FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 09. 04

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」

bazetto20140904.jpg

切り札。
小学生女子が腹パンされたりガチ殴られたりするアニメ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
(2014/09/26)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る

iriya20140905.jpg

今週最大の見どころ

akuse20130413.jpg

「パンモロ…だと…」

kyousuke20131207.jpg

「まったく…」

subaru20130812.jpg

「小学生の紐パンは最高だぜ!」

kiritugu20120618.jpg

(今イリヤに対して欲情した奴は殺す)

原作の時点でパンモロでしたから
流石にアニメでは規制されるかなー
って思っていましたがガチでした…
ホント、恐れを知らないよね日本のアニメって(苦)
(まぁワカメちゃんやしずかちゃんの時点で…)


感想:
bazetto20140828.jpg

バゼットさん容赦なし。
もう今までのうっぷんを晴らすかのように
暴れまわるダメットさんは見てて爽快でした。
そんなバゼットが活躍するFate hollou ataraxiaは11月27日に発売予定!
前回も今回も戦闘シーンに気合入っていましたが
原作では一瞬だったアチャ男さんの回想シーンが増えてました。
(一方ランサーさんは…)

iriya20140904.jpg

イリヤもイリヤで負けていません
パワーが無くなった分テクニックで応戦するなど
力任せにバーサーカーを暴れまわさせることしか
考えてなかった原作の脳筋っぷりが嘘のように頭が切れます。
(まぁバーサーカーの場合、そうするしか戦法が無い上に
そうやってても普通に強いからな)
何気にギャグっぽい描写はカットされましたが
あのシリアスなシーンでアレはないだろうからそこはGJでした。

miyu20140904.jpg

ラストで美遊が解き放った
ライダーの宝具「ペルレフォーン」
撃つなと言われてるのに宝具撃っちゃう美遊見て
トランザム使うなって言われてるのに使っちゃう刹那思い出した。
サファイア「美遊様、宝具は使ってはいけません」
美遊「了解、ペルレフォーン」



次回は早くも最終回です。
イリヤたちは無事カードを守りきることが出来るのか?
年増軍団に出番はあるのか?
バゼットの「切り札」にもご注目

【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「まけました」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ…?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終り」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と敗走」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話「ここで終わらせる」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終回

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grou up!?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2話「イリヤ×イリヤ」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3話「日常ブレイカ―」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4話「嵐の転校生」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第5話「それは、つまり」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第6話「嘘と強がりの向こう側」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話「彼女の名は」

fateFC2.jpg

久しぶりに彼らを動かせたような気がするよ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>原作では一瞬だったアチャ男さんの回想シーンが増えてました。

クロの攻撃にアーチャーを重ねるのは上手い演出でしたよね。

>(一方ランサーさんは…)

腹をぶち抜かれるシーンが追加されたじゃないですか・・・(乾いた笑み)

>原作の脳筋っぷりが嘘のように頭が切れます

まあ、1期から色々と経験を積んでますしね。

>(まぁバーサーカーの場合、そうするしか戦法が無い上に
そうやってても普通に強いからな)

本編でアインツベルンの連中が獣やら廃棄されたホムンクルスやらをけしかけて戦闘訓練させてましたが、あんまり意味がないですよね。
イリヤにしたら、バーサーカーをひたすら暴れさせて返り討ちにする以外ないんだし。
まあ、あれのおかげで「バーサーカーは強いね」があるわけなので、絆を育むという意味では効果がありましたが(絶対に結果オーライだけど)

>何気にギャグっぽい描写はカットされましたが

今までもルビーのメタセリフとかは全カットされてますね(僕の見落としがなければ)

>撃つなと言われてるのに宝具撃っちゃう美遊

サファイア、警告するのが遅い、と思ったのは僕だけじゃないはず・・・
天馬で通常攻撃してる間に説明できなかったんだろうか・・・

No title

原作者曰くパゼットさんだけ本編基準の戦闘力らしいです。他が弱体化(英霊含む)しているそうです。(イリヤは本編より頭脳はUPしているようです。)

ランサーの兄貴は、かっこいいのに不遇。(ネタになっておいしいかもしれませんが。)

No title

ふと思ったんですが切嗣ならパゼットさん倒せそうですね。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >原作では一瞬だったアチャ男さんの回想シーンが増えてました。
> クロの攻撃にアーチャーを重ねるのは上手い演出でしたよね。

でもFateのアチャ男さんとは少し違う感じでしたね

> >(一方ランサーさんは…)
> 腹をぶち抜かれるシーンが追加されたじゃないですか・・・(乾いた笑み)

このひとでなし!

> >(まぁバーサーカーの場合、そうするしか戦法が無い上に
> そうやってても普通に強いからな)
> 本編でアインツベルンの連中が獣やら廃棄されたホムンクルスやらをけしかけて戦闘訓練させてましたが、あんまり意味がないですよね。
> イリヤにしたら、バーサーカーをひたすら暴れさせて返り討ちにする以外ないんだし。
> まあ、あれのおかげで「バーサーカーは強いね」があるわけなので、絆を育むという意味では効果がありましたが(絶対に結果オーライだけど)

アインツベルンってイマイチ戦闘に関しては精通していないぽいんですよね。
だから第4次でキリツグをマスターにしたんだけど…
それがあんな結果ですからね

> >撃つなと言われてるのに宝具撃っちゃう美遊
> サファイア、警告するのが遅い、と思ったのは僕だけじゃないはず・・・
> 天馬で通常攻撃してる間に説明できなかったんだろうか・・・

いつもの美遊なら聞き入れて静止してたんだろうけど、今完全に頭にきてるからな

Re: No title

>サク さん
> 原作者曰くパゼットさんだけ本編基準の戦闘力らしいです。他が弱体化(英霊含む)しているそうです。(イリヤは本編より頭脳はUPしているようです。)

まぁ英霊自体がランクダウンてますからね
本来なら英霊には勝てないはず
(ホロウでの英霊キラーっぷりは何回も繰り返したがゆえにたどりついただけだし)

> ランサーの兄貴は、かっこいいのに不遇。(ネタになっておいしいかもしれませんが。)

カニファンでの弄られっぷりは異常

Re: No title

>サク さん
> ふと思ったんですが切嗣ならパゼットさん倒せそうですね。

最終決戦仕様のヤング麻婆あたりにも負けそうですね

オーギュスト「ジョジョ出演後ジョセフの呪いが移ったかの如く私が登場する度に壁をぶち抜かれたり家が全焼したりしている件・・・。助けてお兄ィちゃん!」

原作未プレイ、未読組ですが、 バゼットさんどんだけ頑丈かつスーパーインファイターなの・・・。
ところで戦闘見ていて思ってたのですが空中に逃げれば完封出来そうな気が・・・。

そして次回の彼女の切り札、今までの「必殺技系は使っちゃだめ」の台詞的に、燃費は凄まじくかかるが相手の攻撃を問答無用で無効にした上で倍返しとかでしょうか?

そして個人的に一番心配なのはサファイアさんの中の人のアフレコ後の扱い。平和な日常の小学生組0なので未婚組が凜さんしかいないという状況・・・。

Re: タイトルなし

> オーギュスト「ジョジョ出演後ジョセフの呪いが移ったかの如く私が登場する度に壁をぶち抜かれたり家が全焼したりしている件・・・。助けてお兄ィちゃん!」

まぁどっちも金持ちだし大丈夫だろう。

> 原作未プレイ、未読組ですが、 バゼットさんどんだけ頑丈かつスーパーインファイターなの・・・。
> ところで戦闘見ていて思ってたのですが空中に逃げれば完封出来そうな気が・・・。

まぁ確かにある程度の高度から砲撃しまくればいつか倒せるよね。
(なぜ空中に逃げなかったんだろうか?)

> そして次回の彼女の切り札、今までの「必殺技系は使っちゃだめ」の台詞的に、燃費は凄まじくかかるが相手の攻撃を問答無用で無効にした上で倍返しとかでしょうか?

そこは見てのお楽しみに。

> そして個人的に一番心配なのはサファイアさんの中の人のアフレコ後の扱い。平和な日常の小学生組0なので未婚組が凜さんしかいないという状況・・・。

襲い掛かるほうも既婚者、対して防衛する側も既婚者という状況
もうまつらいさんのことネタにするのやめたげてぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4217-9a860f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第9話「独りの戦い」 キャプ付感想

強すぎるバゼットさんの前に、倒されていくクロちゃん、イリヤちゃん…  大ピンチにお使いからやっと帰って来た美遊ちゃんのターン!  しかしバゼット相手に宝具は使ってはいけなかった?!     崩壊したルヴィア邸に茫然とするイリヤとクロの前に、殺気に溢れたバゼットが 姿を現す。クラスカードを狙うバゼットの攻撃に対し、激しい抵抗を試みるイリヤとクロ。 しかし、その圧倒的な力の前...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード