FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 29

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」

beruri20141129.jpg

恋を知った日。
そういえば、ラライヤが盲導犬普及支援
オリジナルポスターに起用されたそうです。


・今週のラライヤ
raraia20141129.jpg

着々と変わって行ってる(元に戻りつつある?)ラライヤ。
そういえば彼女はいわゆる
「空から降ってきた系ヒロイン」なんだよね。
もしかして最終的なヒロインになったりしないよね?
思えばこの作品、ヒロインのタイプが
ツンツン系お姫様世話焼き幼馴染
無邪気系褐色肌不思議ちゃんと凄いラインナップだな。
この面子だけでギャルゲー作れるぞ。


・今週の姫様
aida20141129.jpg

今回も今回とてポンコツっぷり
発揮してくれました。
もはやメガファウナ主要クルーからは
完全に足手まとい扱いされている上に
ベルリからの扱いもぞんざいになって行ってる姫様の明日はどっちだ?
Gアルケインの売り上げに響きそうだからそろそろ
活躍させてあげてもいいのにね…


・ウーシァ
reko20141129.jpg

キャピタル・アーミィが開発した最新鋭の
量産型モビルスーツ。なぜかチアからも人気です。
ついこの間、エルフ・ブリックが出たと思ったら
早くも主力兵器が変わるアーミィの懐事情は明るいんだろう。
何気にアルケインにパワー勝ちしてるあたり
アーミィの技術がG系に追いつく日も近いだろう。


・高トルクパック
self20141130.jpg

高機動、近接戦闘を主体としたパック
地上であの殺人的な加速を見て
アルトアイゼンを思い出した。
ガンダムの緑系のパックは大抵高火力だったりするから意外。

しかしG-セルフがドラゴンボールみたいな
動きしてて驚いた。
ベルリは本編開始前から天才的でしたけど
メガファウナで戦う内に、更に強くなった感がある。
(まぁまともな戦力がほとんどいませんからね)


次回は再び宇宙へ。
なんとなくメガファウナ+キャピタルガード
VSキャピタル・アーミィみたいな感じになってきたけど

【関連記事】

・ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ起動!」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

ritobasuFC2.jpg

【朗報】来週クリム中尉復活
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ラライヤはやっぱり月のコロニーから来たのかな?

Gアルケインの活躍はパイロット変えた方が早いと思います。
自分は姫様好きだけど操縦技術の低さは擁護しようがないです。
姫様は艦内で活躍した方がいいような気がします。

高トルクパックはフルアーマーガンダムを思いだしました。
あとMSなのにGガンダムのMF並みの機動力にはびっくりしました。

Re: タイトルなし

お礼をいう姫様に対して「お礼ができる人だったんだ~」ってオイ!?その他皆からの言われようが凄い。

アルケイン発表時少なくともコイツのキットは必ず買おうと思ったのに買っていない自分がいる。(G‐セルフ、グリモア×2 モンテーロは発売後直ぐに購入)


しかし、本当G‐セルフの動きがDBみたいだったよな~
殴られて吹っ飛んでいくシーンは劇場版の復活のフュージョン(だったかな?
)の失敗時のヤラレ方を思い出した。

BFはともかくモビルスーツでバンダナを巻くとか斬新だよな~

Gガンや某アストレイシリーズでに包帯を巻いた機体っていうのはいたけど


Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> Gアルケインの活躍はパイロット変えた方が早いと思います。
> 自分は姫様好きだけど操縦技術の低さは擁護しようがないです。
> 姫様は艦内で活躍した方がいいような気がします。

大人しくしてろって言ってるのに
あの姫様出撃しちゃんだもんな。そら文句の一つや二つもでるよ

> 高トルクパックはフルアーマーガンダムを思いだしました。
> あとMSなのにGガンダムのMF並みの機動力にはびっくりしました。

Gセルフの力っていうよりベルリの力っぽく感じたけど、
ニュータイプ的なパイロット適正持ってたりするのかな?

Re: Re: タイトルなし

>らっちさn
コメントどーも

> お礼をいう姫様に対して「お礼ができる人だったんだ~」ってオイ!?その他皆からの言われようが凄い。

お礼のステップってなにさ?

> アルケイン発表時少なくともコイツのキットは必ず買おうと思ったのに買っていない自分がいる。(G‐セルフ、グリモア×2 モンテーロは発売後直ぐに購入)

G系は顔変えれば全部ガンダムになるよな

> しかし、本当G‐セルフの動きがDBみたいだったよな~
> 殴られて吹っ飛んでいくシーンは劇場版の復活のフュージョン(だったかな?
> )の失敗時のヤラレ方を思い出した。

だんだん性能が発揮されていくGセルフ
たぶんベルリはGセルフから乗換なしだな。

> Gガンや某アストレイシリーズでに包帯を巻いた機体っていうのはいたけど

マントつけたMSもあったからいいじゃない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4357-30735ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード