FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 20

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

simon20141118.jpg

戦うべき理由。
運命を切り拓く。そのためには

ガンダムビルドファイターズA (3) (カドカワコミックス・エース)ガンダムビルドファイターズA (3) (カドカワコミックス・エース)
(2014/11/26)
今ノ夜 きよし、 他

商品詳細を見る
・出オチ
BF20141118.jpg

アバンタイトルで敗北するチーム水泳部には
笑ったよwwwもし水中戦だったら
トライファイターズ負けてたんだろうか?


・ファフナーマークデスティニー
desu20141119.jpg

まさか蒼穹のファフナーから
ビルドファイターズに参戦とはな(ぇ

というネタはさておき。
ガンプラの出来栄えが性能に反映される
本作の設定がある中、素組みの状態で
強豪を一人で圧倒するあたり
シモンのファイターとしての才能はレイジ並じゃないか?

素組みの理由は病弱の弟が作ったガンプラを使って
選手権に出場しているから。
それでもって正々堂々と戦う気持ちい気性の持ち主。
なんともテンプレート通りな設定のキャラだよ


・殴り合い地上
desu20141118.jpg

半壊ロボ良いよね…
ボロボロになってからの殴り合い
これぞガンプラバトルですね。
シモンはボクサースタイルであることから
ボクシング経験者だったりするのかな?
(だったら何故マックスターで…といのは野暮なツッコミでしょうね)

何よりもデスティニーが…あのデスティニーが
こうもカッコよく真剣勝負をしてるのが
何とも嬉しかったりするよ。
機体性能のおかげでセカイが勝てたようなものだけど
これがもし同性能の機体での一騎打ちだったらと思うと…
そういえば初めてビルドバーニングが壊されたけど
誰が直すんでしょうかね?

今週は完全に昭和のスポ根的な展開でしたけど
シモンの熱さ、それに答えたセカイの覚悟
そして弟くんのひた向きさ合わさって
地区大会屈指のベストバウトになりそうな気がする。

sazaki20141119.jpg

次回はギャン子に敗北フラグが点灯。

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

・ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

・ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

・ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

ritobasuFC2.jpg

シモンは正直1話で終わらすには勿体ないキャラだったな。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

水泳部残念だな~ハイゴッグなら機体を滑らせながら敵を襲えたのに。(ポケ戦みたく)

氷をつつく姿がなんとも微笑ましかった。(しかし、三回戦まで生き残っているってことは二回戦も水中だったのか?)


素組だからなのかビルドバーニングとかと比べ絵が安っぽく見えたのは気のせいだろうか?

シモンさん(もう、さん付決定だな)格好よく今後の活躍に期待したい。(番組後半に弟が退院。ビルドバーニングを見た影響でデスティニーインパルスを高度に仕上げてくるとか)

弟君の病室にあったバクゥのポーズが可愛かったけど実際に素組でできるポーズなんだろうか?バクゥは買ってないんだよな~

所でどんな部なんだろ貴族部って

No title

確かにシモンは1話で終わらすには惜しいキャラですね。でもまた出てきそうな気もします。

やはりデスティニーは蹴りにやぶれる運命か・・・。それでも正直かっこいい負け方でした。満足です。

ユウマのメンタルの弱さは今後の課題かな?どうメンタルが成長するか想像がつきませんがCVほそやんと再戦までには成長すると思います。

水泳部・・・逆にここまで残れてたのが奇跡な気がする。

素組であれということはもし武装とかをしっかりしてたら・・・恐ろしや・・・

ただ、場外道連れという最大限の策で戦った二人には別に素組の縛りは無かったのではと思った。先輩の弟を気遣ってかもしれないけど、それならそれで追加武装は独自のを用意するのはありだったのでは?

しかしビルドバーニング直せる人いるのか?ユウヤならセイには負けるとしてもそこそこ直したり更なる改造出来そうだけど。

次回ギャン子タイトルからして散りそうだけど、何でか兄より遥かに応援したくなる。

今回は水泳部に腹筋持っていかれましたwwバトルも面白かったしBFにハズレ回無しと言われてただけあり続編も今のところ好調ですね、Goodですb
まぁ今回一番気になったのはシモンの俺を誰だと思ってやがるなんですけどね(笑)同じテレ東だしやはり狙ったのかな?

No title

>ボクシング経験者?
シモンはボクシングの中学生チャンピオンですよ、病気の弟のために
ガンプラバトルを始めたわけで。

>水泳部
ビームとかミサイルで氷破壊できなかったのだろうか…?

>デスティニーボックス
ボックスっていうボクシング映画あったな

>バトル
ボクシングVS総合格闘技
蹴りや組み技使えるほうがやっぱ有利だよな
蹴りに敗れるのはデスティニーのお家芸(ry

>シモン
中の人はログホラのアインス氏だそうです

>ギャン子
ペロ!これは一死報いてボコボコにされるかませフラグ!
CV中村「やめろ」

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> 水泳部残念だな~ハイゴッグなら機体を滑らせながら敵を襲えたのに。(ポケ戦みたく)
> 氷をつつく姿がなんとも微笑ましかった。(しかし、三回戦まで生き残っているってことは二回戦も水中だったのか?)

水中、もしくは水があるステージだったんでしょうね

> 素組だからなのかビルドバーニングとかと比べ絵が安っぽく見えたのは気のせいだろうか?

あと動きが硬くて可動域が狭いのもそれが原因でしょうな。

> シモンさん(もう、さん付決定だな)格好よく今後の活躍に期待したい。(番組後半に弟が退院。ビルドバーニングを見た影響でデスティニーインパルスを高度に仕上げてくるとか)

終盤にデスティニーインパルスで参戦はありそうですね。


> 所でどんな部なんだろ貴族部って

???わからん

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 確かにシモンは1話で終わらすには惜しいキャラですね。でもまた出てきそうな気もします。

なんとなく、セカイが迷った時に現れて
熱い拳で元に戻してくれる的なポジションを期待する

> やはりデスティニーは蹴りにやぶれる運命か・・・。それでも正直かっこいい負け方でした。満足です。

アスラン「モウヤメルンダ」

> ユウマのメンタルの弱さは今後の課題かな?どうメンタルが成長するか想像がつきませんがCVほそやんと再戦までには成長すると思います。

トラウマで動けなくなりそうだ

Re: タイトルなし

> 水泳部・・・逆にここまで残れてたのが奇跡な気がする。

水中では鬼のように強いんだろう。あと運も強かったんだろう

> 素組であれということはもし武装とかをしっかりしてたら・・・恐ろしや・・・

ホント、セイとレイジのコンビがいかに良いコンビだったか
わかりますよねトライって

> ただ、場外道連れという最大限の策で戦った二人には別に素組の縛りは無かったのではと思った。先輩の弟を気遣ってかもしれないけど、それならそれで追加武装は独自のを用意するのはありだったのでは?

あの二人は別に弟の機体使わなくてもよかったですからね。

> しかしビルドバーニング直せる人いるのか?ユウヤならセイには負けるとしてもそこそこ直したり更なる改造出来そうだけど。

なぜか海外から設計図が飛んでくる展開にチャンネルオンだ

> 次回ギャン子タイトルからして散りそうだけど、何でか兄より遥かに応援したくなる。

兄が出てこないかなー

Re: タイトルなし

>Cannoさん
> 今回は水泳部に腹筋持っていかれましたwwバトルも面白かったしBFにハズレ回無しと言われてただけあり続編も今のところ好調ですね、Goodですb
> まぁ今回一番気になったのはシモンの俺を誰だと思ってやがるなんですけどね(笑)同じテレ東だしやはり狙ったのかな?

デスティニーにドリルを装備すれば…天元突破しちゃうかな

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >ボクシング経験者?
> シモンはボクシングの中学生チャンピオンですよ、病気の弟のために
> ガンプラバトルを始めたわけで。

次元覇王流VSボクシングの異種格闘技戦だったわけか

> >水泳部
> ビームとかミサイルで氷破壊できなかったのだろうか…?

それ、僕も思いました。

> >デスティニーボックス
> ボックスっていうボクシング映画あったな

ブックス!

> >バトル
> ボクシングVS総合格闘技
> 蹴りや組み技使えるほうがやっぱ有利だよな
> 蹴りに敗れるのはデスティニーのお家芸(ry

シン「トラウマが・・」

> >ギャン子
> ペロ!これは一死報いてボコボコにされるかませフラグ!
> CV中村「やめろ」

フェリーニはアイラ戦そんな感じでしたもんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4340-7082755b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『戦場の支配者』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組みのシモン』 感想(画像付) 原作の種運命より大活躍のデスティニーガンダム! シモンとセカイの純粋にファイター能力での戦いは熱かったですね。 水泳部の出落ちも面白かった(笑) 活躍しないのかw    強豪、成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も 対戦相手の自滅も手伝い快勝! 運も味方に付け準々決勝へと駒...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

ガンダムビルドファイターズトライの第7話を見ました。 第7話 素組みのシモン 強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは3回戦で私立中水中学水泳部のチームエンゼル・フィッシュと戦うのだが、バトルフィールドの水が凍っていたこともあって水に潜れずにいた水中戦特化の対戦相手をあっという間に撃破し、運も味方に付け準々決勝へと駒を進めることができる。 「まぁ何というか、...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード