FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 22

結城友奈は勇者である 第7話「牧歌的な喜び」

yuna20141122.jpg

夏だ、海だ、合宿だ。
というお約束の日常回だけど
ほのぼのできないアニメがあるという

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
(2014/12/17)
照井春佳、三森すずこ 他

商品詳細を見る

fuu20141122.jpg

今回は夏合宿やるだけで終わりかと思ったら…
Cパートで一気に鬱展開持ってきやがった!!
やっぱりアレで終わりではなかったわけだな。
東郷さんの握りしめていたリボンは
前日弾の子のものなんだろうな…
そしてどう考えても仕組まれてるとしか思えないこの展開。
うわぁ嫌な予感がするぞー

karin20141122.jpg

ともあれ、髪を下した夏凛ちゃんが
可愛かった
ということで。
もはや彼女は風先輩と共に体を張ってギャグを取りに
行ってくれる存在であると同時に、
勇者部になくてはいけない存在ですね。
あと、意外と言ったら失礼ですけど
結構発育良いんですね。

ituki20141122.jpg

幼児体型なのは樹ちゃんくらいですけど
姉がアレですからね、
2年後にはだいぶ成長しているかもしれません。
まぁ2年後があったらの話ですけどー

fuu20141123.jpg

やたら邪気眼ネタを使いまくる風先輩ですが
チア姿は似合ってたな。
そら好きになる男子の一人や二人もいるよ。うん

次回は新戦力を携え新たなる敵との戦い。


【関連記事】

・結城友奈は勇者である 第1、2話感想

・結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」

・結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」

・結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」

・結城友奈は勇者である 第6話「明日に期待して」

ritobasuFC2.jpg

ファフナーCMの総士が相変わらずポエムってて笑ったww
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

満開を繰り返すと精霊が増えるのか、それとも死者が守護霊として憑くのか・・・両方かもしれませんが、来週はっきりしますね。

リボンの件で東郷さんが鷲尾さんである可能性が高くなりました。
(たぶん園子ちゃんのリボンです。)

風先輩両目やられたら樹ちゃんとのコミュニケーションが出来なくなりますね。
それが心配です。いや、点字を使えばなんとかなるかな?そうならないのが一番ですけど。

あと残りの敵は残りの星座76体でしょうか?

友奈ちゃんがめっさポジティブで良い子なので自己犠牲しないか心配です。
悩んだら相談は忘れないで欲しい。

No title

風先輩の新しい精霊は鎌イタチっぽいから新しい武器は大鎌かな?

あと牛鬼は不死身の妖怪だから友奈ちゃんも不死身になるなんて事はないのかな?

最後に今回髪おろした花凛ちゃんが可愛いかったです。

No title

星座は全部で88………何だ残りたったの76体じゃないか全然大したことない(震え声)

人類存亡をかけた戦いなのに他チームの援軍が全くないのは怪しすぎるので、大赦はやはり裏があると見るべきでしょうか。
今回「お供え物」という表現がありましたけど、まさか5人の勇者は神樹に捧げる生贄的な存在なんじゃ…確かに人は襲ってますが、そもそも本当にバーテックスは邪悪なのか不明ですし。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 満開を繰り返すと精霊が増えるのか、それとも死者が守護霊として憑くのか・・・両方かもしれませんが、来週はっきりしますね。

単にレベルアップボーナスとかじゃないかな?

> リボンの件で東郷さんが鷲尾さんである可能性が高くなりました。
> (たぶん園子ちゃんのリボンです。)

形見ってやつか

> 風先輩両目やられたら樹ちゃんとのコミュニケーションが出来なくなりますね。
> それが心配です。いや、点字を使えばなんとかなるかな?そうならないのが一番ですけど。

盲目になったらバトル漫画的には強くなるんだけどね

Re: No title

> 風先輩の新しい精霊は鎌イタチっぽいから新しい武器は大鎌かな?

イタチェ…

> あと牛鬼は不死身の妖怪だから友奈ちゃんも不死身になるなんて事はないのかな?

人外エンドとかやめてくれよ

Re: No title

>グリズリー さん
コメントどーも

> 星座は全部で88………何だ残りたったの76体じゃないか全然大したことない(震え声)
> 人類存亡をかけた戦いなのに他チームの援軍が全くないのは怪しすぎるので、大赦はやはり裏があると見るべきでしょうか。
> 今回「お供え物」という表現がありましたけど、まさか5人の勇者は神樹に捧げる生贄的な存在なんじゃ…確かに人は襲ってますが、そもそも本当にバーテックスは邪悪なのか不明ですし。

すごく結社によるマッチポンプ的な感じがするんだよねこの番組

No title

>スケッチブックで筆談する樹
喋るのが苦手だった分、以前よりセリフの内容にバリエーションとキレが出てないかw

Re: No title

> >スケッチブックで筆談する樹
> 喋るのが苦手だった分、以前よりセリフの内容にバリエーションとキレが出てないかw

なぜかこの手のキャラはコラに使われやすい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4344-10f93840

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結城友奈は勇者である 第7話『牧歌的な喜び』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第7話『牧歌的な喜び』 感想(画像付) 大赦の手配により、友奈たち勇者部一同は海へ。 と言うことで水着&温泉回です!! 勇者たちの休息、そして新たなる戦いへ…。 バーテックスは12星座だけではなかったのか?  
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード