fc2ブログ

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」

reko20141227.jpg

今週からOPが変わったけど…
合ってねぇどころか映像は本編の使い回し。
カーヒル大佐はこれから最終回までOPで
殺され続けるのか…ニコルが嬉しそうに微笑んでます。

raraiya20141228.jpg

ラライヤ?どうした?
何か悪いものでも食べたのか?

っていうくらいまともになってて驚いた。
もしかして彼女ってすごい
お上品な生まれだったんじゃないか。
そのうちグレンラガンのニアみたいな喋り方したりして。
ここにきてヒロイン争奪戦にラライヤ株急上昇
しかし、今回始まった途端急にまともになっていたから驚いた。

思えばベルリって常にヒロイン3人と一緒にいる気がする。
ガンダムシリーズでもここまでヒロインにべったりなのは
ガロードとベルリくらいだろう。
序盤のノレドさんのアグレッシブさから
もっと修羅場るかと予想してたけど、
ヒロイン3人結構仲良しになってるもんな。

ruin20141227.jpg

ルインは作戦はいいから
マニィさんの心の闇に気づいてあげて!
この人にメイジン並のフォロー力があれば…
マニィさんはそのうちMS乗りそうだな。

kurimu20141227.jpg

天才クリム君は今週も今週とて
何かと笑いを提供してくれるな。
真面目にやってるはずなのに笑いとれるとか
ドルべさんとか黒咲さんとかと同類だよきっと
同類のマスクからも「天才クリム君(笑)」と
バカにされた彼の行く末はいかに?
こいつぜってー死にそうにないな。

beruri20141227.jpg

今週もやたら人から煽てられて持ちあげられる
我らが真の天才ベルリくん。
もはやその強さは誰もが認めており
既にア・バオア・クー前のアムロ状態
…こいつを超えるパイロットこの先出てくるんだろうか?

【関連記事】

・ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ起動!」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第11話「突入!宇宙戦争」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」

ritobasuFC2.jpg

次回はアサルト再登場。
てっきり使い捨てされるのかと思った。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
たしかにマニィに死亡フラグが立ちましたけど、マスクにも死亡フラグが立ってるような気がします。
マニィを避難させようとしてましたし、ルインはマニィに対する愛情がなくなったわけじゃないみたいで良かった。

クリムは確真面目にやってるのに笑いがとれるってのは確かにドルべさんと同類かもしれません。(メイジンとは半分だけ同類ですね。メイジンは笑えるだけじゃなくて同時に、かっこいいので。)

べルリはアムロじみてきましたが、戦うのに若干抵抗があるような気がします。
ラライヤが回復してて、びっくりしました。というか今回、全体的にヒロイン達がかわいかったです。
2014/12/27(土) 22:12 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> たしかにマニィに死亡フラグが立ちましたけど、マスクにも死亡フラグが立ってるような気がします。
> マニィを避難させようとしてましたし、ルインはマニィに対する愛情がなくなったわけじゃないみたいで良かった。

白冨野だから大丈夫…だと言いたい

> クリムは確真面目にやってるのに笑いがとれるってのは確かにドルべさんと同類かもしれません。(メイジンとは半分だけ同類ですね。メイジンは笑えるだけじゃなくて同時に、かっこいいので。)

真面目な天然なんだろうね

> べルリはアムロじみてきましたが、戦うのに若干抵抗があるような気がします。

アムロは敵なら容赦なく撃ってましたからね。

2014/12/29(月) 11:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』 感想(画像付)    最後のGレコ(年内は) OPがMay Jさんに変わりました。 監督がアナ雪は楽曲が良かったと言ってられたような…。 同じMay Jさんなのは偶然かな?   ザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側のグシオン達との間で 会談が行われる。 だが、会談直後、マスクと...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ