fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 23

selector spread WIXOSS 第8話「この世界は私物」

mayu20140607.jpg

白き闇、黒き光。
セレクターバトルの真実が明らかに

「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付)  (初回限定版) [Blu-ray]「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/19)
加隈亜衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

ruuko20141123.jpg

「もうやめて、タマ!
イオナのライフはとっくにゼロよ!」


tama20141123.jpg

闇落ちとか…
カードゲームアニメでは
よくあることだな(末期症状)

主人公のカードの暗黒進化とか
闇的存在のカードが出てくるのって
ある意味お約束だよなー

今回はイオナさんの口からセレクターバトルの
はじまりの秘密が明かされた回でしたけど、
要約すると「全部繭って奴のせいなんだ」
まぁ彼女も何らかの理由があってあそこに閉じ込められた
可能性が高いですね。
もしかしたらそういう世界を作り出す能力を持っているから
幽閉された可能性も…となると真の黒幕は彼女を閉じ込めた奴?
しかし、説明している中ただ黙って待ってたウリスさんは
絶対内心(早くバトル進めたい)って思ってたに違いない

iona20141123.jpg

今週のヒロインさん…もといイオナさんは
るう子と出会えて変われたらしく。
完全にメスの顔してましたわ。可愛い
思えば"かつての敵が主人公に感化されてまともになる"
っていう展開はある意味王道ですからね。
どこのジャンプシステムだ。

akira20141123.jpg

でもって今週もラストでとんでもないことを
しでかしてくれたのが我らがあきらぶりー!
メンヘラとヤンレズを拗らせた結果
ついにウリスへのリアルダイレクトアタック
(殺傷事件)まで起こしてしましました。

奴をデュエルで拘束しろー!!
もうバトルで負けてもリアルファイトで最強なんじゃないか?

【関連記事】

・selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は競々」

・selector infected WIXOSS 第2話「この出会いは劇薬」

・selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」

・selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」

・selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」

・selector infected WIXOSS 第6話「その胸は純白」

・selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」

・selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」

・selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」

・selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」

・selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」

・selector infected WIXOSS 第12話(最終回)「その選択は…」

・selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」

・selector spread WIXOSS 第2話「その絆は微熱」

・selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」

・selector spread WIXOSS 第4話

・selector spread WIXOSS 第5話「この苛立は覚醒」

・selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」

・selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」

nikoFC2.jpg

そして提供では目芸を披露するあきらぶりー
お前はどこのベクターだ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

冬服をペンで刺すとか、どんだけ筋力あるんだアキラッキー。
確かにリアルファイトなら最強かもしれません。

タマの黒化はLV5の間だけのようですからまだ希望はあります。繭が曇っているのも希望だと思います。繭の思惑を超えられると言う事ですから。

あとカードテキストによると始まりの少女は超能力少女で能力ゆえに閉じ込められて実験されてたらしいです。
テキストの最後には始まりの少女は最後に自身の消滅を願ったと書かれています。

最後に監督によるとここからラストまで怒涛の展開らしいです。
そして最後には熱い展開になるそうです。

No title

>闇落ち
レベル5の間だけ理性奪われるっていうのがこの番組らしい嫌らしさ

> あきらぶりー
さすがにウリスは死んでないだろうがあきらっきーは一期のようにこのままフェードアウトの悪寒が…
アレで本当に死んでたらあきらっきーの技術が堅気じゃないことに

しかしこんな衝撃の真実を知っても飄々としてるミルルンは肝据わりすぎである

No title

おのれ繭…まさかここまで身勝手で逆恨みも甚だしい動機だったとは。
絆を尊重する遊星だったら真っ向から怒ってくれそうなタイプの外道ですが、るう子は一体どういう決断をするんだろう。
これだけやらかしてるので、和解や救済はなしで願いたい。

毎度毎度アキラブリーの凶器作成スキルは目を見張るものがありますが、自分が虐げた人間の心の痛みを想像しなかったのがウリスの誤算か。
ただ、恐らく命拾いはしてるんじゃないかと思いますが

No title

イオナさんは戦闘以外なにも無かった人で、元々悪い人でもなかった様に思います。元々愛に飢えてたのかも?

ウリスは生きてる様な気がします。生きてないと本当のイオナさんが体に戻れなくなりますから。

ふと思ったんですが、この作品のテーマってひょっとしたら友達かもしれません。
物語が友達から始まっているので終わりも多分友達で終わるんだと思います。

闇堕ちタマ実物の効果見たら・・・あかん。レベル5になった時点のリスクを考えたらレベル5イオナさんどう足掻いても勝てない。簡単に説明すると
レベル5イオナはライフ1以下限定でグロウ可能。そしてお互いにシグニ(モンスターやクリーチャーみたいな物)を一体しか置けなくなる。
に対し闇堕ちタマはちょっとのコストでシグニを墓地送りにする(遊戯王的要約)
つまり一体しか出せないのを毎回処分され一方的にボコられるようになりイオナさんはまず負けます。

ところで今回の話から推測すると、前まで繭は人間を辞めてる気がしてましたが、白の部屋という特殊空間にいられる「人間を超越したギリギリまだ人間」かと思いました。人間ならまだるう子が殴り込みに行けなくも無いですし。

そしてついにアキラッキーやってくれたよ!正直衝撃的でしたが、寧ろ素直に死んでくれてた方がタマ奪還を考えたらウリスには御陀仏になっててほしい所。
これでもしるう子が死に際のウリスを発見→タマを託されるとかあったらいいのですが・・・。タマどうなるのやら。

No title

>全部繭って奴のせいなんだ
なんだって!それは本当かい!?世界を創造できるとか、繭さんはとんでもない念能力者かギガロマニアックスなのかな?

>真の黒幕は彼女を閉じ込めた奴?
タカラトミー絶対に許さねぇ!

>ウリスへのリアルダイレクトアタック
カードゲーマーなら刺された傷ぐらい来週には治ってるだろう(錯乱)

ユヅキ「現実でルリグが動き、3勝しても絶望、三敗しても絶望なゲームがあるらしいよ!」
ウリス「厳密には3勝したら階級が上がって勝ちにくくなる絶望、三敗したら階級が下がる絶望ね。」
アーケードカードゲームLov3にWixossが参戦し、日々タマやウリスがリヴァイ兵長に斬られ、巨人化したどうみても全裸の変態にしか見えないエレンに潰されています。

No title

さすがあきらぶりー、このアニメのネタを一身に引き受けるのは伊達じゃないぜそこにしびれるぅ~(痺れデブ的なイメージ)

冗談はさておき・・・

あきらぶりーについていくミルルンって地味にすごいと思うのデス。
あのセレクターであのキャラを崩さない姿勢とかとか・・・

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 冬服をペンで刺すとか、どんだけ筋力あるんだアキラッキー。
> 確かにリアルファイトなら最強かもしれません。

彼女だけは遊戯王の世界に友情出演してもおかしくない

> タマの黒化はLV5の間だけのようですからまだ希望はあります。繭が曇っているのも希望だと思います。繭の思惑を超えられると言う事ですから。

デジモンでお約束の暗黒進化ってやつだな

> あとカードテキストによると始まりの少女は超能力少女で能力ゆえに閉じ込められて実験されてたらしいです。
> テキストの最後には始まりの少女は最後に自身の消滅を願ったと書かれています。

ガッシュのディフォーみたいな感じかな

Re: No title

> >闇落ち
> レベル5の間だけ理性奪われるっていうのがこの番組らしい嫌らしさ

タマの中に何かが入ってくるって…

> > あきらぶりー
> さすがにウリスは死んでないだろうがあきらっきーは一期のようにこのままフェードアウトの悪寒が…
> アレで本当に死んでたらあきらっきーの技術が堅気じゃないことに

アサシンのサーヴァントとして召喚されてもおかしくない

> しかしこんな衝撃の真実を知っても飄々としてるミルルンは肝据わりすぎである

確かに彼女の「みんな遊ばれちゃったんだ」は
自分も遊ばれた側なのによく言えるなと思った

Re: No title

>グリズリー さん
コメントどーも

> おのれ繭…まさかここまで身勝手で逆恨みも甚だしい動機だったとは。
> 絆を尊重する遊星だったら真っ向から怒ってくれそうなタイプの外道ですが、るう子は一体どういう決断をするんだろう。
> これだけやらかしてるので、和解や救済はなしで願いたい。

ある意味、彼女も被害者ですからね
るう子の性格なら手を差し伸べてもおかしくない

> 毎度毎度アキラブリーの凶器作成スキルは目を見張るものがありますが、自分が虐げた人間の心の痛みを想像しなかったのがウリスの誤算か。
> ただ、恐らく命拾いはしてるんじゃないかと思いますが

絶対ただの読者モデルじゃないだろあきらぶりー

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> イオナさんは戦闘以外なにも無かった人で、元々悪い人でもなかった様に思います。元々愛に飢えてたのかも?

一期のころのギラギラしてたイオナさんとはなんだったのだろうか?

> ウリスは生きてる様な気がします。生きてないと本当のイオナさんが体に戻れなくなりますから。

でも、あきらぶりーの手によってキズモノに

> ふと思ったんですが、この作品のテーマってひょっとしたら友達かもしれません。
> 物語が友達から始まっているので終わりも多分友達で終わるんだと思います。

そういえば、るう子の母親の件とかもはや完全に蚊帳の外だな

Re: タイトルなし

> 闇堕ちタマ実物の効果見たら・・・あかん。レベル5になった時点のリスクを考えたらレベル5イオナさんどう足掻いても勝てない。簡単に説明すると
> レベル5イオナはライフ1以下限定でグロウ可能。そしてお互いにシグニ(モンスターやクリーチャーみたいな物)を一体しか置けなくなる。
> に対し闇堕ちタマはちょっとのコストでシグニを墓地送りにする(遊戯王的要約)
> つまり一体しか出せないのを毎回処分され一方的にボコられるようになりイオナさんはまず負けます。

ルールに介入する系の能力は強いというのは
カードゲームのお約束ですからね。


Re: No title

> >全部繭って奴のせいなんだ
> なんだって!それは本当かい!?世界を創造できるとか、繭さんはとんでもない念能力者かギガロマニアックスなのかな?

そういえばギガロマニアックスぽいな繭の能力

> >真の黒幕は彼女を閉じ込めた奴?
> タカラトミー絶対に許さねぇ!

ドン「全部我のせいなのだ」

> >ウリスへのリアルダイレクトアタック
> カードゲーマーなら刺された傷ぐらい来週には治ってるだろう(錯乱)

そうだな。

Re: No title

>無銘 さん
コメントどーも

> さすがあきらぶりー、このアニメのネタを一身に引き受けるのは伊達じゃないぜそこにしびれるぅ~(痺れデブ的なイメージ)

今週のノルマ達成

> あきらぶりーについていくミルルンって地味にすごいと思うのデス。
> あのセレクターであのキャラを崩さない姿勢とかとか・・・

ミルルンは楽しければそれでいいんだろう

No title

今回るう子が負けた理由をウィクロス的に検証した結果、るう子のデッキがいいかげんだったからと言う結論になりました。ネタデッキと言っていいレべル。

まあ最近までイオナさんと仲良くなかったので仕方ないですけど。
イオナさんと仲良くなったので次は1期の頃のようにガチデッキを組むでしょう。

余談ですが緑子さんは実際のゲームだと強いです。
今回のLV5黒タマに勝っちゃう可能性さえあるほどに強いです。

主人公の光や白の相棒は一度は闇堕ちしたり敵対する宿命なのか・・・(希望皇ホープを見ながら)

小ネタ
ピルルグ「リメンバのせいであの子が死んでしまう!」
チョッパー「ヒルルクの危機と聞いて助けに来たぞ!」

小ネタ2
トゥアール「やっぱり青関係には野蛮な人が多いですね!」
ティルブルー、あきらっきー「聞こえなかった。もう一度言って?」(拳を構えたり武器を構えながら)

何気に2敗目、リーチですね。ウリスにリアルダイレクトアタックしたアキラブリー、いいぞ、もっとやれw

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 今回るう子が負けた理由をウィクロス的に検証した結果、るう子のデッキがいいかげんだったからと言う結論になりました。ネタデッキと言っていいレべル。

遊戯王で言うとガチデッキ相手にファンデッキで勝負するようなものか

> 余談ですが緑子さんは実際のゲームだと強いです。
> 今回のLV5黒タマに勝っちゃう可能性さえあるほどに強いです。

アニメでは不遇だけど現実だと強いらしいね緑は

Re: タイトルなし

> 主人公の光や白の相棒は一度は闇堕ちしたり敵対する宿命なのか・・・(希望皇ホープを見ながら)

遊戯王ですと。
遊戯=パンドラの使ったブラックマジシャン
十代=イービルヒーロー
遊星=Sinスターダスト
遊馬=ホープレイV

> 小ネタ
> ピルルグ「リメンバのせいであの子が死んでしまう!」
> チョッパー「ヒルルクの危機と聞いて助けに来たぞ!」

ドクターは泣けるからやめれ

> 小ネタ2
> トゥアール「やっぱり青関係には野蛮な人が多いですね!」
> ティルブルー、あきらっきー「聞こえなかった。もう一度言って?」(拳を構えたり武器を構えながら)

トゥアールさん逃げてええええええ

Re: タイトルなし

>madao さん
> 何気に2敗目、リーチですね。ウリスにリアルダイレクトアタックしたアキラブリー、いいぞ、もっとやれw

ちよりは来週退場しそうだな

はじめまして

そういえばWIXOSS一期のるう子対遊月戦(お流れになった戦い)をイベントで再現したエキシビションマッチがあったそうですが、遊月は充分勝てる要素があったようです(遊月役の勝利)
やっぱ心理フェイズが重要?

二期で終わるのだろうか・・・?三期かOVAか劇場版で続編がありそうな予感

No title

それにしても今回で繭はwixossよりも後に発生した存在であることが判明したので新キャラ達による新シリーズも視野に含んでいそうな気がする。

またウルジャンの方で三敗したセレクターのお伴をしていた元人間のルリグは何度でもセレクターの元に発送を希望すればしてもらえる事が判明。
そしてイオナの「もう繭産のルリグは私とタマしかいない」=逆に考えれば他の繭産ルリグは人間として生活しているとも取れます。エルドラは単純に今の境遇を楽しんでいる?としても、ミミルンはもしかすると何度も発送経験ありで精神的に余裕があるから今回も「どうせ絶望的な内容だと思ってた」と思っていたのかもしれません。

あきらっきー「ウリスの為にどうしたらるう子を誘いこもう・・・」
シトロンのホルビー(中の人が同じ)「ひとえをおうふくビンタなんてどうですかい?」

あきらっきー「ウリスに復讐・・・ウリスに復讐・・・」
シトロンのホルビー「あなをほるを人体にやるのはどうですかい?」

Re: タイトルなし

>t町さん
コメントどーも

> そういえばWIXOSS一期のるう子対遊月戦(お流れになった戦い)をイベントで再現したエキシビションマッチがあったそうですが、遊月は充分勝てる要素があったようです(遊月役の勝利)
> やっぱ心理フェイズが重要?

心理フェイズを征する者はゲームを征するのはカードゲームではよくあること

> 二期で終わるのだろうか・・・?三期かOVAか劇場版で続編がありそうな予感

確かにこの様子だと終わりそうにないですね

Re: No title

>またウルジャンの方で三敗したセレクターのお伴をしていた元人間のルリグは何度でもセレクターの元に発送を希望すればしてもらえる事が判明。
> そしてイオナの「もう繭産のルリグは私とタマしかいない」=逆に考えれば他の繭産ルリグは人間として生活しているとも取れます。エルドラは単純に今の境遇を楽しんでいる?としても、ミミルンはもしかすると何度も発送経験ありで精神的に余裕があるから今回も「どうせ絶望的な内容だと思ってた」と思っていたのかもしれません。

緑子やピルルクが復活した理由はそういう理由があるのね

> あきらっきー「ウリスの為にどうしたらるう子を誘いこもう・・・」
> シトロンのホルビー(中の人が同じ)「ひとえをおうふくビンタなんてどうですかい?」
> あきらっきー「ウリスに復讐・・・ウリスに復讐・・・」
> シトロンのホルビー「あなをほるを人体にやるのはどうですかい?」

ホ ル ビ ー 赤 崎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4346-b4f25d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

selector spread WIXOSS 第8話『この世界は私物』 キャプ付感想

selector spread WIXOSS 第8話『この世界は私物』 感想(画像付)    繭と『WIXOSS』の謎が明らかに! 黒化したタマちゃんが強すぎる…。 安定のヤンデレ、アキラッキーがついにやらかします。 シャーペン最強ですか?(^^;  

selector spread WIXOSS 第8話(20話) 「この世界は私物」

浸食する愛と願いペンは剣よりも強し  ウィクロス8話
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード