fc2ブログ

グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種Ⅱ」

戦うパパはカッコいい。
久しぶりにテントモン声の
櫻井ボイスが聞けて満足。

グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
不明

商品詳細を見る
yuji20141201.jpg

今回はマキナルートの完結編。
なんというか…1話をかけて雄二無双
描いたようなお話でしたな。
これまでも色々と規格外なスペックな主人公でしたが
今回は更に凄かったな。なんていうか…
彼主役でハリウッド映画作れるレベルだぞ。
沈黙の○○とかいうタイトルでね

JB20141202.jpg

あと何気にJBもすごいよな。
今のところ、ドナー提供者の家族の情報提供したり
死体用意したり、マスコミに嘘情報流して
情報操作したりと幅広くサポートしてますね。
雄二が好き勝手出来るのも彼女の存在があるからだろう。
もしかして、彼女こそ真のヒロインじゃないか?

makina20141201.jpg

マキナの過去に関しては、みちるのが
可愛く思えるくらい壮絶だったな。
死亡した父親の死体に向けて1週間も喋り続ける娘
ってだけでかなりやばいはずなのに、
加えてあの人間の屑を描いたような女が母親ですからね。
よくぞここまで立ち直ったものだと言いたい。

makina20141202.jpg

そんなクズな母親ですが
死にそうになって命乞いする姿は
なんとも滑稽でいじめがいがあると思いました(ゲス顔)

kiara20141201.jpg

どうでもいいが、先週から出てきた
ロリ褐色眼鏡ちゃんが可愛い。
彼女のルートは…無いんだろうな。うん
わかってるよ俺の気に入るモブキャラなんて
しょせんルートの無い子だって。


みちるや幸の時と違い、お家騒動を解決したってだけで
ヒロインの内面に関しては特にフォローは無かった話だったな。
むしろマキナはこれまでの話で十分フォローしてきたんで
あとは土台を整えてやるだけだったということかな。

来週はいよいよ天音ルート。

【関連記事】

・グリザイアの果実 第1話「普通の学園生活」

・グリザイアの果実 第2話「スクールキラー由美子」

・グリザイアの果実 第3話「甘い食生活」

・グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

・グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

・グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」

・グリザイアの果実 第7話「幸せの手紙」

・グリザイアの果実 第8話「セカイ樹の種Ⅰ」

nikoFC2.jpg

前回の幸への依頼は結局なんだったんだ?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
今回の話を見るとマキナの為に午前0時にのみ繋がるサイトに母親の名前を打ち込んで紐を抜いてあげたい。(全然関係ない上に古いと自覚しながらも)

しかし、4話のミチルメインから何だかん重い話が続くな~3話のあの名(迷)言が懐かしい。

この話って長くなるんだろうなぁ~って思っていたら2話で終わりっていうのは少し拍子抜けかな?でももう一話引っ張ったら更に壮絶な過去を持ちそうな気が
2014/12/02(火) 02:49 | URL | らっち #IpT9aHSo[ コメントの編集]
No title
ちなみに蒔菜の妹は生きています。どのルートでも死亡する事はありません。

来週はいよいよ天音ルートです。最も過去が壮絶なルートです。
蒔菜父の遺体の次にグロいシーンがありますが蒔菜父の遺体の絵がソフトになっていたので天音ルートのもソフトになってる可能性大ですが。
個人的にはグロ苦手なので良かったです。
2014/12/02(火) 08:42 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>らっち さん
コメントどーも

> しかし、4話のミチルメインから何だかん重い話が続くな~3話のあの名(迷)言が懐かしい。

共通ルートと個別ルートの差だ

> この話って長くなるんだろうなぁ~って思っていたら2話で終わりっていうのは少し拍子抜けかな?でももう一話引っ張ったら更に壮絶な過去を持ちそうな気が

次の天音が相当やばいらしいからな
2014/12/02(火) 20:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> ちなみに蒔菜の妹は生きています。どのルートでも死亡する事はありません。

まぁ妹ちゃんはとくに悪いことしてるわけじゃないからな。

> 来週はいよいよ天音ルートです。最も過去が壮絶なルートです。
> 蒔菜父の遺体の次にグロいシーンがありますが蒔菜父の遺体の絵がソフトになっていたので天音ルートのもソフトになってる可能性大ですが。
> 個人的にはグロ苦手なので良かったです。

アカメ&てらふぉ「規制なら任せろー」
2014/12/02(火) 20:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>滑稽でいじめがいがあると思いました(ゲス顔)
クズだけど見た目かわいいし、クズだからいじめても心が痛まないしね。聞いた話によると生きてるのが正史らしく(アニメも最後のJBの台詞から死んだことにされただけで生きてるという説も)、二作目で凄腕のスナイパーになったマキナに狙撃されて遊ばれトラウマを植え付けられたり、雄二のせいぎ(あえて平仮名)の力で調教されるifストーリーがあるらしく、公式でもそういう扱いなのかもしれない

>わかってるよ俺の気に入るモブキャラなんてしょせんルートの無い子だって。
キアラいいですよね。最終的なグランドエンドがハーレムらしく、公式にえちぃなCGがあるのでワンチャンあるのかも。
2014/12/03(水) 16:01 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >滑稽でいじめがいがあると思いました(ゲス顔)
> クズだけど見た目かわいいし、クズだからいじめても心が痛まないしね。聞いた話によると生きてるのが正史らしく(アニメも最後のJBの台詞から死んだことにされただけで生きてるという説も)、二作目で凄腕のスナイパーになったマキナに狙撃されて遊ばれトラウマを植え付けられたり、雄二のせいぎ(あえて平仮名)の力で調教されるifストーリーがあるらしく、公式でもそういう扱いなのかもしれない

人妻攻略ルートだと!!!
やるな、雄二。

> >わかってるよ俺の気に入るモブキャラなんてしょせんルートの無い子だって。
> キアラいいですよね。最終的なグランドエンドがハーレムらしく、公式にえちぃなCGがあるのでワンチャンあるのかも。

やめろ、原作やりたくなっちゃうじゃないか!!
2014/12/03(水) 21:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』感想(画像付) 蒔菜ちゃんルート後編。 雄二は蒔菜ちゃんを守るために、ハードボイルドなパパになる。 とにかく、蒔菜ちゃんが希望の苗とともに帰還できて良かったですw  
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ