遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

今年最後の遊戯王の感想。
思えば、2014年の遊戯王は大荒れでしたね

1月:征竜のバーゲンセール
2月:最強のギャラクシー決戦(半ギレ)
3月:ゼアル終了。ペンデュラムが登場。
4月:ARC-V開始。猛威を振るうシャドールとセプスロ
5月:バーサーカーソウルOCG化、ソルチャ壊れすぎぃ!
6月:ダークロウが降臨。HEROが再び返り咲く
7月:クリフォート現る。未来皇の再現率に感動
8月:地獄門高すぎっすよ社長!
9月:害悪神ノーデンが日本に上陸。簡易融合のお墓を立てるウラ
10月:まさかの儀式召喚が環境トップを取ることに…
11月:シークレットオブエボシューションで各テーマが強化。
12月:誰でも簡単にアクセルシンクロォォォ!が出来るストラクが発売。


ほんと…いろいろあったな(苦)

ARC-V20141227.jpg

ライディングデュエル!
アクセラレーション!!


初のライディングVSスタンディングデュエル
初のシンクロVSエクシーズ対決回
しかし、常に相手の周りを走り回ってる絵が
なんともシュールな光景だ。
5D'sを見てきたせいで感覚が麻痺してたけど
こうして見るとバイクに乗ってデュエルするって
異様な光景なんだね。

yugo20141228.jpg

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドの
レベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上の
モンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。


ユーゴの切り札であるシンクロモンスター
エクシーズモンスターは一部例外を除いて
ほとんどが対象を取る効果であるため
(2)の効果でほぼほぼ完封できるのは強い。

yugo20141227.jpg

ユーゴのデッキ「HSR(ハイスピードロイド)」はダイスやヨーヨーなどの
玩具がモチーフになっているっぽい。
あと、今の所"回転させる"おもちゃが使われていて
そこはモーメント機関をイメージしたのかな。

yugo20141229.jpg

しかし、ドラゴン対決になった時
完全に何者かに意識を奪われて
「全て壊すんだ」状態になっていたわけだが…
もしかして柚子のブレスレッドが
今まで遊矢とユートが出会うことを
防いでいたのはもしかしてこのためなんだろうか?

yuto20141229.jpg

毎年恒例の年末落下ですが
今年も一人のデュエリストの命が落ちました。
正直ユートがここで退場するとは思わんかった。
流石にメインキャラの一人で、なおかつ謎も残ってますから
死んではいないと思いたいのですが…
ダクリベを遊矢が受け継いでるあたり
ガチ退場っぽいんだよな。
謎に関しては後から回収ていう流れになりそう…
良くて異次元同位体である遊矢と同化したとかじゃないかな?
アストラルや闇遊戯みたく霊体になった遊矢をサポートしそう。

yuzu20141229.jpg

でもって、柚子がプロフェッサーの探し求めていた
「第4のピース」らしいが…第4ていうことは
それまでに3つピースがあったてことなんですが…
もしかして瑠璃が拉致されたのはそこが関係してるのではないだろうか。
ユーゴの話によると彼も大事なものを奪われたぽいし、
シンクロ、エクシーズ、融合、そしてスタンダード次元
柚子の異次元同位体が全員ピースってことか?
遊戯王でここまでヒロインが物語に絡んでくることあっただろうか…
何気に柚子拉致フラグが立ったけど、
柚子助けるために黒咲と遊矢が共闘っていう展開ありそう。

yuri20141229.jpg

更に融合次元の遊矢的存在と思われる
「ユーリ」という少年が登場。
OPで一応出てたけどユーゴの後だったので
あんまり話題に上がらなかったよなー

ruri20141229.jpg

予告に出てきた柚子そっくりのこの子は
もしかして瑠璃?瑠璃なのか!
次回はミエルちゃん再登場。
プラス刃と梁山泊との戦い
なお、来 週 は お 休 み
こんな気になる引きで休みだなんて…
これが絶望なんですね


ということでユートの消失し様々な伏線や謎がが生まれた回でした。
まさに榊遊矢という主人公が背負うべき運命が動きだ始めた話
今後の展開が非常に気になるぜ。ARC-V面白くなってきた。
遊矢は今後、異次元同位体の皆さんから
それぞれシンクロドラゴンとフュージョンドラゴン(仮)を
受け継いで社長並にエクストラから展開するようになるんだろうな。
ついでにミエルちゃんから儀式召喚教わって
そっぴー呼び出しちゃえよ。ユー

【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

kotoriFC2.jpg

ユートのお墓を立てるウラ
スポンサーサイト
コメント
No title
柚子が第4のピース、柚子も遊矢のように
そっくりさんが瑠璃も込みで他に3人いるのかもですね。

ただ、柚子が拉致られたら融合次元にいる素良がどう動くか気になります。
素良はアカデミアのエリートみたいですけど瑠璃関連とは無関係で、
アカデミアの真の目的とか絶対知らないタイプでしょう。
それ故に柚子が自分のいる世界に連れて来られたらどう動くかわからないんです。
エクシーズ次元の相手は見下すタイプですけど、
柚子は素良の任務関連とは無関係かつ悪意なく師と弟子の関係でもありますから、
柚子関連でアカデミアに疑念を抱き始めてもおかしくないので。
なぜ柚子をこの世界に?とか柚子は無関係のはず?とか。
2014/12/29(月) 09:54 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
>黒咲と遊矢が共闘
むしろ
「なぜユートのエースモンスターが奴の手に!?」
と、あらぬ誤解を発生させて事態をややこしくする可能性が。
いずれにしても、準決勝とか決勝辺りでぶつかりそうなんだよねこの二人。

>ユーリ
紫玉葱!

>ユートVSユーゴ
ライディングVSスタンディングがシュールすぎる上に、全く会話が噛み合ってないのが余計笑えるw
ちなみに、髪型以外はよく似ている二人だが中の人達はガチで双子である。
2014/12/29(月) 10:15 | URL |   #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 柚子が第4のピース、柚子も遊矢のように
> そっくりさんが瑠璃も込みで他に3人いるのかもですね。

遊矢、ユート、ユーゴみたく
全員が全員、性格違ったりするんだろうな。

> ただ、柚子が拉致られたら融合次元にいる素良がどう動くか気になります。

弟子一号のために融合次元を裏切る決意を決めるか
それとも融合次元の先兵としての宿命に生きるか
おそらく素良にとってそこがターニングポイントになりそうだ
2014/12/29(月) 11:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >黒咲と遊矢が共闘
> むしろ
> 「なぜユートのエースモンスターが奴の手に!?」
> と、あらぬ誤解を発生させて事態をややこしくする可能性が。

あ、確かにあの人、ろくに人の話聞きそうにないからね。

> >ユーリ
> 紫玉葱!

トマト→ナス→バナナと来て野菜に戻ったか

> >ユートVSユーゴ
> ライディングVSスタンディングがシュールすぎる上に、全く会話が噛み合ってないのが余計笑えるw
> ちなみに、髪型以外はよく似ている二人だが中の人達はガチで双子である。

中の人的に兄弟対決だったわけだ
2014/12/29(月) 11:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
いやあ本当にいろんなことがありましたね(今年の遊戯王)・・・
もうDDBが復帰したのも結構前だと思うと遠い目がしたくなります・・・
それにしてもストロング柚子ちゃんがここまで重要そうだと本当にヒロインになれそうですね・・・(いつもヒロイン枠を誰かがかっさらっていくことから目を反らして)
間違いなくユートさんは復活するでしょう。もしくアストラル状態か。

・・・ちなみに予告のあの少女、髪色変えると柚子そっくりです。
これは黒崎さんの絶叫がみられるフラグなのだろうか・・・

2014/12/29(月) 12:27 | URL | 無銘 #-[ コメントの編集]
No title
ユートに関しちゃ死んじゃいないだろう。多分ハートランドに強制送還されたんだろうよ。

それはそうとウィンダはいつ死んだんだろう?自分はどっかでウィンダは猛毒の風の一件とセイクリッドの超新星の間と考えられる、侵食の汎発感染で死んだとしか考えられないという話を聞いたことがある。
2014/12/29(月) 13:59 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ コメントの編集]
No title
ユーゴ「ここで会ったが100年目、おい、デュエルしろよ!」
ユート「シンクロ次元に潜む融合次元の手先、絶対に赦さない!!」
ユーゴ「俺は融合じゃなくてユーゴだ!」
名前を間違えて融合次元の手先と勘違いするユート(と黒咲さん)ェ・・・
これ社長の発言大当たりなんじゃ・・・

> あと、今の所"回転させる"おもちゃが使われていて・・・(ry
あ、そういう見方もあるんだってきづきました。
ちなみに自分のHSRの見方は、
シンクロ次元はモーメントの暴走でZONEの未来世界よろしく荒廃

エネルギーの生産がモーメント頼りだったためにモーメントがほとんど使えないことで深刻なエネルギー不足に

文明は当然著しく後退、子供たちのおもちゃはTVゲームなどから、HSRのモデルである剣玉やベーゴマのような昔の玩具に

ユーゴもそんな少年時代を過ごし、デュエルカードのモチーフに昔ながらの玩具が使われているHSRになった。
と、いうものでした。

ちなみに余談ですが自分たち現代の人々が暮らしを急に江戸時代レベルにまで逆行してしまうと人類は滅ぶそうですよ

2014/12/29(月) 16:34 | URL | とりとり #l.rsoaag[ コメントの編集]
No title
遊矢「レディースアーンドジェントルメーン! お楽しみはこれからだ!」
怪盗キッド「レディースアーンドジェントルメーン!」
ドライブの二号ライダー「レディースアーンドジェントルメーン! お楽しみはこれからだ!」
今エンタメが熱い!?
2014/12/29(月) 20:17 | URL | tttt #-[ コメントの編集]
No title
>2014年の遊戯王は大荒れ
でも来年は来年で初端からリミットレギュレーションで大荒れがきそう。

>ライディングVSスタンディングデュエル
ユーゴはいつそのバイク使ってリアルダイレクトアタックするのかハラハラした。

>バイクに乗ってデュエルする
でもバイクに乗らないと物足りない感じがするのは結構影響受けすぎた証拠でもある。

>一人のデュエリストの命が落ちました。
てっきり二体のドラゴンの影響で地割れでも起きてユートと遊矢が落下するもんだと思ってたのに・・

>柚子
今までのラスボスは世界を破壊するのが共通の目的だから、もしかして柚子は次元を支えている楔のような役目をして集めたら次元崩壊を起こしたリするのかも
2014/12/29(月) 21:45 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
恐ろしい一年だった・・・・。シャドールゆ”る”さ”ん”!!
やっとコナミがインフレに成功しかかってますね(フェルグラシングル100円を買いながら)

相手の土俵に立って戦う、これ大事。
まさかランニングデュエルVSライディングデュエルとは・・・。

今年は遊戯王がいろいろ趣き違うし年末落下もなさそうだな~と思ったら甘かった・・・。よもや死人が出るとは・・・。
しかし自分そっくりな奴が死ぬ→エースをもらえるという図式が完成したことでユーゴにもさりげなく死亡フラグが・・・。(遊矢「ユーゴ、死なないかな・・・事故死でいいから・・・(ゲス」)

安定の落下で締めた一年、お疲れ様でした!来年も遊戯王記事楽しみにしてます!
2014/12/29(月) 21:46 | URL | K #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> いやあ本当にいろんなことがありましたね(今年の遊戯王)・・・
> もうDDBが復帰したのも結構前だと思うと遠い目がしたくなります・・・

そういえば、佐々木が脱獄したのも4月のことだったね。
結局一度も使ってない気がする

> それにしてもストロング柚子ちゃんがここまで重要そうだと本当にヒロインになれそうですね・・・(いつもヒロイン枠を誰かがかっさらっていくことから目を反らして)

こ、小鳥ちゃんは最後ヒロインだったから(震え)

> ・・・ちなみに予告のあの少女、髪色変えると柚子そっくりです。
> これは黒崎さんの絶叫がみられるフラグなのだろうか・・・

瑠璃ィィィィィィ!!

もう腹パンする人がいないけど、彼を止める役は社長が引き継ぐのかな?
2014/12/29(月) 22:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>電子の海から名無し様 さん
コメントどーも

> ユートに関しちゃ死んじゃいないだろう。多分ハートランドに強制送還されたんだろうよ。

デュエルディスクなしにあの世紀末世界に飛ばされたと思うと…

> それはそうとウィンダはいつ死んだんだろう?自分はどっかでウィンダは猛毒の風の一件とセイクリッドの超新星の間と考えられる、侵食の汎発感染で死んだとしか考えられないという話を聞いたことがある。

ウインダは神との契約でミドラーシュになったんじゃなかったけ?
神の写し身=ウインダだと思ってたが違うんか?



2014/12/29(月) 22:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>とりとりさん
コメントどーも

> ユーゴ「ここで会ったが100年目、おい、デュエルしろよ!」
> ユート「シンクロ次元に潜む融合次元の手先、絶対に赦さない!!」
> ユーゴ「俺は融合じゃなくてユーゴだ!」
> 名前を間違えて融合次元の手先と勘違いするユート(と黒咲さん)ェ・・・
> これ社長の発言大当たりなんじゃ・・・

正直ユートが真人間すぎてユーゴがアホの子に見える

> > あと、今の所"回転させる"おもちゃが使われていて・・・(ry
> あ、そういう見方もあるんだってきづきました。

今のところ出てるのはけん玉、ベーゴマ、ダイス、ブーメラン
2014/12/29(月) 22:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>tttt
> 遊矢「レディースアーンドジェントルメーン! お楽しみはこれからだ!」
> 怪盗キッド「レディースアーンドジェントルメーン!」
> ドライブの二号ライダー「レディースアーンドジェントルメーン! お楽しみはこれからだ!」
> 今エンタメが熱い!?

ドライブの二号ライダーそんなかんじなの?
やばい、少し気になってきたかも
2014/12/29(月) 22:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTFさん
コメントどーも

> >2014年の遊戯王は大荒れ
> でも来年は来年で初端からリミットレギュレーションで大荒れがきそう。

あらたなる混沌の幕開け

> >ライディングVSスタンディングデュエル
> ユーゴはいつそのバイク使ってリアルダイレクトアタックするのかハラハラした。

ライディングデュエルではよくあることだろ?
牛尾さんもそういってた

> >バイクに乗ってデュエルする
> でもバイクに乗らないと物足りない感じがするのは結構影響受けすぎた証拠でもある。

慣れって恐ろしいなと感じる

> >一人のデュエリストの命が落ちました。
> てっきり二体のドラゴンの影響で地割れでも起きてユートと遊矢が落下するもんだと思ってたのに・・

おいおいそんなこと起きるわけがな…くもないか遊戯王だし

> >柚子
> 今までのラスボスは世界を破壊するのが共通の目的だから、もしかして柚子は次元を支えている楔のような役目をして集めたら次元崩壊を起こしたリするのかも

なんとなく、輝きのタクトの巫女思い出すな
2014/12/29(月) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 恐ろしい一年だった・・・・。シャドールゆ”る”さ”ん”!!
> やっとコナミがインフレに成功しかかってますね(フェルグラシングル100円を買いながら)

シャドールはまだ許す。正直勝てないわけではないから
ただしクリフォートてめぇは駄目だ。完全にファンデッキ殺しにきてる

> 今年は遊戯王がいろいろ趣き違うし年末落下もなさそうだな~と思ったら甘かった・・・。よもや死人が出るとは・・・。
> しかし自分そっくりな奴が死ぬ→エースをもらえるという図式が完成したことでユーゴにもさりげなく死亡フラグが・・・。(遊矢「ユーゴ、死なないかな・・・事故死でいいから・・・(ゲス」)

遊矢(シンクロドラゴンほしいな)

> 安定の落下で締めた一年、お疲れ様でした!来年も遊戯王記事楽しみにしてます!

来年も頑張ります

2014/12/29(月) 23:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>HSR(ハイスピードロイド)
なるほど、”回転”...か。言われて見ればそうかも。
アーマロイドガイデンゴー:自分の出番かな?

>正直ユートがここで退場するとは思わんかった
同化直前に柚子に飛ばされたとも取れるからなんとも言えないが...ユートがいないと誰が黒咲に腹パンするの?戻ってくれユート~!

>もしかして瑠璃?瑠璃なのか
瑠璃が二人!?兄さんはうれしいぞ瑠璃ィィィ

柚子が次元を渡り歩いた存在で、遊矢たちが捜し求める人は実はすべて同一人物っていう昼ドラ的な展開を予想したが普通に4人いるよね。
ならば一つの魂が四つに分かれる...とか?う~ん、謎多いね。

来週楽しみ!...え?お休み...だと...(ユーリの眉が気になりすぎて眠れそうにない)
2014/12/30(火) 00:09 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>ウインダは神との契約でミドラーシュになったんじゃなかったけ?
神の写し身=ウインダだと思ってたが違うんか?

せーにんさん、コメント有難うございます。
自分も神と契約してミドラージュになったと思います。自分は猛毒の風を止める為、ウィンダが霞の谷の祭壇へ行き、死後の自分を売渡しsophiaと契約、そして次々に猛毒の風が収まる事象が発生し、その帰路の途中でリチュアが復活させたヴェルズ三竜に襲われ事切れる、っていう仮説を立ててみました。
自分は『ガスタの巫女』という称号はガスタが生まれた時から存在していて、『ガスタの巫女』はsophia復活を妨げる要石的存在で、今の世界に絶望したsophiaが自身の復活の為、「トリシューラの鼓動!!」の頃から暗躍し、氷結界分裂させ、インヴェルズすらも利用し、猛毒の風を起こさせ、ガスタの巫女が自身と契約することにより、要石的効力が薄れ、ウィンダが事切れることにより、完全に邪魔するものは無くなり、最早自身の復活は時間の問題となり、霞の谷の神風が発生し自身の完全復活となった、と考えています。sophiaは星創りの神だし、これぐらいの事を計画しているのは当然だろうよ。長文失礼しました。
2014/12/30(火) 06:33 | URL | 電子の海から名無し様 #-[ コメントの編集]
うわああああああああああああ!
ユート死んだあああああああ!
ええ・・・嘘だろ・・・嘘だと言ってよユートォォォ・・・あんたが死んだら誰が黒咲さんに腹パンするんだよォ。

やはり年末は何かしら落下させないと気がすまないのかスタッフは!遊星もゾーン戦で落下したし、カイトさんに続きまた命落下させてどうすんだ!
ゼアルに対抗意識持ってるとしか言えない。
2014/12/30(火) 19:49 | URL | 俺、ベクター #-[ コメントの編集]
Re: No title
三日坊主さん

> >HSR(ハイスピードロイド)
> なるほど、”回転”...か。言われて見ればそうかも。

阿久津がデュエルしたら使いそう

> >正直ユートがここで退場するとは思わんかった
> 同化直前に柚子に飛ばされたとも取れるからなんとも言えないが...ユートがいないと誰が黒咲に腹パンするの?戻ってくれユート~!

ペンデュラムの中に封印された説もある

> >もしかして瑠璃?瑠璃なのか
> 瑠璃が二人!?兄さんはうれしいぞ瑠璃ィィィ

全世界の瑠璃コンプリートだぜ
2014/12/31(水) 09:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
俺、ベクターさん

> うわああああああああああああ!
> ユート死んだあああああああ!
> ええ・・・嘘だろ・・・嘘だと言ってよユートォォォ・・・あんたが死んだら誰が黒咲さんに腹パンするんだよ
> やはり年末は何かしら落下させないと気がすまないのかスタッフは!遊星もゾーン戦で落下したし、カイトさんに続きまた命落下させてどうすんだ!
> ゼアルに対抗意識持ってるとしか言えない。

遊戯王の年末を甘く見てはいけない
2014/12/31(水) 09:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ユーゴのデッキ「HSR(ハイスピードロイド)」はダイスやヨーヨーなどの
>玩具がモチーフになっているっぽい。
子供心溢れるデッキなのも十代っぽいですね。

>完全に何者かに意識を奪われて
>「全て壊すんだ」状態になっていたわけだが…
遊矢もユーリと戦う時にこうなるに一票。

>ユートが消失
せ、せめてシャドー・ベイル以外のレベル4幻影騎士団を出しておいて欲しかった……OCGに期待するしかないのか。
これから活躍させて欲しい良いキャラだったのに、何故一時退場させたスタッフゥゥゥゥ……!! ダクリベのランクアップ体を出すのを温存したのか?

>更に融合次元の遊矢的存在と思われる
>「ユーリ」という少年が登場。
素良がプロフェッサーに調査員扱いされてるから、「一番凄いのはこの僕だ!!」と素良がユーリに噛み付きそう。
そしてユーリに鎧袖一触されると……
2014/12/31(水) 16:49 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >ユーゴのデッキ「HSR(ハイスピードロイド)」はダイスやヨーヨーなどの
> >玩具がモチーフになっているっぽい。
> 子供心溢れるデッキなのも十代っぽいですね。

十代は子供のころからあこがれたヒーローデッキ。
遊星はサテライトで培ったジャンクデッキ。
遊馬は擬音や音に関連するデッキ(魔人系は全部音関係)
遊矢はサーカスを彷彿させるエンタメイト

> >完全に何者かに意識を奪われて
> >「全て壊すんだ」状態になっていたわけだが…
> 遊矢もユーリと戦う時にこうなるに一票。

柚子ぅー早く来てくれー!

> >ユートが消失
> せ、せめてシャドー・ベイル以外のレベル4幻影騎士団を出しておいて欲しかった……OCGに期待するしかないのか。
> これから活躍させて欲しい良いキャラだったのに、何故一時退場させたスタッフゥゥゥゥ……!! ダクリベのランクアップ体を出すのを温存したのか?

ダクリベのランクアップは出るとしても次の次あたりか。
なんとなく遊矢がやりそう

2015/01/04(日) 17:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>電子の海から名無し様さん
すみません、気づかなくて。

>自分も神と契約してミドラージュになったと思います。自分は猛毒の風を止める為、ウィンダが霞の谷の祭壇へ行き、死後の自分を売渡しsophiaと契約、そして次々に猛毒の風が収まる事象が発生し、その帰路の途中でリチュアが復活させたヴェルズ三竜に襲われ事切れる、っていう仮説を立ててみました。

DT世界の末期に数々のイベントが起きて、
それが現状のOCGカテゴリーの行く末を担っていると思います。
次に出るセフィラが複数のカテゴリーの集合体ぽいですけど
まさか全てが和解する日が来るのかな?
カードイラストからストーリーを予想するのって楽しいですよね。
グレファーさんとか切り込み隊長とかガガキゴとか。

>自分は『ガスタの巫女』という称号はガスタが生まれた時から存在していて、『ガスタの巫女』はsophia復活を妨げる要石的存在で、今の世界に絶望したsophiaが自身の復活の為、「トリシューラの鼓動!!」の頃から暗躍し、氷結界分裂させ、インヴェルズすらも利用し、猛毒の風を起こさせ、ガスタの巫女が自身と契約することにより、要石的効力が薄れ、ウィンダが事切れることにより、完全に邪魔するものは無くなり、最早自身の復活は時間の問題となり、霞の谷の神風が発生し自身の完全復活となった、と考えています。sophiaは星創りの神だし、これぐらいの事を計画しているのは当然だろうよ。長文失礼しました。

そっぴー復活のカギはクリフォートが握って良そうですけど
フレーバーテキストから察する感じですと、
次なる災厄が待ち受けてそうですね。
2015/01/19(月) 22:05 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>託されたダーク・リベリオン
エクスカリバー「仲間が出来た」
2015/01/22(木) 22:00 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
> >託されたダーク・リベリオン
> エクスカリバー「仲間が出来た」

どちらも脳筋仲間だね
2015/01/23(金) 02:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>正直ユートがここで退場するとは思わんかった。
カイト「ユートォォォォォォォォ!!」
2015/01/28(水) 21:47 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
> >正直ユートがここで退場するとは思わんかった。
> カイト「ユートォォォォォォォォ!!」

アンタは去年でしょうが
2015/01/30(金) 02:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ