fc2ブログ

遊戯王ARC-V 第41話「野望の地、デュエルアカデミア」

ARCV20150201.jpg

この町はバトルシティと化す!
バトルロイヤルモード、街が戦場…う、頭が
どうか誰かの体が半分になりませんように。


akaba20150201.jpg

今回は赤馬社長とセレナの過去が明らかになり、
これでセレナが洗脳された瑠璃っていう線も無くなりました。
あと素良が柚子を見た時に反応しなかったのも
それまでセレナの存在が秘匿されていたからってことなんだろう。
どうでもいいが、社長はここ数年で成長しすぎだと思う。
ちなみに赤馬レオの目的は「全ての世界を一つにする」
ことみたいですけど…どこのディケイドだあんた?

serena20150201.jpg

ロリセレナ(略してセロリ)が可愛かった。
こんなロリっ娘相手にデュエルで拘束しようとするなんて…
アンティークギア最低だな。クロノス教諭のファンやめます。
子供のころからあんな物騒なしゃべり方してたのね。
早くタッグフォースで攻略したいんで
追加コンテンツの解禁か、7の発売待っています。
この子、絶対デレたら可愛いやろ。

hokuto20150201.jpg

北斗はやっぱりカードにされたみたいなのね。
今の所カード化を解く方法は解っていないので
少なくとも大会編が終わるまで北斗は出番なしなんだろうな。
セレナの目的は素良が倒せなかったエクシーズ次元の
デュエリストを倒すことみたいですけど…
黒咲さんがセレナに会ったらいろんな意味で危ない!

大会の方は異次元からの侵略を考慮して
ペンデュラムカード争奪のバトルロイヤルルールになったんですが
これって、幻奏や超重武者にもPカード追加されるのかな?

次回はバトルロイヤルルールにかこつけて
梁山泊のリアリスト共が遊矢にリアルファイトを
しかけてくるようです。そろそろ運営側止めろよ

今後期待する展開
・きちんと描かれるミッチーのデュエル
・柚子VSセレナ
・遊矢VS黒咲


素良も参戦するみたいだし
運営の思惑通り大会が進みそうには無さそうですね。


【関連記事】

・遊戯王ARC-V 第1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚」

・遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

・遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

・遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望。ブロックスパイダー」

・遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!?おかしなおっかけ『紫雲院素良』」

・遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」

・遊戯王ARC-V 第7話「反逆の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」

・遊戯王ARC-V 第8話「遊勝塾の危機!!LDS襲来」

・遊戯王ARC-V 第9話「星々の輝き エクシーズ使い『志島北斗』」

・遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士!融合使い『光津真澄』」

・遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」

・遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」

・遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」

・遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」

・遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」

・遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」

・遊戯王ARC-V 第17話「豪快披露!!満腹全席!!」

・遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」

・遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」

・遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」

・遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」

・遊戯王ARC-V 第22話「占い少女 方中ミエル」

・遊戯王ARC-V 第23話「秘術の眼」

・遊戯王ARC-V 第24話「反逆の翼レイド・ラプターズ」

・遊戯王ARC-V 第25話「不動の覚悟!!権現坂昇」

・遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノーO」

・遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」

・遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」

・遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫」

・遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」

・遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」

・遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー」

・遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」

・遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣VS進化する隼」

・遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」

・遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」

・遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」

・遊戯王ARC-V 第38話「4つの次元」

・遊戯王ARC-V 第39話「逆鱗の覚醒」

・遊戯王ARC-V 第40話「アカデミアの戦士」

kotoriFC2.jpg

一般人に考慮せず街を戦場にする。それが遊戯王
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
社長は13歳で異次元に行き、世界の広さを知り、2年かけてプロになり、社長にもなり、翌年現れた強面の屈強な戦士を初見で返り討ちにするって異常な成長ですよ。しかも3年前は蚊帳の外って・・・。
あとなにげにPじゃないケロちゃんの戦い見れて満足。
しかし細谷さんのキャラのパパはなんで異次元に行って変な装置をつけてるのか・・・。
零王はただのロリコンにしか見えません。

街がバトルフィールド!
黒咲「どうせ全部壊すからへーきへーき」
しかしユース相手にしても全く問題ない黒咲さん。やはり実戦経験の差が出てます。

クロノス先生のファンやめます←「ふざけるなてめえら!那珂ちゃんネタやめろよ!やめろぉ!」

きっとアカデミアVSスタンダード+ユーゴ+黒咲+沢渡になるんだろう。
素良が零王にやや不満そうな顔してたから離反もワンチャン。
2015/02/01(日) 22:28 | URL | K #-[ コメントの編集]
No title
黒咲がセレナに会ったら…確実に精神的に満足に戦えずピンチに陥るでしょうね。
思ってたより大した事ないとか言われそうです。

大会の方はバトルロイヤルでその裏でアカデミアのメンバーも動き始めるとなると、
遊矢は優勝できない可能性でてきますね。
わかりやすく言うならGXのジェネックス中に斎王関連決着優先で、
万丈目のように主人公以外のキャラが優勝するケースです。
ひょっとすると割りとガチでミッチーが優勝というのもありえるかもです。
柚子がドサクサの中でユーリに連れ去られる、遊矢と権現坂がなんとか追いかける、
という展開もありえますし、
黒咲に与えられた任務も考えると黒咲も優勝狙う理由全くないですから。
セレナと遭遇しようがしまいが、めぼしい参加者が残ってなかったら、
普通に棄権しそうな気もしますから。短気な性格を考えて。
2015/02/02(月) 01:09 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
>この町はバトルシティと化す
絶対乱入祭りになるだろう。ミエルちゃんや他の敗退者もチャンスある?

TFSPはとりあえず遊星クリア。アキさんヒロイン力高いし、牛尾さんもいいポジション。地味に炎城ムクロも登場してかなり濃いストーリーだな。
2015/02/02(月) 09:50 | URL | 三日坊主 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
原作のバトルシティ編で大会開始直前に通りかかったサラリーマンにガラの悪い(悪かったと思う)モブデュエリストがウロウロしてると怪我するぞ
とか言っていたのを未だに覚えている。当時は何を偉そうにとか思ったけど今となると普通の事なんだな~

まぁそんな街だから後に一般車よりもDホイールが優先されてしまうんだろうな。


アンティークギア使い手ってドンドン嫌なやつになっていくような。(まぁ初期のクロノス臨時校長も嫌なキャラだったけど)
2015/02/02(月) 12:23 | URL | らっち #IpT9aHSo[ コメントの編集]
No title
ロリセレナ可愛かったな~。それに使うモンスターも可愛かったな。あとロリだった時の声まんま柚子だった。あと素良にちょっとだけ離反フラグたったな。あと黒咲さん、セレナと会った時の胃がマッハでやばそうだ。

話は変わりますが、ガガギゴの主人のエリアとエリアルはどんな関係をしているか、そしてエリアルは大戦を生き残ったかどうかの、せーにんさんなりの解釈と考察を教えてください。
2015/02/02(月) 20:38 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>K さん
コメントどーも

> 社長は13歳で異次元に行き、世界の広さを知り、2年かけてプロになり、社長にもなり、翌年現れた強面の屈強な戦士を初見で返り討ちにするって異常な成長ですよ。しかも3年前は蚊帳の外って・・・。

何気に努力の人だよな社長。

> あとなにげにPじゃないケロちゃんの戦い見れて満足。
> しかし細谷さんのキャラのパパはなんで異次元に行って変な装置をつけてるのか・・・。

トロンといい、遊戯王における細谷パパキャラはどういつもこいつも

> 街がバトルフィールド!
> 黒咲「どうせ全部壊すからへーきへーき」
> しかしユース相手にしても全く問題ない黒咲さん。やはり実戦経験の差が出てます。

マジで町が戦場になるとしか思えぬ

> クロノス先生のファンやめます←「ふざけるなてめえら!那珂ちゃんネタやめろよ!やめろぉ!」

前川みくにゃんのネタでもある。

> きっとアカデミアVSスタンダード+ユーゴ+黒咲+沢渡になるんだろう。
> 素良が零王にやや不満そうな顔してたから離反もワンチャン。

そういやユーゴどこに飛ばされたんだろう?
2015/02/02(月) 20:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> 黒咲がセレナに会ったら…確実に精神的に満足に戦えずピンチに陥るでしょうね。
> 思ってたより大した事ないとか言われそうです。

精神攻撃は基本ですからね。
心理フェイズに負ければ必然と負ける。

> 大会の方はバトルロイヤルでその裏でアカデミアのメンバーも動き始めるとなると、
> 遊矢は優勝できない可能性でてきますね。
> わかりやすく言うならGXのジェネックス中に斎王関連決着優先で、
> 万丈目のように主人公以外のキャラが優勝するケースです。
> ひょっとすると割りとガチでミッチーが優勝というのもありえるかもです。

確かにミッチーは異世界組と関係なく
今のところ一番目立ってる準レギュラーですからね。
ペンデュラム召喚もクックメイトと相性いいし。
2015/02/02(月) 20:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>三日坊主 さん
コメントどーも

> >この町はバトルシティと化す
> 絶対乱入祭りになるだろう。ミエルちゃんや他の敗退者もチャンスある?

そんな希望などないのです。

> TFSPはとりあえず遊星クリア。アキさんヒロイン力高いし、牛尾さんもいいポジション。地味に炎城ムクロも登場してかなり濃いストーリーだな。

現在遊戯と城之内だけですかね、終わってるの。
とりあえず王様が勝手に僕のモンスターリリースして困る。
2015/02/02(月) 21:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: Re: タイトルなし
>らっちさん
コメントどーも

> 原作のバトルシティ編で大会開始直前に通りかかったサラリーマンにガラの悪い(悪かったと思う)モブデュエリストがウロウロしてると怪我するぞ
> とか言っていたのを未だに覚えている。当時は何を偉そうにとか思ったけど今となると普通の事なんだな~

原作は治安悪すぎだから。
…ってアニメでもそうか

> まぁそんな街だから後に一般車よりもDホイールが優先されてしまうんだろうな。

実際住民は文句言ってることが最終回で明らかに。

> アンティークギア使い手ってドンドン嫌なやつになっていくような。(まぁ初期のクロノス臨時校長も嫌なキャラだったけど)

ここは…正義のアンティーク使いが現れて
活躍してほしい

2015/02/02(月) 21:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> ロリセレナ可愛かったな~。それに使うモンスターも可愛かったな。あとロリだった時の声まんま柚子だった。あと素良にちょっとだけ離反フラグたったな。あと黒咲さん、セレナと会った時の胃がマッハでやばそうだ。

ソラは

> 話は変わりますが、ガガギゴの主人のエリアとエリアルはどんな関係をしているか、そしてエリアルは大戦を生き残ったかどうかの、せーにんさんなりの解釈と考察を教えてください。

ガガギゴについては、このまとめをみて納得した
http://matome.naver.jp/odai/2137851665250906901
女に振られ、放浪の旅に出て、幾多の改造や闇堕ちを経験し
そして最後に正義の心に目覚めた戦士。それがガガギゴ

エリアとエリアルに感しては何か関係があると思いますけど、
ウィンの時と違って完全に関係が明らかになっていないんですよね。
というかリチュアとつながりあったらやばいだろ
2015/02/02(月) 21:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
舞網市は、バトルロイヤルシティとなる!!
>零王の目的→世界を一つにする
融合+世界を一つにという要素から、やはりユベルを連想しますが……
他次元を突如蹂躙するというやり方は酷いが、今の所零王は悪人には見えんな。

>次回はバトルロイヤルルールにかこつけて
>梁山泊のリアリスト共が遊矢にリアルファイトを
>しかけてくるようです。
暗黒寺は権現坂道場じゃなくて梁山泊塾に入れば良かったんじゃないかな?
2015/02/02(月) 22:09 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
No title
>赤馬社長
親父に会いにいくのに次元を超えるって行動力があるな。

>「全ての世界を一つにする」
世界征服のために一つにするか、さらなる脅威に備えて世界を一つにまとめ上げるのか、それとも黒幕に洗脳されてやってるのかのどれかかね。

>ロリセレナ
セレナも結構好戦的な性格だったんだね。
結構重要なピースとして扱われてるけどあくまで親父の目的のためだし

>ペンデュラムカード争奪のバトルロイヤルルール
でも当てたカードがデッキのテーマにそぐわなかったら事故る確率上げるだけではないかな。

>運営側
ユースクラスの8名はどうみてもかませにしか見えない。
8という数字を聞くと某ガンダムにそんな部隊がいたわ。
2015/02/02(月) 22:31 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
>リチュアとつながりあったらやばいだろ

まぁ、エリアとリチュアは直接的な関係は無いでしょうね。そういえばエリアルはトリシューラの一件で孤児になりましたよね?ということはもしかすると、自分はエリアルとエリアは元々家族で、トリシューラが暴走した時の二次災害で、エリアが別次元に飛ばされて
、その時のショックで、個人差はあるけども、両者共々記憶喪失になったんじゃないかなと思っています。それとせーにんさん、素良の離反フラグと、エリアルが生き残ったかどうかのコメントがないですよ。
2015/02/03(火) 05:52 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: 舞網市は、バトルロイヤルシティとなる!!
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >零王の目的→世界を一つにする
> 融合+世界を一つにという要素から、やはりユベルを連想しますが……
> 他次元を突如蹂躙するというやり方は酷いが、今の所零王は悪人には見えんな。

世界を一つにするのはドクターフェイカーみたいな理由だったりして。

> >次回はバトルロイヤルルールにかこつけて
> >梁山泊のリアリスト共が遊矢にリアルファイトを
> >しかけてくるようです。
> 暗黒寺は権現坂道場じゃなくて梁山泊塾に入れば良かったんじゃないかな?

確かに。
2015/02/03(火) 19:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >赤馬社長
> 親父に会いにいくのに次元を超えるって行動力があるな。

遊馬「そうだな」

> >「全ての世界を一つにする」
> 世界征服のために一つにするか、さらなる脅威に備えて世界を一つにまとめ上げるのか、それとも黒幕に洗脳されてやってるのかのどれかかね。

元々世界は一つの世界で、それが分裂してしまったから
元に戻そうとしてるんじゃないかな?
各世界にしかそれぞれの召喚方がないのはそのためとか

> >ロリセレナ
> セレナも結構好戦的な性格だったんだね。
> 結構重要なピースとして扱われてるけどあくまで親父の目的のためだし

柚子=ストロング幼馴染キャラ
セレナ=男勝りな姫キャラ
この分だと瑠璃は大人しい子だったりして

> >ペンデュラムカード争奪のバトルロイヤルルール
> でも当てたカードがデッキのテーマにそぐわなかったら事故る確率上げるだけではないかな。

(どうしてこんな使えないカードを)

> >運営側
> ユースクラスの8名はどうみてもかませにしか見えない。
> 8という数字を聞くと某ガンダムにそんな部隊がいたわ。

マジシャンズなんとかのことはいってやるな
2015/02/03(火) 19:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >リチュアとつながりあったらやばいだろ
> まぁ、エリアとリチュアは直接的な関係は無いでしょうね。そういえばエリアルはトリシューラの一件で孤児になりましたよね?ということはもしかすると、自分はエリアルとエリアは元々家族で、トリシューラが暴走した時の二次災害で、エリアが別次元に飛ばされて

別次元に飛ばされた先で出会ったガガギゴも
また別の次元に飛ばされるという皮肉。

> 、その時のショックで、個人差はあるけども、両者共々記憶喪失になったんじゃないかなと思っています。それとせーにんさん、素良の離反フラグと、エリアルが生き残ったかどうかのコメントがないですよ。

エリアルは…正直ネクロスに期待するしかないと思うが。
現状子孫は出てきているので彼女自身はもう他界してる可能性が高い。

素良に関しては柚子を弟子として大切に思っている心があるなら
まだ離反する展開があるとおもう。
ベクターがアレだったから、素良は良い奴になったりして。

2015/02/03(火) 19:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
もこみちはかP召喚がスケールが広いより高く効果が良いカード入手出来たら確実に強い。

それとPカードの交換は出来ないとは言ってないなら同盟組んでデッキと相性がいいのを交換しあえばいいんじゃね?とか思ったり。
・・・どさくさに紛れて現れたアカデミア軍が取る展開も見えるけど。

個人的には敗者復活でミエル復帰しないかなあとか。あの娘リバースと儀式によるロックさえ決まればかなり強いし。
2015/02/04(水) 02:16 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> もこみちはかP召喚がスケールが広いより高く効果が良いカード入手出来たら確実に強い。

先に展開すれば何回も召喚権潰せるデッキですからね。
正直強い

> それとPカードの交換は出来ないとは言ってないなら同盟組んでデッキと相性がいいのを交換しあえばいいんじゃね?とか思ったり。
> ・・・どさくさに紛れて現れたアカデミア軍が取る展開も見えるけど。

アカデミア軍は素良以外はペンデュラムのこと知らないだろうから
使えないだろう。

> 個人的には敗者復活でミエル復帰しないかなあとか。あの娘リバースと儀式によるロックさえ決まればかなり強いし。

儀式召喚に未来はないのです。
2015/02/04(水) 21:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ