FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 12. 09

2015年2号のジャンプ感想

nise20140526.jpg

ニセコイ3周年。
え、まだ3年なの?
もっと前から連載してると思ってた…

・ニセコイ

学園ものだったら1度はあるという
修学旅行イベントですが
ラブコメ主人公が野郎連中のみと
班を組ってのは珍しいよな。
まぁ今まで女性にばかり囲まれてましたから
たまには男に囲まれるのもいいかもね
…って思ったら運命の歯車は
楽をラブコメ地獄へといざなうのだった。


・ソーマ

確かにソーマ君の行動は対戦相手からしたら
不気味以外の何物でもないよな。うん
これ以上ソーマくんの勝利フラグを立ててどうするんだあの二人


・学糾法廷

トリックとか結構無理やりな論破とかよりも
先生の顔芸すげぇ!って思った話でした。
あと、ヒロインも容赦なく顔芸するのね。


・ヒーローアカデミア

ヒーローの給料ってどのくらいなんだろう?
月給かそれとも報酬制か。
そこのところ地味に気になった嫌な社会人です。
しかし体育祭で何かしらトラブルが起きるか
邪魔が起きる気がする。ていうかジャンプのお約束だし


・ワールドトリガー

狙撃手っていうか…もはや移動砲台だね。
チカちゃんがそのうちトリガーハッピーになりそうで怖い。
ぶっちゃけ修いない方が強(ryげふんげふん


・トリコ

ココさんがいれば簡単に死の偽装も出来ますね
っと思った回でした。やっぱり生きてましたか。
でも、絶望的なぐらいな戦力差どう埋めるんだろうか?


・暗殺教室

理事長と言う学園屈指のラスボスが
立ちふさがって来たということは
そろそろ学業における暗殺もこれで
クライマックスっていうことなのかな?


・銀魂

流石にあっさりすぎるんで高杉は生きてるよね?
そして今回も出る機会を失ったヅラの出番はいかに?
あと、流石に神楽じゃカムイには勝てなかったか…
でもこの流れだと勝負はお預けになりそう


・ブリーチ

ずっと兵主部さんのターン!!
もうこのまま倒してくれちゃっても構いませよ。

ritobasuFC2.jpg

今週からワルトリとヒロアカの感想始めました。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>銀魂
高杉イキロ・・・

>トリコ
死の偽装で安心した
でもどうやってパワーアップするだろう?

>ブリーチ
アカン・・・この調子じゃあ死亡フラグや

Re: No title

>からららららさん
コメントどーも

> >銀魂
> 高杉イキロ・・・

大丈夫、いざとなったらギャグ補正がある(ぇ

> >トリコ
> 死の偽装で安心した
> でもどうやってパワーアップするだろう?

精神と時の間「かもーん」

> >ブリーチ
> アカン・・・この調子じゃあ死亡フラグや

大丈夫…まだ余裕あるから

No title

ワートリ
>ぶっちゃけ修いない方が強(ry
まあ、修が弱いからこそ先週の記者会見での決意表明はカッコいいことこの上ないんですよね・・・皮肉なことこの上ないけど。
あれがナルトとか、一護とか実力があるやつに同じこと言わせたものだったたら突っ込みの嵐になったと思いますよ

あと、修はメチャクチャ弱いです、作品開始時よりは強くなってますけど。
戦闘面に関して主人公補正が全くなく努力して強くなるしかない主人公、修とオーソドックスな少年漫画主人公の遊真、この二人のコンビがあるからこそワールドトリガーは成り立っているのだと思います。

トリコ
やっぱり偽装だったか・・・。いや、本当に四天王が1天王になってたりしたら困るけど。
しかし猿王攻略は「遊び感覚」にありそうですね。
遭遇時にゼブラは渋々やってもらうとして、5人で猿王遭遇時に「遊び」で停止するフォーメーションを取るのが鍵だと思います。


達磨親父これだけの週負けてないのがこの漫画の噛ませにしては奇跡な気がする。
もうこんだけ強いしインパクトあるなら一護到着時に「待ってたわい・・・」と言って気絶するかサポートに回ってほしいレベル。
今さらだけど彼のカラー扉絵回インパクトが強すぎました。

暗殺教室
気持ちは分かる。しかし「対:人格者過ぎる宇宙人」の為に磨いてきた技術を気絶させる迄はありしても、対人はいかんでしょ・・・。殺したらE組全員地球の危機として認識位の策略位あの人なら仕込んでるはず。

Re: No title

>とりとりさん
コメントどーも

> ワートリ
> >ぶっちゃけ修いない方が強(ry
> まあ、修が弱いからこそ先週の記者会見での決意表明はカッコいいことこの上ないんですよね・・・皮肉なことこの上ないけど。

修はここ最近のジャンプ主人公にしては血筋とか才能とか
凡人の域を出ていない感じの設定ですけど。
心意気というか理想というか、本質みたいなところは
本当にヒーローとして合格点だと思ってます。

> あと、修はメチャクチャ弱いです、作品開始時よりは強くなってますけど。
> 戦闘面に関して主人公補正が全くなく努力して強くなるしかない主人公、修とオーソドックスな少年漫画主人公の遊真、この二人のコンビがあるからこそワールドトリガーは成り立っているのだと思います。

ダブル主人公ものとして正反対な位置のキャラを設定するのはよくあることですが、
見事にいいコンビを作ったものだと思いたい。

Re: タイトルなし

> トリコ
> やっぱり偽装だったか・・・。いや、本当に四天王が1天王になってたりしたら困るけど。
> しかし猿王攻略は「遊び感覚」にありそうですね。

慢心が隙を呼ぶってやつか

> 鰤
> 達磨親父これだけの週負けてないのがこの漫画の噛ませにしては奇跡な気がする。
> もうこんだけ強いしインパクトあるなら一護到着時に「待ってたわい・・・」と言って気絶するかサポートに回ってほしいレベル。
> 今さらだけど彼のカラー扉絵回インパクトが強すぎました。

負ける気がしないけど…やっぱり負けちゃうんだろうか?

> 暗殺教室
> 気持ちは分かる。しかし「対:人格者過ぎる宇宙人」の為に磨いてきた技術を気絶させる迄はありしても、対人はいかんでしょ・・・。殺したらE組全員地球の危機として認識位の策略位あの人なら仕込んでるはず。

そういった意味での暗殺ではなく「学業で勝つ」っていうことだと思う。

No title

楽さんは非公式ルートからハーレムになるんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4377-dba6715a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード