FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 12. 05

結城友奈は勇者である 第9話「心の痛みを判る人」

『夢』っていうのは「呪い」と同じなんだ。
途中で挫折した者は、ずっと呪われたまま…らしい。

そんな言葉を思い出した「結城友奈は勇者である」第9話の感想

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
(2014/12/17)
照井春佳、三森すずこ 他

商品詳細を見る
ituki20141205.jpg

樹ちゃん…こんなのってないよ。
あんまりだよ。

予想通りっちゃ予想通りだが
例のオーディションが最強の鬱兵器として返ってきたエピソードでした。
楽しそうにオーディションに挑む
樹ちゃんの声と歌を流しながら
絶望する風先輩を見せつけるとか…鬼か!


しかも本編終了後に…
aimasu20141205.jpg

マダオ「声を手に入れるのは誰だ?」

fu20141205.jpg

「私の妹は逆に声を失ったんじゃぼけぇ!
返せ、樹に声を返せ!」


声を失った少女のエピソードを流した後に
ボイス争奪戦のCM流すとか…
悪趣味以外の何物でもないぞ。
QBぇぇぇぇ早く来てくれー!

tougou20141205.jpg

ということで、今週も今週とて
視聴者のメンタルをゴリゴリ削る回でしたね。
勇者は自殺することもできないと判明し
ますます逃げ場が無くなりました。
要するに「お前ら(勇者部)は神樹様の供物なんじゃーい」
っていうことだろ?ふざけんな!

fu20141204.jpg

何気に樹海以外でも変身できることが明らかになったけど
勇者同士のバトルでもゲージ溜まるのね…
普通だったらパーティアタックでゲージ溜まるとか
なんか嬉しい気がしますが、満開の後遺症を考えると
あんまりな仕様だよな。

次回予告が怖い、怖すぎる…
どう考えても来週一人か二人満開しそうな勢い。

【関連記事】

・結城友奈は勇者である 第1、2話感想

・結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」

・結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」

・結城友奈は勇者である 第5話「困難に打ち勝つ」

・結城友奈は勇者である 第6話「明日に期待して」

・結城友奈は勇者である 第7話「牧歌的な喜び」

・結城友奈は勇者である 第8話「神の祝福」

ritobasuFC2.jpg

あなた(神樹)の罪は重い
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

> 「私の妹は逆に声を失ったんじゃぼけ
ぇ!」
そこ気付かなかったw確かにそうですね。そしてそのキャプ使い勝手良さそうw

樹ちゃんがいい娘すぎてつらい。「助けて」という一言で遠路はるばる危険を犯してやってきた姉を嵌めて化物よばわりで罵倒した妹に爪の垢を飲ませてやりたい

No title

友奈ちゃんの「誰も悪くない、選択肢なんて誰にもなかったんです。」のセリフは
前日譚を読んでいると哀しいくらい正しいってのがわかります。
友奈ちゃんを見て思ったんですが勇者適正ってのは心の強さかもしれません。
(友奈ちゃんは世界最高の勇者適正の持ち主らしいです。)
むごい話だ、みんないい子だからなおつらい・・・。

あと精霊は戦闘用&監視役以外に意味がある様な気がします。
精霊をどうにかすれば失った欠損部が戻るんじゃないかと思います。
失えば失うほど数が増えるというのは怪しいです。



No title

前日譚で銀ちゃんが死亡した為、死亡しないシステムを作った結果、更なる地獄になったという・・・。2話とか3話見返したら確かに精霊は勇者を守ってました。

友奈ちゃんゲージMAX、
夏凛ちゃんゲージ4、あと1つで満開できる。
嫌な予感しかしません。それにしても夏凛ちゃんのゲージの貯まりの遅さはもしかしてスマホに宿った銀ちゃんの魂が守ってくれているのでしょうか?
(夏凛ちゃんの勇者システムは銀ちゃんの使っていた物のバージョンアップ品。)

No title

風先輩の心が折れたのが自分の為じゃなく妹の為ってのがもうね・・・。

毎週死にまくりなアカメより誰も死んでないのに遥かにつらい。

No title

ここで友奈に言い切らせたってことは、多分負けたら本当に四国滅ぶ戦いだと思うんだ…
辛いお役目だが、勇者居ないと滅ぶんだと思うのよね…
どう考えても太平洋戦争を意識させる作りになってる作品だし。

いっその事、無条件降伏で許してくれんもんかね、バーテックスよw

Re: タイトルなし

> > 「私の妹は逆に声を失ったんじゃぼけ ぇ!」
> そこ気付かなかったw確かにそうですね。そしてそのキャプ使い勝手良さそうw

カラオケのCMも悪意がにじみ出てて

> 樹ちゃんがいい娘すぎてつらい。「助けて」という一言で遠路はるばる危険を犯してやってきた姉を嵌めて化物よばわりで罵倒した妹に爪の垢を飲ませてやりたい

今期最高妹が決定した瞬間だった。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 友奈ちゃんの「誰も悪くない、選択肢なんて誰にもなかったんです。」のセリフは
> 前日譚を読んでいると哀しいくらい正しいってのがわかります。
> 友奈ちゃんを見て思ったんですが勇者適正ってのは心の強さかもしれません。
> (友奈ちゃんは世界最高の勇者適正の持ち主らしいです。)

友奈ちゃんはあの事実を知っても冷静に受け止めてるあたり
メンタルの強度が半端ないよな。

> あと精霊は戦闘用&監視役以外に意味がある様な気がします。
> 精霊をどうにかすれば失った欠損部が戻るんじゃないかと思います。
> 失えば失うほど数が増えるというのは怪しいです。

精霊は欠損した部分から作られた戦力と考えれば、それを還元する方法もあったりするのかな?

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 前日譚で銀ちゃんが死亡した為、死亡しないシステムを作った結果、更なる地獄になったという・・・。2話とか3話見返したら確かに精霊は勇者を守ってました。

安全に供物を提供するために精霊というシステムを作ったのか…

> 友奈ちゃんゲージMAX、
> 夏凛ちゃんゲージ4、あと1つで満開できる。
> 嫌な予感しかしません。それにしても夏凛ちゃんのゲージの貯まりの遅さはもしかしてスマホに宿った銀ちゃんの魂が守ってくれているのでしょうか?
> (夏凛ちゃんの勇者システムは銀ちゃんの使っていた物のバージョンアップ品。)

ゲージ溜まっても消費しなければ満開しないのか。
それともゲージマックスになった時点で満開しちゃうのか…どっちだろう

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 風先輩の心が折れたのが自分の為じゃなく妹の為ってのがもうね・・・。

唯一の肉親が自分のせい夢を失ったっていうのはキツイよな。

Re: No title

>よしの さん
コメントどーも

> ここで友奈に言い切らせたってことは、多分負けたら本当に四国滅ぶ戦いだと思うんだ…
> 辛いお役目だが、勇者居ないと滅ぶんだと思うのよね…

本当に「戦わらなければ生き残れない」作品だな。

No title

公式ホームページの用語集によるとゲージが貯まってれば「ある程度任意で」満開出来るらしいです。

余談ですがOPの最後らへんの太陽が今になって気になって来ました。
ラストの大橋は前日譚最終決戦の場所で、その時に大橋は大破しました。
太陽も上記の様に意味があるかも?考えすぎかもしれませんが・・・。

No title

ふと思ったんですが友奈ちゃん以外皆大赦側の人間なんですよね。
大赦は出来るだけ犠牲は身内だけで済ませようとしてるのかもしれません。
(園子の両親も犬吠埼姉妹の両親と同じく大赦側の人間です。)

勇者に選ばれた時、園子や東郷さん達の両親も泣いたようです。
園子は最初両親は嬉し泣きした物と勘違いしてましたが・・・。
人間に限ってですが悪い人はいないのかもしれません。
(ただし神樹様に関しては、かなり疑わしい伏線が鷲尾の時点であります。)

Re: No title

>サク さん
> 公式ホームページの用語集によるとゲージが貯まってれば「ある程度任意で」満開出来るらしいです。

遊戯王で言うと誘発効果じゃなくて起動効果なわけね

Re: No title

> ふと思ったんですが友奈ちゃん以外皆大赦側の人間なんですよね。
> 大赦は出来るだけ犠牲は身内だけで済ませようとしてるのかもしれません。

逆に友奈だけが一般人ってのが引っかかるな。

> 勇者に選ばれた時、園子や東郷さん達の両親も泣いたようです。
> 園子は最初両親は嬉し泣きした物と勘違いしてましたが・・・。
> 人間に限ってですが悪い人はいないのかもしれません。

蒼穹のファフナーで子供がファフナーパイロットに
なったときの親の様子を思い出した。

No title

脚本構成の上江洲誠さんがツイッターで、「ここらで録画している1話からを見返してもらえると、最終回に向けて更に楽しめると思うのですよ。オリジナルア二メの強みで、いろいろ仕掛け出来ました。」だそうです。

やっぱり1話冒頭の演劇の事でしょうか?

No title

牛鬼だけ他の精霊と毛色が違うのでなにかまだ秘密があるのでしょうか?
気になって牛鬼の伝承を調べてみたら「悪霊を払う者」と云う良い意味もある事を見つけました。スサノオの化身と云う説もありました。

と言うか良い意味で合って欲しいなあ・・・。

Re: No title

>二刀の翼 さん
> 脚本構成の上江洲誠さんがツイッターで、「ここらで録画している1話からを見返してもらえると、最終回に向けて更に楽しめると思うのですよ。オリジナルア二メの強みで、いろいろ仕掛け出来ました。」だそうです。
> やっぱり1話冒頭の演劇の事でしょうか?

あれは伏線だと思っていましたが…やはり魔王と仲直りっていうオチか?

Re: No title

> 牛鬼だけ他の精霊と毛色が違うのでなにかまだ秘密があるのでしょうか?
> 気になって牛鬼の伝承を調べてみたら「悪霊を払う者」と云う良い意味もある事を見つけました。スサノオの化身と云う説もありました。

鬼っていうのは悪い意味ともとられますが…

No title

ふと思ったんですが、満開ゲージの位置
友奈ちゃん、右拳
東郷さん、左胸
夏凛ちゃん、左肩
風先輩、左ふともも
樹ちゃん、背中
で樹ちゃんだけ自分で見る事が出来ない場所にあります。
樹ちゃん何にも悪い事してないのに・・・。
せめて自分で見える所に付けて欲しかったです。

余談ですが園子のゲージの位置はわかりませんが、精霊は鴉天狗です。

No title

もう一つだけ追記、
次回予告によると来週は友奈ちゃんと東郷さんの過去回想があるようです。

Re: No title

> ふと思ったんですが、満開ゲージの位置
> 友奈ちゃん、右拳
> 東郷さん、左胸
> 夏凛ちゃん、左肩
> 風先輩、左ふともも
> 樹ちゃん、背中
> で樹ちゃんだけ自分で見る事が出来ない場所にあります。
> 樹ちゃん何にも悪い事してないのに・・・。
> せめて自分で見える所に付けて欲しかったです。

確かに酷い…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4370-82fb5abd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結城友奈は勇者である 第9話『心の痛みを判る人』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第9話『心の痛みを判る人』 感想(画像付) 残された樹のボイスデータが悲しいですね… せめてもうこれ以上は何も失わなければいいのですが…。 まだ勇者の戦いは続くのでしょうね。 勇者部のあるメンバーへ、連絡が届く。 樹が受けていたボーカルオーディション。 妹の声ももう戻らないと知った風は大赦に乗り込もうとするが…  
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード