FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 20

原作を斬る

akame20141016.jpg

前回でアニメオリジナルに入ったとのことなので
アカメが斬るの原作を10巻まで一気見しました。
感想は下記にて

以下、今週のアニメ簡易
・デンキ街の本屋さん 第7話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話
・アカメが斬る 第20話
・甘城ブリリアントパーク 第7話
・原作アカメが斬る 10巻までの感想


・デンキ街の本屋さん 第7話
denki20141120.jpg

結構恋愛モノの雰囲気になって来たけど
たった一人その輪の中に入れない
カメ子が一番切なかった。
カントクはやっぱりひおたんのことが好きなんだろうか?
しかし、彼のおっぱい理論を聞いて
リライトのコタさんを思い出した。


・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話
anjyu20141120.jpg

真面目な子に限って、ストレスたまると
とんでもないことしでかすよな
ーとか思いつつ
姫様がなんだかんだで皆に受け入れられるエピソード。
なんか数話前は姫様がゲスじゃなくなるなんてとんでもない
って思ってたけど、なんか今回のエピソード見たら
受け入れられるような気がしました。
タスクはてっきり敵側の人間で
次会ったとき敵同士的な感じだと思ってたけど味方サイドなのね。


・アカメが斬る 第20話
akame20141120.jpg

ええええラバック死んだー!
シュラが思った以上にあっけなかった以上に
ラバが死んだことがショックだった。
いわゆる悪友的なキャラだったから
絶対死なないポジションだと思ってたのにな。
でもってついにタツミの正体がエスデスにバレたわけですが
どうなるんだろうな?流石に主人公だから死なないと思うが
タツミを助けるために誰か犠牲になりそう。

そういえば原作に出てきた性犯罪者ぐんだn…もとい
ワイルドハントがしれっとスルーされましたが、
まぁ奴ら出てくるとホント胸糞悪くなるから別にいいんですが
(ボルスさんの家族の件とか)
ウェイブくんはアニメだと、ことごとく見せ場をカットされるな。
前回のボリック編も原作だとアカメ、マイン、ラバックを相手に
獅子奮迅の活躍を見せる出番がカットされるという不遇っぽりだもんな。


・甘城ブリリアントパーク 第7話
amagi20141120.jpg

ラティファ様の水着で
このせーにん正直前かがみです。

ティラミーのゲスっぷりが大暴れしたプール回
マスコット3人組は卑怯だよ。
だって出てくるだけで笑いとれるんだからww
バイト3人組がちゃんと出番もらえてうれしかったし
何気に3人が3人ともいい働きをしてた気がします。
特にパニックをショーにしてしまったAVさんの功績はデカい。
しかし今回は随分と映画パロの多い回だった。


・原作アカメが斬る 10巻までの感想

多少端折られた所があるけど
アニメは上手くアニメ化してるよなーって思った。
アニメでもエグイけど原作ではもっとエグイなこの作品
特に地方から売られた子たちの話はかなちキツかった。

ともあれ、10巻のウェイブ君はカッコ良かった。
シュラに立ち向かった話は完全に
「主人公誰だっけ?」状態でした。
クロメもクロメで最初観た時は「なんだこの危ない子は」
って思ったが、今じゃ「クロメちゃんマジヒロイン」だもんな。
正直ウェイブに助けられた後の仕草と表情。すごく乙女してた
アカメさんはマインどころかクロメちゃんよりも
確実にヒロイン力低いな。がんばれアカメさん。


【関連記事】

・立ちあがれ、僕の分身!
・ポケットモンスターXY 第42話
・遊戯王5D's 第136話
・フューチャーカード!バディファイト 第37話
・フェアリーテイル2期 第25話
・ログホライズン2期 第1話

・待たせたな。
・ソードアートオンラインⅡ 第14話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第31話
・七つの大罪 第1話
・アカメが斬る 第14話
・戦国BASARA Judge End 最終回

・マジ売切れっす
・デンキ街の本屋さん 第1話
・異能バトルは日常系のなかで 第1話
・遊戯王5D's 第137話
・フューチャーカード!バディファイト 第38話
・ログホライズン2期 第2話
・機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 第7巻

・週の初めから憂鬱です。
・ソードアートオンラインⅡ 第14.5話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第32話
・七つの大罪 第2話
・デンキ街の本屋さん 第2話
・失われた未来を求めて 第2話

・アクセルシンクロォォォォォ!!!
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話
・甘城ブリリアントパーク 第2話
・アカメが斬る 第14話
・異能バトルは日常系のなかで 第2話

・満足させてくれよ。
・ポケットモンスターXY 第44話
・遊戯王5D's 第138話
・フューチャーカード!バディファイト 第39話
・フェアリーテイル2期 第27話
・ログホライズン2期 第3話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #1 クッキング編

・決闘者は勝利の夢を見るか
・ソードアートオンラインⅡ 第15話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 最終回
・七つの大罪 第3話
・失われた未来を求めて 第3話

・睡眠の重要性
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話
・甘城ブリリアントパーク 第3話
・アカメが斬る 第15話
・異能バトルは日常系のなかで 第3話
・ガールフレンド(仮) 第1話

・仲間を求めて
・遊戯王5D's 第139話
・フューチャーカード!バディファイト 第40話
・フェアリーテイル2期 第28話
・ログホライズン2期 第4話
・デンキ街の本屋さん 第3話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #2ナビゲーション編
・俺、ツインテールになります 第2話

・なんだ、いつものことか(安堵)
・ソードアートオンラインⅡ 第16話
・カードファイトヴァンガードG 第1話
・七つの大罪 第4話

・道草を楽しめ
・俺、ツインテールになります 第3話
・失われた未来を求めて 第4話
・デンキ街の本屋さん 第4話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話
・アカメが斬る 第16話
・甘城ブリリアントパーク 第4話

・エスナが欲しい
・遊戯王5D's 第140話
・フューチャーカード!バディファイト 第41話
・ログホライズン2期 第5話
・ソードアートオンラインⅡ 第17話
・カードファイトヴァンガードG 第2話
・七つの大罪 第5話
・デンキ街の本屋さん 第4話
・俺、ツインテールになります 第4話

・終わりなき戦い
・ガールフレンド(仮) 第3話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話
・アカメが斬る 第18話
・甘城ブリリアントパーク 第5話

・願いに導かれ
・異能バトルは日常系のなかで 第5話
・遊戯王5D's 第143話
・フューチャーカード!バディファイト 第42話
・ログホライズン2期 第6話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #3

・僕はここにいる
・ソードアートオンラインⅡ 第18話
・カードファイトヴァンガードG 第3話
・七つの大罪 第6話
・天体のメソッド 第6話
・俺、ツインテールになります 第5話
・失われた未来を求めて 第6話

・待ってろ週末
・デンキ街の本屋さん 第6話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話
・アカメが斬る 第19話
・甘城ブリリアントパーク 第6話
・異能バトルは日常系のなかで 第6話

・集いし絆
・遊戯王5D's 第144話
・フューチャーカード!バディファイト 第43話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #4

・新たな伝説
・フェアリーテイル2期 第31話
・ログホライズン2期 第7話
・ソードアートオンラインⅡ 第19話
・カードファイトヴァンガードG 第4話
・七つの大罪 第7話
・天体のメソッド 第7話
・俺、ツインテールになります 第6話
・失われた未来を求めて 第7話

nikoFC2.jpg

人間の幸せってなんだろうな?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

今日発売という事で
腐ガール「♪メガボーマンダの~流星群~直撃したら~こんな感じ~♪」
先生「キバーーーッ!!(断末魔)」
ひおたん「先生の凄まじくマイナスだった女子力が一撃で0に!」
カントク「いや、それHPだから。」
それにしても民衆を導く自由の女神INお風呂(正直ただのトラブルに遭遇した三人)テルマエの主人公がいたらローマに三人の石像が出来てたかもしれない。
そしてカメラにすら影響を出す規制光。ある意味凄い。
そう言われてみるとカメ子は相性が良い男キャラいなかったと実感した回でした。

Re: タイトルなし

> 今日発売という事で
> 腐ガール「♪メガボーマンダの~流星群~直撃したら~こんな感じ~♪」
> 先生「キバーーーッ!!(断末魔)」
> ひおたん「先生の凄まじくマイナスだった女子力が一撃で0に!」
> カントク「いや、それHPだから。」

マンダのりゅうせいぐんはつよい(確信)

> それにしても民衆を導く自由の女神INお風呂(正直ただのトラブルに遭遇した三人)テルマエの主人公がいたらローマに三人の石像が出来てたかもしれない。
> そしてカメラにすら影響を出す規制光。ある意味凄い。

光線級め・・やるな

> そう言われてみるとカメ子は相性が良い男キャラいなかったと実感した回でした。

俺がいてやんよ!という視聴者は腐るほどいるだろう

Re: タイトルなし

クロスアンジュ

風呂場での取っ組み合いでアンジュの攻撃が外れたとき(てか範囲外)笑ってしまった。

アンジュが他者と普通に接し人として丸くなって行くのは良いことだろうけどゲスいという魅力が消えていくことに不安が


本屋さん

信じられないかも知れませんが中学生くらいの頃家族で入浴施設に行った際、訳あって男湯と女湯の入口(向かい合っている)で母親を電話で呼び出していると全裸の幼女とその娘の母親(同じく全裸)が出てくる場面に出くわしたことがあったり。(なお当時ラッキースケベなる言葉は生まれていない)
マンガのような本当の話です。

所であのくの一は何者だ?出現の仕方がおかしいぞ?

しかし、先生さんの女子力はヤバイことになってるよな~(次回をお楽しみに)
 

No title

アカメが斬る
ラバくんは原作よりマシな退場かも?拷問受ける→片玉になる→隙をついてシュラを倒して逃げ出す→やっと城外脱出成功する→そこをイゾウに見つかり斬殺される。ですから。ラバくんの名誉の為に言うと満身創痍でなきゃ逆にイゾウが退場でした。それぐらい強いです。

アカメが斬る

ついにグロ規制がグロ火星になってしまった、来週以降規制かかるたびに腹筋と戦わなければいけないのかorz(笑)

No title

甘城ブリリアントパーク
気がつかれたかも知れませんがティラミーが一番ゲスでやばい奴です。
次にゲスぃのががマカロンでモッフルが一番まともです。
(てかモッフルはけっこういい奴だったりします。)

バイト三人娘はそれぞれ話があります。ギャルゲで言う所のヒロインのお悩み解決があります。

No title

>アカメが斬る

>前回でアニメオリジナルに入ったとのことなので
>アカメが斬るの原作を10巻まで一気見しました。

僕は5~10巻までを買いました。 序盤はまあ、いいや~てw

>ええええラバック死んだー!

原作と違ってラバックが以前に助けた密偵の女の子(とその彼氏)は助けに来てくれませんでしたね…
あのシーン、結構好きだったんですけどね…

>タツミを助けるために誰か犠牲になりそう。

そこは原作通りあの人が犠牲になると思います。
アカメやマインを犠牲にしたらどれだけ叩かれるかわかりませんし…

>ウェイブくんはアニメだと、ことごとく見せ場をカットされるな。

終盤のこのタイミングでウェイブに原作通りの活躍をさせると、この作品の主人公はタツミでもアカメでもなくウェイブだったという事になってしまいかねませんからねぇ…

ランの活躍もカットされましたが、それと一緒に悲劇的な過去と回想もなくなったので生き残る可能性が出てきたかも…

原作よりも外道度が低下した代わりに出番も少なくキャラも薄くなってアッサリ退場したシュラがほんの少しだけ哀れ…
戦い方も完全な帝具頼りだったし…

>原作アカメが斬る 10巻までの感想
>ともあれ、10巻のウェイブ君はカッコ良かった。

あれは熱かったですよね~!
一気にウェイブが好きになりましたよ。!
でも、あの展開にするためには性犯罪者たちの悪逆非道な行いが必要なんですね~…
…ボルスさん…奥さんだけでもきつかっただろうけど、娘さんまでとは…

>アカメさんはマインどころかクロメちゃんよりも
>確実にヒロイン力低いな。がんばれアカメさん。

ヒロインにはなれてなくてもヒーローはやれてるので、まだどっかの空気ヒロインよりはマシかも…

真面目な話、今からアカメがヒロインになるにはマインが犠牲になるか、ラバック(もしくは新キャラ)と付き合うしかないし…

Re: Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> クロスアンジュ
> 風呂場での取っ組み合いでアンジュの攻撃が外れたとき(てか範囲外)笑ってしまった。

ネイトさんいわく小さいほうが回避力が高いとのこと

> アンジュが他者と普通に接し人として丸くなって行くのは良いことだろうけどゲスいという魅力が消えていくことに不安が

それはそれでと受け入れ始めた俺がいる

> 本屋さん
> 信じられないかも知れませんが中学生くらいの頃家族で入浴施設に行った際、訳あって男湯と女湯の入口(向かい合っている)で母親を電話で呼び出していると全裸の幼女とその娘の母親(同じく全裸)が出てくる場面に出くわしたことがあったり。(なお当時ラッキースケベなる言葉は生まれていない)
> マンガのような本当の話です。

俺も昔その手の経験あったりする

> しかし、先生さんの女子力はヤバイことになってるよな~(次回をお楽しみに)

女子力が枯渇しきって、もはやどうしようもない

Re: No title

>サク さん
> アカメが斬る
> ラバくんは原作よりマシな退場かも?拷問受ける→片玉になる→隙をついてシュラを倒して逃げ出す→やっと城外脱出成功する→そこをイゾウに見つかり斬殺される。ですから。ラバくんの名誉の為に言うと満身創痍でなきゃ逆にイゾウが退場でした。それぐらい強いです。

ラバのエピソードは11巻に収録されるのかな?
どちらにせよアニメでは生き残ったスーさんとはいったい

Re: タイトルなし

>Canno さん
コメントどーも

> アカメが斬る
> ついにグロ規制がグロ火星になってしまった、来週以降規制かかるたびに腹筋と戦わなければいけないのかorz(笑)

ニコニコ「俺、頑張るよ」

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 甘城ブリリアントパーク
> 気がつかれたかも知れませんがティラミーが一番ゲスでやばい奴です。
> 次にゲスぃのががマカロンでモッフルが一番まともです。
> (てかモッフルはけっこういい奴だったりします。)

モッフルさんは見る感じあの2匹のお目付け役って感じで
自分から騒動を起こすようなことはしないですね
(暴力関係を除けば)

> バイト三人娘はそれぞれ話があります。ギャルゲで言う所のヒロインのお悩み解決があります。

エレメンタリオの4人よりヒロイン力高ぇな

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >アカメが斬る
> >前回でアニメオリジナルに入ったとのことなので
> >アカメが斬るの原作を10巻まで一気見しました。
> 僕は5~10巻までを買いました。 序盤はまあ、いいや~てw

序盤はほぼアニメ通りですが、1巻のあとがき漫画は
今思うとものすごい伏線だったんだなと思った

> >ええええラバック死んだー!
> 原作と違ってラバックが以前に助けた密偵の女の子(とその彼氏)は助けに来てくれませんでしたね…
> あのシーン、結構好きだったんですけどね…

教団編が半分くらいカットされてるせいで
かなり割を食ってるキャラがいますね。

> >タツミを助けるために誰か犠牲になりそう。
> そこは原作通りあの人が犠牲になると思います。
> アカメやマインを犠牲にしたらどれだけ叩かれるかわかりませんし…

スーさん・・

> >ウェイブくんはアニメだと、ことごとく見せ場をカットされるな。
> 終盤のこのタイミングでウェイブに原作通りの活躍をさせると、この作品の主人公はタツミでもアカメでもなくウェイブだったという事になってしまいかねませんからねぇ…

ウェイブくんは裏主人公的存在だからね。

> ランの活躍もカットされましたが、それと一緒に悲劇的な過去と回想もなくなったので生き残る可能性が出てきたかも…

ランの過去も結構えぐいですからね。
というかチャンプをアニメに出せなかったから
ワイルドハントはカットされたんじゃないかな?

> 原作よりも外道度が低下した代わりに出番も少なくキャラも薄くなってアッサリ退場したシュラがほんの少しだけ哀れ…
> 戦い方も完全な帝具頼りだったし…

瞬間移動をもっとうまく使えよと思う

> >原作アカメが斬る 10巻までの感想
> >ともあれ、10巻のウェイブ君はカッコ良かった。
> あれは熱かったですよね~!
> 一気にウェイブが好きになりましたよ。!
> でも、あの展開にするためには性犯罪者たちの悪逆非道な行いが必要なんですね~…
> …ボルスさん…奥さんだけでもきつかっただろうけど、娘さんまでとは…

あの話は本当の胸糞悪くなった。
そしてそのあとのウェイブの活躍でスカッとした。

> >アカメさんはマインどころかクロメちゃんよりも
> >確実にヒロイン力低いな。がんばれアカメさん。
> ヒロインにはなれてなくてもヒーローはやれてるので、まだどっかの空気ヒロインよりはマシかも…

インデックスさんの悪口はやめろ。
彼女だって最近新約で活躍したから

No title

アンジュ>でもやっぱり姫様はゲスな方が魅力的かなー、と。元々この作品「嫌われるヒロイン」というのがコンセプトの持ち味として制作側公言したましたし、変に毒気抜けるよりは個性な気がして。

アカメ>原作、お読みになられましたか。とりあえず「イ、イゾウだけはワイルドハントで唯一性犯罪者じゃないから! どっちかっていうと腑破十臓タイプだから!」と(弁護する気はなし)。
そして来月発売の単行本イラスト、大方の予想通りな合わせ絵になってましたが……もうアカメ完全にヒロインとしては再起不能ですね、これ…デカデカと書かれてる「アカメが斬る!」というロゴが余計滑稽になってるというか何というか。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14897.jpg

No title

>インデックスさんの悪口はやめろ。
>彼女だって最近新約で活躍したから

しかし、その直後にオディヌスさんと食峰さんのヒロイン力が……!

Re: No title

>グリズリーさん
コメントどーも

> アンジュ>でもやっぱり姫様はゲスな方が魅力的かなー、と。元々この作品「嫌われるヒロイン」というのがコンセプトの持ち味として制作側公言したましたし、変に毒気抜けるよりは個性な気がして。

あえて意図してああ描いてるってのはわかりましたが、
そこまで公言してたのか

> アカメ>原作、お読みになられましたか。とりあえず「イ、イゾウだけはワイルドハントで唯一性犯罪者じゃないから! どっちかっていうと腑破十臓タイプだから!」と(弁護する気はなし)。

あの人、バトルジャンキーじゃん

> そして来月発売の単行本イラスト、大方の予想通りな合わせ絵になってましたが……もうアカメ完全にヒロインとしては再起不能ですね、これ…デカデカと書かれてる「アカメが斬る!」というロゴが余計滑稽になってるというか何というか。
> ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14897.jpg

あ、アカメさんはきっと最終決戦でブーストして
ブドーあたりを一騎打ちで倒してくれるかr!!

Re: No title

> >インデックスさんの悪口はやめろ。
> >彼女だって最近新約で活躍したから
> しかし、その直後にオディヌスさんと食峰さんのヒロイン力が……!

それでも禁書の最終的なヒロインはインさんだと思うんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4341-dd83e93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード