fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 02. 11

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

fumina20150212.jpg

勝利への道。
セカイの勇気とフミナの覚悟で勝ち取った勝利。
ユウくんは…地味にだけど活躍したね。



fumina20150211.jpg

スターウイニングのリアルモードがついに解禁。
SDからリアル投身に変化するのは
やっぱり鉄機武者鋼丸思い出しますね。
でもガンダムっていうよりスーパーロボット系の
技構成だったな完全に。

BF20150211.jpg

三兄弟は完全に浄化されましたね。
闘ってる相手を救済っていう展開は熱いんですが
結局この子ら、レナード兄弟とは全く関係なかったね。うん
セカイは本当に命がけでガンプラファイトやってるよな。
毎回毎回機体が破損するたびに自分も傷つく
そして相手を正していく。自分が無茶やっても
他のメンバーが必ず決めてくれる。
そう信じてるからこそできる行動なんだろうな。

sekai20150107.jpg

ビルドバーニングは本来、セイがレイジのために
作った機体であることが明らかになりました。
ってことはまだ二人は再会してないってことなんですね。
でもって、レイジ用に作ったのは解った
それを思い出として学校のトロフィーに隠すのは
まだ理解できる。でもなんでお前さんはドムの中に隠したんだ?

yuma20150212.jpg

今回試合でパッとした出番の無かったユウ君は
今回のラストで最大の危機を迎えていた。
リアルファイターは今作も顕在か…
これはきっとシモンあたりが助けに来る展開じゃないかな?
でも予告のジュンヤがあの機体を使ってたってことは…
やはり二号機は奪われる運命なんですね。

BF20150212.jpg

次回はジュンヤと対決…って普通に兄弟子かよ!
てっきりセカイたちが次元覇王流を教わる前に
破門された奴とばかり思ってた。
しかしセカイは地区大会とかで自分たち以外に
次元覇王流を使う奴がいると聞いて
なぜジュンヤを思い浮かばなかったんだろうか?謎である。

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

・ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

・ガンダムビルドファイターズ 第24話「ダークマター」

・ガンダムビルドファイターズ 第25話(最終回)「約束」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第10話「ガン☆コレ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第15話「新生!トライ・ファイターズ」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」

・ガンダムビルドファイターズトライ 第17話「亡霊城の罠」

ritobasuFC2.jpg

何気にセイとの対戦フラグが立った。
こりゃ大会終了後に部室でラスボスとして待ち受けてるパターンだな。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

プラモのネタバレによるとスターウイニングはリアルモード以外にもまだギミックを隠しています。(ヒント、スーパーロボット系)

ビルドバーニングはレイジ用に作ったって事は、やはり専用の武装やバックパックも、どこかにあるんでしょう。(レイジは射撃も得意でしたから。)
確かにドムの中にあったのは謎ですね。

シアちゃんが心配してセカイの所に駆けつけるほど惚れてるとは・・・。
(前回もびっくりしました)

No title

ジュンヤについてですけど、単純に修行時代、
セカイはガンプラの存在知らなかったからじゃないですか?
セカイがガンプラに出会ったのはフミナとの出会いからですし、
同じ次元覇王流使いがガンプラファイターの中にいると聞いても、
兄弟子が自分より早くガンプラやってたなんて考えてなかったのでしょう。
もしくは修行時代中はジュンヤ自身もまだガンプラと出会ってなかったか。

No title

>ユウくんは…地味にだけど活躍したね。
派手な活躍では無かったものの、ユウくんが首を二枚抜きして火力を減らしたおかげで先輩の特攻が届いたんだろうし、バリアをはがしたセカイととどめを刺した先輩含め三人の勝利だったと思う。戦闘終わったら二人分の修理も待ってるし

>でもなんでお前さんはドムの中に隠したんだ?
ビルバ見てたら「これドムなら入るんじゃね?」って思いついてしまって、試してみたくなるのを止められなかったのだろう。ニコ動でもそんな感じで実際にHGドムに入れてる人いたし

>なぜジュンヤを思い浮かばなかったんだろうか?
(まさかジュン兄・・・いや、もう少し様子を見よう、俺の推測だけで皆を混乱させたくない)

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> プラモのネタバレによるとスターウイニングはリアルモード以外にもまだギミックを隠しています。(ヒント、スーパーロボット系)

やっぱりグレート合体かな?
ライトニングのバックパックとスターウイニングのパーツを
トライバーニングに合体させて最終決戦だろう

> ビルドバーニングはレイジ用に作ったって事は、やはり専用の武装やバックパックも、どこかにあるんでしょう。(レイジは射撃も得意でしたから。)
> 確かにドムの中にあったのは謎ですね。

レイジ用に作ったけど、いつまで待っても帰ってこないから
武装は作らなかったと予想

> シアちゃんが心配してセカイの所に駆けつけるほど惚れてるとは・・・。
> (前回もびっくりしました)

本格的にちょろかったシアちゃん

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> ジュンヤについてですけど、単純に修行時代、
> セカイはガンプラの存在知らなかったからじゃないですか?
> セカイがガンプラに出会ったのはフミナとの出会いからですし、
> 同じ次元覇王流使いがガンプラファイターの中にいると聞いても、
> 兄弟子が自分より早くガンプラやってたなんて考えてなかったのでしょう。
> もしくは修行時代中はジュンヤ自身もまだガンプラと出会ってなかったか。

確かに、格闘技でしかつながりのなかった兄でしが
いきなりガンプラバトルやってるなんて
予想だにしないだろうしね。

Re: No title

> >ユウくんは…地味にだけど活躍したね。
> 派手な活躍では無かったものの、ユウくんが首を二枚抜きして火力を減らしたおかげで先輩の特攻が届いたんだろうし、バリアをはがしたセカイととどめを刺した先輩含め三人の勝利だったと思う。戦闘終わったら二人分の修理も待ってるし

何気に縁の下の力持ちでフォローをしまくってるけど
派手な活躍はないよね。そこはミナトやアドウとの対戦で魅せてほしい

> >でもなんでお前さんはドムの中に隠したんだ?
> ビルバ見てたら「これドムなら入るんじゃね?」って思いついてしまって、試してみたくなるのを止められなかったのだろう。ニコ動でもそんな感じで実際にHGドムに入れてる人いたし

どちらにせよ楽しんでやってたんだろうな

> >なぜジュンヤを思い浮かばなかったんだろうか?
> (まさかジュン兄・・・いや、もう少し様子を見よう、俺の推測だけで皆を混乱させたくない)

霧が濃くなってきたな。

前回初めから城を破壊すれば優位に戦えたんじゃあとコメントしましたが
ガチで破壊したww(驚愕)
いや、最初から中にいるの、分かってるならそうしておけば無駄にエネルギーとか使わないで良かった物を・・・。

そして先輩もSDからリアルモードに変形。しかし止めはSDというのがグレンラガン最終決戦みたいで熱かった。
そして試合の度に重症になる主人公。確かにレイジなら得意そうだね・・・最終回で出てきたら泣くぞ。

Re: タイトルなし

> 前回初めから城を破壊すれば優位に戦えたんじゃあとコメントしましたが
> ガチで破壊したww(驚愕)
> いや、最初から中にいるの、分かってるならそうしておけば無駄にエネルギーとか使わないで良かった物を・・・。

それはスマートなやり方じゃないからだ。

> そして先輩もSDからリアルモードに変形。しかし止めはSDというのがグレンラガン最終決戦みたいで熱かった。

正直あの技はシアとの戦いにとっておけよ。って思った。

> そして試合の度に重症になる主人公。確かにレイジなら得意そうだね・・・最終回で出てきたら泣くぞ。

レイジもセイもどんなふうに成長してるか楽しみだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4483-23d2fc37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」

ガンダムビルドファイターズトライの第18話を見ました。 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 「なんて粒子量なの!?」 「アブソーブで奪った粒子を攻撃に使ってるのか!?」 シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラはアブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 しかし、セカ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 ≪あらすじ≫ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ 見どころがたくさんある良いバトル回だった。 ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 感想(画像付) 恨みに歪んだシキを正すべく、負傷してまで戦ったセカイ。 フミナちゃんも、スターウイニングをリアルモードにして活躍です! トライバーニングの予備パーツを届けに、チナちゃんも登場♪ すっかり成長してますね(笑)  シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード