FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 10. 04

立ちあがれ、僕の分身!

>ヴァンガード最新作はヴァンガードG! 
bangado20140915.jpg

ずいぶんとカードゲームアニメらしい主人公になったな。
レギオンメイトから3年後の世界が舞台になるらしく
カムイちゃんも高校生になっているようですが…
問題はエミちゃんマイちゃんがどういう風に成長しているかなんだ。
そこだけなんだ(ォィ
伊吹も続投らしく、映画とリンクする話になるみたい。

以下、今週末のアニメ簡易
・ポケットモンスターXY 第42話
・遊戯王5D's 第136話
・フューチャーカード!バディファイト 第37話
・フェアリーテイル2期 第25話
・ログホライズン2期 第1話

・ポケットモンスターXY 第42話

OPからコルニが消えてセレナ仕様に変更。
ここ最近、チャンピオン登場→コルニ登場→原作キャラ登場と
イベント目白押しだったから、しばらくは
いつも通りの旅話が続きそうですね。
しかし、今更だが、なんでバシャーモだけ
先にメガシンカさせたんだろうか?


・遊戯王5D's 第136話

年末恒例の落下事故回。
チームラグナロクは敗けたらあっさり退場とかじゃなくて
主人公たちを最終決戦の場に連れて行くという
良い役をもらえたよな。
でも、出来ることならユニコーンや太陽も出てほしかったぜ


・フューチャーカード!バディファイト 第37話

完全に闇落ちしたキリくんに
流石の牙王ちゃんも負けるかな?って思ったら
意外にも勝利しました。流石だね。
しかし次回は轟先輩と風音ちゃんが
おすしとダビデに負けそうだな。
ダークドラゴンワールドはタスク先輩が使うと思ってたけど違ったな。


・フェアリーテイル2期 第25話

セイバートゥースによるサービス回。
あれ?セイバーってこんなにアットホームなギルドだったっけ?
やっぱり、敗けたらギャグ要員の運命からは逃れられなかったよ…
特にしばらく前までボスキャラやってたローグの
キャラ崩壊が激しい。この様子を見る感じだと
この時間のローグが闇落ちすることはなさそうだなー


・ログホライズン2期 第1話

え?OP曲変えないの?
っと驚いたログホラ2期第1話
1話目から腹黒眼鏡がいろいろ企んでいましたが
クリスマスの様子を見る感じだと失敗したみたいですね。
いろいろ時系列が飛んだけど
ハロウィン→シロエが交渉→アバンの戦い→1話のラストシーン
…っていう風につながるんだろうか?
うーむ、これに関しては見て確かめるしかないね。


WEB拍手コメント返信:

東山「またか・・・」

無駄にクオリティ高いのがむかつく


>Fate/stay night [UBW]はなんと2週連続で1時間放送!!

そう…(涙目)


>原作プリヤの士郎がカッコよすぎる。

スピンオフで本編主人公が活躍すると
何故か本編以上にカッコよく見える法則(上条ちゃんとか)


※駆逐はされません

梶君主役だしなー


>教会に行ってアーメンしてください

そういえば、生まれてこの方協会に行ったことが無い


>N(=野崎)「いけ、パラス!」

アニメのパラスの話は良く覚えてる。
ニャースが酷い目にあった話だよね。
あと、あの時のリザードは凶暴だった


>ようやくミッチにファブリーズが効いて良かった!しかしその代償が、主人公、ヒロイン、ライバル退場とは・・・・

ミッチはあの終わり方で良かったんだと思います。


>キリト「ログホラ2期・・・遂にアカツキちゃんや濡羽さんを攻略できるのか!」
>シロエ「アスナさん、こっちです」

ミノリちゃんは年齢的にNGだから攻略対象外なの?


>ネオ沢渡さんはCMで存在感出してるからいいじゃないですかー

こりゃ売切れ待ったなしですわ


>ナジェンダ「スサノオどこえ行く?」スサノオ「権現坂昇とゆう漢にシンクロ召喚されに・・・」

クロウ「なら、ナイトレイドは俺に任せておけ」


>烏間先生in杉田…ネタキャラ扱い(中の人的に)されそうで先生の胃がガチでヤバいですね

どうか変なアドリブ入れませんように


>美少女に平手打ちにされてください

イイね…それ


>「実におもしろい」を日常で使ってください

使う機会があったらね


>恭介「あ~もう10月なのに暑い・・・、理樹、オレの汗を吸い尽くせ!」

西園「ガタッ」


>恭介「みんなっ革命を起こそう」 これが映画版リトバスになるのだった

リトルバスターズレボリューション


>花月(かづき) さん
>せーにんさんは、もし双子の姉が居て、ある日失踪した双子の姉の身代わりに王族の家庭教師やる事になったらどうします?

いやだいやだと言いつつもやりそうな気がします


>アスナ「キリトくん・・・その女とカップリングってどういうこと・・・それに・・・男とまでしてるし・・・浮気なの?」

サチ「コネクティブキリト」


>老ビゾンさんと、老フリットはいい酒が飲めそうだ!(執念という意味で)

話は聞いた、ヴェイガンは殲滅する


>せーにんさんの家に不幸の手紙を送っておいたぜ、もちろん着払いでなあ

不幸の手紙って小学生の時とか何故か無駄に流行ったよね


>日本を革命する!

問題は日本人にそこまでのヤル気があるかっていうことだな


>六畳間とコラボしたゲームはゲーム環境を六畳間のキャラが一切侵略しなかったとか

まぁあの手のゲストキャラ的な存在はガチ化はしないだろう


>せーにんさんはどんなマンガを読んでますか?

よくよく考えるとジャンプメインだよな


>EDで盛大なネタバレ!それはともあれ、佐藤拓也氏!二回連続の仮面枠おめでとう!

ま、まだわからなよ。先輩が仮面つけるなんて…


>京介「やはり妹最高」達也「ああ!姉とかありえねー」もこっち「・・・」

タツミ&大和「それはどうかな」


>アカメ「GGOに参加してくる」ラバック「やめろ」

どうせ銃は撃てないんでしょう?


>古城「人為変態!」雪菜ちゃん「いやらしい!」細谷さんが忙しすぎる最近

刀語やってたころが懐かしいな


>権現坂さんは空条承太郎のファンだと思う

ひょっとしてオラオラですか?


>ヴァンガード最新作はヴァンガードG!ゲームに出てきそうな新キャラが参戦!えみつんも参戦決定

海未ちゃん「穂乃果、私とヴァンガードしましょう」


>ベルリ「おいヴァンガードしろよ」マークさん大活躍

ルイン「ほう、ならば俺とファイトだ」
アイチ「櫂君、新人相手にガチカードはやめてあげて」


>カードファイトヴァンガードGのレコンギスタ

櫂(仮面かぶって出てくるしかないな…)

nikoFC2.jpg

GレコのEDが頭を離れない。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

自分的には出世したネオネクのTDが楽しみな5期ヴァンガ。

>ずいぶんとカードゲームアニメらしい主人公になったな。
LJタクト「ククク、5期から先導アイチに変わる新主人公の髪型が、早くも“ペロペロキャンディー”とかでネタにされてますねぇw」
2期タクト「額に“紅生姜”なんて言われてた貴方や、“ミントガム”なんて言われてた僕も言える立場じゃないと思いますが・・・」
立凪レッカ「ねぇ・・・」

一方、レギオンメイト編は明日の放送含めてあと3話で終わりとなるが、
決着後のエピローグな日常回で、二人の物語がどう締めくくられるのか注目と。
あと、5期も副音声企画があるのなら、今度は代永さんと佐藤さんの二人だったりして。

No title

主人公、ヒロインは退場?入場の間違いですよねw
ミッチはあれでよかったんですよ。

No title

ログ・ホライゾン
2期はシロエとアカツキちゃんの成長物語です。最後にネタバレがあったように別々の場所で同時に2人はお亡くなりに。そして同時に成長します。

上記のように大事なイべントはシロエとアカツキちゃんは離れていても一緒になります。(どう考えてもアカツキちゃんの方が脈あり。シロエの態度的にも。)

No title

バディファイト、ダビデと孫六がダークネスドラゴンワールド使いというのは
実はコロコロではすでに判明してたりします。
マンガ版もアニメ同様にディザスターフォースのメンバーですけど、
アニメと違ってメインターゲットは我王とタスクの2人のみで、
キリは今のところは狙われてさえなく闇堕ちの気配すらないです。
ついでに言えば漫画版はタスクVS孫六、我王VSダビデとやってました。

Re: 自分的には出世したネオネクのTDが楽しみな5期ヴァンガ。

>ヒロさん
コメントどーも

> >ずいぶんとカードゲームアニメらしい主人公になったな。
> LJタクト「ククク、5期から先導アイチに変わる新主人公の髪型が、早くも“ペロペロキャンディー”とかでネタにされてますねぇw」
> 2期タクト「額に“紅生姜”なんて言われてた貴方や、“ミントガム”なんて言われてた僕も言える立場じゃないと思いますが・・・」
> 立凪レッカ「ねぇ・・・」

遊戯王の場合、緑と赤の色が混ざった髪を見ても『地味』って言われるくらいだからな

> 一方、レギオンメイト編は明日の放送含めてあと3話で終わりとなるが、
> 決着後のエピローグな日常回で、二人の物語がどう締めくくられるのか注目と。
> あと、5期も副音声企画があるのなら、今度は代永さんと佐藤さんの二人だったりして。

一応今回の放送で決着はついたので、エピローグに2話使うのかな?
3年という月日が流れるわけですから、ある意味1期シリーズの終了的な感じなんで
レギオンメイトで出番の少なかった歴代キャラを全員出してほしいな。

Re: No title

> 主人公、ヒロインは退場?入場の間違いですよねw
> ミッチはあれでよかったんですよ。

確かに退場ではないな。新しい世界に旅立っていったから

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> ログ・ホライゾン
> 2期はシロエとアカツキちゃんの成長物語です。最後にネタバレがあったように別々の場所で同時に2人はお亡くなりに。そして同時に成長します。

うーん、これまで順調だったから
流石にここにきて挫折するイベントが来たか。
しかし財政難で首が回らないとかなんともリアルな…

> 上記のように大事なイべントはシロエとアカツキちゃんは離れていても一緒になります。(どう考えてもアカツキちゃんの方が脈あり。シロエの態度的にも。)

ミノリェ…

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> バディファイト、ダビデと孫六がダークネスドラゴンワールド使いというのは
> 実はコロコロではすでに判明してたりします。
> マンガ版もアニメ同様にディザスターフォースのメンバーですけど、
> アニメと違ってメインターゲットは我王とタスクの2人のみで、
> キリは今のところは狙われてさえなく闇堕ちの気配すらないです。
> ついでに言えば漫画版はタスクVS孫六、我王VSダビデとやってました。

漫画版ではいないキャラとかコミカライズでは結構ありますよね。
逆に本編より輝いてるキャラとか
まったく違うキャラとかいたりするけどね(苦)

No title

>双子の姉の身代わり
せーにんさん、それ姉が失踪したとバレないようにきちんと姉のフリ(すなわち女装)させられますぞ

Re: No title

>通りすがれない さん
> >双子の姉の身代わり
> せーにんさん、それ姉が失踪したとバレないようにきちんと姉のフリ(すなわち女装)させられますぞ

双子だから…きっとばれないはず(たぶん)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4254-3d7457f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード