FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 12. 16

グリザイアの果実 第11話「エンジェリック・ハウルⅡ」

amane20141215.jpg

ついに雄二の「ゆ」の字も出てこなくなりました。
まさか3話構成とは…ユーミンとさっちんは完全に
犠牲になったのだな。

amane20141216.jpg

「私、一姫のことが好き」

kazuki20141215.jpg

「なっ…」


mimi20140216.jpg

キマシタワー!
普段クールな子が顔を赤らめて
驚いてる表情って良いよね。うん

感想:
kazuki20141216.jpg

なんていう百合百合なシーンが嘘のように
鬱展開が待っていました。
いろいろとツッコミどころはあるんですけど
そこは原作で説得力のある説明をしているだろうから
あえてツッコみまい。

guri20141215.jpg

「もう死にたい」って言ってる
広岡さんを見ててマジで辛くなりました…
たぶん俺も自分が寝たきりで何もできなくなったら
絶対そう思うと思う。もう迷惑かけたくないし
早く切り捨ててくれと言う絶対。

ただ、天音以外は死ぬこと確定してるから
来週は壮絶な死亡ラッシュになるんだろうな。
(そういえば天音は「肉が苦手」ってマキナが言ってたけど…まさか)

【関連記事】

・グリザイアの果実 第1話「普通の学園生活」

・グリザイアの果実 第2話「スクールキラー由美子」

・グリザイアの果実 第3話「甘い食生活」

・グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

・グリザイアの果実 第5話「VOX IN BOX」

・グリザイアの果実 第6話「レーゾン・デートル」

・グリザイアの果実 第7話「幸せの手紙」

・グリザイアの果実 第8話「セカイ樹の種Ⅰ」

・グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種Ⅱ」

・グリザイアの果実 第10話「エンジェリック・ハウルⅠ」

nikoFC2.jpg

そういえばお姉ちゃんは
ちゃんと雄二に愛情を持ってたんですね。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

風見一姫さんは前にも書いた通り極度のブラコンです。
実の弟に性的イタズラをするレべルです。
具体的にはナニの皮をいじって遊ぶ、いっしょにお風呂に入る、
自分のアレをくぱぁして弟に見せつける等です。ど変態です。
かなり溺愛してます。弟の為に生きていると言っても過言じゃありません。

あと一姫さんは作中一番頭の良い人物です。所謂天才キャラです。
体力と筋力と戦闘力では雄ニが上ですが頭脳ではとうてい及びません。
それが、さすあねと呼ばれる所以です。

このへんは続編のグリザイアの迷宮&グリザイアの楽園で語られます。
ただ本編の重大なネタバレを含むので本編→迷宮→楽園の順でプレイ推奨です。
ちなみに一姫さんは公式人気投票一位です。

来週は続編含めても最も凄惨な話なので、覚悟してくでさいね。

No title

追記 
一姫さんは弟の次に天音さんが好きなようです。
弟以上に好きな人は存在しません。

序章

どんどん鬱展開が待ち受ける天音ルート。

この時点では、序章に過ぎないです。

本当の恐怖はこれからです。

『アカメが斬る』が可愛いと思えるくらいに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Re: タイトルなし

肉が苦手っていう事は忘れてましたがあんな状況下で食料が不足。しかも犬の肉を食べてしまっていたら最悪次は・・・

まぁ実際にはソコまで地獄絵図な事にはならないと思うけど

あの犬ってヌイグルミじゃなかったんだ。最初から動いていなかった気がしたんだが

本来あの状況下なら皆をまとめるべきである先生が仕事していないなと思っていたけど一応脱出するための探索はしていたんだなぁ~



No title

追記
続編、グリザイアの迷宮、グリザイアの楽園は本編の重大なネタバレを含みますが
同時に本編で謎のままで終わった部分が解明されます。(両作品でです。)

迷宮は主に雄二の過去編です。今回の事故の雄二視点ありです。
楽園はほぼファンディスクです。タイトルから想像つくかもしれませんがハーレム
ルートになっています。それと謎の解明がちょこっと有り。
本編にハーレムルートは存在しないので、もしハーレムルートが有ったらな話です
アニメがハーレムルートの様なので、アニメの世界と地続きの世界かもしれません

No title

来週のネタバレがEDに存在しています。
天音がアップルパイを食べようとして止められている所です。
まあEDのネタバレと言っても上記を含めて全て比喩表現になっています。
ちなみにOPの林檎&木下の下着姿のヒロイン達も比喩です。

No title

書き忘れた事がもう一つだけありました。
雄二の姉への感情は、上記の経験の為、苦手意識もあるけど好きです。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 風見一姫さんは前にも書いた通り極度のブラコンです。
> 実の弟に性的イタズラをするレべルです。
> 具体的にはナニの皮をいじって遊ぶ、いっしょにお風呂に入る、
> 自分のアレをくぱぁして弟に見せつける等です。ど変態です。
> かなり溺愛してます。弟の為に生きていると言っても過言じゃありません。

なにそのうらやまけしからん姉ショタ。これもある意味ヨスガか
よもや、実の姉が最初の相手だったりしないよな雄二…

> あと一姫さんは作中一番頭の良い人物です。所謂天才キャラです。
> 体力と筋力と戦闘力では雄ニが上ですが頭脳ではとうてい及びません。
> それが、さすあねと呼ばれる所以です。

殴り合いをしたら雄二が圧勝だけど
頭脳勝負なら一姫が圧勝なわけね

Re: 序章

>Heiro さん
コメントどーも

> どんどん鬱展開が待ち受ける天音ルート。
> この時点では、序章に過ぎないです。
> 本当の恐怖はこれからです。
> 『アカメが斬る』が可愛いと思えるくらいに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

みんなが恐怖のハードルあげるもんだから
すっかり覚悟完了だよ

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> 肉が苦手っていう事は忘れてましたがあんな状況下で食料が不足。しかも犬の肉を食べてしまっていたら最悪次は・・・

どうあがいても「その次」を想像してしまう

> あの犬ってヌイグルミじゃなかったんだ。最初から動いていなかった気がしたんだが

僕も最初はぬいぐるみだと思ってました。
ていうかキャンプ合宿にペット連れて行くか?普通

Re: No title

> 迷宮は主に雄二の過去編です。今回の事故の雄二視点ありです。
> 楽園はほぼファンディスクです。タイトルから想像つくかもしれませんがハーレム
> ルートになっています。それと謎の解明がちょこっと有り。
> 本編にハーレムルートは存在しないので、もしハーレムルートが有ったらな話です
> アニメがハーレムルートの様なので、アニメの世界と地続きの世界かもしれません

アニメ続編があるとすれば雄二の過去やって楽園に続くってことか?

Re: No title

> 来週のネタバレがEDに存在しています。
> 天音がアップルパイを食べようとして止められている所です。
> まあEDのネタバレと言っても上記を含めて全て比喩表現になっています。
> ちなみにOPの林檎&木下の下着姿のヒロイン達も比喩です。

本編見てると、だんだん意味が解ってきますね。
爆発させる幸とか冷蔵庫の中のマキナとか
意図して作ったんだろうな。

Re: No title

> 書き忘れた事がもう一つだけありました。
> 雄二の姉への感情は、上記の経験の為、苦手意識もあるけど好きです。

奴が年上苦手っぽいのはそのためか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4391-7b9ec7f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』感想(画像付) 救出の来ないまま、衰弱していく天音ちゃんたち… 飢えに苛まれた極限状態、口にした禁断の味。 この先、もう嫌な予想しかできません…。  
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード