FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 10. 16

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

fumina20141015.jpg

夢を諦めないで。
部長のエロさはとても夕方アニメとは思えない。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (スタンダード版) (最終巻) (期間限定: 2015年6月19日迄)ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (スタンダード版) (最終巻) (期間限定: 2015年6月19日迄)
(2014/06/20)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
domon20141015.jpg

この男…いったい何者なんだ!!
なんだろう…どことなく流派東方不敗を受け継いだ
キングオブハート的なオーラを感じる。
CVは関智一っぽいプレッシャーを感じる。
あれだね。きっとセカイくんは錆びた刀とかで
修業させられたんだろうね。(それは別の人か)

desu20141015.jpg

デスティニーきたぁぁぁぁ!!
個人的にはX魔王やフェニーチェみたく
魔改造して出してほしかったが
素のままでも出てくれて嬉しい。
BFのことだからパルマでかめはめ波とかやりそう
セカイの正統派ライバルキャラかな?

BF20141016.jpg

ビルドバーニングの追加パーツは
ゴルディマーグとかヒュッケボクサーとか思い出すな。
ガンダムでこの手の装備はレッドフレームの赤い一撃か?
でもこれ、なんとなく色合い的に変形したウイニングぽいな。

yuuma20141015.jpg

ユウくんがガンプラバトルをやめた理由は
セイ君が理由とかじゃなく、
単に対戦相手にフルボッコにされて自分の才能を見限って
フミナとの約束を守れないと思い込んでしまったから
らしい。
まぁあのやられ方はトラウマになるわな。
餌マスターが文字通り餌になってしまったという…
チナちゃんは大人っぽくなりましたが胸の成長のほうは…げふんげふん

toron20111128.jpg

しかしユウ君をフルボッコにしたあの声…
なんとなくファンサービスしそうな声だったわ。
希望を与えその後絶望を与えて今は社長やってそうだわ。
ほそやん声でユウマという名の少年を絶望に陥れるのは運命か?
(まぁあっちの遊馬さんは多少なことでは折れないメンタルしてましたが)

BF20141015.jpg

この眼鏡っ子さん絶対なにかあると
思ってたら案の定。くっそ…末永く爆発しろ!
彼女は一体カマキリさんのどこに惹かれたんだろう?
あのキモさを見ても許容できるあたり、ある意味すげぇな
(特にフミナ追いつめてる時のキモさは本当に酷かった)
しかし眼鏡を外すだけであの変わりよう…
レディ・アンかな?
あと、茅野君は前期から「てへぺろ」言いすぎだよー。
日笠さんに許可は貰ったのかな?

fumina20141016.jpg

ここのフミナめっちゃ可愛かったな。
フミナが約束した「あの人」って
やっぱりセイなんだろうか?
意外とレイジだったりして。

ともあれ、拳で直接聞いた結果、
あっさりユウくんが仲間になりました。
ほとんど姉ちゃんに惚れたおかげとか
言ってはいけない。次元覇王流が泣くから。
でもこれフミナから見れば幼馴染が
突然現れた女にNTRされたわけで…やはり幼馴染は(ry

次元覇王流の極意は拳を通して会話をすることみたいだけど
アリスタが関与してたりしないよな?
前作でもアイラ戦やメイジン戦でそれっぽいことやってたけど。
ビルドバーニングに搭載されてるのは単なるRGではない可能性も…

次回はサザキ妹が登場。
兄の遺志を継いでギャン子と呼ばれているらしいが
ギャンを・・・使わないだと!!
…兄貴が聞いたら泣くぞ。

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

・ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

・ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

・ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

ritobasuFC2.jpg

OPの最後は地球をバックにキメポーズを決めたくなる法則
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

流派東方不敗継承者っぽい師匠。
(ビルド)バーニングガンダムは英語圏でのゴッドガンダムのこと。
起こるであろう師弟対決。
・・・ゴッドガンダム極の登場か?



カマキリ先輩も本当に言い回しが嫌らしいな。しかし、カマキリ気にしているくせに機体色がカマキリを思わせるって・・・


そう言えばバトル部の部室にイオリ模型の紙袋がありましたね。
・・もし、タケシがまた仕事に出ていたらリン子さん独り暮らし?(セイとチナちゃん海外でレイジ達は異世界だし)


5話以降のラルさんの声優が決まったわけだが最終話までに復帰できるんだろうか?(代役の方には申し訳ないがBDboxでは再収録を希望)

No title

ファンサービスさんの機体のゲテモノっぷりにはフイタ。フロスト兄弟とは趣味が合いそうだアシュタロンのハサミついてたし。

サザキは別に泣かないと思います。妹の機体ギャンの系譜だし、武装がほぼギャン、おまけに彼女の髪飾りがギャンの盾を模したものですし。ものすごいギャン愛だと思います。

2期はチーム戦だし、まさかセカイくん最終回ラヴラヴ天驚拳しないかな?楽しみです。

No title

副会長はメガネ外すとそのレディ・アンというのより、
レミ・ルースの方に見えますけどね。髪型も近いですし。
性格こそ違えど、きっとあの2人がAGEで死んでいった
オブライトとレミのBFワールドの姿なんでしょう。
そのまま出すのは番権的に無理でしょうし。

No title

確かにあのシーンのフミナ先輩は抜群によかったですね。
メインヒロインの面目躍起です。

No title

>魔改造
デスティニー自体が歴代ガンダムのオマージュみたいなものだから普通かも。

>ガンプラバトルをやめた理由
子供時代は純粋に楽しくやるものだけど大人になってくると色々変わってくるからね。

>トラウマ
ガンプラバトル自体が昔の剣闘士の試合に似てくるからより過激なのが好きな観客も出てくるから子供には刺激が強すぎた。

>拳で直接聞いた結果
熱血系って基本的に悩みなさそうだからこういう結果になった。

Re: Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> 流派東方不敗継承者っぽい師匠。
> (ビルド)バーニングガンダムは英語圏でのゴッドガンダムのこと。
> 起こるであろう師弟対決。
> ・・・ゴッドガンダム極の登場か?

最後は奥義の撃ちあいになる予感がする。

> カマキリ先輩も本当に言い回しが嫌らしいな。しかし、カマキリ気にしているくせに機体色がカマキリを思わせるって・・・

…好きな色なんだよ。察してあげて

> そう言えばバトル部の部室にイオリ模型の紙袋がありましたね。
> ・・もし、タケシがまた仕事に出ていたらリン子さん独り暮らし?(セイとチナちゃん海外でレイジ達は異世界だし)

リン子さん…一人…すごく薄い本の予感

> 5話以降のラルさんの声優が決まったわけだが最終話までに復帰できるんだろうか?(代役の方には申し訳ないがBDboxでは再収録を希望)

てっきり何か理由をつけて退場かと思ったが
ラルさは流石に外せなかったか。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> ファンサービスさんの機体のゲテモノっぷりにはフイタ。フロスト兄弟とは趣味が合いそうだアシュタロンのハサミついてたし。

ゲテモノガンダムで餌マスターをやるのはやめてさしあげろ。

> サザキは別に泣かないと思います。妹の機体ギャンの系譜だし、武装がほぼギャン、おまけに彼女の髪飾りがギャンの盾を模したものですし。ものすごいギャン愛だと思います。

ギャンの魂を引きついたRギャギャの出来に
別の意味で泣いてると思う。

> 2期はチーム戦だし、まさかセカイくん最終回ラヴラヴ天驚拳しないかな?楽しみです。

ユウマ「…チームメイト二人がカップルになって肩身がせまいです」

Re: No title

>花月(かづき) さん
> 副会長はメガネ外すとそのレディ・アンというのより、
> レミ・ルースの方に見えますけどね。髪型も近いですし。
> 性格こそ違えど、きっとあの2人がAGEで死んでいった
> オブライトとレミのBFワールドの姿なんでしょう。
> そのまま出すのは番権的に無理でしょうし。

それ俺も思ったけどあえて言わないようにしてたのに…
AGEの機体はまだMBSの版権が残ってるからMS出せないんだろうな。

Re: No title

>児斗玉文章 さん
コメントどーも

> 確かにあのシーンのフミナ先輩は抜群によかったですね。
> メインヒロインの面目躍起です。

ビルドファイターズは本当にヒロインを大切にする販促アニメだこと

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> >魔改造
> デスティニー自体が歴代ガンダムのオマージュみたいなものだから普通かも。

昔、アロンダイト二刀流の近接特化デスティニー作ってた

> >ガンプラバトルをやめた理由
> 子供時代は純粋に楽しくやるものだけど大人になってくると色々変わってくるからね。

勝利にこだわりすぎると急につまらなくなる典型だよな。

> >トラウマ
> ガンプラバトル自体が昔の剣闘士の試合に似てくるからより過激なのが好きな観客も出てくるから子供には刺激が強すぎた。

なにより、自分が一生懸命につくったガンプラが壊されるのは嫌なんだろう

> >拳で直接聞いた結果
> 熱血系って基本的に悩みなさそうだからこういう結果になった。

知識足りてない感じだけど、なんだかんだで筋は通す感じのキャラっぽいよな。
バディファイトのガオウちゃんに似てるかも。

ミカサ「ライナー!エレンだけでなく弟にまで酷い事するなんて!」
ライナー「いや、人違い・・・」
小鳥「Ⅳ!まだあなたこんな事やってたの!」
Ⅳ「だから人違い・・・」
真礼さん「弟に悪戯とかしていいのは私だけよ!」
一同「それは違うよ!」

そして今回の戦いは眼鏡っ娘の手のひらで全員踊らされてただけな様にも見える回だった。

それにしてもギャン子ってあだ名で呼ばれてたら逆にギャンを使いたく無くなるのも無理も無い気がする。

No title

OP良く見たらビルドバーニングとディスティニーが殴り合っててフイタ。
まさかディスティニーの徒手格闘戦が見られるとは本編で戦うのが楽しみ。

No title

途中送信すみません。

ビルドバーニングを作ったのはプラモ説明書によると、やっぱりセイが作ったようです。(トロフィーに隠した理由ドムにしこんだ理由や作った理由は不明です。)

Re: タイトルなし

> ミカサ「ライナー!エレンだけでなく弟にまで酷い事するなんて!」
> ライナー「いや、人違い・・・」
> 小鳥「Ⅳ!まだあなたこんな事やってたの!」
> Ⅳ「だから人違い・・・」
> 真礼さん「弟に悪戯とかしていいのは私だけよ!」
> 一同「それは違うよ!」

特に理由のない批判がライナーとトーマスを襲う

> そして今回の戦いは眼鏡っ娘の手のひらで全員踊らされてただけな様にも見える回だった。

私の手の中で戦うがいい…てどこのカテジナさんですか!

> それにしてもギャン子ってあだ名で呼ばれてたら逆にギャンを使いたく無くなるのも無理も無い気がする。

確かに

Re: No title

>サクさん
> OP良く見たらビルドバーニングとディスティニーが殴り合っててフイタ。
> まさかディスティニーの徒手格闘戦が見られるとは本編で戦うのが楽しみ。

あれは、種死最終回のデスティニーVSインジャのオマージュっぽいな

Re: No title

>サク さん
>> 途中送信すみません。
> ビルドバーニングを作ったのはプラモ説明書によると、やっぱりセイが作ったようです。(トロフィーに隠した理由ドムにしこんだ理由や作った理由は不明です。)

セイ以外にビルド系作るような奴はいないだろう
でも、隠したのはなんでだろうな?


No title

・OP
タイトル表示とともにSE鳴るところが昔のアニメっぽくてワクワクした。
前作みたいにシルエットだけのMSがバンバン出てくるシーンがないのでどんなMSが出てくるのか分からないところに期待してしまう。
ウイニングガンダムはてっきりリアル等身に変形すると思ってたけど拳になるとは…。
そのうち巨大な剣とか大砲に変形する機体が出てくるかも。

・本編
ユウマの葛藤がいい感じに描かれていた。
回想シーンやフミナの部屋で出てきたポスターが第8回ガンプラ選手権のものなのが気になる・・・。
前作のラストはセイが第8回ガンプラ選手権に挑むところで終わってたのであの直後のエピソードとかあるのか…?

・ED
縦に流れるEDというとZZやVを思い出すけど意識しているのかな。
そしてEDの絵コンテ担当が00の水島監督だと・・・

・次回予告
最初の対戦校がお嬢様学校・・・某戦車道アニメ思い出すな。
やっぱり格言言ったり試合中にティーカップ持ってたりするのか!?

No title

>サザキが泣く泣かない
個人的には泣きはせずとも「こんなの認めない!」ってなりそうですね。ギャンに近づけているとはいえあくまでRジャジャベースだからモノアイレールは完全な十字じゃないしシールドはただの飾りだしとギャンの要素は中途半端。そしてカラーリングはRっぽくもギャンっぽくもない。こんなのギャンとしては認められないですわー。
サザキ兄にはちゃんとしたギャンを作ってもらいたいですね、(ギャンキャノンはギャンバルカンがそれっぽいからいいとして)ギャンタンクやギャンクリーガーとか。

Re: No title

>エディハガンさん
コメントどーも

> ・OP
> タイトル表示とともにSE鳴るところが昔のアニメっぽくてワクワクした。
> 前作みたいにシルエットだけのMSがバンバン出てくるシーンがないのでどんなMSが出てくるのか分からないところに期待してしまう。

それでも情報量多いOPでしたね。

> ・本編
> ユウマの葛藤がいい感じに描かれていた。
> 回想シーンやフミナの部屋で出てきたポスターが第8回ガンプラ選手権のものなのが気になる・・・。
> 前作のラストはセイが第8回ガンプラ選手権に挑むところで終わってたのであの直後のエピソードとかあるのか…?

セイは第8回覇者になったのかな?


Re: No title

>通りすがれないさん
コメントどーも
> >サザキが泣く泣かない
> 個人的には泣きはせずとも「こんなの認めない!」ってなりそうですね。

そのうち兄妹対決エピソードがあるに違いない。
(さすがに1話使うとは思わんが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4276-975c43c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」 感想(画像付)   やっとユウマがバトル部に入部!  ミライお姉ちゃんに釣られて入った感じですがw  お姉ちゃん最強ですね~。  聖鳳学園に転入したセカイは、同じクラスにユウマの姿を見つけ 彼をバトルに誘うが、けんもほろろに断られる。 そんな中、バトル部は学園生徒会からプラモ部との統合を勧告され...

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 結成!トライ・ファイターズ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るまであと1人。 そんな中、学園生徒会からガンプラバトル部はプラモ部との統合を勧告される。 バトル部を存続させるためには、プラモ部とバトルし勝利しなければ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

ガンダムビルドファイターズトライの第2話を見ました。 第2話 結成!トライ・ファイターズ セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るまであと1人となった。 しかし、学園生徒会からガンプラバトル部とプラモデル部という同じような部が2つもあるのはおかしいという批判があったということで統合するという勧告が出てしまう。 ガンプラバトル部がプラモデル部とチームバトル...

ガンダムビルドファイターズトライ 第2話 「結成!トライ・ファイターズ」

パルマフィオキーナVSビルドナックル OPからライバルキャラっぽいのがデスティニーに乗ってましたが、ついに主人公機の汚名挽回なるか!?(ぇ 見た感じ超改造無しの純粋格闘能力を上げた素のデスティニーに近い感じになるのかな? このシルエット、一体何ハートなんだ!? セカイの次元覇王流の師匠ってもしかしてこの人なのか?w OPのラストナック...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード