FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 12. 11

大図書館の羊飼い 第10話「告白」

kodati20141210.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
そういえば間島さんはかつて実写化された
某妹アニメのお兄ちゃんやってましたね。


kodati20141211.jpg

もはや完全にアニメオリジナルと化した大図書館の羊飼い。
だ が 面 白 い !
なんだ、白崎と小太刀の修羅場とか
全然想像もしていなかったラブコメが発生したと思ったら、
そこにさよりちゃんまで乱入してくるとか完全に予想外。
筧があたふたするたびにニヤニヤしてたよ。

tugumi20141211.jpg

筧が羊飼いのことと自分と凪のことを
白崎に話すのもオリジナルだったし。
なんか上手いこと原作の設定を料理して話盛り上げてるよな。
(原作だと結局最後まで筧は羊飼いの秘密を
自分一人で抱え込むか忘れるかのどちらかでしたから)
今回のサブタイトル通り「告白」はあったのですが
白崎自ら濁したというヘタレっぷりを見せてくれました。
流石に大逆転サヨナラホームラン勝利はなかったか…
でも流石に気づけよ筧さん。

sayori20141211.jpg

さよりちゃんは原作だと登場機会が少なくて、
ただ単に「良い子」っていう印象しかなかったから
今回の姉のために行動する熱い部分は
俺的に初めて見たさよりちゃんでした。
白崎も白崎でああ見えて芯が堅くて
ゆずらない所は本当に譲らない子ですから血は争えませんね。
何故、攻略ルートが無い…移植版で追加されると思ったのに…くそッ!

kodati20141212.jpg

小太刀と筧の関係は兄妹ですが、
父親の再婚相手の連れ子ということで
血の繋がらない義理の兄妹です。
しかし、凪のあざとい声めっちゃ可愛い
原作だとかなすけ最強ヒロイン論を唱えてる
俺でもアニメですとダントツで凪が可愛いと言える。
こんな義妹欲しいなって思うわ。

さて、ラストで幽霊部員が出て来たってことは
来週、筧は選択を迫られることになるな。
(あと高峰の最高にカッコいいシーンとか)
千莉の問題とかも放置されてるけど
ミナフェスで全部解決して終わりっていう流れになりそう。

【関連記事】

・大図書館の羊飼い 第1話「図書部結成」

・大図書館の羊飼い 第2話「落しもの届けもの」

・大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」

・大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」

・大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」

・大図書館の羊飼い 第6話「魔法の図書館」

・大図書館の羊飼い 第7話「図書部の休日」

・大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」

・大図書館の羊飼い 第9話「歌姫の選択」

nikoFC2.jpg

嬉野「わたし完全に空気ですね」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

さよりの出番多くて嬉しかった。なにげに妹二人は似たような髪型してるんですね。白崎さんが告白したときはどうなることかと思ったけど、やはり届かない恋をしそうな声の持ち主だったか。

>凪のあざとい声めっちゃ可愛い
 ないわー  あざといわー そういえば妹期間が三カ月ってことで1クール妹ってニコニコで言われてて吹きました  

>ミナフェスで全部解決して終わりっていう流れになりそう。
たぶんそうでしょうね。今までの感じからタッキーもマイルドになってるかも。しかししょうがないとはいえ、深く掘り下げがなさそうなたまたま・・・

Re: No title

> さよりの出番多くて嬉しかった。なにげに妹二人は似たような髪型してるんですね。白崎さんが告白したときはどうなることかと思ったけど、やはり届かない恋をしそうな声の持ち主だったか。

小木曽ォ!!最終回は空港で凪とチュッチュオチですね。

> >凪のあざとい声めっちゃ可愛い
>  ないわー  あざといわー そういえば妹期間が三カ月ってことで1クール妹ってニコニコで言われてて吹きました  

今回の修羅場は良いラブコメしてたな。ほんとお手本みたいなラブコメだった

> >ミナフェスで全部解決して終わりっていう流れになりそう。
> たぶんそうでしょうね。今までの感じからタッキーもマイルドになってるかも。しかししょうがないとはいえ、深く掘り下げがなさそうなたまたま・・・

玉藻ちゃんはちょくちょく出番があった程度の扱い。
まぁ掘り下げられず終わるヒロインもいますからね。ましろ色の妹とか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4380-73395989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大図書館の羊飼い 第10話『告白』 キャプ付感想

大図書館の羊飼い 第10話『告白』 感想(画像付) 妹だった小太刀が筧に部屋に押しかけてハプニングがという第10話。 佳奈ちゃんと千莉ちゃんは百合っぽい演出で徹夜の鑑賞会(笑) そんな中、副会長・多岐川 葵の策略が発動! 会長好きすぎての嫉妬が高じてのヤンデレですね…   筧の部屋に小太刀が押し掛けて来た。 兄妹水入らずで暮らすつもりらしい小太刀を筧は仕方なく受け入...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード