fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 08. 24

遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

わかりません
たとえその紙に正解を書いたとして

遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)
(2014/08/21)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

今週のトロッコを見て。
manzoku20091217.jpg

どうせクイズデュエルじゃ問題に答えることはできねぇ
だったらトロッコデュエルで満足するしかねぇ。


満足町編のトロッコを思い出した。
荒野の決闘場やDホイールといい、
ちょくちょく5D'sネタ入れてきますね。
(おそらく元ネタは某クイズ番組なんだろうけど)

zexal20120417.jpg

まぁコースターデュエルなら前作にもありましたがぁ
正真正銘のダイレクトアタックだ!


感想:
苦痛とも言える30分がようやく終わった…
この作品遊戯王なんだからクイズなんてせずにちゃんとデュエルしろよ
っていう至極ごもっともなツッコミが勝利に繋がったのは良かったと思いました。

今回ばかりは遊矢の煽りフェイズや
ふとし君の「痺れる~」が不快に感じなかったんだよね。
攻守に至っては「痺れてるー」などパターンを変えてきて
面白みが増してきたと思う。
そのうち彼が痺れない回は満足できない体になりそうだ。

次回はLDS組が絡んでちゃんと本編が
進むみたいで少し安心。
そろそろビーストアイズが出てくるのかな。

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

kotoriFC2.jpg

EMもサポート増えてきたな。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

今回、遊矢の煽りフェイズやフトシの痺れる〜が不快に感じなかったのは、対戦相手のクイズ野郎がそれ以上に不快だったからだと思います。

例えば、5Ds初期の牛尾さんはいろいろと酷かったですが、鼻毛所長と比べれば、初期の牛尾さんの方が人間的にマシでしょう? そういう錯覚が働いているのではないかと。

もしスタッフが遊矢やフトシを不快に感じさせないために、あのクイズ野郎みたいな不愉快極まりないキャラを出しているとしたら本末転倒と言わざるを得ません。余計に作品の魅力が損なわれてしまいます。

何はともあれ、今後あのクイズ野郎みたいなキャラが量産されないことを祈っています。

No title

なぜかいい感じにまとめられてる…

前回もそうだったけどひたすら一人が正解しつづけてトップ独走のクイズ番組とか見ててつまらんものはないからな…

今回の戦い塾長が実は栄太の傲慢な精神を叩き直す良い機会と引き受けたのではとすら最後の辺りで思った。

そして権現坂さん何が足りないかというと、前作の影響か多分熊の討伐数が足りないと思えてしまった。

そして今回の話でソラ君絶対何かあると改めて確信。社長も何か知ってそうだし。

Re: No title

>フライゴーさん
> 今回、遊矢の煽りフェイズやフトシの痺れる〜が不快に感じなかったのは、対戦相手のクイズ野郎がそれ以上に不快だったからだと思います。

確かに、あの常に人を馬鹿にしてるような野郎に比べれば
よっぽどマシですからね。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> なぜかいい感じにまとめられてる…

とりあえず栄太はもっとひどい仕打ちを受けるべきだと思ったのは俺だけ

> 前回もそうだったけどひたすら一人が正解しつづけてトップ独走のクイズ番組とか見ててつまらんものはないからな…

それは確かにわかるな。ある程度接戦しないと面白くない。
けど、圧倒的無双もある意味面白いものがある。

Re: タイトルなし

> 今回の戦い塾長が実は栄太の傲慢な精神を叩き直す良い機会と引き受けたのではとすら最後の辺りで思った。

あ、それありそう

> そして権現坂さん何が足りないかというと、前作の影響か多分熊の討伐数が足りないと思えてしまった。

ゴンちゃんは毎回癒しだよなぁ

> そして今回の話でソラ君絶対何かあると改めて確信。社長も何か知ってそうだし。

強い融合反応(シャドール)

No title

>クイズ
フェルマーの定理を5秒以内に答えられたら5000ポイントって難易度に比べて低すぎるように見えた。

>クイズなんてせずにちゃんとデュエルしろよ
確かにクイズしなかったらあそこまで追い込まれることもなかったけど、しなかったらしなかったでブーイングが起きてたかも。

>不快に感じなかった
九庵堂栄太のウザさが勝ってたから中和されてたのかもしれない。

>彼が痺れない回は満足できない体
後半あたりで痺れる回数が減ると「なぜ痺れないんだ?」と言ってしまいそう。

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> >クイズ
> フェルマーの定理を5秒以内に答えられたら5000ポイントって難易度に比べて低すぎるように見えた。

メルメルメーだけで説明しようだなんて無理だ

> >クイズなんてせずにちゃんとデュエルしろよ
> 確かにクイズしなかったらあそこまで追い込まれることもなかったけど、しなかったらしなかったでブーイングが起きてたかも。

民度の低さを何とかしろ

> >不快に感じなかった
> 九庵堂栄太のウザさが勝ってたから中和されてたのかもしれない。

もうこれ以降出てほしくない

> >彼が痺れない回は満足できない体
> 後半あたりで痺れる回数が減ると「なぜ痺れないんだ?」と言ってしまいそう。

何故体が痺れないんだ…

こんなんじゃ……満足、出来ねぇぜ……

>ふとし君の「痺れる~」が不快に感じなかったんだよね。
>攻守に至っては「痺れてるー」などパターンを変えてきて
今回はノリと喋るペースがイマイチだったので「無理して言わなくても……」と思いました。

>問題『フェルマーの最終定理を証明せよ』
レベッカ「ガタッ」
三沢「ガタッ」


>リボーン・フォースの5000ダメージから反撃に出る遊矢
花京院「さぁ、お仕置きの時間だよ(精神的な)ベイビー」
心の底から『ザマみろ&スカッと爽やか』の笑いを得るには全然足りませんけどね……

タイトルのトロッコクイズもすぐに終わっちゃいましたし、『ここまでやられっぱなしにされながら、ただ普通にデュエルして勝った』という感じですから。
特に最後は、アフターエンドロールでスフィンクイズーと『ですが!』の効果を受けなくしての突破が、テンポの早さもあってか強引な感じでしたし……北斗戦やミッチー戦のラストと比べるとエンタメが足りません。

>苦痛とも言える30分がようやく終わった…
トロッコクイズに全問正解した栄太よりマヌケな遊矢の方がウケがよかったり、不正解を逆手に取ってリボーン・フォースで効果ダメージをはね返すというのは、正解に拘る栄太へのアンチテーゼとして良い手です。
けどこれなら、栄太を『実は大金持ちのボンボンで、その権力を使ってクイズ番組や遊矢とのデュエルには全問正解出来る様に事前に手を回していた』位の事をやった方が、栄太へのお仕置き感や視聴者のカタルシスを高める事が出来たと思います。
ラストに反省するまで我儘な子供に散々付き合わされたこちらの身にもなってくれと言いたいです……

Re: こんなんじゃ……満足、出来ねぇぜ……

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >ふとし君の「痺れる~」が不快に感じなかったんだよね。
> >攻守に至っては「痺れてるー」などパターンを変えてきて
> 今回はノリと喋るペースがイマイチだったので「無理して言わなくても……」と思いました。

無理やりノルマを達成していくスタンス

No title

>手札からデッキに戻したEMの数+1枚ドロー出来る魔法カード『EMキャスト・チェンジ』
戻せるEMの数が任意なのは少し強過ぎる気もする。
強欲なウツボや休息する剣闘獣みたく2枚戻して3枚ドローが妥当かな?

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >手札からデッキに戻したEMの数+1枚ドロー出来る魔法カード『EMキャスト・チェンジ』
> 戻せるEMの数が任意なのは少し強過ぎる気もする。
> 強欲なウツボや休息する剣闘獣みたく2枚戻して3枚ドローが妥当かな?

今やペンデュラムマジシャンというとんでもないカードがありますからね。
EMのお楽しみはこれからだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4205-2a9c83f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード