FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 10. 24

睡眠の重要性

guri20141023.jpg

ここ最近忙しくて帰宅が日付変更付近。
アニメ視聴が追いつかねぇ…

以下、今週のアニメ簡易
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話
・甘城ブリリアントパーク 第3話
・アカメが斬る 第15話
・異能バトルは日常系のなかで 第3話
・ガールフレンド(仮) 第1話

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話
anjyu20141024.jpg

お前が死ねぇええええ!!
むっちゃ笑ったわww
でも、ただひたすらクズっぷりを発揮する
姫様のブレなさが本作の最大の見所だったのに
断髪してまともになっていくのはちょっと残念だな。
ちなみに案の定、ココさんは回想で殺されました。
さてここから何回殺されるのだろうか。
しかし主役機の動きが完全にフリーダムで武装がデスティニーだな


・甘城ブリリアントパーク 第3話
amagi20141024.jpg

いつからボン太くんはラムダドライバを搭載したんだ?
それに張り合いながら「見える」とか言っちゃうセイヤはやはり可能性の獣…
少しずつ目標を達成するために創意工夫しているのが
解るのっていうのは良いですね。
目標を達成する一番の近道は小さな一歩ですからね。

しかし見事なラティファ様苛めな
プロモーション映像作成だったな。
いすずさんの隣に立たせると胸の差がとんでもねぇ。
まぁロリ属性の人も釣れることを考えれば
彼女がいてくれるのは助かるわな。


・アカメが斬る 第15話
akame20141024.jpg

マインの服だけを溶かすカエル…GJだ。
ウェイブが欠いた状態になったが
完全に一人で6人分の働きをするクロメ
触れれば一撃必殺のアカメの帝具といい
この姉妹の帝具はどちらもチートだよな。
しかし見事な規制っぷりだこと。


・異能バトルは日常系のなかで 第3話
inou20141024.jpg

どんな超次元テニヌをするのかと
ビクビクしたのは俺だけか?
まぁ時を止めてる時点でアレですけど…
たぶんだけど灯代っちは兄貴の影響で中二になったんだろうな。
中二病とは何ぞやっていうテーマに関しては
「中二病でも恋がしたい」をみれば大体わかると思う。


・ガールフレンド(仮) 第1話
garl20141024.jpg

8日遅れですが関西でもようやく放送が開始しました。
ガールフレンド(仮)っていうか
ガールフレンド(百合)だな。
とりあえず「クロエ・ルメールですよ」を聞いたとき
妙なテンションになったのは俺だけじゃないはず。

しかし原作では一応主人公は男性設定のはずだよな…
何故アニメでは設定無視して女子高設定になってんだ?
訂正→共学でした。
まぁその方が客の食いつきが良いからなんだろうな。
男主人公用意したら用意したで、
そいつがほぼほぼハーレム状態満喫するだけになるからな。
…って、原作ってだいたいそんな感じじゃ


【関連記事】

・立ちあがれ、僕の分身!
・ポケットモンスターXY 第42話
・遊戯王5D's 第136話
・フューチャーカード!バディファイト 第37話
・フェアリーテイル2期 第25話
・ログホライズン2期 第1話

・待たせたな。
・ソードアートオンラインⅡ 第14話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第31話
・七つの大罪 第1話
・アカメが斬る 第14話
・戦国BASARA Judge End 最終回

・マジ売切れっす
・デンキ街の本屋さん 第1話
・異能バトルは日常系のなかで 第1話
・遊戯王5D's 第137話
・フューチャーカード!バディファイト 第38話
・ログホライズン2期 第2話
・機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 第7巻

・週の初めから憂鬱です。
・ソードアートオンラインⅡ 第14.5話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第32話
・七つの大罪 第2話
・デンキ街の本屋さん 第2話
・失われた未来を求めて 第2話

・アクセルシンクロォォォォォ!!!
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話
・甘城ブリリアントパーク 第2話
・アカメが斬る 第14話
・異能バトルは日常系のなかで 第2話

・満足させてくれよ。
・ポケットモンスターXY 第44話
・遊戯王5D's 第138話
・フューチャーカード!バディファイト 第39話
・フェアリーテイル2期 第27話
・ログホライズン2期 第3話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #1 クッキング編

・決闘者は勝利の夢を見るか
・ソードアートオンラインⅡ 第15話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 最終回
・七つの大罪 第3話
・失われた未来を求めて 第3話

nikoFC2.jpg

拍手コメは土曜日に返します
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

灯代ちゃんが中二になったのはお兄さんの影響で合っています。モリサマーと同じく高校デビューです。

余談ですが、安藤と幼馴染っぽいけど灯代ちゃんとは高校で知り合いました。
幼馴染は鳩子ちゃんだけです。ちなみに鳩子ちゃんのあだ名の件は実は安藤の計算です。彼は中二病の自覚のある人でオン、オフのできるダイプで頭は良かったりします。いわゆる頭のいいバカです。

No title

いすずさんがずれているのは軍人だからです。要するに女相良宗介です。

>ガールフレンド(仮)
普通に教室とか廊下に男いるので共学ですよ
セリフが一切無いから背景同然ですが

徳之助「クロスアンジュ見たウラ。とりあ
えず、お墓を建てるウラ」

No title

異能バトルは日常系で
追記 ヒロイン全員まだ変身を残しています。(恋愛的な意味で。)
彼女達はさらに安藤の事を好きになります。現在は半落ちって所です。

No title

>クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
>姫様のブレなさが本作の最大の見所だったのに
>断髪してまともになっていくのはちょっと残念だな。

全25話をあの性格のままだったら、ある意味で伝説になったでしょうねw
まあ、その前に誰かに刺されたでしょうけどw

>アカメが斬る
>この姉妹の帝具はどちらもチートだよな。

まともなタイマンならアカメの帝具の方が圧倒的に有利なんですけどね。
クロメの帝具の方は、先に手駒になる相手を斬っておく必要があるとはいえ、切った相手が強ければ強いほど戦力が上がるんですからね。
持ち主が手練れであるほど、厄介になりますね。
実際、アカメ一人だったら、打つ手なしだったでしょうしね。

No title

アカメ>あの蛙は「中途半端にマインの服を溶かしたので使えない蛙だと一部の紳士な読者に怒られた」と単行本のあとがきで作者が語っています。
アニメでは省略された解説ですが、クロメの帝具は操れるのは『斬り殺した相手』という条件付きで最大8体、生前のスペックそのままなので帝具使いも人形にすることが可能。むしろエスデスを人形にしたら村雨も効かなくなるので本当にヤバいと専らの評判…

ドン詰りのどん底展開がここ何か月も続いていた原作ですが、ようやく微かな希望が差し込んできたような、それとも次回で更なる絶望が訪れるのか心臓に悪い展開になってきました。
確実に言えるのは、「こりゃアカメさんもうヒロインには絶対なれないや」と。決して悪い意味ではなく。

クロスアンジュ>姫様のクズっぷりはまだまだ続くらしいので「それでこそ俺たちの姫様!」でしょうか。
これでOPに出ている和風のライバル姫(?)が対照的に凄く真っ当な気高く凛々しくも心優しいヒロイン然とした性格だったら面白いかもしれません。

Re: No title

?サクさん
コメントどーも

> 灯代ちゃんが中二になったのはお兄さんの影響で合っています。モリサマーと同じく高校デビューです。

ダークフレイムマスターやモリサマーと
仲良くなれそうですね。

> 余談ですが、安藤と幼馴染っぽいけど灯代ちゃんとは高校で知り合いました。
> 幼馴染は鳩子ちゃんだけです。ちなみに鳩子ちゃんのあだ名の件は実は安藤の計算です。彼は中二病の自覚のある人でオン、オフのできるダイプで頭は良かったりします。いわゆる頭のいいバカです。

ますますオカリンだな。

Re: No title

>サクさん
> いすずさんがずれているのは軍人だからです。要するに女相良宗介です。

流石の宗助も人に向かって発砲はしなかっただろ。
…っと思ったが、ゴム弾なら結構発砲してたなー

Re: タイトルなし

> >ガールフレンド(仮)
> 普通に教室とか廊下に男いるので共学ですよ
> セリフが一切無いから背景同然ですが

空気すぎてわからなかった・・というより
女の子ばかりみてたせいで気づかなかった。

Re: タイトルなし

>ジオールの現実主義者さん
> 徳之助「クロスアンジュ見たウラ。とりあえず、お墓を建てるウラ」

あのセリフ汎用性ありすぎだよ。


Re: No title

>サク さん
> 異能バトルは日常系で
> 追記 ヒロイン全員まだ変身を残しています。(恋愛的な意味で。)
> 彼女達はさらに安藤の事を好きになります。現在は半落ちって所です。

攻略完了しているヒロインをさらに攻略してしまうとは…
おまえはどこのギャルゲー主人公だ!

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
> >姫様のブレなさが本作の最大の見所だったのに
> >断髪してまともになっていくのはちょっと残念だな。
> 全25話をあの性格のままだったら、ある意味で伝説になったでしょうねw
> まあ、その前に誰かに刺されたでしょうけどw

断髪して性格改善は某親善大使を思い出したな。

> >アカメが斬る
> >この姉妹の帝具はどちらもチートだよな。
> まともなタイマンならアカメの帝具の方が圧倒的に有利なんですけどね。
> クロメの帝具の方は、先に手駒になる相手を斬っておく必要があるとはいえ、切った相手が強ければ強いほど戦力が上がるんですからね。
> 持ち主が手練れであるほど、厄介になりますね。
> 実際、アカメ一人だったら、打つ手なしだったでしょうしね。

イエーガーズは一人一人がナイトレイド以上っていう感じがしますね。
OPみたく6対6で戦った場合、負けてたんだろうな。

Re: No title

>グリズリー さん
コメントどーも

> アカメ>あの蛙は「中途半端にマインの服を溶かしたので使えない蛙だと一部の紳士な読者に怒られた」と単行本のあとがきで作者が語っています。

確かに…まっぱじゃないのはおかしい!

> アニメでは省略された解説ですが、クロメの帝具は操れるのは『斬り殺した相手』という条件付きで最大8体、生前のスペックそのままなので帝具使いも人形にすることが可能。むしろエスデスを人形にしたら村雨も効かなくなるので本当にヤバいと専らの評判…

その手があったか・・・でもエスデスさんがやられるとは思えないな

> ドン詰りのどん底展開がここ何か月も続いていた原作ですが、ようやく微かな希望が差し込んできたような、それとも次回で更なる絶望が訪れるのか心臓に悪い展開になってきました。
> 確実に言えるのは、「こりゃアカメさんもうヒロインには絶対なれないや」と。決して悪い意味ではなく。

希望を与えられ、そのあと絶望に突き落とす。
人はそのときとてもいい顔をする

> クロスアンジュ>姫様のクズっぷりはまだまだ続くらしいので「それでこそ俺たちの姫様!」でしょうか。
> これでOPに出ている和風のライバル姫(?)が対照的に凄く真っ当な気高く凛々しくも心優しいヒロイン然とした性格だったら面白いかもしれません。

やった、俺たちの姫様は続くのか。
個人的にはKさん似のキャラが早く出てこないかなと思ってる

No title

アカメが斬る
上記の人の通りクロメの帝具は本人が切り殺してないとダメなので兄貴を手駒にできません。兄貴がクロメの手駒にならなくて本当に良かった。原作者のタカヒロさんによると兄貴はエスデスの次に強いそうです。

余談ですが一見イェーガーズのほうがナイトレイドより強く見えますがそうでもないそうです。エスデスさんが飛びぬけてるだけです。兄貴のほうがクロメより強いらしいですし。

No title

上記の追記
エスデス&クロメ&兄貴以外はほぼ互角らしいです。

余談、今月エスデスにフラグが立ちました。マインちゃんもだけど。エスデスさん強いけど体はただの人間だから油断すればやばいかと(慢心王のように負けるかも?)

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> アカメが斬る
> 上記の人の通りクロメの帝具は本人が切り殺してないとダメなので兄貴を手駒にできません。兄貴がクロメの手駒にならなくて本当に良かった。原作者のタカヒロさんによると兄貴はエスデスの次に強いそうです。

ホント、序盤で失うには惜しい戦力だったな・・
タツミはその負債を取り戻せる活躍はできるのだろうか?

> 余談ですが一見イェーガーズのほうがナイトレイドより強く見えますがそうでもないそうです。エスデスさんが飛びぬけてるだけです。兄貴のほうがクロメより強いらしいですし。

一人一人は互角って言ってたウェイブの話はあながち間違っていなかったことか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4290-224d28fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード