fc2ブログ

闇がもう一人の自分を作る

yami20150119.jpg

【伝統芸能】遊戯王シリーズ闇落ち主人公まとめ。
まぁ…いつもの遊戯王だね(洗脳済み)
週末見る作品多いからデュラララと犬日々簡易にするね(ぇ

以下、今週末のアニメ簡易
・遊戯王5D's 第152話
・フューチャーカード!バディファイト 第50話
・ログホライズン2期 第15話
・デュラララ!!×2承 第2話
・カードファイトヴァンガードG 第11話
・七つの大罪 第14話
・DOG DAY'S" 第2話


・遊戯王5D's 第152話

ジャックと遊星、最後のデュエル開始。
それぞれの未来を決めるための最後の戦いが始まる。
そういえば最終回は一時間スペシャルでしたが
再放送の場合30分ずつ分けるんでしょうね。
あの時は…地震があったり、まどマギが放送中止になったり
本当にいろんなことがあった。
おそらくウチのブログのアクセス数の全盛期はちょうどあのころ


・フューチャーカード!バディファイト 第50話

まさか…煉獄騎士の正体がタスク先輩だったなんて(棒読み)
でも洗脳されたとかそういうのじゃなくて
普通に今の社会を見限って闇落ちしたっぽいな。
それを指摘して立ち向かった昇がカッコよかった。
ディストーションパニッシャーの演出はフラガラックみたいに見えた。
来週はマガツ先輩VSワンキル先輩
そういえばマガツ先輩のファイトは久しぶりですね。


・ログホライズン2期 第15話

ミノリが絵を描こうとしているところを
必死で止める4人の絵が面白かった。
なにも土下座しなくてもいいじゃないか…
新人たちの初めての大きなクエストが始まりましたが
来週新たなメガネが登場。
予告でメガネ言う番組も珍しいよな。


・デュラララ!!×2承 第2話

兄が兄なら妹も妹ですね。
苛めの報復として物理的に"お話"しただけじゃなく
社会的にも抹殺するとか…
そういえば神谷さんの兄にキタエリさんの妹
そら身体能力高くてもおかしくないわ(化物語みながら)
なんか森羅がメタ的に会話してくれたおかげで
時系列が随分と解りやすかった気がする。
オタク友達とカラオケ行くと
なんか○○縛りやろうとするよねーわかる。


・カードファイトヴァンガードG 第11話

だんだん昔のヴァンガードぽくなってきましたが、
パワー表示はまだなのね。
伊吹が出て来たけど、彼が本格的に
物語に加わるのはいつになるのだろうか?
そして櫂くんアイチ君は何処へ?


・七つの大罪 第14話

色欲の人だとはまったく予想していなかった。
本当に色欲なの?もっとこう…
まともに見えるけど変態っぽいイメージあったから驚いた。
なんでこんな無駄にIQ高そうなキャラなんだろう。
正体を隠した理由はCMでビジュアルはバレてるからじゃないかな?


・DOG DAY'S" 第2話

ホント、ナチュラルにラッキースケベするよね
この番組の勇者さまは。

タスクはリトさんじゃなくてシンクの血筋を引いてるだろ。
でもって、特にお咎めが無い当たりすげぇよな。
完全に1話でちょろったとしか思えんぞ竜の巫女。
しばらく3国合同で魔物退治的な話になったんですが
1期終盤みたいな展開にはならんだろうな。


WEB拍手コメント返信:

>違和感なんて沈没した。

かっけー!


>緑川、杉田、中村「都筑先生、僕たちにもチャンスを下さい」
>シンク「すいません、一人だけは本当に勘弁してください!」

残念ながら、今のなのはに男の出番など無い


>同化するなんてどうかしてるぜ!

それ昔から言われてた!


>STEINS;GATE -The COMMITTEE Of Antimatter- いつの間にか発売中止になってた絶望

カオチャやってる時に「そういやシュタゲの続編どうなったっけ?」
って調べたらその事実を知ってちょっとショックを受けた


>アセム「父さんが俺の嫁と池袋でいちゃいちゃしてる…」

そういやキオはフリットの子説あったな…


>ちゃんみお「私以外のちゃんみおを殲滅する」

本田ァ!逃げろー


>残業すらもスタイリッシュに行ってください

最近、あんまり残業すんなと言われる俺


>遊矢「そろそろ誰かとタッグデュエルしたいな……」

そういえば遊矢は今まで一度もタッグやったことないですね。
遊馬はシャークさんとやったりしてたけど


>大赦「強力な勇者を作るために我々もユウナ因子を移植させよう」

東郷「友奈ちゃんの遺伝子を利用するなんて…許さない」


>刹那「ベルリ、お前もガンダムだ」

出た刹那さんのガンダム認定だ!


>雑誌インタビューとか富野が韓国ドラマ云々とか初期設定とか作外で姉弟設定が出てたけど本当だったのか

途中から主人公の肉親が明らかになるっていうのは
SEEDでもあったけど、ベルリの場合
好きになった人が姉だからきついよな


>花月(かづき)さん
>まさかバディファイトのドラム父が大塚さんの最期の役になるなんて…

確かにそうですね…
本当に死ぬまで仕事してたんだと思うと
凄く尊敬できます。


>ファフナーの主人公補正は、溝口さんが全部持って行っているような気がする。

溝口さんは死なないだけであって、
主人公補正はちゃんと一騎が持っていると思う
(フラグ立てた女の数的に)


>宣伝を兼ねたMAD

この発想はあった!


>吉野「俺はあと何回、ヤンキー役よやればいい?」

なんでや、ボッスンとかカオヘのタクとかいるやん。


>スレイン「EMダークバットを召喚!」御伽「コウモリ…なつかしい」

うみねこにランクアップしそう


>キャラの多さに定評のあるPA

思えば女性主人公物多いですね。
凪あすも光が主役と思いきや美海だったし


>最近松岡さん主役の作品よく見かけます

彼の時代が始まったわけだ


>ひとりの人間の中に他人格とかてんこ盛りとかまんま電王じゃないですか…

ユート「俺、参上」
ユーゴ「僕に釣られてみる?」
ユーリ「俺の強さにお前が泣いた」

うーん、あわねぇなキャラ。
改めて電王のイマジンズのキャラの濃さを実感する


>桂「俺のオーガスにアルドノアドライブをつけてくれ」

こいつ…姫様の唇を狙ってるな!


>遊戯「遊矢君がキラートマトに・・・」
>十代「いや覇王化だ」
>遊馬「ユウトとオーバーレイだよ」

キラートマトは良いたとえだと思います。


>ニーソ+ツインテヒロインの次はスパッツ+ポニテ…スタッフマジgj

キョン「俺、ポニーテールになります」


>勇雄は犠牲になったのだ ・・・コンマイ語に惑わされた犠牲にな

確かに、レベル持たないならレベル0だと錯覚するのが普通ですからね。
感想では触れてなかったけど、地味にエクシーズのことを
知っていないことが一番の敗因だったんだろう。


>待望の753登場回

753は最高です!
敵キャラ→ネタキャラ→強キャラと
華麗なる変化を遂げて平成1期屈指のリア充になった
キバのもう一人の主人公いこと名護さん!


>水着で冬山を直滑降してください

どこのバラエティ番組だよ…


>カリオストロ伯爵と戦ってください

デュエルだロリコン伯爵。勝ったらクラリス姫はいただいていく!


>遊戯王、ひいてはカードゲームアニメに闇落ちは基本。

そもそも原作からして「闇」をテーマにしている
シリーズですからね。


>生きてるのが辛いのでフェストゥムに同化してもらいにいきます

そっち側に行くのか…まってろ、俺もエクソダス見終ったらそっちに行くから。


>せーにん「違う!出会いと別れがあって人生が輝くんだ!何年通った学園は何もかもが違った!音夢も由夢も姫乃も似てても自分の人生を生きていた、東條希、変わらない偽者の檻の中で生きることがお前の望みか!お前の人生だってたった一つの本物だったはずだろォオオオ!自分の大切な思い出を自分の手で朽ちらせる気か!」
>のんたん「うるさい!」エリチトークン「お願い…希を助けて!」
>せーにん「だが、やつは…」クレア「せーにんさん、助けてください…きっとアガーテさんもそれを望むと思います」
>エルちゃん「パパと同じ苦しみを持ってる人なら助けるべきだよ、私は大丈夫だよ」
>杉坂「エルちゃん…」仁科さん「終わらせましょう…彼女の呪縛された悪夢のループを…アサキムの呪いから解放しなければまだ私たちは彼に勝ったことにならない…」
>せーにん「いいぜ、東條希、立ち止まってしまったお前が前を向いて進めるようにまずはその心の呪縛という幻想をぶち壊す!」

そげぶ来た!これで勝つる!!
決戦の時に今までの登場人物が応援してくれるパターン
5D'sとかそうですけど、やっぱりいいですね。

【関連記事】

・新たなる旋風
・艦隊これくしょん 第1話
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話
・ポケットモンスターXY

・混沌の三日間
・遊戯王5D's 第151話
・フューチャーカード!バディファイト 第49話
・ログホライズン2期 第14話
・仮面ライダ―ドライブ 第13話
・カードファイトヴァンガードG 第10話
・七つの大罪 第13話
・アブソリュートディオ 第2話

・光輪の超魔神
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話
・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編 第1話
・艦隊これくしょん 第2話

nikoFC2.jpg

隼「RRに下級の新規カードだと!!」
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>・カードファイトヴァンガードG 第11話
>だんだん昔のヴァンガードぽくなってきましたが、パワー表示はまだなのね。
次次回(の14話からパワー表記などもする予定)までお待ちください。
しかし、スキル描写が増え始めたおかげで、3話以来の登場となったミステリーフレアが今回大仕事を成し遂げたという。

>伊吹が出て来たけど、彼が本格的に物語に加わるのはいつになるのだろうか?
今週木曜のネオネク・アクフォTDの次に出るTDのシャドパラ・LJ次第だが、今回伊吹君がユナサン支部所属からして、前者が有力視されそうで。

>そして櫂くんアイチ君は何処へ?
アイチ「僕は1話で変なグルグル頭の子とすれ違ったぐらいだけど・・・」
櫂「知らん」
2015/01/19(月) 22:09 | URL | ヒロ #R17FUOIU[ コメントの編集]
No title
ログ・ホライズン
新人達も、この頃は全員だいたいLV58くらいになりました。

今回は伏線まみれです。特に歌の所。
五十鈴さんの中の人は、わざと少し音痴に歌っています。
五十鈴さんの歌唱力は「素朴な歌声で、そこそこ上手い」くらいの設定です。
この事は後で意味を持って来ます。
(松井さん、かなり難易度の高い演技おつかれさまです。)

あとトウヤのメンタルはカナミさんの次くらいに強いです。
2015/01/19(月) 22:46 | URL | サク #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ヒロ さん
コメントどーも

> >・カードファイトヴァンガードG 第11話
> >だんだん昔のヴァンガードぽくなってきましたが、パワー表示はまだなのね。
> 次次回(の14話からパワー表記などもする予定)までお待ちください。
> しかし、スキル描写が増え始めたおかげで、3話以来の登場となったミステリーフレアが今回大仕事を成し遂げたという。

運で勝つあたりやはりヴァンガードだな。
チューナー5枚引くのとどっちが確立低いんだろう?

> >伊吹が出て来たけど、彼が本格的に物語に加わるのはいつになるのだろうか?
> 今週木曜のネオネク・アクフォTDの次に出るTDのシャドパラ・LJ次第だが、今回伊吹君がユナサン支部所属からして、前者が有力視されそうで。

伊吹はシャドパラ使いになるのかな?デリーターは流石にもう出せないだろうし

> >そして櫂くんアイチ君は何処へ?
> アイチ「僕は1話で変なグルグル頭の子とすれ違ったぐらいだけど・・・」
> 櫂「知らん」

櫂くんは現在、クロノくんと別の世界でMS乗って戦ってる
2015/01/19(月) 23:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
コメントどーも

> ログ・ホライズン
> 新人達も、この頃は全員だいたいLV58くらいになりました。

確か1期のころが20程度ってところだったから
だいぶ鍛えたんだね。それでもレイドに参加するのは無理ぽいね

> 今回は伏線まみれです。特に歌の所。
> 五十鈴さんの中の人は、わざと少し音痴に歌っています。
> 五十鈴さんの歌唱力は「素朴な歌声で、そこそこ上手い」くらいの設定です。
> この事は後で意味を持って来ます。
> (松井さん、かなり難易度の高い演技おつかれさまです。)

なんとなく気づいてたけど、あれわざと音痴ぽく喋ってたのか

> あとトウヤのメンタルはカナミさんの次くらいに強いです。

トウヤは現実だと歩けない設定なんだっけ?
師匠ができたり、仲間ができたり
この世界にきて一番報われたんじゃないか?

2015/01/19(月) 23:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>デュラララ!!×2承
>物理的に"お話"しただけじゃなく

一応あれは姉さんの方にまで手を出したからですが、酷い仕返しでしたよねw それに気づきながら友好的に微笑んでる奴も大概ですがw

あの姉妹は、自分たちに友好的な者なら、暴力団の娘や兄貴の宿敵でも平気で仲良くしますが、敵対する者には容赦はしないタイプです。

>そういえば神谷さんの兄にキタエリさんの妹
そら身体能力高くてもおかしくないわ(化物語みながら)

しかも、文房具を口の中に突っ込もうとする辺りは全盛期のガハラさんみたいですよねw こっちは未遂で終わったけどw

そして何気にセルティが落とした百万円は、この双子姉妹が拾いましたとさw
おまけに訳ありの怪我人と偶然出会うとか、どんだけw(お金を拾ったのは姉の方が画面越しにセルティが落し物をしたのに気づいていたからですが)
2015/01/20(火) 00:18 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
>753は最高です!
キバは完結してから一気見だから753のキャラの変化にかなり戸惑っている記憶。
傲慢で容赦なくて絶対に転落し惨めな最後を迎えるだろう→テンションおかしい→熱血な正義漢、っていうぐらいのどんでん返しだぜ。
はっ!実は3人兄弟!?
2015/01/20(火) 08:35 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
5D's
地震の頃昔からの仲間で繰り出す最後の一撃というのが被災地が乗り越える鍵にも思えてたなあと思いながら一匹場違いがいると思ったのを思い出した。
2015/01/20(火) 11:29 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >デュラララ!!×2承
> >物理的に"お話"しただけじゃなく
> 一応あれは姉さんの方にまで手を出したからですが、酷い仕返しでしたよねw それに気づきながら友好的に微笑んでる奴も大概ですがw

やられたらやり返す。それが孤高な鮫の流儀

> あの姉妹は、自分たちに友好的な者なら、暴力団の娘や兄貴の宿敵でも平気で仲良くしますが、敵対する者には容赦はしないタイプです。

そもそも兄貴の宿敵の弟が憧れの人ですからね。

> >そういえば神谷さんの兄にキタエリさんの妹
> そら身体能力高くてもおかしくないわ(化物語みながら)
> しかも、文房具を口の中に突っ込もうとする辺りは全盛期のガハラさんみたいですよねw こっちは未遂で終わったけどw

義姉(ガハラさん)に教わったんだろうか?


2015/01/20(火) 23:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主さん
コメントどーも

> >753は最高です!
> キバは完結してから一気見だから753のキャラの変化にかなり戸惑っている記憶。
> 傲慢で容赦なくて絶対に転落し惨めな最後を迎えるだろう→テンションおかしい→熱血な正義漢、っていうぐらいのどんでん返しだぜ。

平成ライダーネタキャラ四天王の一角ですからね。
ある意味作品を代表するキャラ。
公式もネタにしたくらいキャラが濃い
2015/01/20(火) 23:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 5D's
> 地震の頃昔からの仲間で繰り出す最後の一撃というのが被災地が乗り越える鍵にも思えてたなあと思いながら一匹場違いがいると思ったのを思い出した。

あのころは本当に被災地に希望を持たせるかのような内容の作品が多かったですからね。

2015/01/20(火) 23:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
大罪>変える必要全く思い当たらないんですが実は今回の話なぜか半分くらいオリジナルになってまして、本来ゴウセルは全然違う姿に変装していて正体を隠しているちゃんとした理由(少し心温まる)がありました。

それっぽくないのに色欲担当なのは「読者の色欲を掻きたてるから」でないかと冗談交じりの疑惑があったり。実際、そのビジュアルで男女のファンかなり多いそうなので。
ただ、大罪メンバーでは色々な意味で最も恐ろしい存在です。
2015/01/21(水) 14:10 | URL | グリズリー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>グリズリーさん
コメントどーも

> 大罪>変える必要全く思い当たらないんですが実は今回の話なぜか半分くらいオリジナルになってまして、本来ゴウセルは全然違う姿に変装していて正体を隠しているちゃんとした理由(少し心温まる)がありました。

原作ストックあってわざわざオリジナル入れるくらい余裕あるのか?

> それっぽくないのに色欲担当なのは「読者の色欲を掻きたてるから」でないかと冗談交じりの疑惑があったり。実際、そのビジュアルで男女のファンかなり多いそうなので。
> ただ、大罪メンバーでは色々な意味で最も恐ろしい存在です。

つまり…視聴者が前かがみになると
2015/01/23(金) 01:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>まさか…煉獄騎士の正体がタスク先輩だったなんて
煉獄騎士初登場した時わかっていた
2015/01/25(日) 18:35 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >まさか…煉獄騎士の正体がタスク先輩だったなんて
> 煉獄騎士初登場した時わかっていた

うん、僕も気づいてたよ。ただ、そういうネタだからさ
2015/01/25(日) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ