fc2ブログ

蒼穹のファフナー EXODUS 第11話「変貌」

fafner20150320.jpg

日常回だと思った?
残念、いつものファフナーでした。

蒼穹のファフナー EXODUS 2 [Blu-ray]蒼穹のファフナー EXODUS 2 [Blu-ray]
(2015/03/11)
石井真、喜安浩平 他

商品詳細を見る

orihime20150321.jpg

ああ~織姫ちゃんかわええんじゃあ~
クーデレ少女がゴスロリ姿で
スルメイカ食ってるとかシュールすぎる。
…とか思ってたら。
遂に払うべき「代償」が判明したお話。

mimika20150320.jpg

"人間を捨てて超常の力を得て
フェストゥムと戦う先兵となれ"

それが島のミールが出した答え。
最終回までにいったい何人が
人としての原型をとどめていれるんだろうか?

sui20150321.jpg

彗くんは身内の不幸があった分
ラッキースケベ力に全ステータス
ガン振りしてる風にしか思えない。
年上の気になる異性がいきなり裸で現れるとか…
今日はモナピー不可避ですね。
しかし、姉を呼び出そうとした瞬間に
里奈が来たってことは…やっぱり姉と重ねてみてんだろうか。

mimika20150321.jpg

みかみかとフラグ立てようとするレオ君。
このシーンは本当にカッコよかった。
男の子ってやつは好きな子の前でどうしてもかっこつけたくなるんだよ。
マークエルフを引き継いだこともあって
一番ロボットアニメの主人公っぽいよなレオって
この二人は別にくっつけとまでは言わないけど
最後まで笑顔でいてほしいな。

銭湯でのやり取りとか1期を思い出して嬉しかったけど
あの後からだよな…絶望的な状況になったのって。
どうしてこう毎回毎回不安を感じながら視聴せねばあかんのだ。

【関連記事】

・劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 感想

・祝福-おかえり-

・蒼穹のファフナー EXODUS 第1話「来訪者」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第2話「希望の名は」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第4話「継承者たち」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第5話「新世界へ」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第6話「祝福のとき」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第7話「新次元戦闘」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第8話「平和を夢見て」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第9話「英雄二人」

・蒼穹のファフナー EXODUS 第10話「希望の地へ」

b_03.gif


ついに主人公出番なし!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
遂に明かされた代償はやはり対フェストゥム用の人外兵器になってしまうも同然ものだった、果たして派遣組や島組のパートいれた前半残り2話でどう区切りをつけるのやら・・・・
2015/03/22(日) 23:57 | URL | YOU #-[ コメントの編集]
No title
てか冒頭の信頼と結束の部分…元々言い出した人がもう…

そしてROL主人公の写真が出てきてもう涙が…
佐喜さんがこの後どんなふうに話にかかわってくるのかすごい気になる。

後輩たちの変貌は自身がコアと化してきているということなのだろうか?
「夢を見ているよう」っていうセリフは実は精神はコピーで本体はウルドの泉に眠っているってパターンなんじゃ…
そして後輩たちが変貌していく中とうとう濃厚となってきた一期メンバー復帰。
なんとなくだけど後半の戦闘メンバーは変貌してない組が主体となって戦うのかな。
剣司、咲良、カノン、そして甲洋・・・やべえこのメンバーの名前見るだけで早く見たいw
そして願わくば全員生還しますよう…
2015/03/23(月) 11:52 | URL | ヒーロ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>YOU さん
コメントどーも

> 遂に明かされた代償はやはり対フェストゥム用の人外兵器になってしまうも同然ものだった、果たして派遣組や島組のパートいれた前半残り2話でどう区切りをつけるのやら・・・・

本当ですね。マジでどっちも何人生き残るかわからん。
なんでこのタイミングで3か月待たなくちゃいけないんだよ。
話が気になって夏まで待てなくなること間違いなしだな。
2015/03/23(月) 23:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ヒーロさん
コメントどーも

> てか冒頭の信頼と結束の部分…元々言い出した人がもう…

毎回毎回この番組はどうしてこう視聴者の胃腸をいじめたいんだろうね?

> そしてROL主人公の写真が出てきてもう涙が…

プク…間違いなくアニメ史に残る忠犬

> 後輩たちの変貌は自身がコアと化してきているということなのだろうか?
> 「夢を見ているよう」っていうセリフは実は精神はコピーで本体はウルドの泉に眠っているってパターンなんじゃ…
> そして後輩たちが変貌していく中とうとう濃厚となってきた一期メンバー復帰。
> なんとなくだけど後半の戦闘メンバーは変貌してない組が主体となって戦うのかな。
> 剣司、咲良、カノン、そして甲洋・・・やべえこのメンバーの名前見るだけで早く見たいw
> そして願わくば全員生還しますよう…

マークドライとマークアハトが無人機化逃れたみたいだから。
そのパターンありそうだね。お願いだから死なないでくれ!
2015/03/24(火) 00:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS 第11話 感想

 蒼穹のファフナー EXODUS  第11話 『変貌』 感想  千鶴「(娘たちがいなきゃ私だって)」  史彦「千鶴先生、いつもすみません」  次のページへ
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ