2015年17号のジャンプ感想

今週もすごくどうでもいい話題だが、
今期アニメの豚は何かと凄い。
盾になったり、脱出させてくれたり
おまけに麒麟に変化とか。
一体何が起こってるんだブタに?

紅の豚 [Blu-ray]紅の豚 [Blu-ray]
(2013/07/17)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


以下、今週のジャンプ感想。

・ワンピース

ローやっぱ死んでないじゃん!
ミンゴさんのうそつきー
まぁ彼の目から明らかに死に体だから
しゃーなしなんですけど
ワンピース世界の住民のゾンビ力をあなどるなかれ。


・暗殺教室

や、やったぜ!
闇落ちしたヒロインを救うベタだけど
古くから伝わるもっとも効率の良い方法「キス」
それをこの漫画で見ることができるとはなぁ。
渚って容姿は中性的だけど行動は普通に漢だから困る。
ここぞという時に切り札になるっていうのは
主人公の条件ですよね。
もう茅野ちゃんは落ちちゃうだろ。惚れてまうやろ
数ページ前まで怖いモンスターだったのに
渚にキスされた瞬間から、メスの顔してたもんな。
とりあえず、すかさず写真を撮ったカルマくんに
今後いろいろと言われるんだろうなぁ
(個人的にはカルマ君はすっごい驚いた顔してほしかったな)


・ニセコイ

同棲篇が始まったわけだが、
主人公が家庭的だと反動でヒロインが
家事全然だめになるよなぁ。
まぁ千棘さんの場合お嬢だし
そんなことやらなくても生活できてたからまだわかるが。
でもって、ようやく絵本の伏線回収って流れになるかな。


・ヒーローアカデミア

アカン、「決勝で会おう」とかいう
セリフは完全に負けフラグやで


・銀魂

最強のライバルが背中を向けあって
戦う戦友になるっていう展開は熱いな。
桂も撃たれはしたけど、全然大したことないんだろう。
山崎がこうも活躍するとは思っていなかった。


・ブリーチ

普通に考えたら
「今まで一緒に戦ってきた戦友が
最終章になって裏切った」
っていう展開は非常に酷なはずなのに。
石田だと「あ、やっぱり」って思ってしまうのは何でだろうな?
しかし、作者はいったいいつになったら
黒崎をまともに活躍させてくれんのか。


・トリコ

2ページであっさり勝利とか
この猿王の頼もしさよ。
でもって小松はどんだけヒロイン力稼ぐんだよ。


ritobasuFC2.jpg

コメント
No title
>カルマ君はすっごい驚いた顔してほしかった
「その唇は俺が」的な?(おい
2015/03/25(水) 15:07 | URL | 通りすがれない #-[ コメントの編集]
No title
>暗殺
山本舞香「ひゃああああああああ!!」

>銀魂
山崎流石やw

>ブリーチ
石田の行動が読めないな

僕のヒーロ
爆豪「サスケ!お前の時代は終わった見せてやる超エリートの圧倒的パワーを」
サスケ「調子に乗るなよ…お前を切る(草薙剣を構え)」

>斉木
才虎「金がさえあればハオを勝ってるぜ」
ハオ「燃やしてやろう…お前を」



2015/03/25(水) 18:26 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>ワンピース
この作品の主要キャラは頭が心臓を潰されないと死なないのに腹に数発鉛玉を撃ちこんだ程度で殺った気になるとは、ドフラさんも甘いな。
ってか、ローさんは以前にも瀕死の所に鉛玉を撃ちこまれても生きてたでしょうが!w

>暗殺教室

ピッチ先生の授業も無駄じゃなかった!w

>銀魂
>山崎がこうも活躍するとは思っていなかった。

この作品は脇役がちゃんと活躍するのがいいですよね。

>ブリーチ
>石田だと「あ、やっぱり」って思ってしまうのは何でだろうな?

サスケと同じ声だから?w
あとメガネでクールな男キャラって、いつ敵に回ってもおかしくない胡散臭さがありますよね。

それに真面目な話、予定調和な展開ですからね。
2015/03/25(水) 20:25 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがれないさん
> >カルマ君はすっごい驚いた顔してほしかった
> 「その唇は俺が」的な?(おい

「俺の渚が汚されたーくきー」みたいな顔
2015/03/25(水) 23:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
コメントどーも

> >暗殺
> 山本舞香「ひゃああああああああ!!」

まぁ落ち着けて

> >銀魂
> 山崎流石やw

ですよね

> >ブリーチ
> 石田の行動が読めないな

うん

> 僕のヒーロ
> 爆豪「サスケ!お前の時代は終わった見せてやる超エリートの圧倒的パワーを」
> サスケ「調子に乗るなよ…お前を切る(草薙剣を構え)」

戦闘力の差が半端ないんでやめたげて

2015/03/25(水) 23:41 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >ワンピース
> この作品の主要キャラは頭が心臓を潰されないと死なないのに腹に数発鉛玉を撃ちこんだ程度で殺った気になるとは、ドフラさんも甘いな。
> ってか、ローさんは以前にも瀕死の所に鉛玉を撃ちこまれても生きてたでしょうが!w

ゾンビ力高ぇなおい

> >暗殺教室
> ピッチ先生の授業も無駄じゃなかった!w

ですよね。まさかこの時のために使われるとは

> >銀魂
> >山崎がこうも活躍するとは思っていなかった。
> この作品は脇役がちゃんと活躍するのがいいですよね。

長期連載の作品になってくると、こういう
終盤になってモブキャラが活躍するエピソードが必ずある気がする

> >ブリーチ
> >石田だと「あ、やっぱり」って思ってしまうのは何でだろうな?
> サスケと同じ声だから?w
> あとメガネでクールな男キャラって、いつ敵に回ってもおかしくない胡散臭さがありますよね。

ビルドファイターズのユウくんは流石に裏切らなかったからな

2015/03/25(水) 23:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>爆豪「サスケ!お前の時代は終わった見せてやる超エリートの圧倒的パワーを」
>サスケ「調子に乗るなよ…お前を切る(草薙剣を構えるが輝一に貫く)なっ・・・;」
輝一「お前の万華鏡の瞳力と完成体スサノオと瞳術と輪廻写輪眼の瞳力とインドラの力は俺が頂く」
サスケ「( ゚д゚)な・・・何?何故お前が・・・」
輝一「 お前の時代は終わったこれから俺の時代だ(サスケの体から万華鏡の瞳力と完成体スサノオ瞳術とインドラのチャクラと輪廻写輪眼の瞳力を全て奪いインドラのチャクラの影響万華鏡写輪眼輪廻写輪眼両目開眼や万華鏡の完成体スサノオと六道の力を得てサスケから離れる)」
サスケ「(倒れる)」
輝一「お前はサクラと結婚しろ」
サスケ「わかったお(´・ω・`)」
2015/04/25(土) 16:47 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ