FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 12. 18

大図書館の羊飼い 第11話「決意」

tosyo20141218.jpg

選びし道。
原作を踏まえつつ原作にない部分を
見せてくれるっていうのは面白いな。

kakei20141218.jpg

えええ、羊飼いになっちゃの!!
原作ではどのルートを辿っても
誰かが筧の傍にいることが確定しているため
ありえなかったことでしたけど、
アニメ版ではミナフェスで白崎が死亡する
未来を変えるため羊飼いになることを決意してしまいました。
ちなみに原作だと"もし筧が羊飼いになった場合、
図書部は幸せになれない未来"
が訪れることが仄めかされていました。

もしかしてアニメ版はミナフェスを成功させてから
皆の前から姿を消す「羊飼いエンド」
終わるのかもしれません。
うーんそれだとなんともバッドエンドチックな終わり方ですので
みんあがハッピーになれる結末を俺は望むよ。

aoi20141218.jpg

多岐川さんの策略によって
幽霊部員に奪われた部室をどうするか?
っていう問題に関しては「別に部室なくてもいいじゃん」
と開き直ってあっさり諦めたのにはちょっと驚いた。
図書部にとってあの部屋って
ラボメンにとっての未来ガジェット研究所並に
大切なものだとばかり思っていたんですがね…
(まぁ原作だとこの問題が起こるのはもっと先の時期ですし
数か月分過ごした時間の長さが違いますからね)

tugumi20141218.jpg

しかし、白崎とキスしてから暗転して
しかも次のシーン着替えてる所だったから
てっきりやっちゃったのかと思ったが、
あれは雨でぬれてたから着替えただけなんだろうね。
でも流石にこれはもう白崎エンドに行くな。

senri20141218.jpg

御園の問題に関してはいつの間にか解消。
芹沢さんとはいつの間にか仲良しこよしになっていました。
流石にこれはアニメだけの人には急に思えただろうから
一応説明すると、芹沢さんは千莉を恨んでるのではなく
千莉が歌をやめたことに腹を立てていたんです。
(原作だと図書部に千莉の動向を探るように依頼したりします)
だから、千莉が歌うと決めた時点で仲直りってわけです。


残る問題は白崎の運命を変えることと
筧京太郎自身が抱える問題の解消。
ともあれ最終回「大図書館の羊飼い」に続く

【関連記事】

・大図書館の羊飼い 第1話「図書部結成」

・大図書館の羊飼い 第2話「落しもの届けもの」

・大図書館の羊飼い 第3話「ひとりぼっちの歌姫」

・大図書館の羊飼い 第4話「新生図書部」

・大図書館の羊飼い 第5話「メールの真実」

・大図書館の羊飼い 第6話「魔法の図書館」

・大図書館の羊飼い 第7話「図書部の休日」

・大図書館の羊飼い 第8話「魔法の本」

・大図書館の羊飼い 第9話「歌姫の選択」

・大図書館の羊飼い 第10話「告白」

nikoFC2.jpg

しっぽデイズのキャラをカメオでもいいから出してほしいな。
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>「羊飼いエンド」で終わるのかもしれません。
今週のやりとりで、羊飼いになれないと誰かを幸せにできないって選択は結局白崎の考えを否定するすることになってるって指摘されていたので、結局辞退するような気がする。筧の本が燃えてたって?アレはアニメ版高峰の本さ

>御園の問題に関してはいつの間にか解消。
あっさり気味に感じはしたけど、歌と距離を置いて自分を見つめなおすって話があったのと皆のためって理由があったので納得はできましたね。尺を考えるとうまいことまとめたんじゃないかと

>しっぽデイズのキャラをカメオでもいいから出してほしいな。
ついでに金魚ちゃんもヨロシク!でもVITA版の発売日って放送中のほうがよかったんじゃ

Re: No title

> >「羊飼いエンド」で終わるのかもしれません。
> 今週のやりとりで、羊飼いになれないと誰かを幸せにできないって選択は結局白崎の考えを否定するすることになってるって指摘されていたので、結局辞退するような気がする。筧の本が燃えてたって?アレはアニメ版高峰の本さ

筧は誰かを救うために羊飼いになった時点で
羊飼いとして失格なんだよね。そこが救いに繋がりそう。

> >御園の問題に関してはいつの間にか解消。
> あっさり気味に感じはしたけど、歌と距離を置いて自分を見つめなおすって話があったのと皆のためって理由があったので納得はできましたね。尺を考えるとうまいことまとめたんじゃないかと

確かに千莉の問題に関しては序盤から触れられていましたから
唐突っていうよりも決心がついたと解釈できる。

> >しっぽデイズのキャラをカメオでもいいから出してほしいな。
> ついでに金魚ちゃんもヨロシク!でもVITA版の発売日って放送中のほうがよかったんじゃ

オーガスト「開発が間に合わなかったんや」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4396-f3b5702e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大図書館の羊飼い 第11話『決意」』 キャプ付感想

大図書館の羊飼い 第11話『決意』 感想(画像付) 筧を引き留めるために、コスプレする佳奈ちゃんと千莉ちゃん。 ナースな千莉ちゃんもバニーな佳奈ちゃんも破壊力抜群ですね(笑) 図書部を妨害する副会長だが、にわかに会長も怪しくなってきました?   羊飼いを味方につけたと言う多岐川の差し金で、幽霊部員だった生徒達に部室を奪われてしまった 図書部は、何としてでもミナフェスを...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード