fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2015. 02. 13

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」

reko20150217.jpg

ホント仲の良い姉弟だこと。
ガンダムでキョウダイっていうとだいたい敵対してるパターン多いですが


reko20150213.jpg

ジット団のモビルスーツはゲテモノばかりで、
かなり個性派ぞろいですね。
特にジャイオーンは本作に出てくるMSの中でも
かなり好きなデザイン。ビックアームは
もうちょっと活躍させてくれても良かったと思いました。
しかしジット団っていうネーミングもっと
なんとかならなかったんだろうか?
ポケモンの悪組織じゃあるまいし。

reko20150214.jpg

こんなにアルケインが頼もしく見えるなんて
でもG-セルフ取り返したらすぐに乗り換えだもんな。
もっと活躍させてあげても罰は当たらないと思う。
変形機能とか、変形機能とか、変形機能とか
まだ作中じゃ一回も使ってませんからね。
まぁモンテーロみたく捨てられなくて良かったけどぉ。

reko20150215.jpg

ノレドさんは自分の出来ることやるべきことに
迷っていた感じだけど、そこをちゃんと導いてくれる
マニィさんがいてくれて良かったですね。
ただ、最終的にベルリと別れる形になりそうだな。

reko20150216.jpg

あと、今週のラライヤさんはツッコミのキレが良かったな。
ちょっと前までお電波キャラだったのに
もはや作中きっての常識人になりつつあるもんな。
特にバカ男二人(リンゴとケルベス)に対してのツッコミはキレてた。

流石にジット団相手にしたらベルリも苦戦していました。
まぁ今までの敵キャラが変な被りものした元先輩だったり
どうも小物臭が漂う金髪だったしな。
ようやく正統派な敵が現れたといったところか。
そろそろ登場キャラも出そろったみたいですけど
一体誰がラスボスやるんだろう?
個人的な予想では金星のトップかクンパ大佐だな。

【関連記事】

・ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ起動!」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第11話「突入!宇宙戦争」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」

・ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」

ritobasuFC2.jpg

【悲報】週刊天才クリム君とマスク大尉の出番は今週も無し。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

確かにガンダムだとキョウダイは敵対している事が多いですね。
(ガンダムXのフロスト兄弟は除く。)

自分もシャイオーンは好きです。ゲテモノっぽさもあってかっこいいです。   (プラモは買います。ついでにトライオン3とスターウイニングも。)

ラライヤさんはボケからツッコミにクラスチェンジしましたね。
前のラライヤさんもかわいかったですが、今のラライヤさんもかわいいです。

自分は個人的な予想ではラスボスはクンパ大佐かマスクかと思います。
(さすがに仮面キャラがラスボスというのはべタ過ぎるかな?)

No title

>ガンダムでキョウダイ
そもそもキョウダイ持ちってそんなにいたっけ?と思い返してみたら、
キャスバル、アイナ、ジュドー、シーブック、クロノクル、ドモン、カトル、フロスト兄弟、キラ、シン、アセム、セカイ、ユウマとぱっと思いつくだけでも結構いたw姉だったり、揃ってパイロットだったりとかだとかなり限られるけど

>変形機能とか、変形機能とか、変形機能とか
あとライフルの大剣モードも。今回一杯くらいはアルケインに乗っててくれてもバチはあたらなかったんじゃないかな。でも姫様も徐々に成長来てるしワンチャンあるかも

Re: No title

>サク さん
コメントどーも

> 確かにガンダムだとキョウダイは敵対している事が多いですね。
> (ガンダムXのフロスト兄弟は除く。)

シャアとセイラから始まってますからね。
(ザビ家は協力してたっぽいけど)

> 自分もシャイオーンは好きです。ゲテモノっぽさもあってかっこいいです。   (プラモは買います。ついでにトライオン3とスターウイニングも。)

そしてそれらをすべて合体させたMSを完成させるんだ

> ラライヤさんはボケからツッコミにクラスチェンジしましたね。
> 前のラライヤさんもかわいかったですが、今のラライヤさんもかわいいです。

浅沼さんキャラがツッコミにまわらないからそんなことに。

> 自分は個人的な予想ではラスボスはクンパ大佐かマスクかと思います。
> (さすがに仮面キャラがラスボスというのはべタ過ぎるかな?)

まぁMSパイロットとしてのラスボスはマスクじゃないかな?

Re: No title

> >ガンダムでキョウダイ
> そもそもキョウダイ持ちってそんなにいたっけ?と思い返してみたら、

ヒロインの兄貴=だいたい変人かすごい人
主人公の姉妹や兄弟=だいたい良い子、良い人

> >変形機能とか、変形機能とか、変形機能とか
> あとライフルの大剣モードも。今回一杯くらいはアルケインに乗っててくれてもバチはあたらなかったんじゃないかな。でも姫様も徐々に成長来てるしワンチャンあるかも

姫様がアルケインを乗りこなしたら、それはそれで
変なフラグが立ちそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4487-d7b17571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話「フレームのある宇宙」

ガンダム Gのレコンギスタの第20話を見ました。 第20話 フレームのある宇宙 ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナはビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。 G-セルフを取り戻したベルリはジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んでしまう。 「この上に海があるっていうだろうに!見境のない奴!」 ジット団の攻撃で海の底に穴...

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話

ガンダム Gのレコンギスタ 第20話 『フレームのある宇宙』 ≪あらすじ≫ ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。G-セルフを取り戻したベルリは、ジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んだ。 (公式HP World Storyより抜粋) ≪感想≫ 予想以上にジャイオーンが弱...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード