FC2ブログ

異能バトルは日常系のなかで 第9話「布告」

tomoyo20141205.jpg

恋せよ女の子。
御坂さんの「どぅるーん待った―」思い出した。

異能バトルは日常系のなかで  1【初回生産限定版】 [Blu-ray]異能バトルは日常系のなかで 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2014/12/26)
岡本信彦、山崎はるか 他

商品詳細を見る

inou20141205.jpg

「眼鏡をかけたら負けフラグ。
眼鏡キャラは永遠のサブヒロインっていうのが
最近の暗黙の了解です。」


kyoukai20131027.jpg

未来「なん…」

jinsei20140729.jpg

りの「だと…」

nagasumi06.jpg

俺「相模…貴様に明日を生きる権利はない。」

kyoukai20131001.jpg

「ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!
俺の怒りは収まらない!!」


未来「先輩、セリフが中の人の違うキャラになってます」

全世界の眼鏡と眼鏡っ娘を愛する人々に謝れ。
そもそも女子トイレに入ってる時点でアレだが
人の持ち物(眼鏡)を勝手にゴミ箱に捨てるなんて言語道断!
これはもう公開処刑決定だろ。


感想:
hatoko20141205.jpg

こっちでも戦争が、正妻戦争が始まったな。
どれだけの華が戦場の仇花となって散るのか…
ていうか鳩子さん怖すぎ。
いまにも邪魔者(灯代)を排除しそうな勢いだった。
しかし、一番長い付き合いだっていうのに
一番安藤を理解していないってのが悲しいな。

でも、今の所ヒロインとしてはともぴょんが一番
リードしてるんだよね。どう考えても
安藤を変えた例の子は中二時代の灯代だろうし。
一番の理解者にして対等な関係っていうのもポイント高しい。
うーん…どう考えても鳩子さんが勝利する確率は低いぞ。

tifuyu20141205.jpg

対抗馬がいるとしたら恋に目覚めた千冬ちゃんだろうね。
胸が痛い?それはたいへんだ。
おじさんにみてあげよう(ゲス顔)

でもこの手の複数ヒロイン系でロリ系ヒロインに走る
っていうパターンはあんまりないんだよな。
(妹キャラならまだワンチャンあるが)

そして先輩キャラっていうのもあんまりない。
っと思いきや、某パソゲ原作のアニメ
それをやって未だに語り継がれてる作品もあるから
ワンチャンあるかもしれない。

勝率が高い順で並べると
1.物語の中心となるヒロイン
(最初に出会うヒロインや公式サイトとかで真ん中にいるヒロイン)
2.主人公の相棒的なキャラ
(もしくは序盤から仲間ポジで相性が最高なヒロイン)
3.妹か幼馴染といった付き合いが長いヒロイン
(再会した昔馴染みも可)


nikoFC2.jpg

俺も千冬ちゃんのこと大好きだから!
スポンサーサイト



コメント
No title
性格悪いせいか相模は登場シーンの8割をカットされています。
まあ一番性格悪い奴は10割カットされているのでいい方です。
相模は愉悦部ですが彼にとって面白くなるなら人が幸せになる方にも動く奴です。
(だから基本嫌な奴ですが、たまにいい奴になったりします。)

多分灯代ルートだと思います。鳩子&彩弓さんは分が悪いです。
千冬ちゃんが一番灯代に食いついていってます。
油断も隙も無い子で文芸部で一番女だと思います。
2014/12/05(金) 09:15 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
灯代は中学時代は安藤がどん引くレべルの中二病でした。(兄貴の影響です。)

あと鳩子は愛が重いのは確かですがヤンデレではありません。
今回も灯代とは友達なので筋を通す為に宣戦布告しました。
2014/12/05(金) 10:26 | URL | サク #-[ コメントの編集]
>そして先輩キャラっていうのもあんまりない。
>っと思いきや、某パソゲ原作のアニメで
>それをやって未だに語り継がれてる作品もあるから
>ワンチャンあるかもしれない。

ましろ○シンフォニーだと気付くのに結構かかってしまった…
そういえば灯代も友人Aと同じツンデレキャラ
これはまさかの滑り台行きフラグかなー?
2014/12/05(金) 15:36 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 性格悪いせいか相模は登場シーンの8割をカットされています。
> まあ一番性格悪い奴は10割カットされているのでいい方です。
> 相模は愉悦部ですが彼にとって面白くなるなら人が幸せになる方にも動く奴です。
> (だから基本嫌な奴ですが、たまにいい奴になったりします。)

安藤との仲が険悪になったのも、その性格が災いしてか?

> 多分灯代ルートだと思います。鳩子&彩弓さんは分が悪いです。
> 千冬ちゃんが一番灯代に食いついていってます。
> 油断も隙も無い子で文芸部で一番女だと思います。

将来の腹黒候補。なんとなく、エクシリアのエリーゼ思い出す
2014/12/06(土) 07:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> 灯代は中学時代は安藤がどん引くレべルの中二病でした。(兄貴の影響です。)

ともぴょんはDFMだったのかー

> あと鳩子は愛が重いのは確かですがヤンデレではありません。
> 今回も灯代とは友達なので筋を通す為に宣戦布告しました。

7話のアレがありましたから、てっきり重い子かと
2014/12/06(土) 07:50 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>グレイ さん
コメントどーも

> ましろ○シンフォニーだと気付くのに結構かかってしまった…

あとシャッフルとかもアニメでは先輩ルートだった。
以外と先輩ルート多かったりするのか?

2014/12/06(土) 07:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異能バトルは日常系のなかで 第9話『布告 ガールズアプローチ』 キャプ付感想

異能バトルは日常系のなかで 第9話『布告 ガールズアプローチ』 感想 (画像付) 恋愛バトルは日常系のなかで?(笑) 鳩子ちゃんがついに灯代ちゃんに安藤が好きだと宣戦布告。 千冬ちゃんも安藤のことで胸のドキドキが! 夏休み開始でラブコメの波動が止まらないw 期末テスト前。 部室で勉強会をしながら成績の話となり、実は灯代の成績が一番悪いことが明らかになる。 そんな...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ