2014年52号のジャンプ感想

劇場版ドラゴンボールの続編の敵は
なんとフリーザとな?
戦闘力の差半端ないんですが
そこは超絶パワーアップして
帰ってくるってことなんだろうな。

ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]
(2013/09/13)
野沢雅子

商品詳細を見る


以下、今週のジャンプ感想


・暗殺教室

死神に殺されたと思われた殺し屋たちは
全員生存してたらしい。死神とは一体…
あのボンボン…もといユウジくんが
悪いやつじゃなくて良かった。
たぶん「別に男でも可愛けりゃいいな」って思ったんだろうな


・ワンピース

こうしてみると敵幹部ほとんど残ってるね。
サンジとかいったいいつ以来登場してないんだろうな?
このままローがミンゴ倒す展開もいいですけど
フリーザ戦のベジータみたく主人公に全て託して逝くんだろうな…


・アゲハ

つまり…卓球版手塚ゾーン?


・ソーマ

速報:ふみ緒さんヒロイン化!!
まさか主人公が一番最初に愛してるって言うのが
彼女だとはなぁ
勝負の方は鮮度ではなく旨味成分に
目を付けたソーマが勝利しそうですね。


・銀魂

仲間を守るために師を手に書けた男と
師の仇を打つために戦う男。
互いを認め、違う道に分かたれたかつての友との
ボロボロになってからの殴り合い
どこの最終決戦だよ。
高杉とのこれ以上の戦いは無いだろうから
このまま終わるのかな?


・ニセコイ

センターカラーがマリー…
てことは今回はマリー回かな?
って思ったら今回もユイ姉回でした。
本格的にユイ姉とくっ付けようとしてますが
逆にここで決めなかったら彼女のルートは無いんだろうな。
いわばルート決定の分岐点。セーブはしろよ


・トリコ

超重力で特訓してたベジータって凄いな。
って地味に思った回でしたが、
最後に八王が立ってる一コマは凄く恐怖感あった。


・斉木

未来を救ったと思ったらバタフライエフェクトで
世界が崩壊していたっていう展開。凄く好きです。
おそらく燃堂父の運命を変えてしまったことが
未来が変わった原因だろうな。


・ブリーチ

先に切り札を見せる…
兵主部さんアカン、それ負けフラグだ。


ritobasuFC2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
>ドラコンボール
ブロリーを出せよ・・・

>銀魂
高杉はこのまま敗れてしまうのか・・・
2014/11/24(月) 22:59 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
今になってろうきゅーぶの配信時に運営が流した迷台詞「ひなた!・・・すぞ!」がNARUTOで実際の例として話題になってしまってる件。
でもあの二人なら許せる不思議。

ワンピース
改めて麦わらの一味が「倒す」を基準に戦ってる事を戦闘可能な幹部の数で思い知らされた。一度は倒したのがシーザーの島編で二人はいるし。


達磨おっさん!その悪人顔と先制攻撃、能力説明はこの漫画において鋼の敗北フラグだ!

暗殺教室
まさかの過去登場キャラ大集合(大半が負けた人)でもこれで集まったのなーんか最終回付近で驚愕の真実が判明した時に加勢フラグな気もする。

トリコ
8王猿。お前はどこの進撃の巨人か、テラフォーマーだww
2014/11/24(月) 23:15 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
>ワンピース
>サンジとかいったいいつ以来登場してないんだろうな?

もう一年以上見てませんね。
ローの仲間と合流できたのかな?

>銀魂
>互いを認め、違う道に分かたれたかつての友との
ボロボロになってからの殴り合い

つい最近、他の漫画でも似たような展開があった気がします。
人によって違うのでしょうが、個人的にはこっちの方が好きですね。
二人だけの因縁の強さを感じて。

それにしてもヅラはどこで何をやってんだろ…?

>ブリーチ
>兵主部さんアカン、それ負けフラグだ。

主人公でもないものがラスボスとタイマンを張った時点で、という気も…
2014/11/25(火) 00:52 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>かららららさん
コメントどーも

> >ドラコンボール
> ブロリーを出せよ・・・

ドラゴンボールヒーローズではスーパーサイヤ人4になっているというブロリー

> >銀魂
> 高杉はこのまま敗れてしまうのか・・・

相打ちに一票
2014/11/25(火) 23:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 今になってろうきゅーぶの配信時に運営が流した迷台詞「ひなた!・・・すぞ!」がNARUTOで実際の例として話題になってしまってる件。
> でもあの二人なら許せる不思議。

昴「じゃあ俺もひなたちゃんに…」
智花「・・・」

> ワンピース
> 改めて麦わらの一味が「倒す」を基準に戦ってる事を戦闘可能な幹部の数で思い知らされた。一度は倒したのがシーザーの島編で二人はいるし。

敗北はあるけど死亡はなかなかない番組ですからね。
だからこそ扉絵連載とかできるんだろうけど

> 鰤
> 達磨おっさん!その悪人顔と先制攻撃、能力説明はこの漫画において鋼の敗北フラグだ!

ああ

> 暗殺教室
> まさかの過去登場キャラ大集合(大半が負けた人)でもこれで集まったのなーんか最終回付近で驚愕の真実が判明した時に加勢フラグな気もする。

俺が、俺たちがアサシンだ!!

> トリコ
> 8王猿。お前はどこの進撃の巨人か、テラフォーマーだww

すっごい不気味だった
2014/11/25(火) 23:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >ワンピース
> >サンジとかいったいいつ以来登場してないんだろうな?
> もう一年以上見てませんね。
> ローの仲間と合流できたのかな?

主人公一味なのに数年間出番ないなんてそんなブリーチじゃあるまいし

> >銀魂
> >互いを認め、違う道に分かたれたかつての友との
> ボロボロになってからの殴り合い
> つい最近、他の漫画でも似たような展開があった気がします。
> 人によって違うのでしょうが、個人的にはこっちの方が好きですね。
> 二人だけの因縁の強さを感じて。

スクライドといい、この手の泥臭い殴り合いは好きだな

> それにしてもヅラはどこで何をやってんだろ…?

ヅラは今頃暗躍してるだろう

> >ブリーチ
> >兵主部さんアカン、それ負けフラグだ。
> 主人公でもないものがラスボスとタイマンを張った時点で、という気も…

あああ
2014/11/25(火) 23:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
銀さんの過去見て思う、ヅラの存在って大きいよ。昔と変わらずにバカやりあえるダチって良いよね。ヅラいないから決着つかないかも。

トリコ、いくら美味くてもキンタマは遠慮します。
2014/11/26(水) 00:41 | URL | madao #-[ コメントの編集]
No title
>主人公一味なのに数年間出番ないなんてそんなブリーチじゃあるまいし

戦争編では主人公以外の一味全員が一年以上出番なしでしたよ。
2014/11/26(水) 19:10 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>madao さん
コメントどーも

> 銀さんの過去見て思う、ヅラの存在って大きいよ。昔と変わらずにバカやりあえるダチって良いよね。ヅラいないから決着つかないかも。

ヅラは来週しれっと出てくる可能性があります。
2014/11/28(金) 01:26 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >主人公一味なのに数年間出番ないなんてそんなブリーチじゃあるまいし
> 戦争編では主人公以外の一味全員が一年以上出番なしでしたよ。

そういえばそうでしたね。
懐かしのキャラや大物キャラが大暴れした話だったから
それで満足してた
2014/11/28(金) 01:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ