大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」

kodachi20141024.jpg

隣に住んでる侵略者。
そういや、作中でこだっちゃんの名前が
明かされたのって今回が初でしたね。

kodachi20141025.jpg

御園回と思いきや、KDC回だったという…
こだっちゃんは本当に可愛いなぁ
アニメだと昔から筧と何か関係があると
仄めかされている点が序盤から多いのも特徴的ですね。
実際、本作の裏メインヒロインみたいな存在なので
図書部には加わらないけど色々と活躍します。
ちなみに御園の「お母さん、行かないで」のシーンで
筧さんが反応してたのも伏線です。

tosyo20141024.jpg

アニメ版は上手いこと羊飼いに関する謎や
筧や小太刀の伏線を張って
視聴者の興味を引いてると思いますが
ここまで羊飼いネタを引っ張るのなら何で
1話のラストでネタばらししたんだろうね?

senri20141024.jpg

一応今回のメインである御園さんはというと
風邪でぶっ倒れただけでした。
彼女が図書部に加わるのは来週になるかな。
御園の家に行く展開は原作とは少し異なっていたが
上手い改変だと思いました。

takamo20141024.jpg

基本的に玉藻ちゃんはこういう
弄られキャラなんだよな。
図書部におけるヒエラルキーは高いように見えて実は低い。
高峰&かなすけは本作におけるギャグに最強コンビで
筧よりも相性いいんじゃないかと思うくらいです。
まぁどこぞの貴久と違ってヒロインとフラグは立てたりしないが

次回はついに"あの子"が登場か…
どのヒロインよりも作中キャラ人気が高いというあの子が

【関連記事】

・大図書館の羊飼い 第1話「図書部結成」

・大図書館の羊飼い 第2話「落しもの届けもの」

nikoFC2.jpg

来週から図書部という名のビラ配り部が始まります
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」 キャプ付感想

大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」 感想(画像付) 風邪で寝込んだ御園千莉ちゃんを助ける図書部。 お母さん、行かないで…熱にいなされた千莉ちゃんの言った言葉の意味は? 悲しい事情がありそうですね。   「御園千莉は君達に大切なことを教えてくれるだろう 羊飼いより」 図書部の面々に送られて来た羊飼いからのメール。 メールの差出人の情報を得るために、筧達は...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ