰かのために頑張ってる
みたいなキャラ出してほしいかな。

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> きっと主人公が(アクショントラップに)悪戦苦闘している間ラインモンスターがデストーイに食われていたんだろうな~(だって将棋板みたいだったし)

そういえば今回は将棋部との戦いでしたが
将棋と言えばラインモンスターですよね。
ソラは部活動デュエリストと戦わなければいけない宿命なのか

> きっと嫌みな煽りをしてくる奴にはライフが0でも続く連続攻撃の餌食になるのさ

つバーサーカーソウル


> カードの絵柄に関する問題なら昔初期のポケモンカードで「一枚に最も多くのポケモンが描かれているカードは?」ていう問題があったの思い出した。
> 因みに今回の大嵐に関しては確か三人だったはず。

牛の前に一人いるんだっけ?

Re: タイトルなし

> 因みに今回の脚本真ゲス回の方だとか。
> 今回権現坂さんだったら戦いやすそうな相手と感じた。

アクションカードに頼らないゴンちゃんさんなら
確かに戦いやすいデュエルだっただろうな。
やはり不動のデュエルは間違っていなかった。

Re: タイトルなし

> 予告でもすでに生理的に無理なキャラだったのは読めてた。
> やはりベクターは、異質の存在だったなあ神キャラ多いからなゼアルは。
> 今回はアークファイブワースト回だなまじ糞ってるゼアルでもこの辺だとビガイや、ショックルーラー使いのジンとか、遊馬先生の昔話とか、濃い話だったのになあ。

こんなにも遊矢のエンタメデュエルが待ち遠しいと
思ったことは初めて。
そして、早くふとしくんにしびれてほしい。

No title

せーにんさんが遊戯王の感想の記事を書く時の冒頭の茶番があったのですけれどそれすらないとは・・・

遊戯王に限らず主人公がバカにされまくられる回は色々堪えますね
来週でエンタメの倍返しを期待しますが
遊矢「やられたらエンタメ返す!それが私の流儀でね」

No title

権現坂「けしからん! 対戦相手を舐めるなど……勝負師の、デュエリストの風上にもおけん!」
修造「俺の熱血指導で叩き直してやる!」

「知識は日々の努力の積み重ね」と言ってる割にそんなのを微塵も感じさせなかったり、なぞなぞのアクションカードばかりを都合よく潰したり、事前に苦手な科目を聞き出して遊矢がそればっかりに当たったり、栄太はクイズ番組の司会やリアルソリッドビジョンに手を回して不正してるんじゃないかと疑うレベル。
ルパン三世の漫画でもいたぞそんな奴……

黒遊矢、アストラルを遊矢と話せる状態で連れてきてくれ。
今回アストラルがいたら遊矢はタクティクスはアストラルが放置しても勝てるくらいはありそうだから、問題の為だけにアストラルがいてほしかった。

彼なら今回のクイズなぞなぞはツッコミを入れ過ぎるだろうけど、遊矢が引いたのは間違いなくアストラルなら解説付きで全問正解間違いなく出来る。

Re: No title

>コジロウ さん
> せーにんさんが遊戯王の感想の記事を書く時の冒頭の茶番があったのですけれどそれすらないとは・・・

茶番は終わりだ…

> 遊戯王に限らず主人公がバカにされまくられる回は色々堪えますね
> 来週でエンタメの倍返しを期待しますが
> 遊矢「やられたらエンタメ返す!それが私の流儀でね」

ふざけるな遊矢!

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> 権現坂「けしからん! 対戦相手を舐めるなど……勝負師の、デュエリストの風上にもおけん!」
> 修造「俺の熱血指導で叩き直してやる!」

ゴンちゃん早く来てくれーーー!!

Re: タイトルなし

> 黒遊矢、アストラルを遊矢と話せる状態で連れてきてくれ。
> 今回アストラルがいたら遊矢はタクティクスはアストラルが放置しても勝てるくらいはありそうだから、問題の為だけにアストラルがいてほしかった。
> 彼なら今回のクイズなぞなぞはツッコミを入れ過ぎるだろうけど、遊矢が引いたのは間違いなくアストラルなら解説付きで全問正解間違いなく出来る。

アストラルはデュエル以外の知識はあまりなかったりするが…

No title

>北斗や社長とデュエルしてた頃のお前はもっと輝いていたぞ!
北斗戦は良かったですけど、「俺には俺だけに与えられた力がある!」とイラッと来るぜ!な事を言っちゃった零児戦は輝いてなかったと思います。
終わってみればミッチー戦も良かったですけど、栄太戦はどう締めるのやら。

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >北斗や社長とデュエルしてた頃のお前はもっと輝いていたぞ!
> 北斗戦は良かったですけど、「俺には俺だけに与えられた力がある!」とイラッと来るぜ!な事を言っちゃった零児戦は輝いてなかったと思います。

デュエルのほうは問題なかったと思われる。


No title

>今回召喚した『EMガンバッター』
>効果→場のEM1体をリリースする事で、相手に100ポイントのダメージを与える。
どこが頑張ってるんだ(汗)。
700ポイントとかにしてくれよ!

>アクションカードは全てトラップの『クイズ・フロンティア』
沢渡戦の『ダークタウンの幽閉塔』といい、アクショントラップが出てくるのは今の所トラップばかりの極端な場合のみですね。
いつもアクションマジックを引いている普段から、アクショントラップの比率をもうちょっと増やして取るリスクを上げた方が面白くなる気がします。

アークファイブのテーマは『勇気を持って一歩踏み出せ!』だから、もしかしたらトラップかもしれないという恐れを乗り越える演出が使えるし、『アクションカードは何が出るか分からないけど、持ってて困らないから取りあえずゲットしよう』っていう事になっちゃうし。
その方が遊矢もギャンブルタイプのデュエリストとして箔が付くでしょう。時の魔術師もアタリかハズレかによって緊迫感があったし。

>とりあえず遊矢くんには、
>今回ばかりはアクションカードに頼った戦い方ヤメロっと言いたくなった。
ビッグ5の大岡(ジャッジ・マン)「今度こそ、今度こそとハマりこみ、そして自滅する……それがギャンブルの恐ろしさ」
なぞなぞのカードを先に潰されたのを知らなかったですしね……

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >今回召喚した『EMガンバッター』
> >効果→場のEM1体をリリースする事で、相手に100ポイントのダメージを与える。
> どこが頑張ってるんだ(汗)。
> 700ポイントとかにしてくれよ!

エアロシャークさん(OCG版)の有能さをわからせてくれる良いカードだ

> >アクションカードは全てトラップの『クイズ・フロンティア』
> 沢渡戦の『ダークタウンの幽閉塔』といい、アクショントラップが出てくるのは今の所トラップばかりの極端な場合のみですね。
> いつもアクションマジックを引いている普段から、アクショントラップの比率をもうちょっと増やして取るリスクを上げた方が面白くなる気がします。

アクショントラップでデメリット→負ける展開が一回は無いかなと思ってる。

> >とりあえず遊矢くんには、
> >今回ばかりはアクションカードに頼った戦い方ヤメロっと言いたくなった。
> ビッグ5の大岡(ジャッジ・マン)「今度こそ、今度こそとハマりこみ、そして自滅する……それがギャンブルの恐ろしさ」
> なぞなぞのカードを先に潰されたのを知らなかったですしね……

デュエリストじゃなくてギャンブラーに転向しろ

No title

>ご注文はグォレンダァですか?
徐倫「違う、1000球だ!」

Re: No title

> >ご注文はグォレンダァですか?
> 徐倫「違う、1000球だ!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4198-5c4cfdf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード