FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 10. 18

満足させてくれよ。

>PSP『遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル』今冬発売予定 価格/未定
manzoku20110613.jpg

俺たちの満足は…これからだ!
いつか歴代キャラが集うゲームが欲しいと思っていたが
それがまさか本当に実現しようとは。
とりあえずアユちゃん√とミエルちゃん√はよ
これがコンマイのファンサービスか…
しかし何故PSP?

以下、今週のアニメ感想
・ポケットモンスターXY 第44話
・遊戯王5D's 第138話
・フューチャーカード!バディファイト 第39話
・フェアリーテイル2期 第27話
・ログホライズン2期 第3話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #1 クッキング編
・ポケットモンスターXY 第44話

そういえばセレナって初のゲットだったね。
番組開始して4クール目にしてようやく
初ゲットとは…歴代ヒロインの中でも
ダントツで遅いんじゃないかな?
まぁセレナは目標見つけるの遅かったからな…
しかし、新EDがあざとすぎる!!


・遊戯王5D's 第138話

シェリー戦終了。
思えばこの時のアキさんの力の発現が
医者の道を目指したきっかけだったんだろうな。
次回は少年が絶望するアポリア戦


・フューチャーカード!バディファイト 第39話

不正行為は太陽番長が絶対ゆるさねぇ!
流石に故人をネタに精神攻撃を仕掛けるのはやりすぎだと思いました。
ガオウちゃんじゃなかったらもっとブチ切れてたと思うぞ。
闇のゲームだったら今頃罰ゲームだぜ。
それでも対戦相手に礼を尽くすガオウちゃんは流石だね。
しかし…ラストのキリ君は本当にどうしちゃったんだろうね?
ナンバーズハンターならぬバディファイターハンターになるとは


・フェアリーテイル2期 第27話

新OP、EDと共に新章スタート
今回は精霊に関するお話になるのかな?
アクエリアス姉さんのツンデレっぷりが良かった。
口悪いけどなんだかんだで悪い人じゃない姉御肌。


・ログホライズン2期 第3話

てとらちゃんうぜぇ!
無駄に作画枚数を消費しつつ回復とか
作画班殺しなことやってくれるな。
レイド戦って大変なんだねっていうことが分かった回
レベル90越え総動員でもここまで苦戦するものなのか…


Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #1 クッキング編

実家のような安心感!!
やっぱり未来ガジェット研究所の居心地の良さは異常だな。
久しぶりにアニメで動く彼らが見れて楽しかったです。
オカリンはやっぱりオカリンだよな。続編小説も楽しみだ


WEB拍手コメント返信:

>アルドノア新キャラCVは平川さん。ドルベ「遊矢、私もエンタメライフイズカーニバルするぞ」遊矢「姑息な…」

一方北斗の安否の行方は…


>将来の夢は遊び人です

ダーマ神殿に行っておいで


>小説を書いてください
>文学少年になってください

ちなみに基本5教科だったら国語が一番苦手だった俺


>恭介「理樹、その飲みかけのジュースのストローをくれないか?」

それでいったい何をするつもりなんですかねぇ


>零児「悔しいでしょうねえ、絶望ですね~」ユウマ「うわああああ」チナ「零児兄さんやめて!」

ついにガンプラでファンサービスをするとは…


>クリス「異能バトルは日常系のなかで…か、アンタが好きそうな話題ね」
>オカリン「つかドラマCD版は声俺たちだぞ」

そうなの?ますますオカリンじゃん。
でもアンドー=宮野はちとイメージ違うかな。


>リン子ママ「みんな・・・わたしよりあんな中学生の女の子がいいの若いほうがいいっていうの!!」

若い方が良いに決まってるじゃないか。当然だろ


>ツインテールになってください

グドンに食べられそう


>ディスティニー「ジャンケン!」ビルドバーニング「ポン!」

パーとグーだからデスティニーの勝ちになるかな?


>司馬深雪さんにちょっかい出してください。

お兄様に殺される。前に本人に氷づけにされる


>ゆるゆり絵の生徒会の一存→異能バトル

そういやアンドーも杉崎もなんだかんだでメンバー間ではモテモテなんだよな


>2組「千冬も酢豚が好きなのか、しかもパインつき」サウザンドウィンター「あ?」

りんちゃんさんにげてええええ!!


>暗殺教室キャスト…カルマ=岡本君、目隠れスナイパー=マジー、
>女たらし=浅兄、学級委員=逢坂君、野球=ハッセ、茅野=たまこ、
>渚=イオナ(アルペジオ)

茅野=かやのくぅぅぅん!を期待したけど違ったか。


>グリザイアがアニメ効果でPC売り切れ大人気!大図書館・失われた世界「…」

Fateは?


>デンキ街のもいもい声は仲間がみんなナイスカップリングなので恋愛関係は一歩引くことが多いです。(本当はカントクが好きだけど)

逆に考えるんだ。カメ子はフリーであると


>ユウマ…可変高機動(原作で微妙な活躍)型、フミナ…黄色

第2作目だからゼータっぽい機体入れたんだろうね。
乗り換えたらデルタプラスの改造機とかになりそうだ


>デンキ街はワーキングっぽいな

ロリ巨乳な先輩とかね


>ウェイブ君吹っ飛ばされたーはパワーバランスが狂うからしょうがないんですよ。
>コミックスで言うと4巻くらい後でクロメちゃんもメスの顔しながら足引っ張りそうっての訂正してくれますし

ちょっとまて、それだとなんか
アカメさんより妹の方がヒロイン力高くないか?


>ドンサウザンド「スターダスト・ウォリアーの効果を書き換えたのだ・・・」※レベル8までのSモンスターSS

まぁ自分自身呼び出せたらそれは不味いし


>俺、ツインテールになります。が熱くてバカでいい感じ。ダイミダラーやシンフォギアが好きなら。

とりあえず1話見たけど。ああなるほど、全力でバカやる番組なのね。


【関連記事】

・立ちあがれ、僕の分身!
・ポケットモンスターXY 第42話
・遊戯王5D's 第136話
・フューチャーカード!バディファイト 第37話
・フェアリーテイル2期 第25話
・ログホライズン2期 第1話

・待たせたな。
・ソードアートオンラインⅡ 第14話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第31話
・七つの大罪 第1話
・アカメが斬る 第14話
・戦国BASARA Judge End 最終回

・マジ売切れっす
・デンキ街の本屋さん 第1話
・異能バトルは日常系のなかで 第1話
・遊戯王5D's 第137話
・フューチャーカード!バディファイト 第38話
・ログホライズン2期 第2話
・機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 第7巻

・週の初めから憂鬱です。
・ソードアートオンラインⅡ 第14.5話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第32話
・七つの大罪 第2話
・デンキ街の本屋さん 第2話
・失われた未来を求めて 第2話

・アクセルシンクロォォォォォ!!!
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話
・甘城ブリリアントパーク 第2話
・アカメが斬る 第14話
・異能バトルは日常系のなかで 第2話
・大図書館の羊飼い 第2話

nikoFC2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル
DL専売だから容量は問題ないけどPSPはホントに疑問
現在判明しているデュエリストは「武藤遊戯」「闇遊戯」「遊城十代」「不動遊星」「九十九遊馬」「榊遊矢」「城之内克也」「海馬瀬人」「海馬モクバ」「真崎杏子」「本田ヒロト」「孔雀舞」「インセクター羽蛾」「獏良了」「御伽龍児」「イシズ・イシュタール」「闇マリク」「梶木漁太」「迷宮兄弟・兄」「迷宮兄弟・弟」「バンデット・キース」「ペガサス・J・クロフォード」

>ポケットモンスターXY 第44話
>新ED
ORASとXYで伝説全部揃う仕様にしたり
最近のゲーフリはゲームもアニメも本気出しすぎてる

>>フェアリーテイル2期 第27話
>>アクエリアス
一話から登場してるのにいまだルーシィの手持ち精霊で最強格という
バトル漫画のインフレに取り残されない珍しいキャラ

No title

シロエパートとアカツキちゃんパートは同時進行。アカツキちゃんパートラストの怪しい人は大地人でただの狂人です。(アカツキパートの敵です。)

しかし誰が口伝を身に着けるのかバレバレですね。

てとらのあの回復魔法は見ての通りの全体回復魔法です。プレイヤースキルがとても高いです。てとらさんはむちゃくちゃ役に立つ人です。
(レイド後ログ・ホライズンの9人目のキルドメンバーになります。)

No title

ラボメンは確かに実家に帰って来たような安心感がありますね。
うーぱーの声が綯さんですね。久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。

No title

PSP・・・・通信・・・あっ(察し

歴代キャラと夢のタッグはいつかやるだろうな~と思ってたけどついにキタ!
この冬はGE2RBに遊戯王に忙しいなおい!
ブルーアイズが三体・・・・来るぞコナミ!

遊戯「ラーの翼神竜!」「オベリスクの巨神兵!」「オシリスの天空竜!」さぁ、俺のファンサービスをとくと味わってもらうZE☆!

No title

追記、シロエ&アカツキちゃん2人とも問題点は精神面にあります。
注意深く見ると良くわかると思います。 まあその2人の問題点解消が今期前半の物語のメインです。

Re: No title

>カナル さん
コメントどーも

> >遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル
> DL専売だから容量は問題ないけどPSPはホントに疑問

後にダウンロードコンテンツで攻略キャラ増えたりするのかな?

> >ポケットモンスターXY 第44話
> >新ED
> ORASとXYで伝説全部揃う仕様にしたり
> 最近のゲーフリはゲームもアニメも本気出しすぎてる

ツインテールのセレナが可愛かったな

> >>フェアリーテイル2期 第27話
> >>アクエリアス
> 一話から登場してるのにいまだルーシィの手持ち精霊で最強格という
> バトル漫画のインフレに取り残されない珍しいキャラ

爆炎のシュダとか初期の敵なのに最後まで活躍した珍しいキャラだった。

Re: No title

>サク さん
> シロエパートとアカツキちゃんパートは同時進行。アカツキちゃんパートラストの怪しい人は大地人でただの狂人です。(アカツキパートの敵です。)

でも冒険者の場合死んでも記憶消えるだけのペナルティだし
あんまり危機感がないんだよな。

> てとらのあの回復魔法は見ての通りの全体回復魔法です。プレイヤースキルがとても高いです。てとらさんはむちゃくちゃ役に立つ人です。
> (レイド後ログ・ホライズンの9人目のキルドメンバーになります。)

回復職はミノリとかセララがいたけど
あれよりもかなり高度な回復ができるんだろうな。
レベルと年期が違う

Re: No title

> ラボメンは確かに実家に帰って来たような安心感がありますね。
> うーぱーの声が綯さんですね。久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。

あの助手とまゆりが普通に上手い料理を作れるとは…IBM恐るべし

Re: No title

>K さん
コメントどーも

> 歴代キャラと夢のタッグはいつかやるだろうな~と思ってたけどついにキタ!
> この冬はGE2RBに遊戯王に忙しいなおい!
> ブルーアイズが三体・・・・来るぞコナミ!

社長が乙女を使いそうで怖い…

> 遊戯「ラーの翼神竜!」「オベリスクの巨神兵!」「オシリスの天空竜!」さぁ、俺のファンサービスをとくと味わってもらうZE☆!

そこまで出してるんだったらホルアクティいけよ

No title

>遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル
いつか出ると思った。しかしPSP...最後の祭りじゃないのがお祈りします...。

>フェアリーテイル
星空の鍵と今回の星霊に合わせて原作者原案のオリジナル長編は二つも星霊魔導士に関連する話になるな...まあ、ルーシィをメインに据えるエピソードが少ないから。
ちなみに、前回の話、原作では年代とムーランルージュの本名を明かさず、次回のさりげない一シーンであれが過去のビスカが分かる構成になっている。次の話はまだアニメ化してないから、もったいぶらずにすぐ”答え”を出したと思う。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル
> いつか出ると思った。しかしPSP...最後の祭りじゃないのがお祈りします...。

アークファイブにしても、なんかこれまでの終着点ぽく感じるんだよな。

> >フェアリーテイル
> 星空の鍵と今回の星霊に合わせて原作者原案のオリジナル長編は二つも星霊魔導士に関連する話になるな...まあ、ルーシィをメインに据えるエピソードが少ないから。
> ちなみに、前回の話、原作では年代とムーランルージュの本名を明かさず、次回のさりげない一シーンであれが過去のビスカが分かる構成になっている。次の話はまだアニメ化してないから、もったいぶらずにすぐ”答え”を出したと思う。

あ、これオリジナルなのね。

ツインテール
グドン「入部希望だした」
それにしても一話からジョジョのアンと偽デニールがおばかアニメで揃い踏みとかある意味凄い。

No title

直継達がてとらの立ち回りに感心するシーンがカットされましたので補足。

クレリックは防具で身を固めて壁役のそばで回復するのが普通ですが、てとらさんは軽装で前衛付近で回復しながら飛び回るという定石破りをして感心されてました。ちなみに敵の攻撃は軽装を活かして基本回避です。

ちなみに直継とにゃん太さんのセリフはだいたい伏線もしくは布石です。

Re: タイトルなし

> ツインテール
> グドン「入部希望だした」

やめろ、食べるつもりだろ

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 直継達がてとらの立ち回りに感心するシーンがカットされましたので補足。
> クレリックは防具で身を固めて壁役のそばで回復するのが普通ですが、てとらさんは軽装で前衛付近で回復しながら飛び回るという定石破りをして感心されてました。ちなみに敵の攻撃は軽装を活かして基本回避です。
> ちなみに直継とにゃん太さんのセリフはだいたい伏線もしくは布石です。

スピードと回避力のある僧侶って感じかな?
そういえば某ゲームでは回復魔法使うと回復職は
かならず先制できるという仕様があったな。

No title

>シェリー父「自分の信念を……正義を曲げずに生きるんだ。そうすれば、道は必ず切り開ける」
こう言ってZ-ONEのカード入りのテディベアを渡したって事は、父親は後に自分達が始末される事を予見してたのかもしれませんね……

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >シェリー父「自分の信念を……正義を曲げずに生きるんだ。そうすれば、道は必ず切り開ける」
> こう言ってZ-ONEのカード入りのテディベアを渡したって事は、父親は後に自分達が始末される事を予見してたのかもしれませんね……

そもそもなんでZ-ONE持ってたんだろうね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4281-af1e84e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード