FC2ブログ

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

mitiru20141028.jpg

今週はみちるメインの話だったんですが、
個別ルートに入ったおかげか
かなりシリアスなお話になりました。
どうでもいいが、最近「テイルズオブザワールドレーヴユナイティア」
をプレイしてるせいか、みちるの声がノーマの声に聞こえる…
中の人的にはアスベルとノーマがキスしてるんだよな。
おう…嫁さんがキレてナイフ投げてきそうだぜ

mitiru20141029.jpg

前回のポーチの一件や今回のエピソードを
見る感じだとみちるは二重人格ぽいんですが、
ロクでもない過去抱えてそうなんだよな。
少なくとも『死』が関係してそう。
ただ、スク水で夜徘徊していたのは何でだろう?

男女で友情は成立するか?
という話題に関しては某ギャルゲーの名物キャラ曰く
「成立しない」とのこと。
でも、恋人じゃないけど無駄に仲良い
女の悪友がいたりするから、2次元限定でいえば
成立するんじゃないかな?3次元?知らん。そんなの俺の管轄外だ。

来週でみちるエピソード完結なんだろうが、
一人2話完結と考えたら最終回までで
全員分個別ルートやるってことね。

【関連記事】

・グリザイアの果実 第1話「普通の学園生活」

・グリザイアの果実 第2話「スクールキラー由美子」

・グリザイアの果実 第3話「甘い食生活」

nikoFC2.jpg

マグロマンとはいったい…
スポンサーサイト



コメント
No title
緑目の時は真面目な性格になります。みちるは結構特殊な二重人格です。

問題はアニメ版はアマガミ方式かハーレムルートかですが、個人的にはどっちかと言うとアマガミ方式のほうがいいですがハーレムルートもそれはそれで良いと思います。

あと周防天音ルートはグロ注意です。もっとも一番グロい所はゲームでは文章だけで絵がありませんでしたが・・・。アニメ版もゲームと同じにして欲しいです。
(わざわざ絵で見たくないので。)
2014/10/27(月) 14:09 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
みちるルートは鬱ルート。今回は序の口。まあ他のヒロインもたいがいだけど。

ちなみに異常度一番低いのは由美子。ゆえに空気になりがち。
2014/10/28(火) 05:12 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
夜の奇行の補足
ある理由からみちるはツンデレに興味があり、ツンデレと言えば金髪ツインテールというこだわりが彼女にはあります。金髪になる為、人目を忍んで脱色・染色に励むが、やりかたが悪いので超痛い、痛みから気をそらす為に徘徊、染色液たらしながら。水着なのは、いつも水着で作業しているから。という頭が残念な理由です。

美容院にいかないのは、人目につきたくない&コミュ障という理由です。
2014/10/28(火) 06:27 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 緑目の時は真面目な性格になります。みちるは結構特殊な二重人格です

実は緑眼のほうが主人格っていうオチだったりして。
いつも飲んでるラムネ(仮)に秘密があるのかな?

> 問題はアニメ版はアマガミ方式かハーレムルートかですが、個人的にはどっちかと言うとアマガミ方式のほうがいいですがハーレムルートもそれはそれで良いと思います。

各ルートの核心部分を少しずつやって全員分回収するリトバス形式かもしれん

> あと周防天音ルートはグロ注意です。もっとも一番グロい所はゲームでは文章だけで絵がありませんでしたが・・・。アニメ版もゲームと同じにして欲しいです。
> (わざわざ絵で見たくないので。)

バス事故・・・う、頭が
2014/10/28(火) 22:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
> みちるルートは鬱ルート。今回は序の口。まあ他のヒロインもたいがいだけど。

ああいう明るいキャラほどシナリオのほうは暗いという法則

> ちなみに異常度一番低いのは由美子。ゆえに空気になりがち。

メインヒロインが空気になりがちなのもよくあることだよな
2014/10/28(火) 22:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 夜の奇行の補足
> ある理由からみちるはツンデレに興味があり、ツンデレと言えば金髪ツインテールというこだわりが彼女にはあります。金髪になる為、人目を忍んで脱色・染色に励むが、やりかたが悪いので超痛い、痛みから気をそらす為に徘徊、染色液たらしながら。水着なのは、いつも水着で作業しているから。という頭が残念な理由です。
> 美容院にいかないのは、人目につきたくない&コミュ障という理由です。

夜の奇行に関してはニコニコで見たとき
ああ染色かって気づきました。
誰か手伝ってやればいいのに
2014/10/28(火) 22:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 キャプ付感想

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」感想(画像付) みちるちゃんエピソード。 彼女の人格が変異するのは何を意味するのか? ラストはいきなり鬱展開に…    雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる 高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。 ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは 真逆のアンニュイな一面を見せるみ...

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

第4話「銀の弾丸で狙う場所」 みちるちゃん当番回。 パンチラはあれども天音姉さんの出番が少なかったので規制描写はお休み。

゚(゚´Д`゚)゚二重人格と親友ニャンメル ~グリザイアの果実 4話『 銀の弾丸で狙う場所』~

あらすじ(公式HPから抜粋) 雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。 ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは真逆のアンニュイな一面を見せるみちるに、「人って死んだらどうなるの?」と投げかけられる。 その言葉がずっと胸の中で引っかかっていた雄二は、再び高台でみちるを見かける。 そこで会ったみちる...

アニメ感想 14/10/26(日) 天体のメソッド #4、グリザイアの果実 #4

天体のメソッド 第4話『思いのかけら』今回は・・・乃々香がビンタされました。確か、前回もされてたよね?この日は災難ですね(笑)しかし、ここまで激昂するとか、よっぽどこと ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ