Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」

rin20111204.jpg

あれから10年。
今期開始アニメ感想第3弾。
原作はプレイ済み…でも何年前にプレイしたのやら。

rin201411005.jpg

凜ちゃん視点で描かれるプロローグ部分
と言った感じの内容でした。
初見の人は凜が主人公だと勘違いしそうな構成ですね。
そういえば凜って本来こんなキャラでしたね。
基本優等生で朝が弱くて凛々しくてうっかりで

rin20140717.jpg

ついぞ最近まで幼女を沼に落としてあざ笑ってた人と
同一人物には見えませんね。


・ワカメ
sinji20141005.jpg

このワカメうざいなぁ(褒め言葉)
Fateシリーズのワカメこと間桐慎二。
初回からそのウザさを発揮してくれたが、
なんだかんだで俺こいつ憎めないんだよな。
というか月型の悪役はどんなにクズや外道でも
憎みきれない側面があるところが良いよな。
間桐一族はそれが割りと顕著に出てると思う。

・アーチャー
emiya20141005.jpg

最近では紅茶という仇名で慕われてる(?)
男性キャラにもかかわらずヒロインを差し置いて
発売直後の人気投票で3位になった英霊。
アーチャーだけど今回、弓をまったく使っていないところはご愛嬌。
まぁどこぞの金ぴかと違って弓を使うシーンはあるのだが、
それでも剣を使ってるイメージの方が強いという…
真名は伏せられてるけど、この業界では結構有名な話なので
原作をプレイしていない人でも知ってるってい人は多そうだ。

iriya20130819.jpg
kuroe20140815.jpg

なお、最近は幼女がアーチャーのコスプレを
するのが流行りになってるとか。
むしろ本人より強くね?


・ランサー
ransa20141005.jpg

カニファンでの弄られっぷりが酷かった
男前の方のランサー。
色々とド不幸ですけど、なんだかんだでカッコいいんだよな。
アンミリ編ではそんな彼の見せ場が多い唯一のルートなので
全国のランサーファンは活躍をご期待ください。


・セイバー
seiba20141005.jpg

セイバー「どういうことですか士郎。メインヒロインである
私の出番がたったこれだけとは!?」


士郎「遠坂ルートなんだから我慢しなさい…」

最近では精神的にフルボッコにされたり、
幼女にボコられたり、派生キャラがどんどん生まれて
しかも人気をかっさられたりと…扱いがどんどん酷くなる騎士王さん。
でもアンミリ編は凜ルートだけど、セイバーさんは
最後まで活躍しますのでそこはご安心ください。


ともあれ、作画すっごいな。
プリヤで上げた戦闘シーンのハードルを
こうもあっさり超えてしまうとはな。
次回は士郎の視点からプロローグやるんだろうね。
(序盤の貴重なタイガーの登場シーンを減らさないためにも)

【関連記事】

・Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

・Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

・Fate/Zero 第3話「冬木の地」

・Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

・Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」

・Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

・Fate/Zero 第7話「魔境の森」

・Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

・Fate/Zero 第9話「主と従者」

・Fate/Zero 第10話「凛の冒険」

・Fate/Zero 第11話「聖杯問答」

・Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

・Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」

・Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」

・Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

・Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

・Fate/Zero 第17話「第八の契約」

・Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

・Fate/Zero 第19話「正義の在処」

・Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

・Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

・Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

・Fate/Zero 第23、24話感想

・Fate/Zero 第25話(最終回)「Fate/Zero」

fateFC2.jpg

士郎「なんでさ」
スポンサーサイト
コメント
No title
セイバーの扱いは劇場版桜ルートよりましだと思います。(ほぼオルタだし。)

今回ちょっとだけでたけど桜のほうが出番あんまないと思います。

良く考えたら一番扱い悪いのイリヤかもしれん桜ルートじゃギル様も瞬殺だし大概
(まあプリズマイリヤで我慢するしかないか。)
2014/10/05(日) 13:42 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
追記、今回もちょっとだけギル様でてたけどギル様の慢心っぷりも楽しみです。
2014/10/05(日) 13:53 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> セイバーの扱いは劇場版桜ルートよりましだと思います。(ほぼオルタだし。)

話を進めれば進めるほど扱いが悪くなるヒロイン。それがセイバー
そう思うと凛ってどのルートでも安定して活躍してるよな

> 今回ちょっとだけでたけど桜のほうが出番あんまないと思います。

桜さんは劇場版で本気出す。

> 良く考えたら一番扱い悪いのイリヤかもしれん桜ルートじゃギル様も瞬殺だし大概
> (まあプリズマイリヤで我慢するしかないか。)

スピンオフの主役貰えただけでも優遇されてるかと。
これも専用ルートを潰したことにたいする罪滅ぼしなんだろうかね?
2014/10/05(日) 21:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
> 追記、今回もちょっとだけギル様でてたけどギル様の慢心っぷりも楽しみです。

アンミリ編のギルは…正直慢心しすぎた。
2014/10/05(日) 21:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ついぞ最近まで幼女を沼に落としてあざ笑ってた人と
>同一人物には見えませんね。

まあ、同一人物でも世界が違いますしね。
向こうでは聖杯戦争も知らないし、ルヴィアと出会った時期も早いし、日本での留学の期間が決まってるから猫かぶりもしてないですし。

>むしろ本人より強くね?

上の画面の方は聖杯の器の力をフルに使ってるので本当に本人より強い可能性があります。
しかし、下の画面の娘は、設定的にも本人より数段弱いです。
バゼットさんにはボロ負けするし、固有結界は使えないし、カリバーはハリボテなものしか投影できないし。

>セイバー「どういうことですか士郎。メインヒロインである
私の出番がたったこれだけとは!?」

主人公の士郎より長く画面に映ってたじゃんw セリフはなかったけどねw

>士郎「遠坂ルートなんだから我慢しなさい…」

キミは主人公なのに顔が映らなかったね。 まるで別の世界の養父のようだったよw

2014/10/05(日) 22:12 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
実はメインルートそんなに見てないしゼロもロクに見てないけどなんとなく知ってるFate。
作画が凄まじい。ufotableさんはGODEATERも手がけてる当たり移動、戦闘描写が半端ない。ヌルヌル素早く動きますね。
アーチャーと凛のやりとりが完全にカップルでしたね2828
2014/10/05(日) 22:44 | URL | K #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >ついぞ最近まで幼女を沼に落としてあざ笑ってた人と
> >同一人物には見えませんね。
> まあ、同一人物でも世界が違いますしね。
> 向こうでは聖杯戦争も知らないし、ルヴィアと出会った時期も早いし、日本での留学の期間が決まってるから猫かぶりもしてないですし。

むしろ麻婆の弟子であるこっちの世界のほうが愉悦部になってもおかしくないが、
こっちの凛は完全にヒロイン顔してます

> >むしろ本人より強くね?
> 上の画面の方は聖杯の器の力をフルに使ってるので本当に本人より強い可能性があります。
> しかし、下の画面の娘は、設定的にも本人より数段弱いです。
> バゼットさんにはボロ負けするし、固有結界は使えないし、カリバーはハリボテなものしか投影できないし。

だけど、守るべきもののために戦ってボロボロになったら
主人公補正と挿入歌「EMIYA」補正がかかるから
鬼のように強くなるんだよな。ある意味少年漫画の主人公らしいっちゃらしい

> >セイバー「どういうことですか士郎。メインヒロインである
> 私の出番がたったこれだけとは!?」
> 主人公の士郎より長く画面に映ってたじゃんw セリフはなかったけどねw

来週期待しよう

> >士郎「遠坂ルートなんだから我慢しなさい…」
> キミは主人公なのに顔が映らなかったね。 まるで別の世界の養父のようだったよw

キリツグ「士郎は私が育てた」
2014/10/06(月) 23:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 実はメインルートそんなに見てないしゼロもロクに見てないけどなんとなく知ってるFate。
> 作画が凄まじい。ufotableさんはGODEATERも手がけてる当たり移動、戦闘描写が半端ない。ヌルヌル素早く動きますね。
> アーチャーと凛のやりとりが完全にカップルでしたね2828

カップルというより執事とわがままお嬢様的な関係。
ルヴィアと組んでもアーチャーは相性はよさそうだ。

2014/10/06(月) 23:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>アーチャーに褒められる凛
こうして改めてFateを見ると、凛ちゃんさんチョロ可愛い(良い意味で)。
2014/10/27(月) 21:07 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
> >アーチャーに褒められる凛
> こうして改めてFateを見ると、凛ちゃんさんチョロ可愛い(良い意味で)。

衛宮家の性を継いだ男は基本的にジゴロ
2014/10/28(火) 22:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 第0話「プロローグ」 キャプ付感想

遠坂凛がヒロインのシナリオ『Unlimited Blade Works』のアニメ化。  より迫力を増した圧巻のサーバントの戦いに魅入ってしまいましたw  凛ちゃん視線で見るシナリオも新鮮で面白いです!    遠坂凛は手違いから、セイバーでなくアーチャーをサーバントにしてしまう。 学校に仕掛けられた結界を解いていた凛は、ランサーと遭遇。 アーチャーとランサーの戦いの中、不幸...

『Fate/stay night [UBW]』#0「プロローグ」

「私は君が呼び出したサーヴァントだ。 それが最強でないはずがない」 以前のディーン製作の方は、人に勧められて見ようとしたけれど1、2話で断念。 確か士郎って奴が主人公だったよなぁ~と思ってたのに、 プロローグでは遠坂時臣の娘・凛ちゃんの大冒険が始まったw 士郎の顔が映るのは次回か?

Fate/stay night [UBW] 第00話 「プロローグ」

『UNLIMITED BLADE WORKS』 アニメ一期・アニメZERO・ゲーム・劇場版UBWの順で消化済み。なので今回はストーリーを完全に知った上での視聴だけどこれは見事な原作再現力だった。続きはネタバレに関してあまり厳密には注意しないで書くので条件が合わない方は見ない方が良いかと。

Fate/stay night [UBW] 「第1話 00 プロローグ」 簡略感想

聖杯戦争、その序章

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第1話「#00 プロローグ」

彼女にとってのプロローグ。 本当にプロローグだけで話が終わってしまったが見応えはあった。

(*゚∀゚)=3バトルに太腿にてんこ盛りプロローグ ~Fate/stay night UBW #00 プロローグ~

あらすじ(公式INTRODUCTIONから抜粋) 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。 そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 騎士 "セイバー" 槍兵 "ランサー" 弓兵 "アーチャー" 騎兵 "ライダー" 魔術師 "キャスター" 暗殺者 "アサシン"...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」感想

凛視点のプロローグ良かった!! 皮肉たっぷりでも憎めないアーチャーに、嬉しさ隠そうとする凛可愛い。 予定と違う時間に召喚を始めて、結果アーチャーを呼び出してしまった凛でしたが、召喚してからの2人のやり取りに、ニヤニヤしてしまいますね。 学校では強気だった彼女の外側が、アーチャーさんに一枚一枚剥がされていくようで、可愛い凛を堪能するプロローグにもなってました。 しかし桜...

Fate/stay night:0話感想

Fate/stay nightの感想です。 始まった、Zeroの後の物語(個人的には)
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ