戦いの殿堂に集いし決闘者たち

sawatari20141118.jpg

今週末は遊戯王のFDオフに参加してきたんですが
まさか優勝できるとは思わなかったな。
ちなみに使用したのは沢渡さんデッキ(妖仙獣)
沢渡さん、マジ強すぎっす。

日曜日は遊戯王の日に参加してトークンもらってきました。
ボスデュエル楽しかったです。
ボスに勝った瞬間はテンション上がったな。
最後のターンに引いたカードが勝利に繋がるなど
なんともアニメみたいな展開なのも燃えた。
あれはまさに運命を決めたデスティニードロー
なんか、今週末の運命力はありえないくらい高かった。
これも先週江ノ島に行ってきた効果か?

以下、今週末のアニメ簡易
・遊戯王5D's 第145話
・フューチャーカード!バディファイト 第44話
・フェアリーテイル2期 第32話
・ログホライズン2期 第8話
・ソードアートオンラインⅡ 第20話
・カードファイトヴァンガードG 第5話
・天体のメソッド 第8話
・俺、ツインテールになります 第7話
・失われた未来を求めて 第8話


・遊戯王5D's 第145話
buru20110128.jpg

ブルーノォォォォォ!!
やっぱりこのシーンは今見ても感動する。
「かつて君たちの歯車になりたい」と言った
ブルーノは最後まで遊星たち、そしてZ-ONEを
支えたキャラだったな。


・フューチャーカード!バディファイト 第44話

新生バルソレイユが誕生したわけだが
テツヤ最近負けっぱなしだね。
これなら風音ちゃんあたりを入れた方が良かったんj(ry
次回は…なんと虎シャツ再登場だと!!


・フェアリーテイル2期 第32話

謎カードゲーム対決に
幼女対決…良いね。
今週のウェンディはいつもよりさらに
ロリっぽかった。しゅがみのロリボイスが
聞けるのはフェアリーだけ!


・ログホライズン2期 第8話
log20141124.jpg

ぼっちだった少女が、敗北を経験し
仲間を得て、他者と関わることで成長し
新たな技と武器を手に入れ敵に勝利するという
なんとも心地いい展開だったアキバレイド戦は完結。
次はシロエのレイドの話がようやく進むのね。


・ソードアートオンラインⅡ 第20話
sao20141124.jpg

「ここから先は通行止めだ」

OPが完全にアスナさん仕様で
最近の活躍の無さから
若干空気化してたキリトさんですが
今週のラストは久しぶりにカッコよかったな。
でもなんかスピンオフ作品に本編主人公が出てきて
活躍したみたいな感じだった。


・カードファイトヴァンガードG 第5話

チームバルソレイユのライブラリ担当…じゃなかった
ミルキィのエロ担当みたいな声した
新キャラが俺個人的にドツボ
しかもバトルシスター使いなのも良いね。
(なんせ俺が一番最初に組んだデッキですから)
クロノくんに初めてを捧げた彼女は今後出番あるのだろうか?
良くて三和君みたいなポジなんだろうな。


・天体のメソッド 第8話
tentai20141124.jpg

汐音ちゃんついに陥落…と思いきや
何で一緒にいられないんだろう?
ノエルが円盤から離れると一体どうなるんだ
しかし、失われた未来といいこれといい
プラネタリウム作るのが最近の主流か?


・俺、ツインテールになります 第7話
tuin20141124.jpg

会長のキャラがどんどんおかしな方向に…
しかし眼鏡属性でアイドルで普段は
コミュ障の敵幹部とか…どんだけ属性盛るつもりなんだ?
やっぱり主人公が一番まともなんじゃないか(錯乱


・失われた未来を求めて 第8話
sou20141125.jpg

死亡フラグの運命からは逃れられない!!
なんかどっかで見た展開だと思ったら案の定…
全力で死亡フラグを折ったと思ったのに
次々と死亡フラグに繋がるという展開は
シュタゲとかまどマギとか思い出すな。
次回でようやく本筋的なものが見えてきそうですが
やはり佳織を救えなかった運命をたどった未来の奏が
送り出したのがユイなんだろうな。
となると、今現代にいるユイはどうなるんだろう?

【関連記事】

・立ちあがれ、僕の分身!
・ポケットモンスターXY 第42話
・遊戯王5D's 第136話
・フューチャーカード!バディファイト 第37話
・フェアリーテイル2期 第25話
・ログホライズン2期 第1話

・待たせたな。
・ソードアートオンラインⅡ 第14話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第31話
・七つの大罪 第1話
・アカメが斬る 第14話
・戦国BASARA Judge End 最終回

・マジ売切れっす
・デンキ街の本屋さん 第1話
・異能バトルは日常系のなかで 第1話
・遊戯王5D's 第137話
・フューチャーカード!バディファイト 第38話
・ログホライズン2期 第2話
・機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 第7巻

・週の初めから憂鬱です。
・ソードアートオンラインⅡ 第14.5話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第32話
・七つの大罪 第2話
・デンキ街の本屋さん 第2話
・失われた未来を求めて 第2話

・アクセルシンクロォォォォォ!!!
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話
・甘城ブリリアントパーク 第2話
・アカメが斬る 第14話
・異能バトルは日常系のなかで 第2話

・満足させてくれよ。
・ポケットモンスターXY 第44話
・遊戯王5D's 第138話
・フューチャーカード!バディファイト 第39話
・フェアリーテイル2期 第27話
・ログホライズン2期 第3話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #1 クッキング編

・決闘者は勝利の夢を見るか
・ソードアートオンラインⅡ 第15話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 最終回
・七つの大罪 第3話
・失われた未来を求めて 第3話

・睡眠の重要性
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話
・甘城ブリリアントパーク 第3話
・アカメが斬る 第15話
・異能バトルは日常系のなかで 第3話
・ガールフレンド(仮) 第1話

・仲間を求めて
・遊戯王5D's 第139話
・フューチャーカード!バディファイト 第40話
・フェアリーテイル2期 第28話
・ログホライズン2期 第4話
・デンキ街の本屋さん 第3話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #2ナビゲーション編
・俺、ツインテールになります 第2話

・なんだ、いつものことか(安堵)
・ソードアートオンラインⅡ 第16話
・カードファイトヴァンガードG 第1話
・七つの大罪 第4話

・道草を楽しめ
・俺、ツインテールになります 第3話
・失われた未来を求めて 第4話
・デンキ街の本屋さん 第4話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話
・アカメが斬る 第16話
・甘城ブリリアントパーク 第4話

・エスナが欲しい
・遊戯王5D's 第140話
・フューチャーカード!バディファイト 第41話
・ログホライズン2期 第5話
・ソードアートオンラインⅡ 第17話
・カードファイトヴァンガードG 第2話
・七つの大罪 第5話
・デンキ街の本屋さん 第4話
・俺、ツインテールになります 第4話

・終わりなき戦い
・ガールフレンド(仮) 第3話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話
・アカメが斬る 第18話
・甘城ブリリアントパーク 第5話

・願いに導かれ
・異能バトルは日常系のなかで 第5話
・遊戯王5D's 第143話
・フューチャーカード!バディファイト 第42話
・ログホライズン2期 第6話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #3

・僕はここにいる
・ソードアートオンラインⅡ 第18話
・カードファイトヴァンガードG 第3話
・七つの大罪 第6話
・天体のメソッド 第6話
・俺、ツインテールになります 第5話
・失われた未来を求めて 第6話

・待ってろ週末
・デンキ街の本屋さん 第6話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話
・アカメが斬る 第19話
・甘城ブリリアントパーク 第6話
・異能バトルは日常系のなかで 第6話

・集いし絆
・遊戯王5D's 第144話
・フューチャーカード!バディファイト 第43話
・Steins;Gate 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング #4

・新たな伝説
・フェアリーテイル2期 第31話
・ログホライズン2期 第7話
・ソードアートオンラインⅡ 第19話
・カードファイトヴァンガードG 第4話
・七つの大罪 第7話
・天体のメソッド 第7話
・俺、ツインテールになります 第6話
・失われた未来を求めて 第7話

・原作を斬る
・デンキ街の本屋さん 第7話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話
・アカメが斬る 第20話
・甘城ブリリアントパーク 第7話
・原作アカメが斬る 10巻までの感想

nikoFC2.jpg

拍手コメ返信は多かったので別記事で
コメント
俺ツインテールになります
最早出演者が特撮というよりキルラキル二次会状態になりつつある気がする。後は吉野さん、朴さん、小清水さん、洲崎、柚姉でメインキャラ声優が揃うぞww

それにしてもダークグラスパーさんオンとオフがハッキリしとるけどまず遊馬先生のカウンセリング受けたら楽になる気がする。
悪の幹部、アイドル、それに疲れて引きこもりは流石に色々崩すって。
2014/11/25(火) 01:27 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
No title
ログ・ホライズン
美味しい料理の作り方や、シロエが大地人を冒険者にした魔法も一種の口伝です

実はシロエが決まりを破ってまで念話をした人間はアカツキちゃん唯一人です。

ソードアートオンライン
ちなみにキリトさんでも、あの数に勝つのは不可能です。
本当にただの足止め時間稼ぎです。

マザーズ・ロザリオ編は全部終わってから見返すと面白いです。
最初見た時と意味が変わる部分があります。

俺ツインテールになります。
実は会長の両親もドMです。ゆえに夜のプレイは交代制です。

失われた未来を求めて
多分次回はネタバラシ回です。
この作品のループ構造は、個人的には良くできてると思います。
2014/11/25(火) 01:37 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
ソードアートオンライン
旧SAOのボスはパーティ戦仕様でしたが、新アインクラッドではレイド仕様となっています。要するにボスが旧SAOの数倍に強化されています。
(ちなみにキャリバー編のボスもパーティ仕様に設定されてました。)

あとアスナさんは血盟騎士団時代から軍師ポジでした。
その時ついた異名が「攻略の鬼」です。
2014/11/25(火) 15:09 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>でもなんかスピンオフ作品に本編主人公が出てきて
活躍したみたいな感じだった。

上条さんに比べたら可愛いもんですw
猫(白)のアララギさんも相当でしたが…w
2014/11/25(火) 17:48 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
ケルベロスGは被弾時に3分裂し、
1体でも残れば再統合&全回復を繰り返す性質を持つので、
本来は「完璧な三つ編み」でなければ倒せなかったりする。

眼鏡よりの無限混沌(カオシックインフィニット)は封印+精神攻撃なので無問題だが。
2014/11/25(火) 23:09 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 俺ツインテールになります
> 最早出演者が特撮というよりキルラキル二次会状態になりつつある気がする。後は吉野さん、朴さん、小清水さん、洲崎、柚姉でメインキャラ声優が揃うぞww

一方トリガーは異能バトルを作っていた。
あれも結構キルラキルパロがあったな。

> それにしてもダークグラスパーさんオンとオフがハッキリしとるけどまず遊馬先生のカウンセリング受けたら楽になる気がする。
> 悪の幹部、アイドル、それに疲れて引きこもりは流石に色々崩すって。

どうしてこうこの作品の敵は親近感わくんだろう?
2014/11/25(火) 23:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ログ・ホライズン
> 美味しい料理の作り方や、シロエが大地人を冒険者にした魔法も一種の口伝です

ようは発想の転換ってやつだろうね

> ソードアートオンライン
> ちなみにキリトさんでも、あの数に勝つのは不可能です。
> 本当にただの足止め時間稼ぎです。

クライン「俺もいるぜ」って加勢にこないかなー

> 俺ツインテールになります。
> 実は会長の両親もドMです。ゆえに夜のプレイは交代制です。

血のなせる業か

> 失われた未来を求めて
> 多分次回はネタバラシ回です。
> この作品のループ構造は、個人的には良くできてると思います。

奏くんは執念オカリンみたいだな。

2014/11/25(火) 23:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> ソードアートオンライン
> 旧SAOのボスはパーティ戦仕様でしたが、新アインクラッドではレイド仕様となっています。要するにボスが旧SAOの数倍に強化されています。
> (ちなみにキャリバー編のボスもパーティ仕様に設定されてました。)

7人で戦うってのが無茶な話なんですね

> あとアスナさんは血盟騎士団時代から軍師ポジでした。

前線でも戦えて指揮もできるヒーラーって・・どんだけ戦いの申し子だよ
2014/11/25(火) 23:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
> >でもなんかスピンオフ作品に本編主人公が出てきて
> 活躍したみたいな感じだった。
> 上条さんに比べたら可愛いもんですw
> 猫(白)のアララギさんも相当でしたが…w

カミヤンは完全に主役を食いに行きますからね。
妹半でも大覇星祭でも
2014/11/25(火) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ケルベロスGは被弾時に3分裂し、
> 1体でも残れば再統合&全回復を繰り返す性質を持つので、
> 本来は「完璧な三つ編み」でなければ倒せなかったりする。

攻略法見つめないとめんどくさそうな敵ですね。

2014/11/25(火) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
ブルーノさん(T ^ T)
シンクロ否定派の一味なのにシンクロ使うから妙だなって思いながら見てたけど泣かせるぜ。

SAO、オンラインゲームってボス戦に順番待ちとかあるんだ、知らなかった。
2014/11/26(水) 00:31 | URL | madao #-[ コメントの編集]
No title
バディファイト、これは間違いなく臥炎カップで
ディザスター最強チームと当たった時にテツヤが輝けるフラグですね。
謎の騎士はおそらくガオウと戦う事になるので、
テツヤの相手はロウガかソフィのどちらかになりますから。
これでソフィと当たったら十中八九負けますけど、
ロウガ相手なら3度目の正直という言葉的にようやく勝つ可能性ありますから。
それに女性が苦手なザンヤがソフィと当たったら負けても不思議じゃないです。
さらにザンヤなら試合前に確実に自分とガオウで2勝すれば問題ないとか言って、
先鋒戦負けフラグ立てても不思議でもないですから。
2014/11/26(水) 16:54 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
俺ツインテールになります。
イースナちゃんはわかりやすく言うと只のトゥアールのストーカーです。
それも変態の彼女が引くレべルのです。決して悪い娘ではないのですが・・・。

あとこの作品の雄二以外のもう一人の常識人がロボットのメガ・ネちゃんです。
精神は女性で完全にイースナちゃんのおかんです。
2014/11/27(木) 04:24 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>madao さん
コメントどーも

> ブルーノさん(T ^ T)
> シンクロ否定派の一味なのにシンクロ使うから妙だなって思いながら見てたけど泣かせるぜ。

パラドックスさんもシンクロ使ってましたがな。
2014/11/28(金) 01:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> バディファイト、これは間違いなく臥炎カップで
> ディザスター最強チームと当たった時にテツヤが輝けるフラグですね。

確かに、役立たずと思われていたキャラが
思わぬ活躍をするパターンありますからね。

2014/11/28(金) 01:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 俺ツインテールになります。
> イースナちゃんはわかりやすく言うと只のトゥアールのストーカーです。
> それも変態の彼女が引くレべルのです。決して悪い娘ではないのですが・・・。

この作品は変態の最強ナンバーワンを決める作品なのか?

> あとこの作品の雄二以外のもう一人の常識人がロボットのメガ・ネちゃんです。
> 精神は女性で完全にイースナちゃんのおかんです。

終盤で庇って逝きそうだな
2014/11/28(金) 01:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
アスナの母親役の林原さんのラジオで「もし自分の子供がゲームにハマりすぎて日常的生活に支障をきたしてたらどうしますか?」というお便りが来ていて、その解答が
「ゲームソフトを叩き割る。でも最近のソフトは金属部分が無事なら遊べるみたいなんだよね。」
と答えてました。

アニメの役と違い、いつもラジオでは豪快かつ良い母な人な話が多い人ですけど・・・まさかドクケイル離脱回の「捕まえたモンスターボールを割る」という別れ方を考えたのは林原さん?
2014/12/01(月) 00:02 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> アスナの母親役の林原さんのラジオで「もし自分の子供がゲームにハマりすぎて日常的生活に支障をきたしてたらどうしますか?」というお便りが来ていて、その解答が
> 「ゲームソフトを叩き割る。でも最近のソフトは金属部分が無事なら遊べるみたいなんだよね。」
> と答えてました。

ゲームやりすぎてゲーム隠されるのは子供のころよく経験しましたね。

2014/12/01(月) 23:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ