fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 11. 30

異能バトルは日常系のなかで 第8話「戦争」

inou20141129.jpg

僕らが求めた戦争だ。
えーと…新番組始まったの?

inou20141130.jpg

今回ははじめ兄さん主役の異能バトル回
今までの伏線回収と、そもそも
"この世界に何で異能が存在するの?"っていう
この作品最大の疑問に対する回答回。
安藤たちはこのこと知らずに最終回まで迎えそうだな。
それか、最後の方になってようやく気付くか。

どちらにせよ兄さんとしては
妹やその友人を関わらせないように
してることが明らかになりました。
…最初出てきたとき「敵の能力者か?」って思った俺を許してくれ!

inou20141131.jpg

しかし、作ってる会社が会社ですから
バトルシーンがどことなくキルラキルっぽかったな。
いつ兄さんが人衣一体しちゃうのかと冷や冷やしたぜ(ぇ

inou20141132.jpg

前回あれだけ爆発したにもかかわらず
鳩子さんとの和解が結構すんなりいったな。
ギャルゲーとかだったら想いを告げないと
仲直りできないパターンだろアレ

inou20141133.jpg

ラストで安藤が新しい異能に目覚めたみたいですけど
どうせしょーもない能力なんだろうなー
っと生暖かい目で見守っておこう。

nikoFC2.jpg

よく一瞬で能力名考えられるよな。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

安藤の覚醒は本当に危険な異能らしくヒロイン達全員から使用を禁止されてしまいました。あとわかっているのは真面目な能力らしいというだけで詳細は原作最新巻でも不明です。

鳩子については灯代兄に相談した時点で7割方解決いています。残り3割は今だに未解決です。鳩子は安藤の中二を理解できないけど楽しそうな姿を見るのは好きで現状には満足していたんです。そこに中二を理解できる灯代が現れたので焦ったと言うのが前回です。鳩子がストレスを感じていたのは安藤ではなく実は灯代に対してです。

相模のセリフは気にしなくていいです。実は愉悦部で作中二番目に性格が悪いです。(一番性格悪い娘は登場カットされてます。安藤&鳩子の過去編をやらないかぎり出てこないでしょう。ちなみに彼女は吐き気を催す邪悪です。)
それと前回鳩子を灯代兄の元へ導いたのは相模です。(灯代兄にたのまれました)居場所知ってて黙ってました。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 安藤の覚醒は本当に危険な異能らしくヒロイン達全員から使用を禁止されてしまいました。あとわかっているのは真面目な能力らしいというだけで詳細は原作最新巻でも不明です。

え、てっきりしょうもない能力だと思ってたにガチでやばいの?

> 鳩子については灯代兄に相談した時点で7割方解決いています。残り3割は今だに未解決です。鳩子は安藤の中二を理解できないけど楽しそうな姿を見るのは好きで現状には満足していたんです。そこに中二を理解できる灯代が現れたので焦ったと言うのが前回です。鳩子がストレスを感じていたのは安藤ではなく実は灯代に対してです。

やはり灯代とは戦う運命になりそうだな

> 相模のセリフは気にしなくていいです。実は愉悦部で作中二番目に性格が悪いです。
> それと前回鳩子を灯代兄の元へ導いたのは相模です。(灯代兄にたのまれました)居場所知ってて黙ってました。

あの手のポジションのキャラが極悪っていうパターンは少ないな

No title

この話は
 兄さんに『いい女』と言われていることを誇る
→『他人の不幸は罪の味』に『都合のいい女』と言われる
→兄さんをハブって『F』を潰すという『叛逆』を決行する
→「やっぱりお前は最高に『いい女』だ」
って流れだったんだけどなぁ。
異能名の表示や解説もなかったし。

ちなみに『黒き十二枚の翼(フォールンブラック)』のメンバーの異能は、

 片目スーツ:視界蹂躙『鍵のかかった魔眼(エターナルウィンク)』
  一枚目の翼。やれることは多いが低出力かつタイマン不可のサポートタイプ。

 ヒッキー中学生:隙間産業『鬼の居ぬ間に鬼ごっこ(デッドスペース)』
  二枚目。『創世』の下位互換と思いきやそうでもない攻防一体。鳩子が知らない町まで来てしまった理由。

 三つ編み眼鏡:異能解析『首切りげんまん(ヘッドハンティング)』
  三枚目。戦闘力ゼロの反則。兄さんの解析能力が素で高過ぎるのが悩み。

 ヤンキー:刺殺未遂『神合わせが悪い刃並び(ジグザグジグソー)』
  四枚目。並みの異能者なら素で圧倒できることもあり、当人は回りくどくて使い勝手が悪いと思っているが、異能バトル的には真っ当な類。近いのは市丸とアカメ。

 ナース中学生:人格破綻『太陽神を×す月の女神(セクスエクリプス)』
  五枚目。全容はまだ不明だが、妄想幻像×心転身の術×盗賊の極意のようなシロモノらしい。

 童女:因果隷属『絶え間なく改定される十戒(ホワイトルールブック)』
  元『システム』。後出しジャンケン。あるいはインフレバトルの様式美。文字通り勝つためだけの異能。

 原作未登場:王座陥落『誰も座らない玉座(ロストレガリア)』
  新参メンバー。最強だけを×す最弱。スペードの3。『十戒』を破れる唯一の存在とされる。

 兄さん:重力冒涜『堕天使の鉄槌は天へと振り下ろされる(ルシファーズストライク)』
  零枚目(頭)。『始まりの堕天使(エンシェントルシファー)』。『選ばれなかった』男(没プロット主人公)。新参2名を除いた全員が束になっても敵わない。

「読者」:????『他人の不幸は罪の味(イノセントオンルッカー)』
  十三枚目。宇宙的恐怖。悪意なき悪魔。『自×識過剰(ベーションマスター)』。モブですらいたくない敗北者。ダンロンでいう狛枝、めだかでいう不知火+球磨川+安心院さん的ポジション。


文芸部と比べて全体的に西尾系?

Re: No title

> この話は
>  兄さんに『いい女』と言われていることを誇る
> →『他人の不幸は罪の味』に『都合のいい女』と言われる
> →兄さんをハブって『F』を潰すという『叛逆』を決行する
> →「やっぱりお前は最高に『いい女』だ」
> って流れだったんだけどなぁ。
> 異能名の表示や解説もなかったし。

確かに見てる時かなり端折った感はあったけど

> 文芸部と比べて全体的に西尾系?

確かに能力ラインナップみてると西尾系の臭いがする

No title

相模の「他人の不幸は蜜の味」は異能ではないです。彼の生き方&将来異能を手にいれた時に付けてもらう予定の名前です。異能の事こそ知っていますが今はまだ普通の人です。ヒッキー中学生と一緒になって鳩子を灯代の兄貴の元へ導きました。

余談ですがア二メは時系列シャッフルされています。なので8巻前倒しでア二メにして欲しいです。多分2期になっちゃいますが一番出来の良い話なので。
千冬ちゃんメインの話で小学生だと思って甘く見ていた安藤が考えを改めて千冬ちゃんに真摯に向き合う話です。安藤が千冬ちゃんにファーストキス奪われる話でもあります。




Re: No title

>サク さん
> 相模の「他人の不幸は蜜の味」は異能ではないです。彼の生き方&将来異能を手にいれた時に付けてもらう予定の名前です。異能の事こそ知っていますが今はまだ普通の人です。ヒッキー中学生と一緒になって鳩子を灯代の兄貴の元へ導きました。

なんとなく、ファンサービスがモットーそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4358-ed4b4b80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異能バトルは日常系のなかで 第8話『戦争 ホルムガングバトル』 キャプ付感想

異能バトルは日常系のなかで 第8話『戦争 ホルムガングバトル』 感想(画像付) 日常が異能バトルの桐生サイドのお話。 眼帯は、カラコンつけたまま寝たせいだったという壮大なオチがw 覚醒って意外に簡単に出来るんですね?!(笑)   安藤たちの日常とはまた別の所で、異能者たちと異能バトルを繰り 広げている桐生とその仲間たちの日常。 桐生は『リーティア』という名の妖精と手...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード