FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 10. 30

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

fumina20141031.jpg

へぇ…デートかよ。
なんだこの可愛い二人
fumina20141030.jpg

今回はセカイとフミナのデート回
おいヤメロ。ラルさんのケツが痒くなるだろ!
しかしもっと驚くべきことは
デートという言葉すらしらないセカイの
世間知らずっぷり。お姉ちゃんじゃなくても
心配するだろうなこりゃ


・私の姉はポンコツです。
mirai20141030.jpg

もっと凛々しい美少女かと思いきや
弟のデートをストーキングするくらい残念な姉でした。
姉ちゃんのポンコツっぷりを見てると
謎めいた美少女と思いきや、ふたを開けてみれば
食いしん坊万歳だった某ユルキアイネンさんを思い出すな


・武者號斗丸
sekai20141030.jpg

元ネタがゴッドガンダムだけあって
セカイが使うには合ってる機体だと思いました。
なによりも動く武者ガンダムが見れてすごく嬉しいです。
しかも「爆熱の陣」や軽装モードまで再現とか…
もうサンライズには足を向けて寝れないな
(動きが某ホンタイさんっぽかったですけどね)


・荒鬼頑駄無
BF20141030.jpg

七人の超将軍は集めてたな。
あの当時のボンボンと武者ガンダム知る人なら誰もが通る道だと思う。
個人的に鉄斗羅頑駄無<テトラガンダム>が好きでした。
光と闇二つの姿を持ってる所とか。
そうかんがえると…子供のころから中二か俺は!

しかし元ネタ的に考えたら
舞威丸を七人の超将軍の一人が
倒したってことになるな。お兄ちゃん(飛駆鳥大将軍)か
師匠(爆流頑駄無)あたりがすっとんできそうだぜ。

ビルダーのサカイ=ミナトは
口は悪いけど「ガンプラとファイターが一体化して闘うこと」
ということをセカイに教えたことを考えると
そこまで悪いやつじゃなさそうですね。
なによりあのマオの弟弟子ポジションですからね、
全国大会で対決→「お前やるじゃん」って和解しそうですね。
どうでもいいが大阪なのに何故、境港なんだろう?


今後対決するであろう敵チームの登場や
無敵と思われていた次元覇王流の弱点
そしてセカイの成長フラグなど
盛りだくさんな回でした。
しかし水泳部は水ステージ以外のステージのとき
どうするんだろうね?


【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

・ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

・ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

・ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

ritobasuFC2.jpg

良く考えりゃ買い物に行ったら憧れの先輩と会って
お茶したユウマはそうとうラッキーだな。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ジョナサン・ジョースター「あんな口の聞き方は紳士ではない!」
サカイ「すんません。わい声同じですけど星型の痣ないんで。というかあんた以降紳士いましたっけ?」

サカイ君口は悪いけど信念、大事なものはキチンと教えてくれる辺り今作のツンデレ枠?

そしてラルさんやっぱり手加減モードじゃないと強すぎるよね・・・と改めて思った。
それと最近R35と機体に付けるのはランバ・ラルさんの享年からという噂を聞きました。
・・・本当だったら重すぎる・・・。

Re: タイトルなし

> ジョナサン・ジョースター「あんな口の聞き方は紳士ではない!」
> サカイ「すんません。わい声同じですけど星型の痣ないんで。というかあんた以降紳士いましたっけ?」

ジョセフ以降のジョースター家の素行の悪さは
確実にリサリサのせい・・おっと誰か来たようだ

> サカイ君口は悪いけど信念、大事なものはキチンと教えてくれる辺り今作のツンデレ枠?

負けたらちょろそう

> そしてラルさんやっぱり手加減モードじゃないと強すぎるよね・・・と改めて思った。
> それと最近R35と機体に付けるのはランバ・ラルさんの享年からという噂を聞きました。
> ・・・本当だったら重すぎる・・・。

本気を出したら1期最終回みたく無双しちゃうからな

Re: タイトルなし

松戸にあったバンダイミュージアム(だったかな?)やお台場のGFTとか行ったけど、このGミューズ実際にできたら是非とも行きたいな。
オーリスと思われる車の展示とか凄く楽しそう。(去年親に付き添って車の点検に着いていったら店内にシャア専用オーリスが展示してあり、店員さんにパンフやポスター、ファイルを頂いた。・・・点検だけで何も買ったりしなかったのに)

物語的にはGミューズで良かったんだけどキットを買うだけならイオリ模型でも・・・(リン子さんに会いたい)


GガンとかDBとか見てる時全く不思議に感じなかったけどそりゃー踏ん張るときに地面がない宇宙空間では大変だよな~

2話で拳で分かり合う的な脳筋発言あったからこの姉さんただ者じゃ(只の美人じゃ)ないと思っていたけどやはり何処かズレているんだな~
弟と二人して実物大立像をガンプラとか発言するとか。

あの一瞬でプラモを創り上げるのは凄いけどプラモ作りでやってはいけない例だよな~と一瞬でも思ったのは自分だけでは無いはず。


ところでプラモ屋にいたオジさんって前作のパン屋さんじゃないかと?違うかな?
アノ場面タケシが出てくるんじゃないかと一瞬期待していたんだけどな。

そう言えばラルさん次週よりCV変更だけど最終回までに復帰できるだろうか?無理せず体を休めて欲しいが残念だ。

No title

そういやマオもジュリアン相手に憂さ晴らししようとした事あったなあ。
ミナトが悪い奴じゃなさそうなのは同意。あきらかに機嫌悪い時だし。
と言うかセカイくん真っ直ぐだなあ。

地味にセカイくんが東京の出身じゃないことがわかりましたけど、伏線かな?
考えすぎかも?

フミナ先輩かなりのジム好きですね。ロリフミナが手に取ってたのがメタスでったので黄色好きでもあるみたいですね。

あと武者號斗丸は嬉しかったです。武者の中では一番好きなので。

No title

>あの当時のボンボンと武者ガンダム知る人なら誰もが通る道だと思う。
今回はボンボン世代直撃でしたね。號斗丸はレジェンド化され、飛駆鳥も決定したし、荒鬼もレジェンド化フラグか。当時はデラックスボンボンであんまり読めなかったけど、メタルガルーダが黄金聖衣みたいで飛駆鳥が好きでした。

>セカイの成長フラグ
けっこうなヒドイ言われ方だったのに、しっかり自分の成長につなげようとするあたり、セカイは凄いと思う。レイジだったら雑魚呼ばわりされてキレてそう

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> 物語的にはGミューズで良かったんだけどキットを買うだけならイオリ模型でも・・・(リン子さんに会いたい)

セカイにガンダムの世界感を教えるっていう目的がありましたからね

> GガンとかDBとか見てる時全く不思議に感じなかったけどそりゃー踏ん張るときに地面がない宇宙空間では大変だよな~

スパロボで言うところの陸適性は高くても、宇宙は低いみたいなキャラですね

> 2話で拳で分かり合う的な脳筋発言あったからこの姉さんただ者じゃ(只の美人じゃ)ないと思っていたけどやはり何処かズレているんだな~

Gガンダムの世界あたりから来たんじゃないかな?

> あの一瞬でプラモを創り上げるのは凄いけどプラモ作りでやってはいけない例だよな~と一瞬でも思ったのは自分だけでは無いはず。

あの技はボンボンぽかった

> そう言えばラルさん次週よりCV変更だけど最終回までに復帰できるだろうか?無理せず体を休めて欲しいが残念だ。

主人公の声を最終回だけ別の人が声を当てたアニメがかつてありました。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> そういやマオもジュリアン相手に憂さ晴らししようとした事あったなあ。

あの時は鼻っ柱を折られましたが今回は逆でしたね。

> 地味にセカイくんが東京の出身じゃないことがわかりましたけど、伏線かな?
> 考えすぎかも?

ギアナ出身なんだろ(てきとう

> あと武者號斗丸は嬉しかったです。武者の中では一番好きなので。

個人的にあのころはSD武者の全盛期だったと思うんだ。
天零も出してほしいな

Re: No title

> >あの当時のボンボンと武者ガンダム知る人なら誰もが通る道だと思う。
> 今回はボンボン世代直撃でしたね。號斗丸はレジェンド化され、飛駆鳥も決定したし、荒鬼もレジェンド化フラグか。当時はデラックスボンボンであんまり読めなかったけど、メタルガルーダが黄金聖衣みたいで飛駆鳥が好きでした。

ボンボン本誌だと、ときた先生のGガンダムが連載してたんだっけ?
プラモの解説書に乗ってた漫画もかなり好きだったな。
何気に好物とか書いてあったり、キャラの説明になってたな

> >セカイの成長フラグ
> けっこうなヒドイ言われ方だったのに、しっかり自分の成長につなげようとするあたり、セカイは凄いと思う。レイジだったら雑魚呼ばわりされてキレてそう

あ、確かにレイジだったらリアルファイトしようとして
セイに止められる展開になってたわ

No title

そう言えば、イオリ模型店って今どうなってるんだろう。繁盛はしてるだろうけど改築とかしてるのかな?繁盛しすぎてガンプラ作製に集中できなくなったから閉店(or会員制に)したみたいな可能性もあるけど

No title

レイジと似ているようで明らかに違う部分が分かったのがよかったですね。

Re: No title

>児斗玉文章 さん
> レイジと似ているようで明らかに違う部分が分かったのがよかったですね。

1話の時点でかなり礼儀正しいキャラでしたからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4301-6d9b4fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 キャプ付感想

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 感想(画像付) 円盤を見られると、ノエルちゃんは恥ずかしいのかw みんなから見られてますからね(^^; 七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。 自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。 汐音は 冷たく言い放つ。 「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

ガンダムビルドファイターズトライの第4話を見ました。 第4話 Gミューズ 「聖鳳?万年一回戦負けのチームじゃないか」 カオルコ率いる聖オデッサ女子学園のプラモデル部との練習試合に勝利した聖鳳学園ガンプラバトル部はユウマが参加していることもあり様々なチームから警戒されることとなる。 「オデッサのギャン子も地に堕ちたのだな」 「そうとも言えまい。聖鳳のチームはコウサカ・...

#4「Gミューズ」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

ラルさん「ガンプラバトルのフィールドは 宇宙空間、6分の1Gの月面、 高圧の水中など様々」 ラルさんがセカイにどんなフィールドにも対応できるようコーチ。 OP前には水中でガンプラバトルを行うチームが出てきたんだけど。 水中を再現したフィールドじゃなくて、水中にガ…

【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 4話「Gミューズ」

次々と姿を見せるライバルたち。そしてガンプラの楽園で凄腕ビルダーと遭遇するセカイ!

ガンダムビルドファイターズトライ 4話 感想 武者ゴッド丸負けちゃったけど、まだまだ強くなれそうね!

[Gミューズ]お姉ちゃんたちのその後が気になってしょうがないよw

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 「Gミューズ」 感想

ミライはいいキャラしてますね。 荒鬼頑駄無や武者號斗丸がこんなに動いている姿を見れるとは。 SDガンダムですが、格好良かったですね。 ガンプラ作成シーンをじっくり描くのは、もっと後になるのかな。 公式サイトで行われているモビルスーツ総選挙には、シスクードに 投票しました。 HGで出してほしいんですけどね。 RE/100でもいいですが。 ギャン子との練習試合で初勝利を納...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード