fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 08. 25

2014年39号のジャンプ感想

遊矢が次に戦う相手は…儀式召喚だと!!
しかもデュエリストが可愛いおにゃのこ。
やべぇ…もこみち→栄太と来てジュニアユース予選の
内容には絶望してきたのにここで一気に希望が持てたよ。

【遊戯王シングルカード】 《デュエルターミナル インヴェルズの侵略》 リチュアの儀水鏡 ノーマル dt10-jp041【遊戯王シングルカード】 《デュエルターミナル インヴェルズの侵略》 リチュアの儀水鏡 ノーマル dt10-jp041
()
遊戯王

商品詳細を見る


以下、今週のジャンプ感想
・黒子

ウィンターカップ優勝しちゃったけど
次から何するんだろうな?
このまま終わらせるのがいさぎ良いのですが
人気を考えると終わらせられないんだろうな。


・ワンピース

キュロスさんがカッコよすぎる。
絶対娘のピンチに颯爽登場してくれると
思ってたから、本当にそうなって嬉しいです。
片足だけでよくあそこまで動けるなって思ったが
そういやおもちゃ時代はずっと片足でしたね。


・暗殺教室

本当に裏切ったんですが?ビッチ先生!
来週からビッチ先生&死神VS
烏丸先生&殺せんせーになりそうだ。
生徒たちは随分とあっさり無力化されましたが
世界トップクラスの殺し屋が中学生相手に
てこずるってのもアレなんで、この敗けっぷりは良かったと思う。


・ナルト

第7班全員によるカグヤ包囲網。
いつ打ち合わせしたんだよと思うくらい
見事なコンビネーションっぷりだけど
思えばナルトとサスケって今日再開したばかりなんだよな…
ホント、ここ2,3年は1日の出来事とは思えないほど
色んなこと起こりすぎだよ


・ソーマ

ヒロインのなんとかさんが
微妙なツンデレっぷりでヒロイン力を稼ぐ回。
おそらく今回もお題は洋食なんて
味噌使うのはNGってことなんだろうな。
より洋食の極意に近づけた方が勝ちなパターンだろう。
しかし堂島さんの全裸サービスとかどこの層向けのサービスだよ


・ニセコイ

そういえば殺人的に料理が下手なヒロインの他にも
殺人的に音痴なヒロインという設定が
稀に存在することをすっかり忘れてた。
ユイ姉はジャイアンにも匹敵する歌唱力の持ち主だと思う。
しかし塩になったり特訓時の冷めた顔だったり
今回はマリーの表情がいちいち面白かった。


・トリコ

なんだかすごい食材なんだけど
所詮空気かっと思ってしまうと
何とも達成感が低いように見えるが。
きっとものすごくうまい空気なんだろう。
うーん想像できない


・ブリーチ

つまり…イザナミだ!
ループ攻撃を使うとは…大した奴だ。
敵になってもやっぱり日番谷隊長は
かませの定めからは逃れられなかったという

ritobasuFC2.jpg

リチュア使いの俺歓喜
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

シロちゃんは「ステータスに恵まれてるけど隊長になるにはまだ早い」のかな。
実はマユリは石田戦以外負けなしという恵まれキャラ。どっかのかませとはえらい違いだぁ。
何気にブリーチも一日のことを数年でやってますが(笑)

No title

儀式召喚、存在自体はしてますけど何故触れられなかったのか謎ですね。
やっぱりその使いづらさから、使う決闘者自体が少なく、
なおかつ、都市伝説クラスのレベルだからじゃないでしょうか?
強力なカードも多いですけどやっぱり他の召喚系と比べると…
やっぱりエクストラデッキじゃなく通常デッキに入れるタイプというのが
儀式モンスターの弱点って感じがしますしね。

楯無「遊矢くんが次にデュエルする相手の
子って、どんな声かしら」
カイト「というか、貴様、知ってるだろ」
簪「お姉ちゃんから、ものすごいオーラを
感じる・・・」

No title

>黒子
俺司は出てきたけど僕司はどうなるだろう?

>ナルト
サスケはハオと同じくらい主人公が好きなんですよwしかも弟だし(ナルトは違うけどw)にしてもカグヤはマダラより弱い

>ブリーチ
イタチ「勝手に俺の術を使うな」

ワンピース
シキ「両足無い件」
ルフィ「飛べるからいいだろ!」
それにしてもバルトロメオがこんなに良いキャラになるなんて初登場の下品さから誰が想像しただろうか?

暗殺教室
流石今までの暗殺者(学生相手故に手抜き)と違い本気の相手だけに強い。
そして犬プレイを楽しむ教師ww見た目だけでなく心まで完全無欠の変態になったかww


薬の効果を聞いてもっと上の番号の破面の最期を思い出して震え上がってる破面が多分映ってない中に多数いる筈。

Re: No title

>Kさん
コメントどーも

> シロちゃんは「ステータスに恵まれてるけど隊長になるにはまだ早い」のかな。
> 実はマユリは石田戦以外負けなしという恵まれキャラ。どっかのかませとはえらい違いだぁ。
> 何気にブリーチも一日のことを数年でやってますが(笑)

イケメンショタが負けてイロモノ変人が勝つという漫画。それがブリーチ

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 儀式召喚、存在自体はしてますけど何故触れられなかったのか謎ですね。
> やっぱりその使いづらさから、使う決闘者自体が少なく、
> なおかつ、都市伝説クラスのレベルだからじゃないでしょうか?

リチュア使いはまだかー!!

> 強力なカードも多いですけどやっぱり他の召喚系と比べると…
> やっぱりエクストラデッキじゃなく通常デッキに入れるタイプというのが
> 儀式モンスターの弱点って感じがしますしね。

手札消費が半端ないですからね。
儀式版シャドールみたいなカードが出ればいいと思う。

Re: タイトルなし

>ジオールの現実主義者 さん
> 楯無「遊矢くんが次にデュエルする相手の
> 子って、どんな声かしら」
> カイト「というか、貴様、知ってるだろ」
> 簪「お姉ちゃんから、ものすごいオーラを
> 感じる・・・」

Y・AOIさんかな?

Re: No title

>からららら さん
コメントどーも

> >ナルト
> サスケはハオと同じくらい主人公が好きなんですよwしかも弟だし(ナルトは違うけどw)にしてもカグヤはマダラより弱い

確かに今のところマダラのほうが脅威に思えるんだよな

> >ブリーチ
> イタチ「勝手に俺の術を使うな」

それもイザナミだ

Re: タイトルなし

> ワンピース
> シキ「両足無い件」
> ルフィ「飛べるからいいだろ!」
> それにしてもバルトロメオがこんなに良いキャラになるなんて初登場の下品さから誰が想像しただろうか?

シキさんは足ない代わりに飛べるからな

> 暗殺教室
> 流石今までの暗殺者(学生相手故に手抜き)と違い本気の相手だけに強い。
> そして犬プレイを楽しむ教師ww見た目だけでなく心まで完全無欠の変態になったかww

殺せんせーの余裕がいつまで続くのやら


No title

>暗殺教室

ビッチ先生は烏丸先生が説得するのかな、と一瞬思ったけど、この漫画の事だから普通に倒してから説得する気も・・・
もしくはビッチ先生がモノローグで嘘がつけるほどの演技派だったとか。

>ブリーチ

あの説明がマジだと、チート過ぎというか薬なんてもんじゃないので、幻覚作用の薬の可能性も・・・どっちにしろチートだけど・・・

にしても、マユリ様ほど味方キャラなのに悪役時代からキャラがブレない奴も珍しい・・・
まあ、石田くんや織姫ちゃんを実験台として狙わなくなった分、ほんの少しだけ丸くなったとも言えるかな? ほんの少しだけ・・・

カグヤが弱く見える理由を考えてみた。
地形変化能力:無限月読以前の戦いだとまずマグマの時点で大半が飛べない大人数な忍連合殆どが死んで壊滅的被害→実際の戦いは少人数かつ飛べる奴らが多すぎた。

全属性同時使用可能:連合との戦いだと血継限界で多くても3属性位なので一斉土遁壁に対し咄嗟に全体雷等で対処しきれず壊滅的被害→やっぱり少人数かつ特殊技ばかりなのであんまり価値がない。

最初に喰らった一撃が逆ハーレム:一部の戦績からしたらナルトの一撃必殺技の中では最強の術→他の技がインフレしすぎてそれが初ダメージなのが相対的に弱く見える。

マダラが強く見えたのはスペックを最大限に活かし、小技大技共に上手く織り混ぜてたから。カグヤは最強であることが自他共に分かりきってるせいでやたら大技しか使わずムラが多すぎる。
やっぱり驕りは油断を産むとしか言いようが無い。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >暗殺教室
> ビッチ先生は烏丸先生が説得するのかな、と一瞬思ったけど、この漫画の事だから普通に倒してから説得する気も・・・
> もしくはビッチ先生がモノローグで嘘がつけるほどの演技派だったとか。

ビッチ先生は普通に負けそうだな

> >ブリーチ
> あの説明がマジだと、チート過ぎというか薬なんてもんじゃないので、幻覚作用の薬の可能性も・・・どっちにしろチートだけど・・・

ループ攻撃はどうしてもイザナミ思い出しますよね。

> にしても、マユリ様ほど味方キャラなのに悪役時代からキャラがブレない奴も珍しい・・・
> まあ、石田くんや織姫ちゃんを実験台として狙わなくなった分、ほんの少しだけ丸くなったとも言えるかな?

ブレなさのおかげで強キャラになってるのは
剣ちゃんと同じだよな。

No title

そういえばワンピースの方も、ドレスローザに到着したその日の出来事なんですよねーw

No title

>遊矢が次に戦う相手は…儀式召喚だと!!
>しかもデュエリストが可愛いおにゃのこ。
アポリア「少女よ……これが希望だ」
明日香「うぅ……(泣)」

>やべぇ…もこみち→栄太と来てジュニアユース予選の
>内容には絶望してきたのにここで一気に希望が持てたよ。
栄太戦はよーく分かりますけど、ミッチー戦は終わってみれば結構良い内容だったと思いますが……

Re: No title

> そういえばワンピースの方も、ドレスローザに到着したその日の出来事なんですよねーw

ジャンプ系の一日の密度濃過ぎだよな

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >遊矢が次に戦う相手は…儀式召喚だと!!
> >しかもデュエリストが可愛いおにゃのこ。
> アポリア「少女よ……これが希望だ」
> 明日香「うぅ……(泣)」

儀式召喚使いの女の子って言ったら明日香さんでしたね。
(ほとんどOCG化されてないけど)

No title

>カグヤが弱く見える理由を考えてみた。
地形変化能力:無限月読以前の戦いだとまずマグマの時点で大半が飛べない大人数な忍連合殆どが死んで壊滅的被害→実際の戦いは少人数かつ飛べる奴らが多すぎた。

全属性同時使用可能:連合との戦いだと血継限界で多くても3属性位なので一斉土遁壁に対し咄嗟に全体雷等で対処しきれず壊滅的被害→やっぱり少人数かつ特殊技ばかりなのであんまり価値がない。

最初に喰らった一撃が逆ハーレム:一部の戦績からしたらナルトの一撃必殺技の中では最強の術→他の技がインフレしすぎてそれが初ダメージなのが相対的に弱く見える。

マダラが強く見えたのはスペックを最大限に活かし、小技大技共に上手く織り混ぜてたから。カグヤは最強であることが自他共に分かりきってるせいでやたら大技しか使わずムラが多すぎる。
やっぱり驕りは油断を産むとしか言いようが無い。


大蛇丸の方がラスボスにした方がよかった

Re: No title

>かららららさん
コメントどーも

> >カグヤが弱く見える理由を考えてみた。
> 地形変化能力:無限月読以前の戦いだとまずマグマの時点で大半が飛べない大人数な忍連合殆どが死んで壊滅的被害→実際の戦いは少人数かつ飛べる奴らが多すぎた。

彼女が思ってたよりも忍の練度が高かったのは
何度も続いた大戦のせいなんだとおもうと
なんとも皮肉ですね。

> 全属性同時使用可能:連合との戦いだと血継限界で多くても3属性位なので一斉土遁壁に対し咄嗟に全体雷等で対処しきれず壊滅的被害→やっぱり少人数かつ特殊技ばかりなのであんまり価値がない。

これまた強い血筋が残っていたのも原因

> 最初に喰らった一撃が逆ハーレム:一部の戦績からしたらナルトの一撃必殺技の中では最強の術→他の技がインフレしすぎてそれが初ダメージなのが相対的に弱く見える。

あの技がまさかの切り札になるとはーーっていう演出ですからね

> マダラが強く見えたのはスペックを最大限に活かし、小技大技共に上手く織り混ぜてたから。カグヤは最強であることが自他共に分かりきってるせいでやたら大技しか使わずムラが多すぎる。
> やっぱり驕りは油断を産むとしか言いようが無い。

マダラのインパクトは凄かったからね

> 大蛇丸の方がラスボスにした方がよかった

大蛇丸は完全に保護者ないなったからな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4207-52e3f698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード