fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 08. 28

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話「彼女の名は」

bazetto20140828.jpg

ジャンケン死ねぇ!
一人だけマンガのジャンルが違う

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
(2014/09/26)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る

bazetto20140829.jpg

緩い小学生の学園ものから一転してバトル物全開な
展開になったプリヤ第8話。
原作では一瞬で終わったオーギュストVSバゼットも
アニメ版でかなり追加されたシーンが多く、
銃火器で応戦する最強執事に対し
徒手空拳で圧倒する執行者の戦いが描かれました。
ホント、この作品戦闘シーンに外れ無しだから困るよな。
特に2期入ってからはなおさらパワーアップしてる

bazetto20140830.jpg

この女の人は誰?という人もいるかもしれないので一応説明
彼女の名は「バゼット・フラガ・マクレミッツ」
秋に移植版の発売が迫った『Fate/hollow ataraxia』にて登場したキャラ
魔術協会から派遣された武闘派魔術師にして
協会でもトップクラスの執行者。
だが女性として、そして人間として色々と
ずれ過ぎててダメすぎるお人。あと男運無し。
そんな残念さのおかげでファンからの愛称は「ダメットさん」
その戦闘力と「切り札」は是非とも次回を見て確認してくれ

ruvia20140828.jpg

今週は小学生組の出番は少なめで代わりに
BBA…もとい高校生組の出番多かったです。
授業参観はオリジナルシーンでしたが
ルヴィアがアイリさんをお義母さま扱いするのは
もうちょっと先だったな。

ruvia20140829.jpg

しかし凜さんが見たら卒倒しそうなくらい
宝石使いまくってますねルヴィアさん。
屋敷の被害といい…一体今回でいくら使ったことになるんだろう?
まぁギルの次に金持ちキャラなんで何ともないみたいですけど。
ちなみに凜ちゃんさんは前期のラストで
宝石使い切って残弾ゼロになってます
(メイドのバイトをしてるのはそのため)

次回は小学生相手に大人げない大人の
猛攻がはじまります。


【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「まけました」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ…?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終り」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と敗走」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話「ここで終わらせる」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終回

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grou up!?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2話「イリヤ×イリヤ」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカ―」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第5話「それは、つまり」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」

fateFC2.jpg

アヴェンジャー「そろそろ俺もアニメに出たい」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>ホント、この作品戦闘シーンに外れ無しだから困るよな。

同意したいんですが・・・無印第2話のライダー戦だけは・・・

>しかし凜さんが見たら卒倒しそうなくらい
>宝石使いまくってますねルヴィアさん。

というか、凜さんは隠れ見てたたはずですよねw 
内心(あの成金め~)と思ってたかもしれませんねw さすがにそれどころじゃなかったので、思ったとしても一瞬でしょうが。

>次回は小学生相手に大人げない大人の
>猛攻がはじまります。

バゼット「人聞きが悪いですね。 職務に忠実なだけですよ。 それに降伏すれば身の安全は保障すると言ったのに、それを無視したあの子供たちの自己責任でしょう」

>アヴェンジャー「そろそろ俺もアニメに出たい」

カーファンで一瞬だけ映ってたような・・・

No title

過小評価されがちだけどダメットさんは強いなあ。ギルくんつれてくるか、外道神父つれてこないと・・・バーサーカーもたしか相性悪かったはず。

No title

執事さんほめ忘れてました。執事さん十分すげえよあんた。

それと幼女にライダーのかっこうは似合わないですね。

原作未プレイ組なので、疑問ですが、カードを集める任務を済ませ、別の任務を遂行しているのに、何故上層部から処刑人みたいなのが来たのでしょうか?

一期やルヴィアと凜の基本設定を私が忘れてて、バゼットさんが違う組織の人間なら納得ですが。

そして最近松来さんの出番が少ないのはまさかバゼットさんも中の人が結婚して居づらいから・・・?

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ホント、この作品戦闘シーンに外れ無しだから困るよな。
> 同意したいんですが・・・無印第2話のライダー戦だけは・・・

ライダー戦は初戦闘だからしゃーないきがする

> >しかし凜さんが見たら卒倒しそうなくらい
> >宝石使いまくってますねルヴィアさん。
> というか、凜さんは隠れ見てたたはずですよねw 
> 内心(あの成金め~)と思ってたかもしれませんねw さすがにそれどころじゃなかったので、思ったとしても一瞬でしょうが。

一応今回凛さんの行動がバゼット攻略のカギになります

> >次回は小学生相手に大人げない大人の
> >猛攻がはじまります。
> バゼット「人聞きが悪いですね。 職務に忠実なだけですよ。 それに降伏すれば身の安全は保障すると言ったのに、それを無視したあの子供たちの自己責任でしょう」

意外とロリっ子に厳しい作品だったりする

> >アヴェンジャー「そろそろ俺もアニメに出たい」
> カーファンで一瞬だけ映ってたような・・・

それでも一瞬じゃないですかーやだー

Re: No title

>サク さん
> 過小評価されがちだけどダメットさんは強いなあ。ギルくんつれてくるか、外道神父つれてこないと・・・バーサーカーもたしか相性悪かったはず。

あくまでサーヴァントに比べると劣るだけで
凛とか士郎とかじゃまず太刀打ちはできない

Re: No title

> 執事さんほめ忘れてました。執事さん十分すげえよあんた。

最近の執事はだいたい強い

> それと幼女にライダーのかっこうは似合わないですね。

俺はありだとおもいますが。

Re: タイトルなし

> 原作未プレイ組なので、疑問ですが、カードを集める任務を済ませ、別の任務を遂行しているのに、何故上層部から処刑人みたいなのが来たのでしょうか?

バゼットさんは元々カード回収の前任者でして
上層部のほうでいろいろとごたごたがあって
今回カードの回収にやってきましたとさ。

> そして最近松来さんの出番が少ないのはまさかバゼットさんも中の人が結婚して居づらいから・・・?

ら、来週は出番あると思うから(震え)

No title

>意外とロリっ子に厳しい作品だったりする

本編からして、ロリの心臓を抉り取ってますしね。
まあ、本編では外見はともかく、年齢はロリじゃないけど・・・

>それでも一瞬じゃないですかーやだー

アニメスタッフ「あいつ体の模様がメチャ面倒だから、あれで勘弁して」

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >意外とロリっ子に厳しい作品だったりする
> 本編からして、ロリの心臓を抉り取ってますしね。
> まあ、本編では外見はともかく、年齢はロリじゃないけど・・・

ゼロでは桜に酷いことをしたよね

> >それでも一瞬じゃないですかーやだー
> アニメスタッフ「あいつ体の模様がメチャ面倒だから、あれで勘弁して」

確かにめんどくさそう

バゼットさんの解説ありがとうございます。

上層部のゴタゴタ・・・鬱展開の臭いがするけどこの作品には似合わないような・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4210-fa012e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話「彼女の名は」 キャプ付感想

バゼットさん襲来! 大ピンチのルヴィア邸… 一方、美遊ちゃんは、セブン羊羹を買いに行っていた(^^;    クラスメイトとも打ち解け、クロはイリヤとともに“普通の”学校生活を楽しんでいた。 「これからの未来は、笑っていてほしい」――優しい願いとともに 2人の様子を見守るアイリ。 しかし、その想いも虚しく、幸せな日常に終りを告げる闖入者がルヴィア邸に現れる
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード