FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 12

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

ez20141112.jpg

嵐の中で輝いて。
索敵、狙撃、白兵戦メインの3人組とか
ドラグナーのファンとしか思え(ry

sekai20141113.jpg

ユウマ狙いしてたら次元覇王流の餌食になって
敗北するパターンだろうなー

って思ってたら、一番危険視すべきはセカイではなく
フミナのウイニングだったっていうのは意外。

fumina20141112.jpg

セカイの拳法、ユウマの狙撃
二人の最大の武器を強化するだけではなく
仲悪い二人のことも考慮して
チームで連携させるための機体を作った
っていうことなんでしょうね。
フミナのガンプラビルダーとしての全て、
そしてチームメイト想いなところが現れた機体
それがウイニングガンダムなんでしょうね。

sakai20141112.jpg

そんなフミナを見てあっさり惚れるサカイには笑った
おい、やめておけ。絶対噛ませになるから。
なにより貴様なぞに部長のおっぱいは渡さん!
あの流派は師匠がスケベなせいで
無駄に惚れっぽいのがタマに傷だよなー

desu20141112.jpg

次回はデスティニーが登場!
なんで魔改造されてないんだろう?
って思ったけど、シモンが素組に
こだわるビルダーだからなんだろうな。
しかし、苦い勝負とは一体…

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

・ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

・ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

・ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

ritobasuFC2.jpg

バナージ「ユニコーンで再戦させてくれ!」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

サカイくんは師匠と違って胸じゃなくてフミナ部長の内面に惚れてますね。
(なにげにアドバイスしていってるし。今の所アドバイス役ですね。)                  
本当の連携は今後の課題かな? セカイくん素直で真っ直ぐだし、ユウマがセカイ認めてフレンドリーに接すれば連携とれる様になると思います。

次回デスティ二ー活躍するといいなあ・・・。(主役共々本編不遇だったので。)


No title

追記
スレッガーさんぽい人が出て来たけど、まさかセカイのお姉さんに惚れないよな?
(お姉さんの名前ミライだし。)

サカイくんヘイト集めてるらしいけど自分はけっこう好きです。
(彼は態度で損してると思います。)

あとトライファイターズで一番メンタルに問題が有るのはユウマだと思います。
サカイくんと同じく成長前提の性格設定でしょうから、今後多分二人共ものすごく精神的に成長するんでしょう。

Re: タイトルなし

ウイニングの合体機能はもうちょい後かと思っていたんだけど早かったな~
てかライトニングとの合体(?)は何か地味だな~


取り敢えず今回の連中のキットは複数買いは決定かな~(デザイン格好いいのにこれで終わりとか勿体ない)

最後にスレッガーさん登場してたけどOPのGファイター(だよな?)ってコイツの機体でヤス君は参加しないんだろうか?
そして、いつか突撃していくんだろうか


しかし、サカシタさん何時も何か食べているな。食べるなとは言わないけど年頃の娘がスルメを大衆の面前で食べているのはどうかと・・・


Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> サカイくんは師匠と違って胸じゃなくてフミナ部長の内面に惚れてますね。
> (なにげにアドバイスしていってるし。今の所アドバイス役ですね。)                  
> 本当の連携は今後の課題かな? セカイくん素直で真っ直ぐだし、ユウマがセカイ認めてフレンドリーに接すれば連携とれる様になると思います。

そう思うとレイジとセイって最初から最高のパートナーだったよな


> 次回デスティ二ー活躍するといいなあ・・・。(主役共々本編不遇だったので。)

一応拳法使いとしてのライバル枠らしいから
活躍すると思いますよ。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 追記
> スレッガーさんぽい人が出て来たけど、まさかセカイのお姉さんに惚れないよな?
> (お姉さんの名前ミライだし。)

ありそう(そして死亡フラグへと)

> あとトライファイターズで一番メンタルに問題が有るのはユウマだと思います。
> サカイくんと同じく成長前提の性格設定でしょうから、今後多分二人共ものすごく精神的に成長するんでしょう。

ユウマは重いドラマパートでの主人公になりそうだ。

No title

そもそもデスティニーは原作の作中でも魔改造扱い(デスティニーの原形となるデスティニーシルエットはテストパイロットの方に「これはもはやインパルスではない」と言われてしまう始末。デュランダルが政治や遺伝子工学で随一の能力を持っていても畑違いなMS工学に関してはポンコツだったことがわかる=あの議長でも苦手なことがあるということがわかるエピソードでもありました)なのでいまさらいじりようがないのでは・・・

あと、シモン君パルマフィオキーナ使うなら手は開こう!あれ一応ビーム砲の仲間だから(零距離だけど設定段階では、かめはめ波放つ予定だったはず)!!手握ったまま使ったら指たぶん吹っ飛ぶから!そこらへんはさすがに素組でもなんとかなるようになってるのかな?

ちなみに今回の新キャラ、スガ・アキラが登場時一瞬バディコンのリーさんに見えた・・・SEEDからキラさんのそっくりさんがクロスアンジュに出たと思ったらまさかのバディコンからトライへの参戦だったでござる・・・・

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> ウイニングの合体機能はもうちょい後かと思っていたんだけど早かったな~
> てかライトニングとの合体(?)は何か地味だな~

合体ていうより強化パーツ化かな

> 最後にスレッガーさん登場してたけどOPのGファイター(だよな?)ってコイツの機体でヤス君は参加しないんだろうか?
> そして、いつか突撃していくんだろうか
> ?

ヤスは犠牲になったのだ・・

> しかし、サカシタさん何時も何か食べているな。食べるなとは言わないけど年頃の娘がスルメを大衆の面前で食べているのはどうかと・・・

アイラ「あの子とは友達になれる気がする」

Re: No title

>とりとり さん
コメントどーも

> そもそもデスティニーは原作の作中でも魔改造扱い(デスティニーの原形となるデスティニーシルエットはテストパイロットの方に「これはもはやインパルスではない」と言われてしまう始末。デュランダルが政治や遺伝子工学で随一の能力を持っていても畑違いなMS工学に関してはポンコツだったことがわかる=あの議長でも苦手なことがあるということがわかるエピソードでもありました)なのでいまさらいじりようがないのでは・・・

そういや出た当初は、V2とシャイニングのパクリとか言われてたよな…

> あと、シモン君パルマフィオキーナ使うなら手は開こう!あれ一応ビーム砲の仲間だから(零距離だけど設定段階では、かめはめ波放つ予定だったはず)!!手握ったまま使ったら指たぶん吹っ飛ぶから!そこらへんはさすがに素組でもなんとかなるようになってるのかな?

かめはめ破撃つかもしれません。

> ちなみに今回の新キャラ、スガ・アキラが登場時一瞬バディコンのリーさんに見えた・・・SEEDからキラさんのそっくりさんがクロスアンジュに出たと思ったらまさかのバディコンからトライへの参戦だったでござる・・・・

杉田「俺もビルドファイターズに出たい」

No title

>バナージ「ユニコーンで再戦させてくれ!」
リィン「ヴァリマールで参戦しても問題ないよな!」
クロウ「やめろっての」
元ネタ知らなかったらすみませんm(._.)m

No title

後継機のプラモが出るまで主役3機が大破する事はないでしょうが・・・。
フミナ先輩とユウマはいいとして問題セカイの後継機ですね。
1セイに作ってもらう。又はセイが作った物を見つける。
2ユウマもしくはフミナに作ってもらう。
3自分で作る
4上記の3人に手伝ってもらって自分で作る。
個人的には4番手伝ってもらって自分で作るだと思います。

Re: No title

> >バナージ「ユニコーンで再戦させてくれ!」
> リィン「ヴァリマールで参戦しても問題ないよな!」
> クロウ「やめろっての」
> 元ネタ知らなかったらすみませんm(._.)m

ぐぐったら「閃の軌跡」が出てきた。
すみませんわかりませんでした。

Re: No title

>サクさん
> 後継機のプラモが出るまで主役3機が大破する事はないでしょうが・・・。
> フミナ先輩とユウマはいいとして問題セカイの後継機ですね。
> 1セイに作ってもらう。又はセイが作った物を見つける。
> 2ユウマもしくはフミナに作ってもらう。
> 3自分で作る
> 4上記の3人に手伝ってもらって自分で作る。
> 個人的には4番手伝ってもらって自分で作るだと思います。

チームが主体ですから、セイに教わりつつ
みんなで作り直すっていうパターンだと思います。

付属パーツで援護とは先輩らしいギミックだと思いました。
対戦相手に合わせて対策を用意、他二人にも対策分配とか出来ますし。

あと関西弁さん口調は悪いけど、大事な事をきちんという辺り嫌いになれない。

Re: タイトルなし

> 付属パーツで援護とは先輩らしいギミックだと思いました。
> 対戦相手に合わせて対策を用意、他二人にも対策分配とか出来ますし。

あのチームがチームとして成り立っているのは
8割以上フミナ先輩のおかげだと思う

> あと関西弁さん口調は悪いけど、大事な事をきちんという辺り嫌いになれない。

何気に実況が的確なんですよね。
そこは流石心形流ってところか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4326-5c44fed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話『戦場の支配者』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話『戦場の支配者』 感想(画像付) フミナちゃんのウイニングの機能がすごい! サカイまで惚れさせる魔性ですねw そして特攻しそうなスガ・アキラが登場。 スレッガーさんキタw   選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげる トライファイターズ。 そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。 相手は優...

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

ガンダムビルドファイターズトライの第6話を見ました。 第6話 戦場の支配者 チームトライファイターズは西東京予選第1回戦を突破するも、ユウマはミナトから言われた勝負から逃げるのかという言葉が心に引っかかっていた。 そんな中、ガンプラバトル大会のルール説明ビデオを用意したフミナだったが、見てほしかったセカイは居眠りしてしまう。 「先輩、諦めた方がいい。0に何をかけても0...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード