FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 02

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第4話「戦意の在処(ありか)」

seiba20141101.jpg

騎士王との日々。
エンゲル係数上昇まったなしですわ。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (2)
(2014/10/10)
桜井 光

商品詳細を見る

emiya20141102.jpg

正妻戦争勃発。
ハーレム屋敷「衛宮亭」誕生のお知らせ。
ここにツンデレうっかり魔術師やら、小悪魔ロリやら追加
されるから末恐ろしいんだよな。

masiro20111219.jpg

そういえば、Fate/zeroの時は
ましろ色シンフォニーが同時放送されてて
なんか妙なことになっていたよな…


・今週のイリヤたん
iriya20141102.jpg

あ、この世界でもイリヤは脱がされる運命なのね。
イリヤの裸を見て欲情した奴は
今すぐ天国か地獄にいる親父さんに謝りに行きなさい。
きっと起源弾を撃ちこみながら歓迎してくれるから。


・今週のセイバーさん

zeroの時のセイバーさん↓
seiba20120604.jpg

stay nightのセイバーさん↓
seiba20141102.jpg

やっぱりマスターが違うとこうも違うのね
切嗣は完全に戦闘兵器としてしか見てなかったけど
士郎は一人の人間として、あるいは一人の女の子として
セイバーを見てるんだよな。
性能では切嗣がマスターだった方がダンチで強いけど
相性としては断然士郎の方が良いんだよな。


・今週の凜ちゃんさん
rin20141102.jpg

士郎をタイガー道場行きしそうな笑顔を見せたと思ったら
夜は骨犬相手にガンシューティングゲームをやっていました。
士郎を殺すとか言っていますが凛ちゃんさんの「殺す」は
ヒイロ・ユイの「お前を殺す」並にアテになりません。
殺そうと思ったら単なるラブコメになってたというのが良いオチ


・美綴綾子
ayako20141102.jpg

何気に作品開始時点から士郎、凜、桜、藤姉ぇ全員と交流がある人物
ヒロイン全員が色々と濃すぎるため埋もれがちなサブキャラだが
何気に文武両道の美人というハイスペックな子。
士郎にとっては一人はいてほしいマブダチ系ヒロイン
ちなみに中の人はプリティーでキュア―な海風に揺れる一輪の花だったりする。

次回は階段回か…

【関連記事】

・Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

・Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

・Fate/Zero 第3話「冬木の地」

・Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

・Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」

・Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

・Fate/Zero 第7話「魔境の森」

・Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

・Fate/Zero 第9話「主と従者」

・Fate/Zero 第10話「凛の冒険」

・Fate/Zero 第11話「聖杯問答」

・Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

・Fate/Zero 第13話「禁断の狂宴」

・Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」

・Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

・Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

・Fate/Zero 第17話「第八の契約」

・Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

・Fate/Zero 第19話「正義の在処」

・Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

・Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

・Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」

・Fate/Zero 第23、24話感想

・Fate/Zero 第25話(最終回)「Fate/Zero」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第1話「冬の日、運命の夜」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第3話「初戦」

fateFC2.jpg

セイバー「あのゲスの息子がこんなにまともなわけがない」
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ハーレム王の家に後日談では最強肉弾戦女子が一時的にとはいえ来ちゃいますからね。
若干桜が置いてけぼりを食らうまいと必死。というかこの時点でもうライダーいるのかな?

階段・・・・ということはアサシンか。
初期Fateだと残念な終わり方だったからUFOでは活躍を期待したい。

セイバー「あのゲスの息子がこんなにまともなわけがない」
士郎「養子なので(キリ」

No title

切嗣も、まさか自分の助けた子供が天性のジゴロで衛宮邸がハーレム屋敷になるとは夢にも思わなかったでしょう。

だいぶ原作思い出してきました。このルートは確かランサーの兄貴が、かっこいいルートでしたよね。

ましろ色×zeroMADとかありましたね…

No title

>ましろ色シンフォニーが同時放送されてて
>なんか妙なことになっていたよな…

瀬名 愛理「私、主人公と一緒にお風呂にまで入ったのにメインじゃなかったんだよ…」

>何気に作品開始時点から士郎、凜、桜、藤姉ぇ全員と交流がある人物

さらに慎二、一成、陸上部トリオとも関わりがある人物。
おまけに続編ではランサーにナンパされたり、ライダーにストーキングされる。

>セイバー「あのゲスの息子がこんなにまともなわけがない」

切嗣「僕の息子のサーヴァントがこんな腹ペコ王のわけがない」

Re: No title

>K さん
コメントどーも

> ハーレム王の家に後日談では最強肉弾戦女子が一時的にとはいえ来ちゃいますからね。
> 若干桜が置いてけぼりを食らうまいと必死。というかこの時点でもうライダーいるのかな?

ホロウでは衛宮家のハーレム率はさらにアップする

> 階段・・・・ということはアサシンか。
> 初期Fateだと残念な終わり方だったからUFOでは活躍を期待したい。

学校の階段のほうです。

> セイバー「あのゲスの息子がこんなにまともなわけがない」
> 士郎「養子なので(キリ」

血のつながりは無くても、その精神は受け継いだと思うんだ

Re: No title

>サクさん

> 切嗣も、まさか自分の助けた子供が天性のジゴロで衛宮邸がハーレム屋敷になるとは夢にも思わなかったでしょう。

もし5次聖杯戦争まで生きてたらセイバーとあったときどんな感じになったんだろうか?

> だいぶ原作思い出してきました。このルートは確かランサーの兄貴が、かっこいいルートでしたよね。

兄貴が唯一本気を出せたのがこのルートですからね

Re: タイトルなし

> ましろ色×zeroMADとかありましたね…

ニコニコ大百科に宝具とかステータスとか書かれていたよな。
あとzeroのCMのMADはどれも出来がよかった。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >ましろ色シンフォニーが同時放送されてて
> >なんか妙なことになっていたよな…
> 瀬名 愛理「私、主人公と一緒にお風呂にまで入ったのにメインじゃなかったんだよ…」

通りすがりの友人Aだ。覚えておけ

> >何気に作品開始時点から士郎、凜、桜、藤姉ぇ全員と交流がある人物
> さらに慎二、一成、陸上部トリオとも関わりがある人物。
> おまけに続編ではランサーにナンパされたり、ライダーにストーキングされる。

何気に一般人だけど人脈はすごい人だよな。

No title

>セイバー「あのゲスの息子がこんなにまともなわけがない」
実は別ベクトルでまともじゃ…ない

Re: No title

> >セイバー「あのゲスの息子がこんなにまともなわけがない」
> 実は別ベクトルでまともじゃ…ない

士郎が歪んでるていうことは「笑わないだろ」のシーンで気づいた人も多いだろう。
必死に人間のふりをしようとしてるロボットていう
例えは良い表現だよなと思う

No title

>士郎のご飯を美味しく頂くセイバーさん
そういや、ホロウでは渾身作の海鮮炊き込みご飯をセイバーオルタに出して「まずい」と撃沈されるイベントがあったな。
セイバーがあれを食ったらどんな笑顔になるのか見てみたいです。

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >士郎のご飯を美味しく頂くセイバーさん
> そういや、ホロウでは渾身作の海鮮炊き込みご飯をセイバーオルタに出して「まずい」と撃沈されるイベントがあったな。
> セイバーがあれを食ったらどんな笑顔になるのか見てみたいです。

オルタになると食事の趣味もかわる騎士王
どんだけ食い意地が張ってんだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4308-448f862d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [UBW] 第4話『戦意の在処(ありか)』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第4話『戦意の在処(ありか)』 感想(画像付)   切嗣の代わりにたっぷり苦しんでもらうんだから♪ イリヤちゃんの復讐宣言されてる士郎w 士郎はセイバーに加え、桜ちゃんと大河とも同居することに! 凛ちゃんはキャスターを追うことになる…  

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第4話 「戦意の在処」 感想

平穏の中に不穏あり―
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード