FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 12. 24

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」

zero20141224.jpg

ゼロかっけーー!!!
ゴッド丸といいこいつといい
今期はSDガンダムに気合入ってて嬉しい。

meijin20141224.jpg

「あえて言おう、ガンプラに限界は無い!」

ここで「限界なんてなーい」ってOPが流れたら最高だった。
…とか思いつつ。
今週はダブルメイジンによるチームトライファイターズへの
お説教回でした。後輩の弟だから気にかけたのではなく
ガンプラの頂点に立つものとして
迷えるファイターを導きたかったんでしょうね。
メイジンはここ数年間こうして辻斬りカウンセリングをして回って行ったんだろう。

しかし「技量でも期待でもなく心の問題」だったというが、
手傷を負ったガンプラで自分の最高傑作を
フルボッコにしておいて良く言うものだなと思った。
普通にメイジンの技量凄すぎ。
この凄さを少しはマスク大尉にもわけてあげればいいのにね
ヘルメットの中もグラサンしてたのは
マスク大尉みたいだった。(まぁ中の人同じだしね)

meijin20141225.jpg

でもって、レディカワグチの方はフミナを鍛え上げました。
フミナの欠点は「チームワークを重視しすぎて
自分一人では戦えない」ということ、みたいだが
別にチーム戦だから1機ぐらいそういう機体がいても良くね?
むしろ今まではそんな先輩とウイニングがいたからこそ
勝ってこれたようなものだしな。
どうでもいいが、カワグチの名を継いだらみんなグラサン着用義務なのか?

adou20141225.jpg

アランに邪魔されて止められたデッドエンドガンダムの
真の力は全国大会までお預けになりました。
フフフ…デッドエンド
絶対腹からビーム出すよ・・・
しかし、前回見た時はマスターガンダムベースだと思ったが
この機体、いったいどの機体がベースなんだろう?
そしてキット化はされるのだろうか?わたしキニナリマス

aira20141224.jpg

アドウに敗北したことで逆に闘士を燃やすセカイには
教育的指導は必要なかったわけだが、
最後に謎の少女と出会う。
どことなく某ユルキアイネンさんを彷彿させる
この謎の少女の正体は一体?
そしてヒロイン争奪戦に新たな波紋が起きそうな予感がします。
フミナ先輩…滑り台用意しておきますね。

折り返し地点として非常に盛り上がった回でした。
やっぱメイジン出てくると無条件で面白いよな。うん
トライファイターズも全国大会に向けて目指すべき道を
それぞれ見つけたみたいだし。
2クール目からのガンプラバトルもタノシミデス。
次回はビルドバーニングが真の覚醒を果たす。
そろそろ黄金色に光ったりするのかな?
あと、ミナトも全国大会に参戦するそうです。

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

・ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

・ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

・ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第10話「ガン☆コレ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」

ritobasuFC2.jpg

「受け答えも3倍の速さだ」というセリフのセンスには脱帽
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

メイジンは何やってもカッコイイし、面白いなあ。キャラ濃すぎ。
カッコイイとお笑いが両立してるってのがすごいです。
「真剣に心から遊ぶ」は名言だと思います。

最後に出てきた子はの名前はギジマ・シアというそうですが、キジマの妹かな?
妹だとすると鈴村さんは又兄貴キャラになるのか・・・。

余談
あとCV杉田さんの乗るのはMAだそうですが、まだガンダムに変形するかもしれませんし、もしくは中からガンダムが出てくるかもしれないので、あきらめるのは早いかと。

No title

聖夜なのに仕事が夜勤。(まぁ相手なんていないけど)スマホで視聴してきました。

バーニングな少年ってやっぱメイジンは言い回し面白い。

昔GジェネFでレッドウォーリアを見たときには使いにくいと感じて嫌煙していたけどやっぱ格好いいよな~
キットは購入するしか無いな。

フェリーニ達が現役だと言うことが会話から分かったけどチョマーは世間的にはどうなんだろうか?(なんか一種のマスコットみたくなっていそうだけど)

さて、前作は新年一発目が野球回だったけど今回はどうなるんだろうか?

No title

公式ホームページのキャラ紹介にレディ・カワグチが追加されました。
とりあえずフミナと幼い頃合ったのをはぐらかした理由クソワラッタ。
この人も、愉快な人の様です。

やっぱセカイくんメンタル強いなあ・・。
シアちゃんに手伝ってもらってビルドバーニングを治すのかな?

No title

デッドエンドガンダムはマスターガンダムとかデビルガンダム等を混ぜたキメラだと思います。

ユウマと最初に戦った時もハイドラガンダムとアシュタロン等のキメラの様でしたし、サガはキメラな機体が好きなのかもしれません。

No title

>ゼロかっけーー!!!
いやー懐かしい機体が出て大満足です。
ゼロも好きだけど集めてたのはドラグーンとかの機兵シリーズばっかだった。

>フミナの欠点
確かにウイニングはパーツあげちゃうとコアファイターだけでセカイとかの機体がやられたら実質戦力にもならない。しかも強化パーツだから今まではそれで良かったけど今後そのまま進んでたら一番先に狙われて戦力ダウンは免れん。

>フフフ…デッドエンド
一瞬この世界にはスパロボがあるのかと思った。

>謎の少女
ガンダムにありがちなニュータイプ枠か。

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> メイジンは何やってもカッコイイし、面白いなあ。キャラ濃すぎ。
> カッコイイとお笑いが両立してるってのがすごいです。
> 「真剣に心から遊ぶ」は名言だと思います。

名言製造機、そしてカッコイイ。
どこのグラハムさんですかあなた

> 最後に出てきた子はの名前はギジマ・シアというそうですが、キジマの妹かな?
> 妹だとすると鈴村さんは又兄貴キャラになるのか・・・。

やばい、死にそう

> 余談
> あとCV杉田さんの乗るのはMAだそうですが、まだガンダムに変形するかもしれませんし、もしくは中からガンダムが出てくるかもしれないので、あきらめるのは早いかと。

希望など無いのです

Re: No title

>らっちさん
コメントどーも

> 聖夜なのに仕事が夜勤。(まぁ相手なんていないけど)スマホで視聴してきました。

年末になると忙しくなるからしゃーない

> バーニングな少年ってやっぱメイジンは言い回し面白い。

なんでこの人喋るたびに笑い取ってくるんだろう?

> 昔GジェネFでレッドウォーリアを見たときには使いにくいと感じて嫌煙していたけどやっぱ格好いいよな~
> キットは購入するしか無いな。

武装は普通でも洗練された強さを感じるんだよな。

> フェリーニ達が現役だと言うことが会話から分かったけどチョマーは世間的にはどうなんだろうか?(なんか一種のマスコットみたくなっていそうだけど)

1期のキャラ出してほしいけど、この様子だと最後までトライのキャラで進めそうですね。
メイジンはいわばゲスト参戦みたいなもの

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 公式ホームページのキャラ紹介にレディ・カワグチが追加されました。
> とりあえずフミナと幼い頃合ったのをはぐらかした理由クソワラッタ。
> この人も、愉快な人の様です。

年齢気にしてたのか・・

> やっぱセカイくんメンタル強いなあ・・。
> シアちゃんに手伝ってもらってビルドバーニングを治すのかな?

そしてそれを目撃したフミナ先輩が勘違いしそう

Re: No title

> デッドエンドガンダムはマスターガンダムとかデビルガンダム等を混ぜたキメラだと思います。

正確には「ガンダムジエンド」でした。てへっ

> ユウマと最初に戦った時もハイドラガンダムとアシュタロン等のキメラの様でしたし、サガはキメラな機体が好きなのかもしれません。

キメラテック・フォートレスドラゴン「ガタっ」

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >ゼロかっけーー!!!
> いやー懐かしい機体が出て大満足です。
> ゼロも好きだけど集めてたのはドラグーンとかの機兵シリーズばっかだった。

今回も1カットだけマルスドラグーンが出てるシーンがあるとか

> >フミナの欠点
> 確かにウイニングはパーツあげちゃうとコアファイターだけでセカイとかの機体がやられたら実質戦力にもならない。しかも強化パーツだから今まではそれで良かったけど今後そのまま進んでたら一番先に狙われて戦力ダウンは免れん。

新しい機体に変えるのかな?

> >フフフ…デッドエンド
> 一瞬この世界にはスパロボがあるのかと思った。

…あるんじゃないだろうか

> >謎の少女
> ガンダムにありがちなニュータイプ枠か。

前作のキャラは数話にしてキャラが崩壊したが、今回はどうなる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4408-482c23fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  ヤバい!!!先週に続きメイジンが全部持っていった( *´艸`)  と言っても、その内訳は全く違いましたけど。  先週のインパクト重視に対して、今週はユウマに対する熱い言葉の数々が深くて、深くて!  特に「頑張る」という言...

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』 感想(画像付) 心を砕かれたユウマを特訓するメイジン・カワグチは名言連発でしたね(笑) さすが尊敬されるメイジンですw そしてユウナに立ちないものを教えたレディ・カワグチ。 セカイの前に現れた謎の少女…アイラのような存在か気になりますね!   ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚...

ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」

ガンダムビルドファイターズトライの第12話を見ました。 第12話 未来へ羽ばたくために ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされ、ふさぎ込んでいたユウマの前に現れたのは三代目メイジンのユウキ・タツヤの「レッドウォーリア」であった。 「フハハハハハ…嬉しいね、まさかメイジン様がこの俺と戦ってくれるとは。実はここんとこ退屈しっぱなしで...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード